1. TOP
  2. [ アンケート ] 投票 アンケート
  3. 【第60回アンケート】 子役が素晴らしい映画は何ですか?

【第60回アンケート】 子役が素晴らしい映画は何ですか?

2013.11.21

 いつもアンケートへのご協力感謝しております。ありがとうございます。今回もテーマを考えましたので、ご参加いただければ嬉しいです。

 尚、これまで過去に行ったアンケートに関しましても、随時投票受け付けておりますので、コメント欄にて投票お願いします。コメントを確認次第、ランキングへの追加・反映させていただきます。

第60回アンケート

今回のテーマは・・・「子役が素晴らしい映画」です。

子役が活躍する映画はたくさんあると思います。
大人顔負けの演技と存在感を魅せてくれる子役もいて
のちにスターとなっている方たちもいます。

ということで
これまで皆さんが鑑賞された作品の中から
「子役が素晴らしい映画」の投票をお願いします。

年齢的に子役なのかどうか微妙な作品もあると思いますが
それは皆さんの解釈と判断に任せますので
特に気にせず投票していただければ嬉しいです。

それでは
皆さんのたくさんの投票お待ちしております。


投票方法

  • 投票は下部のコメント欄からお願いします。
  • 投票は「作品名」でお願いします。
  • お一人様、何作品でも何回でも投票可能です。
    (只し、お一人様1作品につき1票まで)
  • 投票結果はランキングという形で発表させていただきます。
    (発表時期は、この記事がトップページで表示されなくなった時ぐらいを目安に考えています)

投票結果が出ました!


過去のアンケート結果 一覧

 これまでのアンケート企画を一覧にしました。集計結果としてランキングは出ていますが、随時投票を受け付けておりますので、気軽に投票お願いします。コメント欄にて確認次第ランキングへの反映・追加をさせていただきます。みなさんの映画鑑賞において参考になれれば嬉しいです。

当サイトの管理人パッチです。
今回も運営する立場ではございますが
少しばかり参加させていただきたいと思います。

■ 「レオン」
■ 「マイ・フレンド・フォーエバー」
■ 「アイ・アム・サム」
■ 「ニュー・シネマ・パラダイス」
■ 「ライフ・イズ・ビューティフル」
■ 「ホーム・アローン」
■ 「スタンド・バイ・ミー」
■ 「シックス・センス」
■ 「タクシードライバー」

こんな感じで選んでみました。
「タクシードライバー」のジョディ・フォスターは
年齢的にちょっと子役かどうか難しい線引きでしたが
思い切って入れてみました。

ということで
皆さんの投票お待ちしております(^^)
  • 2013/11/21
  • パッチさん
こんばんは!パッチさん

私が一番印象に残っている子役は「クレイマー・クレイマー」のジャスティン・ヘンリーです
ダスティン・ホフマン、メリル・ストリープに全く引けを取らない演技をしていて、子役に対する見方が変わりました

あと、今年公開された「スタンリーのお弁当箱」も自然なままの子供たちをとらえていて、とても良かったです

以上2作品に投票させてください!
  • 2013/11/22
  • よしさん
こんにちは、パッチさん。

僕は、
「グーニーズ」
「シックス・センス」
「E.T.」
「レオン」
「マーキュリー・ライジング」
でお願いします!

最近は映画をしっかり観るパワーがなく、DVD借りてないのですが、近々映画ライフに戻りたいなーと思ってます。

またオジャマします!
  • 2013/11/22
  • マサカズさん
いつも拝見させて頂いてます(^^)

自分は
「ペイフォワード」
「シックスセンス」
「アイアムサム」
「シークレットウィンドウ」
とかですかね!?

まぁベタだとは思いますが
よろしくお願いします!!
  • 2013/11/23
  • Daiさん
パッチさん、はじめまして。

子役が印象的な映画と言うと
「スタンド・バイ・ミー」
「サンドロット 僕らがいた夏」
「ニュー・シネマ・パラダイス」
「ライフ・イズ・ビューティフル」
「シックス・センス」
あたりが好きです。

特に上ふたつは見ると子供時代に戻りたくなります。
  • 2013/11/24
  • TAROさん
タクシードライバー
キックアス
ぼくのエリ 200歳の少女
マイフレンドフォーエバー

でお願いします。
  • 2013/11/24
  • ベイユーさん
 【よしさんへ】

こんばんは、よしさん。
コメントありがとうございます。

「クレイマー、クレイマー」
「スタンリーのお弁当箱」
の2作品に1票ですねっ。
投票ありがとうございます。

「クレイマー、クレイマー」で子役に対する見方が変わった作品ということで
演技もきちんとしているのに
すごく自然体だったと思います。

あと「スタンリーのお弁当箱」は鑑賞したことないのですが
また鑑賞してみたいと思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/11/26
  • パッチさん
はじめまして、パッチさん。


「シックスセンス」
なんといってもハーレイ・ジョエル・オスメント君の悲しそうな表情がイイ。

「コーラス」
子供たちが歌うシーンがイイ。

「エクソシスト」
リンダ・ブレアは本当に憑りつかれているwと思うぐらいすごい演技。

「スタンドバイミー」
男性が本当に共感できる少年が描かれていると思う。

「チャーリーとチョコレート工場」
主人公以外の少年少女が嫌われる性格をしているのに憎めない。むしろかわいい。

「レモニースニケットの世にも不幸せな物語」
不幸な子供は応援したくなる。


子役が素晴らしい映画はたくさんあって、選ぶのは難しいですね。どれもイイ!




  • 2013/11/26
  • シュウさん
パッチさんこんにちはーっ♪

キックアス
ムーンライズ・キングダム
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い
リアル・スティール
SOMEWHERE
ラブリー・ボーン
エスター
ニュー・シネマ・パラダイス
レオン
アイ・アム・サム
リトル・ミス・サンシャイン
小さな恋のメロディ
スタンド・バイ・ミー
グーニーズ
かいじゅうたちのいるところ
危険な遊び
ホーム・アローン
E.T.

結構いっぱいになっちゃいましたが・・・;

キックアスは小さい体でアクションをこなし、汚い放送禁止用語を放ちまくるクロエちゃんにくぎ付けでしたww

上記の中でも特に素晴らしいと思うのはエスターです。
イザベル・ファーマンちゃんが演じるエスターには本当にイライラして恐ろしかったですw
幼いながら迫真の演技です!!w
  • 2013/11/26
  • AzusAさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「グーニーズ」
「シックス・センス」
「E.T.」
「レオン」
「マーキュリー・ライジング」
の5作品への投票ありがとうございます。

「E.T.」に小さい頃のドリュー・バリモアが出演していましたが
すごくかわいらしく、大人になった今でも
かわいらしさという魅力があるのは素晴らしいことだと思います。

パワーがなくなっているんですねっ。
私もちょっと忙しくてあまり見れていませんが
ゆっくりできるようになれば、また鑑賞したいと思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
また思い出された際にはいつでもお待ちしております。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/11/27
  • パッチさん
 【秘密コメント(管理人のみ表示可)さんへ】

こんばんは、秘密コメントさん。
コメントありがとうございます。

『チャンプ』
『ニューシネマパラダイス』
『アイアムサム』
の3作品への投票ありがとうございます。

3作品とも子供と大人の交流を描いていて
感動させてくれる作品ですよねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/11/27
  • パッチさん
 【Daiさんへ】

こんばんは、Daiさん。
コメントありがとうございます。

いつも拝見していただきとっても嬉しいです。
これからも楽しんでいただけるような
記事を紹介していけるように頑張ります。

「ペイフォワード」
「シックスセンス」
「アイアムサム」
「シークレットウィンドウ」
の4作品への投票ありがとうございます。

「ペイ・フォワード」と「シックス・センス」の2作品は
ハーレイ・ジョエル・オスメントが出演していますが
すごく演技が上手いですし
いい味出していますよねっ。

ベタといいましても
やっぱり良いものは良いですもんねっ。
長年愛され続けることは素晴らしいことだと思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
また思い出された際にはいつでもお待ちしております。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/11/27
  • パッチさん
 【TAROさんへ】

初めまして、TAROさん。
コメントありがとうございます。

「スタンド・バイ・ミー」
「サンドロット 僕らがいた夏」
「ニュー・シネマ・パラダイス」
「ライフ・イズ・ビューティフル」
「シックス・センス」
の5作品への投票ありがとうございます。

私も投票させていただきました「ライフ・イズ・ビューティフル」は
戦争を描いた作品ということですが
子供の表情が全編通して明るいのが、この作品の魅力ですねっ。

あと子供時代に戻りたくなるというのはわかります。
多くの子供が出演する作品に多いですが
何をやっても楽しかった子供時代を思い出しますもんねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/11/27
  • パッチさん
 【ベイユーさんへ】

こんばんは、ベイユーさん。
コメントありがとうございます。

「タクシードライバー」
「キックアス」
「ぼくのエリ 200歳の少女」
「マイフレンドフォーエバー」
の4作品への投票ありがとうございます。

「キック・アス」は残念ながら観れていないのですが
クロエ・グレース・モレッツが素晴らしいと良く耳にしますので
また鑑賞してみたいと思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/11/27
  • パッチさん
 【シュウさんへ】

初めまして、シュウさん。
コメントありがとうございます。

「シックスセンス」
「コーラス」
「エクソシスト」
「スタンドバイミー」
「チャーリーとチョコレート工場」
「レモニースニケットの世にも不幸せな物語」
の6作品への投票ありがとうございます。

「シックスセンス」でのハーレイ・ジョエル・オスメントの
あの悲しそうな表情はいいですよねっ。
他の作品でも大人しい役が多いと思いますので
大人しい役というイメージがすごく強い俳優さんです。

「スタンド・バイ・ミー」は
男性が本当に共感できる少年が描かれていると仰られていますが
まさにその通りですねっ。

子供の頃、秘密基地を作ったりして遊んでいましたし
自転車でのちょっとした距離が冒険のように感じたりと
子供の頃を思い出させてくれる作品です。

ほんとに子供が魅力的な映画というのは、たくさんあるので迷いますよねっ。
また新たに作品を思い出された際には
いつでも気軽に投票していただければ嬉しいです。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/11/27
  • パッチさん
 【AzusAさんへ】

こんばんは、AzusAさん。
コメントありがとうございます。

「キックアス」
「ムーンライズ・キングダム」
「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」
「リアル・スティール」
「SOMEWHERE」
「ラブリー・ボーン」
「エスター」
「ニュー・シネマ・パラダイス」
「レオン」
「アイ・アム・サム」
「リトル・ミス・サンシャイン」
「小さな恋のメロディ」
「スタンド・バイ・ミー」
「グーニーズ」
「かいじゅうたちのいるところ」
「危険な遊び」
「ホーム・アローン」
「E.T.」
とたくさんの投票ありがとうございます。

「キックアス」はまだ鑑賞できていないのですが
予告編等を見たかぎりクロエ・グレース・モレッツはまだ小さな子供ですもんねっ。
どんなアクションをこなしているのか観てみたいです。

あと「エスター」が特に素晴らしいということで
イライラして恐ろしいというのは
最高の褒め言葉ですねっ。
イザベル・ファーマンはまだ若いので
今後どのような演技をしてくれるのか楽しみです。

アンケートにご協力ありがとうございました。
また思い出された際にはいつでもお待ちしております。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/11/27
  • パッチさん
こんばんは

もうでそろってますので
「アバウト・ア・ボーイ」

それにしても随分あるのですね見てないのがあり参考になりました。
  • 2013/11/29
  • moonさん
 【moonさんへ】

こんばんは、moonさん。
コメントありがとうございます。

「アバウト・ア・ボーイ」に1票ありがとうございます。

ほんとにたくさんの作品がありますよねっ。
家族を描いた作品などは子供が登場することも多いですし
魅力的な子役がたくさんいますねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/12/02
  • パッチさん
こんにちは。ご無沙汰しています。

何方かが仰るとおりある程度出尽くしているので敢えて・・・

『フレンズ ポールとミシェル』と『プリティ・ベビー』

でお願い致します。

ちょっと年齢的には微妙なラインで内容的にも今ではなかなか作られないような作品ですが、オススメ出来る映画です。

宜しくお願い致します。

では・・・
  • 2013/12/03
  • nipagoさん
パッチさん、おひさしぶりです。
こんばんは。

一番が『リトル・ダンサー』ジェイミー・ベルです。


二番が『レオン』のマチルダ役のナタリー・ポートマンです。
何と言っても
『大人になっても生きるのって辛い?』という言葉が忘れられません。
確か、タバコ吸いながら言ってたような気がします💦

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

トム・ハンクスの『キャプテン・フィリップス』良かったですよ☆
『悪の法則』はまあまあでした。
『マラヴィータ』は、『アナライズミー』的なコミカルさを期待して
行きましたがちょっと、違いました。

12月中旬にキアヌの映画が公開しますが、観たいような観たくないような・・複雑な気分です。キアヌが好きなだけに(笑)

ではでは~また。
ハルリン
  • 2013/12/03
  • harulin*さん
 【nipagoさんへ】

こんばんは、nipagoさん。
コメントありがとうございます。

『フレンズ ポールとミシェル』
『プリティ・ベビー』
の2作品への投票ありがとうございます。

年齢的に微妙とのことですが
nipagoさんの解釈で全然構いませんのでオッケーですよっ。
残念ながらどちらも見たことがないので
また機会を見つけて鑑賞してみたいと思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/12/06
  • パッチさん
 【harulin*さんへ】

お久しぶりです、harulin*さん。
コメントありがとうございます。

「リトル・ダンサー」
「レオン」
の2作品への投票ありがとうございます。

「レオン」で「大人になっても生きるのって辛い?」というセリフありましたねっ。
マチルダが抱く悩みや不安などが伝わってきて
すごくいいセリフだと思いました。

『キャプテン・フィリップス』
『悪の法則』
『マラヴィータ』
の3つの最新作をもう鑑賞されたんですねっ。

予告編などで見た限りどれも面白そうですが
とりあえずは「キャプテン・フィリップス」が観てみたいです。

キアヌ・リーブスというと「47RONIN」ですねっ?
観たいような観たくないような、ということは
面白くなっているのかなぁという不安があるんですねっ。
まぁでも多くの日本人俳優も出演していますし
キャストで十分楽しめそうな気がします。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/12/06
  • パッチさん
だいぶ遅くなりましたが、参加させて頂きます

1.『レオン』
2.『依頼人』
3.『ヒューゴの不思議な発明』
4.『ホーム・アローン』
5.『誰も知らない』

以上の5本に投票。
  • 2013/12/16
  • nandaro-さん
 【nandaro-さんへ】

こんばんは、nandaro-さん。
コメントありがとうございます。

いえいえ、結果が出たあとでも投票受け付けておりますし
全然遅くないですよっ。
とっても嬉しいです。ありがとうございます。

1.『レオン』
2.『依頼人』
3.『ヒューゴの不思議な発明』
4.『ホーム・アローン』
5.『誰も知らない』
の5作品への投票ありがとうございます。

「レオン」は私も投票させていただきましたが
ナタリー・ポートマンの存在感は見事だったと思います。

あと「ホーム・アローン」は子供から大人まで楽しめる作品ですし
クリスマスシーズンには放送されることの多い映画ですので
馴染み深い作品ですよねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/12/17
  • パッチさん
「ホームアローン」
「ザスーラ」
「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」
の3作品に投票します。

特に「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」に出てた子役は感情表現がとても上手でした。
  • 2013/12/24
  • ベンジャミンさん
 【ベンジャミンさんへ】

こんばんは、ベンジャミンさん。
コメントありがとうございます。

「ホームアローン」
「ザスーラ」
「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」
の3作品への投票ありがとうございます。

「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」は鑑賞したことがないのですが
感動する作品としてよく耳にするので
また鑑賞してみたいと思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/12/26
  • パッチさん
T・J・ロウサーが忘れられてるので、投票しました。
パーフェクト・ワールド
いい映画だったし、子役のT・J・ロウサーも
いい縁起でしたよ
観てない方は是非。
  • 2013/12/30
  • わんこさん
 【わんこさんへ】

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ご返事遅れて申し訳ありませんでした。

「パーフェクト・ワールド」に1票ですねっ。
投票ありがとうございます。

子役の名前までは知らなかったのですが
良い演技していましたよねっ。
自然な感じが出ていてすごく良かったです。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果はまたランキングで発表させていただきますねっ。

今年もよろしくお願いいたします。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2014/01/07
  • パッチさん
こんばんわ。

わたしは「リトルダンサー」と「シベールの日曜日」を推薦します☆

「リトルダンサー」のジェイミー・ベルのかわいらしさ、「シベールの日曜日」のパトリシア・ゴッジの哀愁を帯びた表情が忘れがたい印象として残っております。

「シックスセンス」や「クレイマークレイマー」もいいんですけれどね~。あと、「禁じられた遊び」なども忘れがたいですね・・・


ここからは個人的なお願いですが、バレンタインにちなんで恋人と観たい映画、もしくはバレンタインデイに観たい映画などのアンケートをお願いできませんでしょうか?
もし、既にあるようでしたら教えてくださいませ☆

厚かましいお願いをしてすみません><無理なら無視をなさってくださいまし~
  • 2014/01/09
  • snowwhiteさん
 【snowwhiteさんへ】

こんばんは、snowwhiteさん。
コメントありがとうございます。

「リトルダンサー」
「シベールの日曜日」
に1票ですねっ。
投票ありがとうございます。

「リトルダンサー」のジェイミー・ベルは良かったですねっ。。
頭の中ダンスのことでいっぱいで
ところ構わずダンスするところなんかがかわいかったです。

あとアンケートテーマですが
バレンタインというピンポイントでのアンケートはやっていませんが
以前「恋人と観る時のおすすめ映画」というテーマをやりました。

上部の「アンケート結果」のリンクから
過去のアンケート一覧が見れますので
そちらから「恋人と観る時のおすすめ映画 」へいくことができます。
また覗いてみてください。

アンケートへのご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2014/01/13
  • パッチさん
シャイニング

の男の子です。
  • 2014/01/26
  • macunさん
 【macunさんへ】

こんばんは、macunさん。
コメントありがとうございます。

「シャイニング」に1票ですねっ。
投票ありがとうございます。

あの子供良かったですよねっ。
同じ表情でも、かわいく見えたり怖く見えたり
とても素晴らしいと思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2014/01/28
  • パッチさん



【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「【第60回アンケート】 子役が素晴らしい映画は何ですか?」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/749-a7d2cd5f