1. TOP
  2. [ アンケート ] 投票 アンケート
  3. 【第64回アンケート】 「料理・食べ物・飲み物」が美味しそうな映画は何ですか?

【第64回アンケート】 「料理・食べ物・飲み物」が美味しそうな映画は何ですか?

2014.07.10

 いつもアンケートにご協力ありがとうございます。今回もテーマを考えましたので、お暇な時にでも投票していただければ嬉しいです。

 これまでアンケートに参加されたことのない方も、投票方法は簡単ですので気軽に投票お願いします。結果は後日ランキング形式で発表させていただきますので、映画鑑賞の際にご参考ください。

 尚、過去のアンケートに関しましても、ランキングとして結果は出ていますが随時投票受け付けておりますので、おすすめの作品が増える度に投票していただければ嬉しいです。投票を確認次第、ランキングへの追加・反映させていただきます。ご協力よろしくお願いします。

第64回アンケート

今回のテーマは・・・「料理・食べ物・飲み物が美味しそうな映画」です。

映画を観ていると
「食べてみたい」「飲んでみたい」と思ってしまうほど
美味しそうな食べ物や飲み物が出てくる映画があります。

そこで
皆さんがこれまで鑑賞された中から
「料理・食べ物・飲み物が美味しそうな映画」の投票お願いします。

お一人様、何作品でも構いませんので
おすすめの作品の数だけ投票していただければ嬉しいです。

あと、投票を済ませた後でも
新たに投票したい作品を思い出されたり、増えた際には
再び投票していただければ嬉しいです。

それでは
皆さんの投票お待ちしております。


投票結果が出ました!


 + 投票方法 +

  • 投票は下部のコメント欄からお願いします。
  • 投票は「作品名」でお願いします。
  • お一人様、何作品でも何回でも投票可能です。
    (只し、お一人様1作品につき1票まで)
  • 投票結果はランキングという形で発表させていただきます。
    (発表時期は、この記事がトップページで表示されなくなった時ぐらいを目安に考えています)

過去のアンケート結果 一覧

 これまでのアンケート企画を一覧にしました。集計結果としてランキングは出ていますが、随時投票を受け付けておりますので、気軽に投票お願いします。コメント欄にて確認次第ランキングへの反映・追加をさせていただきます。みなさんの映画鑑賞において参考になれれば嬉しいです。

当サイトの管理人のパッチです。
いつもながら、運営の立場ではございますが
少しばかり参加させていただきます。

■ 「天空の城ラピュタ」(目玉焼きが乗ったトースト)
■ 「となりのトトロ」(きゅうりとトマト)
■ 「クライマー、クライマー」(フレンチトースト)
■ 「ショーシャンクの空に」(ビール)
■ 「ロッキー」(生卵)

とこんな感じで選んでみました。

「ロッキー」の生卵は美味しそうと感じるかはちょっと微妙ですが
観るとマネして飲みたくなってしまう作品です。

あと「ラピュタ」の目玉焼きが乗ったトーストと
「トトロ」のきゅうりとトマトの丸かじりも
マネして食べた記憶があります。

ということで
皆さんの投票お待ちしております(^^)
  • 2014/07/10
  • パッチさん
「バベットの晩餐会」フランス料理美味しそう。
「ショコラ」
色んなチョコが出てくるけど見たあとはホットチョコが飲みたくなった。今は夏だからそうでもないけど(笑)
「ベルリン 天使の詩」
天使が人間になって?初めてコーヒーを飲んだリアクションが好きでコーヒーが本当に美味しそうにみえる!
  • 2014/07/12
  • バートさん
パッチさんこんにちは^^

アメリ(クレームブリュレ)
ウェイトレス(パイ)
クレイマー、クレイマー(フレンチトースト)
ジュリー&ジュリア
ディナーラッシュ
シェフ!
ショーシャンクの空に(ビール)
ホビット 思いがけない冒険(ビルボの夜ご飯)
ワールズエンド 酔っ払いが世界を救う!(ビール)
南極料理人
恋するベーカリー
崖の上のポニョ(ラーメン)
耳をすませば(おじいさんの作るおうどん)
天空の城ラピュタ(目玉焼きのせトースト)

よろしくおねがいします!
  • 2014/07/12
  • AzusAさん
「レミーのおいしいレストラン」のラタトゥーユ
「風立ちぬ」のシベリア
「崖の上のポニョ」のハム一杯のラーメンで
お願いします!
  • 2014/07/13
  • たんちゃんさん
グッドフェローズ一択です。
刑務所内でのステーキ
終盤のトマトソース
丁寧に描かれ、おいしそうでした。
  • 2014/07/14
  • ベイユーさん
 【バートさんへ】

こんばんは、バートさん。
コメントありがとうございます。

「バベットの晩餐会」
「ショコラ」
「ベルリン 天使の詩」
の3作品への投票ありがとうございます。

「ベルリン 天使の詩」は鑑賞していないのですが
「シティ・オブ・エンジェル」は好きですので
そのオリジナルの「ベルリン 天使の詩」は観てみたいなぁと思っていました。

美味しそうなコーヒー、ぜひ観てみたいです。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2014/07/15
  • パッチさん
 【AzusAさんへ】

こんばんは、AzusAさん。
コメントありがとうございます。

アメリ(クレームブリュレ)
ウェイトレス(パイ)
クレイマー、クレイマー(フレンチトースト)
ジュリー&ジュリア
ディナーラッシュ
シェフ!
ショーシャンクの空に(ビール)
ホビット 思いがけない冒険(ビルボの夜ご飯)
ワールズエンド 酔っ払いが世界を救う!(ビール)
南極料理人
恋するベーカリー
崖の上のポニョ(ラーメン)
耳をすませば(おじいさんの作るおうどん)
天空の城ラピュタ(目玉焼きのせトースト)
とたくさんの投票ありがとうございます。

「ショーシャンクの空に」のビールは美味しそうですよねっ。
暑い日、そして仕事の後、汗を書いた後のビールの美味さを知っているだけに
美味しそうだなぁと思いました。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2014/07/15
  • パッチさん
 【たんちゃんさんへ】

こんばんは、たんちゃんさん。
コメントありがとうございます。

「レミーのおいしいレストラン」のラタトゥーユ
「風立ちぬ」のシベリア
「崖の上のポニョ」のハム一杯のラーメン
の3作品への投票ありがとうございます。

そういえば「崖の上のポニョ」でラーメン出てきていましたねっ。
ジブリ作品はほんとにたくさんの食べ物が登場しますが
全て美味しそうなのですごいなぁと思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2014/07/15
  • パッチさん
 【ベイユーさんへ】

こんばんは、ベイユーさん。
コメントありがとうございます。

「グッドフェローズ」に1票ありがとうございます。
ステーキの画面から伝わる絵力はすごいですが
海外のステーキは特に美味しそうに見えてしまいます。

ザ・肉といった感じですもんねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2014/07/15
  • パッチさん
はじめまして

「バベットの晩餐会」に一票。

食べてるうちにだんだん顔がほころんでくる
おじいさん、おばあさんを見てて、
こっちも顔がほころんできます。^^
  • 2014/07/16
  • konaさん
レミーのおいしいレストランに一票お願いします

料理自体を主に置いた映画はあまり見たことが無いのですが
先日TVで初めて鑑賞して、結構印象に残ったので…
  • 2014/07/17
  • 馬謖さん
こんにちは、パッチさん。

正直言うと、このテーマでは何も思いつかなかったのですが、パッチさんも投票されているのを見て、

「ショーシャンクの空に」(ビール)
で、そういえば!って思い出しました。
なので、今回はこの1本に投票お願いします!

最近は、ドラマ「24」に嵌まっていて、映画のDVDはずっと借りていないのですが、また近々映画ライフに戻りたいと思っています。

またオジャマします!
  • 2014/07/18
  • マサカズさん
 【konaさんへ】

はじめまして、konaさん。
コメントありがとうございます。

「バベットの晩餐会」に1票ありがとうございます。

観ていて食べたくなるというのはよくありますが
顔がほころんでくるっていうのはいいですねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきますねっ。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2014/07/22
  • パッチさん
 【馬謖さんへ】

こんばんは、馬謖さん。
コメントありがとうございます。

「レミーのおいしいレストラン」に1票ですねっ。
投票ありがとうございます。

確かに料理を軸に描かれている映画って
それほど多くないですよねっ。

美味しそうな料理が出てくると
どうしてもお腹が空いてきてきてしまいます。

アンケートにご協力ありがとうございます。
結果は後日ランキングで発表させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2014/07/22
  • パッチさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「ショーシャンクの空に」(ビール)に1票ありがとうございます。

確かに料理シーンというのは
物語に特に関係ないことが多いので
なかなか思い出せないと思います。

私はジブリ作品がたくさん浮かんだのですが
それもジブリ作品を何回も鑑賞しているので
記憶に残っていたのかもしれません。

「24」は昔大ブームになりましたねっ。
といっても私は鑑賞したことがないのですが
あれだけブームになったのでどのような感じなのか気になります。

近々映画ライフに戻られるということで
ぜひ楽しんでください。

アンケートにご協力ありがとうございました。
また思い出された際にはいつでもお越しください。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2014/07/22
  • パッチさん

 花様年華のステーキ

でお願いします。
  • 2014/08/01
  • w.sさん
 【w.sさんへ】

こんばんは、w.sさん。
コメントありがとうございます。

「花様年華」(ステーキ)に1票ですねっ。
投票ありがとうございます。

鑑賞したことはないのですが
ステーキの絵力はすごいですもんねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2014/08/05
  • パッチさん
こんばんは
初めてのコメント失礼します。
闇金ウシジマくんシリーズに一票入れさせてください。

主人公のウシジマくん初め、いろんな人がいろんな物を食べるシーンが出てきます。
食べることは生きることという監督の主義主張のもと、とにかく皆ガツガツ食べてます。
静まり返った闇金のオフィスに、ウシジマ社長がカリントをボリボリ噛み砕く音が響き渡るシーンは、なかなかシュールでした。
  • 2014/08/09
  • きょーこさん
 【きょーこさんへ】

はじめまして、きょーこさん。
コメントありがとうございます。

「闇金ウシジマくん」に1票ですねっ。
投票ありがとうございます。

ドラマは観たことないのですが
映画は一作だけ観たことがあります。

やはり食べる物や食べ方などによって
その人の性格が表現されることがあるので
それが効果的に使われているんでしょうねっ。

あと印象として山田孝之さんはほんとに演技が上手いなぁと思いました。
演技の幅もすごく広いですし
素晴らしい俳優さんですねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
また結果は後日ランキングで発表させていただきます。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2014/08/12
  • パッチさん
なんといっても
伊丹十三監督の「たんぽぽ」
ではないでしょうか?

次から次へと出てくる食材のシーン
そして見終わった後の激しい空腹感!!
全体のテンポも中だるみなく最後まできっちり見れます。

  • 2014/09/02
  • hankさん
 【hankさんへ】

こんばんは、hankさん。
コメントありがとうございます。

「たんぽぽ」に1票ありがとうございます。

鑑賞したことはないのですが
空腹感を感じる映画ってすごいですよねっ。

おいしそうに見えて
口がその料理になってしまうなんてことあります。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2014/09/02
  • パッチさん
はじめまして。
とても気になるので投票させてください。

#リトルフォレスト 夏/秋
 生きていくための食事という感じがして、どれも美味しそう!!

#しあわせのパン
 豆パンとスープがとにかく美味しそう!!

#UDON
 讃岐うどんブームがきました!!
  • 2014/10/02
  • さん
 【Mさんへ】

はじめまして、Mさん。
コメントありがとうございます。

「リトルフォレスト 夏/秋」
「しあわせのパン」
「UDON」
の3作品への投票ありがとうございます。

讃岐うどんのブームに乗ったのかどうかはわかりませんが
うどんを食べに香川県に行ったことがあります。

こういう旅行の想い出があることにより
「UDON」に対する愛着が湧くのがいいですよねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2014/10/04
  • パッチさん



【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「【第64回アンケート】 「料理・食べ物・飲み物」が美味しそうな映画は何ですか?」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/769-daafcf52