1. TOP
  2. [ アンケート ] 投票結果
  3. 名コンビが活躍する映画ランキング (第61回アンケート結果)

名コンビが活躍する映画ランキング (第61回アンケート結果)

2014.02.19

握手


 第61回アンケートでは「名コンビが活躍する映画」というテーマで、皆さんに投票していただきました。ご協力ありがとうございました。今回はその集計結果をランキングで発表させていただきたいと思います。

 尚、ランキングとして結果は出ていますが、これまで行った過去のアンケートも含め随時投票受け付けておりますので、おすすめの作品が増える度に投票していただければ嬉しいです。

 コメント欄にて投票を確認後、ランキングに反映&追加させていただきます。映画鑑賞の際にこのランキングがお役に立てれば嬉しいです。

名コンビが活躍する映画ランキング
(第61回アンケート結果)


1位 (5票) 金の王冠


2位 (4票)


3位 (3票)


4位 (2票)


5位 (1票)



 + 随時、投票受付中 +

 投票結果は出ましたが、随時、投票を受け付けていますので、ランキングに入っている作品、又は入っていない作品、どちらでも構いませんので、思い出された時やおすすめ映画が増えるたびに投票していただければ嬉しいです。

  • 投票は下部のコメント欄からお願いします。
  • お一人様、何作品でも何回でも投票受け付けております。
    (※ 1作品につき1票)
  • コメントを確認次第、ランキングへの追加・反映をさせていただきます。

 ちょっと立ち寄った際に、気軽に投票して下されば嬉しいです。



過去のアンケート結果一覧

こんばんは、パッチさん。

結果出たんですね!
集計お疲れ様でした!

今回は票がたくさん集まりましたね。(笑)

「リーサル・ウェポン」が1位ですか~。
確か、僕も投票したと思いますが、「2」は映画館で観たので、このシリーズでは一番印象に残ってます!
試写会みたいな感じで、翻訳家の戸田奈津子さんが出てきて、ちょっとした談話みたいのがありました。(だいぶ前の話ですが・・・。)

たくさん票が集まっている上位の映画は観たことあるのが多いのですが、1票のは未見のがたくさんあるので、参考にさせていただきますね!

先日、「タイタニック2012」という映画のDVDを観ました。
B級映画でしょうが、タイタニックの沈没から100年後の今に、「タイタニック2号」を造るものの、また津波で船が沈没・・・、みたいな感じで、そこそこ楽しめました。(笑)

またオジャマします!

  • 2014/02/20
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

こちらこそ投票ありがとうございました。

「リーサル・ウェポン」が1位になりました。
シリーズとして人気もありますし
掛け合いもまた映画の見どころとなっていますもんねっ。

あとやっぱり映画館で鑑賞したものだと印象に残りやすいと思います。
おまけに翻訳家の戸田奈津子さんまで登場すれば
記憶に残らないわけがないですもんねっ。

私はそのような体験をしたことがないので
どんな感じなのか味わってみたいです。

そして「タイタニック2012」という映画を鑑賞されたんですねっ。
初めて知ったタイトルですが
タイトルからしてB級映画っぽさが伝わってきます。

タイタニック2号というのは面白いですが
ただやっぱり沈んでしまうのは、運命なのかもしれませんねっ。

はいっ、いつでもお待ちしております。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2014/02/22
  • パッチさん
こんにちは、パッチさん
 
「リーサル・ウェポン」が1位に成りましたね。やはり、バディ・ムービーの原点ですからね。

 因みに、パッチさんはシリーズで一番好きなのは「2」とおっしゃっていましたが、個人的に私は「4」が一番気に入っています。二人の掛け合いはもちろんですが、ジェット・リーのアクションが炸裂していたのを覚えています。ですが、是非オススメするのなら2作目をもう一度観直したいと思います。
  • 2014/02/22
  • w.sさん
 【w.sさんへ】

こんばんは、w.sさん。
コメントありがとうございます。

「リーサル・ウェポン」のあのコンビはなんだかんだいって相性バツグンですからねっ。
二人の掛け合いはシリーズ通して面白いと思います。

w.sさんは4作目が一番お好きなんですねっ。
ジェット・リーが出演していますし、アクションシーンは一番盛り上がる作品だと思います。
2作目は2人の掛け合いはもちろんですが
ジョー・ペシの存在感も素晴らしいので大好きです。
私もちょっと忘れかけているところがあるので、また観てみたいなぁと思いました。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2014/02/24
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。

Twitterとの連動はやめたんですかね?
最近はスマホメインなので、パッチさんのBlogもTwitterで確認していたのですが、ツイートないなと思っていたら、結構記事UPが進んでました(^^;

遅ればせながら投票させて頂きますね。

・メン・イン・ブラック
・ブラック・レイン
・テッド
・最強のふたり
・ターナ&フーチ
・TAXI
・シャーロック・ホームズ
・パリより愛をこめて

若干、人間同士じゃないのも混ざってますが、自分でもいうのもなんですが結構いいラインナップかな。

テッドと最強のふたりは昨年観た中でも良作でした。
ターナ&フーチなどは古い作品ですが、かなり好きな映画ですね。
シリーズとしてはシャーロック・ホームズのふたりは最高のコンビだと思います。


  • 2014/03/09
  • ケビンさん
 【ケビンさんへ】

こんばんは、ケビンさん。
コメントありがとうございます。

ツイッターは単純に忘れていました・・・。
これまでもたまに忘れていたのですが
今回は長い期間忘れてしまっていたので、申し訳ありませんでした。
次回からは忘れずツイートしますねっ。

・メン・イン・ブラック
・ブラック・レイン
・テッド
・最強のふたり
・ターナ&フーチ
・TAXI
・シャーロック・ホームズ
・パリより愛をこめて
の投票ありがとうございます。

「テッド」はすごい人気ですねっ。
ぬいぐるみとかたくさん見ますし
映画だけでなくキャラクターとしても大成功しているのは素晴らしいことだと思います。

「シャーロック・ホームズ」はミステリーだけでなく
二人の関係性だったり、コンビワークが魅力の作品ですもんねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきます。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2014/03/12
  • パッチさん



【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「名コンビが活躍する映画ランキング (第61回アンケート結果)」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/759-e60a4e38