1. TOP
  2. [ 洋画 関連 ] サントラ音楽 原作本 映画化情報
  3. 1枚の絵で見事に表現しているオシャレでセンスある映画ポスター PART3 (53枚)

1枚の絵で見事に表現しているオシャレでセンスある映画ポスター PART3 (53枚)

2014.08.14

「ハリーポッター」シリーズのポスター


 センスがあってオシャレな映画ポスターを53枚集めてきました。今回で3回目となりますが、どれも素晴らしく映画の魅力や雰囲気や特徴を上手くシンプルに表現されているなぁと感心させられました。

 尚、ポスターといっても公式のものではなく、映画をシンプルに表現したミニマルデザインのポスターです。ぜひ楽しんでください。

 + ポスターを使った映画クイズ +

 映画クイズ(ポスター問題)の問題で使用したポスターが、今回ご紹介するポスター(53枚)の中にいくつか含まれていますので、映画クイズをまだチャレンジしていないという方はまずそちらから楽しんでみて下さい。

1枚の絵で見事に表現しているオシャレでセンスのある映画ポスター
PART3 (53枚)

グーニーズ


グーニーズ



バック・トゥ・ザ・フューチャー


バック・トゥ・ザ・フューチャー

早送り、巻き戻しのマーク



ダーティハリー


ダーティハリー



ビッグ・フィッシュ


ブッグ・フィッシュ



七人の侍


七人の侍

7の傷



トイ・ストーリー


トイ・ストーリー



プレデター


プレデター



ミザリー


ミザリー

足が骨折



レオン


レオン

レオンの草木



101


101

ダルメシアンの模様

1~101までの数字



パルプ・フィクション


パルプ・フィクション

パルプフィクションの武器



スタンド・バイ・ミー


スタンド・バイ・ミー



オーシャンズ11


オーシャンズ11



スパイダーマン


スパイダーマン

スパイダーマンのメガネ



時計じかけのオレンジ


時計じかけのオレンジ

ゼンマイじかけのオレンジ

シャツと帽子



バットマン リターンズ


バットマン・リターンズ



となりのトトロ


となりのトトロ



ブレイブハート


ブレイブ・ハート



スクリーム


スクリーム

奇妙なお面



メン・イン・ブラック


メン・イン・ブラック



ゴーストバスターズ


ゴースト・バスターズ



AKIRA


アキラのバイク

アキラの薬



不思議の国のアリス
ふしぎの国のアリス
アリス・イン・ワンダーランド


トランプのマーク

小さな部屋

アリスの時計



コン・エアー


ダンボールからうさぎの耳



ダークナイト


ジョーカーの仮面



ショーシャンクの空に


ハンマーの型



ハンガー・ゲーム


燃える主人公

打ち抜かれたリンゴ



シティ・オブ・ゴッド


カメラから弾丸



ダイ・ハード


マクレーンの足跡



激突!


トンネルにトラック



ランボー
ランボー2/怒りの脱出


ランボー

ランボーのナイフ

ランボーのハチマキ



ローマの休日


原付バイク



サタデー・ナイト・フィーバー


ミラーボール



コンタクト


宇宙の星



エイリアン2


インベーダーゲーム



ソウ


ソウのお面



感想


 53枚のオシャレでセンスある映画ポスターをご紹介させていただきましたが、お好きなポスターはございましたか?映画の1シーンだったり雰囲気を上手く表現されているので素晴らしいなぁと感心させられました。

 個人的にこの中では「バットマン リターンズ」が好きです。一見「バットマン」シリーズを総称したデザインのように見えますが、中心のリサイクルマークみたいなものがあるだけで「バットマン リターンズ」に結び付くところが凄いなぁと思いました。

 発想が凄いですもんねっ。たかがワンポイントですが、これを思い付くことができるかどうかがとても大きいと思います。私は絶対思いつかないので、尊敬しちゃいます。

 ということで、たくさんの映画ポスターをご紹介させていただきました。また新たに見つけた時には発表したいと想います。

オシャレでセンスのある映画ポスターの記事

「ポスター」関連の記事一覧




【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「1枚の絵で見事に表現しているオシャレでセンスある映画ポスター PART3 (53枚)」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/745-a511d75d