1. TOP
  2. [ アンケート ] 投票 アンケート
  3. 【第61回アンケート】 名コンビが活躍する映画は何ですか?

【第61回アンケート】 名コンビが活躍する映画は何ですか?

2014.01.16

 いつもアンケートにご協力ありがとうございます。今回もアンケートテーマを考えましたので、おすすめの映画がございましたらご投票よろしくお願いします。集計結果は後日ランキングで発表させていただきます。

 これまで参加されたことのない方も、投票方法は簡単ですので気軽に投票お願いします。尚、ランキングとして結果は出ていますが、過去に行ったアンケートも随時投票受け付けておりますので、気になるテーマがございましたら投票お願いします。

第61回アンケート

今回のテーマは・・・「名コンビが活躍する映画」です。

2人の登場人物が面白い掛け合いをしたり
力を合わせて乗り越えたりと
コンビが活躍する映画はたくさんあると思います。

コンビにも色々あって
屈強な2人、凄い頭脳を持つ2人、油と水のような2人
親子、師弟、兄弟、恋人、先輩後輩・・・etc

そこで
皆さんが思う「名コンビが活躍する映画」のおすすめ映画を投票お願いします。

コンビに当てはまるかどうかは
皆さんの判断と解釈にお任せしますので
気軽に投票していただければ嬉しいです。

結果は票を集計し、後日ランキングで発表させていただきますので
映画鑑賞の際に参考にしていただければ嬉しいです。

ということで
たくさんの投票お待ちしております。


 + 投票方法 +

  • 投票は下部のコメント欄からお願いします。
  • 投票は「作品名」でお願いします。
  • お一人様、何作品でも何回でも投票可能です。
    (只し、お一人様1作品につき1票まで)
  • 投票結果はランキングという形で発表させていただきます。
    (発表時期は、この記事がトップページで表示されなくなった時ぐらいを目安に考えています)

投票結果が出ました!


過去のアンケート結果 一覧

 これまでのアンケート企画を一覧にしました。集計結果としてランキングは出ていますが、随時投票を受け付けておりますので、気軽に投票お願いします。コメント欄にて確認次第ランキングへの反映・追加をさせていただきます。みなさんの映画鑑賞において参考になれれば嬉しいです。

当サイトの管理人、パッチです。
運営の立場ではございますが
少しばかり参加させていただきます。

■ 「セブン」
■ 「メン・イン・ブラック」
■ 「シャーロック・ホームズ」
■ 「リーサル・ウェポン」
■ 「TRICK」
■ 「48時間」
■ 「最高の人生の見つけ方」
■ 「ザ・ロック」
■ 「セント・オブ・ウーマン / 夢の香り」
■ 「タワーリング・インフェルノ」
■ 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」
■ 「バウンド」
■ 「薔薇の名前」
■ 「フェイク」
■ 「レオン」

少し多くなりましたが
こんな感じで選んでみました。

ということで
皆さんの投票お待ちしております(^^)
  • 2014/01/16
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。

今回もいくつか投票させていただきますね~!

「バックドラフト」
「セント・オブ・ウーマン/夢の香り」
「レナードの朝」
「名犬ラッシー」
「ショウタイム」
「ブラックレイン」
「ヒート」
「ミッドナイト・ラン」
「リーサル・ウェポン」シリーズ
「パーカー」

でお願いします!(ちょっと多いですが・・・。)

「バックドラフト」と「セント~」は個人的に大好きな映画です!
「レナードの朝」はデ・ニーロとロビン・ウィリアムスの共演が良かったです。
「名犬ラッシー」は、少年と犬の物語で、「名コンビ」かどうかは迷ったのですが、好きな作品なので入れさせていただきました!
最後の「パーカー」は個人的に好きな作品です!

最近は空いている時間は音楽ばかり聴いていて、DVD借りてないのですが、また映画ライフに戻りたいです!

またオジャマします!
  • 2014/01/16
  • マサカズさん
いつも拝見させて頂いてます。

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」
「トイ・ストーリー」
「狼たちの午後」
「セブン」
「パルプ・フィクション」

でお願いします。
  • 2014/01/17
  • ヨッシーさん
グラントリノ
マイフレンドフォーエバー
エンドオブウォッチ
ショーンオブザデッド
ホットファズ
ジャンゴ繋がれざる者
トイストーリー
俺たちに明日はない
リーサルウェポン

パッと思い浮かんだのはこんなもんですね。
よろしくお願いします。
  • 2014/01/17
  • ベイユーさん
こんにちは。

パッと思い浮かんだのは・・・ライアン・オニールとテイタム・オニールが親子競演を果たした『ペーパームーン』。

また思いついたら書きにきます~

  • 2014/01/18
  • snowwhiteさん
 リーサル・ウェポン 
 インディ・ジョーンズ 最後の聖戦
 バック・トゥ・ザ・フューチャー
 ザ・ロック
 シャーロック・ホームズ
 メン・イン・ブラック 
             以上です。

 個人的に、インディ・ジョーンズ 最期の聖戦はシリーズで一番気に入っている作品でインディとヘンリーの父子コンビがいい感じです。
 
  • 2014/01/18
  • w.sさん

どうも今回初登場です。
「テルマアンドルイーズ」
「トランスフォーマー」
「モネゲーム」
ってところでしょうか。
お願いします。
  • 2014/01/19
  • たんちゃんさん
 1.「SPEC」シリーズ
 2.「メン・イン・ブラック」シリーズ
 3.「タワーリング・インフェルノ」
 4.「セブン」
 5.「トリック」シリーズ

 以上の5つに投票です。
  • 2014/01/19
  • nandaro-さん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「バックドラフト」
「セント・オブ・ウーマン/夢の香り」
「レナードの朝」
「名犬ラッシー」
「ショウタイム」
「ブラックレイン」
「ヒート」
「ミッドナイト・ラン」
「リーサル・ウェポン」シリーズ
「パーカー」
への投票ありがとうございます。

「バックドラフト」と「セント・オブ・ウーマン」は
たびたび投票してくださっている作品ですもんねっ。

あと思い付きませんでしたが
「名犬ラッシー」の少年と犬のコンビというのもありですねっ。
動物と人間だったり、ロボットと人間
それこそ動物とロボットだったりと
組み合わせがけっこうあるんだなぁと改めて思いました。

最近は音楽ライフに入っていられるんですねっ。
私もちょっと鑑賞できていませんが
マイペースに映画ライフを取り入れていきたいと思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
また思い出された際にはいつでもお待ちしております。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2014/01/21
  • パッチさん
 【ヨッシーさんへ】

こんばんは、ヨッシーさん。
コメントありがとうございます。

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」
「トイ・ストーリー」
「狼たちの午後」
「セブン」
「パルプ・フィクション」
の5作品への投票ありがとうございます。

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」は私も投票させていただきましたが
マーティとドクの掛け合いはいつ観ても楽しめるので好きです。

そして「パルプ・フィクション」の
ジョン・トラボルタとサミュエル・L・ジャクソンの
内容がないようだけど、思わず聞き入っちゃうやり取りなんかは魅力的ですよねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2014/01/21
  • パッチさん
 【ベイユーさんへ】

こんばんは、ベイユーさん。
コメントありがとうございます。

グラントリノ
マイフレンドフォーエバー
エンドオブウォッチ
ショーンオブザデッド
ホットファズ
ジャンゴ繋がれざる者
トイストーリー
俺たちに明日はない
リーサルウェポン
のたくさんの投票ありがとうございます。

私は投票していないのですが
「マイ・フレンド・フォーエバー」のあの2人はいいですねっ。
ちょっとずつ心通わせて
いつしか強い絆で結ばれていく過程なんかはほんとに素晴らしいと思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
また思い出された際にはいつでもお越しください。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2014/01/21
  • パッチさん
 【snowwhiteさんへ】

こんばんは、snowwhiteさん。
コメントありがとうございます。

「ペーパームーン」に1票ですねっ。
投票ありがとうございます。

鑑賞したことはないのですが
すごく有名ですので観てみたいと思っていた作品です。
また機会がありましたら鑑賞してみますねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
はいっ、また思い出された際にはいつでもお待ちしております。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2014/01/21
  • パッチさん
 【w.sさんへ】

こんばんは、w.sさん。
コメントありがとうございます。

「リーサル・ウェポン」
「インディ・ジョーンズ 最後の聖戦」
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」
「ザ・ロック」
「シャーロック・ホームズ」
「メン・イン・ブラック」
の6作品への投票ありがとうございます。

私が投票させていただいたものが
たくさん入っていたので嬉しいです。

「インディ・ジョーンズ 最期の聖戦」の親子コンビはすごく魅力的ですよねっ。
反撥し合うこともありますが
奥深くではきちんと繋がっているところが伝わってきて
いいコンビだと思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2014/01/21
  • パッチさん
 【たんちゃんさんへ】

はじめまして、たんちゃんさん。
コメントありがとうございます。

「テルマアンドルイーズ」
「トランスフォーマー」
「モネゲーム」
の3作品への投票ありがとうございます。

「トランスフォーマー」のロボットと人間のコンビは
すごく世界観が違う者同士なので面白いですよねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2014/01/21
  • パッチさん
 【nandaro-さんへ】

こんばんは、nandaro-さん。
コメントありがとうございます。

「SPEC」シリーズ
「メン・イン・ブラック」シリーズ
「タワーリング・インフェルノ」
「セブン」
「トリック」シリーズ
の5作品への投票ありがとうございます。

「SPEC」「トリック」の2つは
どちらもドラマから映画化されていて、私も大好きな作品ですが
ほんとにキャラクターが個性的で
やり取りも面白いですよねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2014/01/21
  • パッチさん
おぉ!コンビものランキング採用してくれてありがとうございます。

「ヒート」
「ミッドナイト・ラン」
「インディ・ジョーンズ(最後の聖戦)」
「トイ・ストーリー」
とりあえずこれだけ。
  • 2014/01/21
  • バートさん
 【バートさんへ】

こんばんは、バートさん。
コメントありがとうございます。

こちらこそ提案していただきありがとうございました。

「ヒート」
「ミッドナイト・ラン」
「インディ・ジョーンズ(最後の聖戦)」
「トイ・ストーリー」
の4作品への投票ありがとうございます。

「ヒート」の2人は
敵対する相手でありながらも、お互い認め合っていて
ものすごくかっこいい関係だなぁと思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
また思い出された際にはいつでもお待ちしております。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2014/01/21
  • パッチさん
パッチさん、こんにちは。

「最高の人生の見つけ方」
「レインマン」
「最強のふたり」
「The X-Files」
「釣りバカ日誌」
「TRICK」

の6つでお願いします。
  • 2014/01/22
  • TAROさん
 【TAROさんへ】

こんばんは、TAROさん。
コメントありがとうございます。

「最高の人生の見つけ方」
「レインマン」
「最強のふたり」
「The X-Files」
「釣りバカ日誌」
「TRICK」
の6作品への投票ありがとうございます。

「釣りバカ日誌」「TRICK」の邦画2作品が選ばれていますが
どちらの作品も二人の掛け合いが面白く
映画の魅力の1つといっていいほどになっていますよねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2014/01/23
  • パッチさん
今回初めてこのサイトを拝見しました。
とても楽しんでいます。
面白そうだったので、
投票に参加させてもらいました。
「シャーロックホームズ」
「モンスターズインク」
「疑惑」
「テルマ&ルイーズ」
「笑の大学」
「恋人たちの予感」
「デスノート」
少し投票が遅かったですね (´ω` ;)
  • 2014/01/25
  • すおみさん
 【すおみさんへ】

はじめまして、すおみさん。
コメントありがとうございます。

楽しんでいただけてとっても嬉しいです。

「シャーロックホームズ」
「モンスターズインク」
「疑惑」
「テルマ&ルイーズ」
「笑の大学」
「恋人たちの予感」
「デスノート」
の7作品への投票ありがとうございます。

全然遅くないですよっ。
集計結果はこの記事がトップページから消える時ぐらいを目安に考えていますので
また結果が出た時には楽しんでいただければ嬉しいです。

あと投票結果が出たあとも投票を受け付けておりますので
新たにおすすめ作品が増えた時には
投票していただければ嬉しいです。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2014/01/26
  • パッチさん
コンビ映画
『リーサルウェポン』
『ミッドナイトラン』
も、もちろんですが、
『男たちの挽歌』が熱いですね!!
  • 2014/01/26
  • ゴロベーダーさん
 【ゴロベーダーさんへ】

こんばんは、ゴロベーダーさん。
コメントありがとうございます。

『リーサルウェポン』
『ミッドナイトラン』
『男たちの挽歌』
の3作品への投票ありがとうございます。

「リーサルウェポン」は私も投票させていただきましたが
性格も正反対で全く合わない感じなんですけど
要所要所で息の合ったところを見せてくれるのがいいですよねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2014/01/28
  • パッチさん
「ビフォアサンライズ 恋人までの距離」
「レオン」「ショーンオブザデッド」
「グッドウィルハンティング」
「最強のふたり」「ヒミズ」

投票おねがいします!
  • 2014/01/31
  • ミートさん
 【ミートさんへ】

こんばんは、ミートさん。
コメントありがとうございます。

「ビフォアサンライズ 恋人までの距離」
「レオン」
「ショーンオブザデッド」
「グッドウィルハンティング」
「最強のふたり」
「ヒミズ」
の6作品への投票ありがとうございます。

「ビフォア・サンライズ」シリーズは
恋愛映画としては珍しく、シリーズとして3作も製作されていますので
それだけ評価を受けているんだと思います。
3作目はまだ観ていないので、また観てみたいと思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2014/02/01
  • パッチさん
こんにちは^^

21ジャンプストリート
ブラック&ホワイト
アザー・ガイズ
アンストッパブル
グリーン・ホーネット
ゴッド・ブレス・アメリカ
シカゴ
シャンハイ・ナイト
シャーロックホームズ
ショーン・オブ・ザ・デッド
ジャンゴ 繋がれざる者
スタートレック
セブン
トイストーリー
バック・トゥ・ザ・フューチャー
バーク・アンド・ヘア
パシフィック・リム
ホットファズ
リアル・スティール
レオン
レインマン
最強のふたり
最高の人生の見つけ方

でお願いします♪
  • 2014/02/02
  • AzusAさん
 【AzusAさんへ】

こんばんは、AzusAさん。
コメントありがとうございます。

たくさんの投票ありがとうございます。

私も「セブン」に投票させていただきましたが
新人とベタラン、情熱と冷静といった関係性が凄く出ていて
映画が進むにつれて
ちょっとずつ絆が芽生えていく過程も観れるのが好きです。

あと「バック・トゥ・ザ・フューチャー」なんかは
ストーリーももちろん面白いですが
マーティとドクの掛け合いもすごく面白いですもんねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2014/02/03
  • パッチさん
ブルースブラザースしかでてこんかった
  • 2014/02/04
  • 映画ファンさん
 【映画ファンさんへ】

こんばんは、映画ファンさん。
コメントありがとうございます。

「ブルースブラザース」に1票ですねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2014/02/05
  • パッチさん
スティング
オールドドッグス
ザ・ロック
フォー・ザ・ボーイズ

遅れ馳せながら。今日、初めてこのサイトを拝見しました。
過去のアンケートにも、投票したいです。
  • 2014/02/10
  • hatokoさん
 【hatokoさんへ】

はじめまして、hatokoさん。
コメントありがとうございます。

スティング
オールドドッグス
ザ・ロック
フォー・ザ・ボーイズ
の4作品への投票ありがとうございます。

過去のアンケートも随時投票受け付けておりますので大歓迎です。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2014/02/11
  • パッチさん
処刑人です!最強カッコイイ兄弟です!!
  • 2014/02/17
  • pancoさん
 【pancoさんへ】

こんにちは、pancoさん。
コメントありがとうございます。

「処刑人」に1票ですねっ。
投票ありがとうございます。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果はランキングで発表させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2014/02/19
  • パッチさん
Hot Fuzz
コンビというより相棒かもしれないです
  • 2014/02/25
  • 洋画以外はあんまり好きじゃないさん
 【洋画以外はあんまり好きじゃないさんへ】

こんばんは、洋画以外はあんまり好きじゃないさん。
コメントありがとうございます。

「ホット・ファズ -俺たちスーパーポリスメン!-」に1票ですねっ。
投票ありがとうございます。

この作品は鑑賞したことがないので
また観てみたいと思います。

ランキングに反映させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2014/02/25
  • パッチさん



【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「【第61回アンケート】 名コンビが活躍する映画は何ですか?」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/755-37b48e6f