1. TOP
  2. [ アンケート ] 投票 アンケート
  3. 【第62回アンケート】 おすすめの学園もの映画は何ですか?

【第62回アンケート】 おすすめの学園もの映画は何ですか?

2014.02.25

 いつもアンケートにご協力ありがとうございます。今回もテーマを考えましたのでご参加いただければ嬉しいです。結果は後日ランキングで発表させていただきたいと思っていますので、映画鑑賞の際にご参考ください。

 あとランキングとして結果は出ていますが、過去のアンケートも随時投票受け付けておりますので、おすすめの作品が増える度に投票していただければ嬉しいです。投票を確認次第、ランキングに反映&追加させていただきます。

第62回アンケート

今回のテーマは・・・「学園もの映画」です。

以前に「青春映画」というテーマでアンケートを行いましたが
そこから少しテーマを絞って「学園もの」にしてみました。

学園ものなのかどうかは
皆さんの判断に委ねますので
皆さんが思う学園もの映画を投票していただければ嬉しいです。

皆さんからいただいた票は後日集計し
ランキングという形で発表させていただきたいと思っていますので
映画鑑賞の際にご参考ください。

それでは
たくさんの投票お待ちしております。


 + 投票方法 +

  • 投票は下部のコメント欄からお願いします。
  • 投票は「作品名」でお願いします。
  • お一人様、何作品でも何回でも投票可能です。
    (只し、お一人様1作品につき1票まで)
  • 投票結果はランキングという形で発表させていただきます。
    (発表時期は、この記事がトップページで表示されなくなった時ぐらいを目安に考えています)

投票結果はこちら


過去のアンケート結果 一覧

 これまでのアンケート企画を一覧にしました。集計結果としてランキングは出ていますが、随時投票を受け付けておりますので、気軽に投票お願いします。コメント欄にて確認次第ランキングへの反映・追加をさせていただきます。みなさんの映画鑑賞において参考になれれば嬉しいです。

関連記事

管理人のパッチです。
今回も運営の立場ではございますが
少しばかり参加させていただきたいと思います。

■ 「君に届け」
■ 「リンダリンダリンダ」
■ 「スクリーム」
■ 「ブレックファスト・クラブ」
■ 「いまを生きる」
■ 「チアーズ!」
■ 「キューティ・ブロンド」
■ 「クルーエル・インテンションズ」

まだまだあると思いますが
とりあえずこんな感じで選んでみました。

それでは
皆さんの投票お待ちしております(^^)
  • 2014/02/25
  • パッチさん
パッチさん、こんにちは。
学園もの、と聞いて、最初に思い浮かべた作品を。

スクール・オブ・ロック

…そしてパッチさんもオススメの
今を生きる

の2作品です。
どちらも、いい先生ですよね…
  • 2014/02/26
  • hatokoさん
こんにちは、パッチさん。

僕は、
「いまを生きる」
「恋しくて」
「君に届け」
でお願いします!

「いまを生きる」と「恋しくて」はDVD持ってます!(笑)

またオジャマします!
  • 2014/02/26
  • マサカズさん
桐島、部活やめるってよ
スーパーバッド 童貞ウォーズ
ブレックファスト・クラブ
キャリー
学校の怪談

よろしくお願いします
  • 2014/02/27
  • ベイユーさん
今度は学園ものですか!いいですね
僕からは
いまを生きる
桐島、部活やめるってよ
夜のピクニック
の3作品でお願いします!
  • 2014/02/27
  • たんちゃんさん
 【hatokoさんへ】

こんばんは、hatokoさん。
コメントありがとうございます。

スクール・オブ・ロック
今を生きる
の2作品への投票ありがとうございます。

「スクール・オブ・ロック」は鑑賞したことがないのですが
評判もそうですし
ジャック・ブラックは好きな俳優さんということで録画してあるので
また鑑賞してみたいと思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
また思い出された作品がございましたらいつでもお越しください。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2014/02/28
  • パッチさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「いまを生きる」
「恋しくて」
「君に届け」
の3作品への投票ありがとうございます。

「いまを生きる」はもちろんですが
「恋しくて」もまたマサカズさんが大好きとなった作品ですもんねっ。
まだ鑑賞できていないのでぜひ鑑賞してみたいです。

アンケートにご協力ありがとうございました。
また思い出された際にはいつでもお待ちしております。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2014/02/28
  • パッチさん
 【ベイユーさんへ】

こんばんは、ベイユーさん。
コメントありがとうございます。

桐島、部活やめるってよ
スーパーバッド 童貞ウォーズ
ブレックファスト・クラブ
キャリー
学校の怪談
の5作品への投票ありがとうございます。

邦画はそれほど鑑賞していないのですが
「桐島、部活やめるってよ」はけっこう評判となっていた作品ですので
また観てみたいです。

アンケートにご協力ありがとうございました。
また新たにおすすめを思い出された際には気軽に投票お願いします。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2014/02/28
  • パッチさん
 【たんちゃんさんへ】

こんばんは、たんちゃんさん。
コメントありがとうございます。

いまを生きる
桐島、部活やめるってよ
夜のピクニック
の3作品への投票ありがとうございます。

「いまを生きる」は私も投票させていただきましたが
深いテーマを扱っていて素晴らしい作品ですよねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
また新たに思い出された際にはいつでもお待ちしております。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2014/02/28
  • パッチさん
いまを生きる
ミーン・ガールズ
遠い空の向こうに
  • 2014/03/01
  • Rachelさん
 【Rachelさんへ】

こんばんは、Rachelさん。
コメントありがとうございます。

いまを生きる
ミーン・ガールズ
遠い空の向こうに
の3作品への投票ありがとうございます。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2014/03/03
  • パッチさん
いまを生きる
プリティ・イン・ピンク/恋人たちの街角

を推薦します☆

いまを生きるは泣けたなぁ・・・シミジミ

  • 2014/03/05
  • snowwhiteさん
こんばんは、パッチさん。

いまを生きる

一点でお願いします。
レオンを観るまでは一番好きな作品でした。

  • 2014/03/09
  • ケビンさん
すみません、追記です。

・陽のあたる教室

以上、よろしくお願いいたします。
  • 2014/03/10
  • ケビンさん
 【snowwhiteさんへ】

こんばんは、snowwhiteさん。
コメントありがとうございます。

いまを生きる
プリティ・イン・ピンク/恋人たちの街角
の2作品への投票ありがとうございます。

「いまを生きる」泣けますよねっ。
最近鑑賞していないので、また観てみたいです。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果はランキングで後日発表させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2014/03/12
  • パッチさん
 【ケビンさんへ】

こんばんは、ケビンさん。
コメントありがとうございます。

「いまを生きる」
「陽のあたる教室」
の2作品への投票ありがとうございます。

「いまを生きる」は「レオン」を鑑賞されるまで
1位だったんですねっ。

あと「陽のあたる教室」もいいですよねっ。
ラストは涙が止まらなかったです。

アンケートにご協力ありがとうございました。
また思い出された際にはいつでもお待ちしております。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2014/03/12
  • パッチさん
グリースと、スウィングガールズに
投票お願いします!
  • 2014/03/17
  • ミートさん
こんばんは。パッチさん!

①『ブレックファスト・クラブ』
②『きのうの夜は・・・』
③『いまを生きる』

①と②なんて特に懐かしい青春グループもの。
③いまを生きるのショーンレナード、好きな俳優さんです。
最近スタートした海外ドラマ『ブラックリスト』の7話に
ゲスト出演してましたが、あまり年取った感はく素敵でした。

ところで、先日『ダラス・マイヤーズクラブ』観ました。
久々のジャレット(Jared Leto)が見れて感激しました^^

ではまた。
ハルリン 

  • 2014/03/18
  • harulin*さん
 【ミートさんへ】

こんばんは、ミートさん。
コメントありがとうございます。

「グリース」
「スウィングガールズ」
の2作品への投票ありがとうございます。

「スウィングガールズ」のような
みんなが団結していく過程が描かれている映画は
観ていて応援したくなりますよねっ。
私も好きな作品です。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2014/03/20
  • パッチさん
 【harulin*さんへ】

こんばんは、harulin*さん。
コメントありがとうございます。

①『ブレックファスト・クラブ』
②『きのうの夜は・・・』
③『いまを生きる』
の3作品への投票ありがとうございます。

ショーンレナードという俳優はあまり知らないのですが
ショーン・コネリーやイーストウッドのように
若かりし頃も良いのですが
年を取るごとに渋みや深みが出ているのは素晴らしいなぁと思います。

あと「ダラス・マイヤーズクラブ」を鑑賞されたんですねっ。
先日発表されたアカデミー賞で
マシュー・マコノヒーが主演男優賞を受賞して話題になっていたので
ぜひ鑑賞してみたいです。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2014/03/20
  • パッチさん
パッチさん。こんにちは。

『「ダラス・マイヤーズクラブ」』もう観ましたか?

お目当ての俳優さんがいなければ
この映画はDVDでも良いかと思います~☆

マシューがガリガリで、私は最初気持ち悪るかったです。

観るなら『LIFE!』お勧めです。
お金を出して見る映画って感じがしまして
良かったです。

もし良かったらジャレットの記事チラ見ください^^

ではまた。
  • 2014/03/29
  • harulin*さん
 【harulin*さんへ】

こんばんは、harulin*さん。
コメントありがとうございます。

「ダラス・マイヤーズクラブ」鑑賞していませんが
マシューのガリガリぶりはすごいですよねっ。
画像とかいくつか見ましたが
どれを観てもマシューだとは信じられませんでした。

あと「LIFE!」はCMで見たかぎりですが
映像が美しく、壮大なシーンがたくさんありそうですので
大きなスクリーンで鑑賞する価値がありそうですねっ。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2014/04/02
  • パッチさん



【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「【第62回アンケート】 おすすめの学園もの映画は何ですか?」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/760-ef78ef76