1. TOP
  2. [ アンケート ] 投票結果
  3. 邦題が素晴らしい映画ランキング (第57回アンケート結果)

邦題が素晴らしい映画ランキング (第57回アンケート結果)

2013.09.09

 第67回のアンケートでは「邦題が素晴らしい映画」というテーマで、みなさんに投票していただきました。たくさんの投票ありがとうございました。今回はその投票結果をランキングで発表させていただきたいと思います。

 結果は出ましたが随時投票受け付けておりますので、作品を思い出された際にはいつでも投票お待ちしております。センスのある邦題、鑑賞後に意味を持つ邦題、好きな邦題、原題と同じ邦題、そして日本映画など、何でもけっこうですので気軽に投票お願いします。

邦題が素晴らしい映画ランキング
(第57回アンケート結果)


1位 (3票) 金の王冠


2位 (2票)


3位 (1票)



 + 随時、投票受付中

 投票結果は出ましたが、随時、投票を受け付けていますので、ランキングに入っている作品、又は入っていない作品、どちらでも構いませんので、思い出された時やおすすめ映画が増えるたびに投票していただければ嬉しいです。

  • 投票は下部のコメント欄からお願いします。
  • お一人様、何作品でも何回でも投票受け付けております。(※ 1作品につき1票)
  • コメントを確認次第、ランキングへの追加・反映をさせていただきます。

 ちょっと立ち寄った際に、気軽に投票して下されば嬉しいです。



過去のアンケート結果一覧

こんばんは、パッチさん。

結果出たんですね!楽しみにしてました!
集計お疲れ様でした!

正直、今回のアンケートではどの映画が1位になるか予測つかなかったのですが、
「きみに読む物語」
が1位なんですね!
僕も投票したので、嬉しいです。

今回は飛びぬけて1位というのが無かったですね~。
1票のが多いので、これからまた投票が増えるといいですね!

最近はDVD借りてないのですが、また近々映画ライフに戻る予定です!
またオジャマします!
  • 2013/09/09
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

楽しみにしていただき、とっても嬉しいです。
こちらこそ投票ありがとうございました。

確かに今回のテーマだとどの作品が1位かの予想は難しいですよねっ。
マサカズさんにも投票していただいた
「きみに読む物語」が1位ということで
タイトルがネタバレとなっていますが
だからといって想像できませんでしたし
鑑賞後により深い意味を持つタイトルになっていると思います。
「きみ」というのがひらがなだというのも個人的に好きです。

また映画ライフに戻られるということで
ぜひ楽しんじゃってください。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/09/10
  • パッチさん
パッチさん、おひさしぶりです。
こんばんは。


邦画タイトルでいいなと思ったのは『死ぬまでにしたい10のこと』です。
DVDで観てもいいようなヒューマンドラマとは思いつつ
観に行ってしまった映画です。

自分の事より残される者の事を心配し考える。
もし私が彼女だったら、死への恐怖そっちのけで私がいなくなっても
大丈夫なようにと必至になるかもしれません。
好きな映画です。

ところで、今年の夏は大スクリーンで観ないと勿体ないと
思える映画が目白押しですね☆

先日、チャイニングテイタムの映画2本観てきました。
今日、マンオブスティールを見ようと思ったのですが、
レディスデーでも3D鑑賞は1人2000円という事で(汗;)

日を改め2Dで1000円鑑賞にすることにしました。
せこいかな~(笑)

ジェラルド・バトラーの『スマイルアゲイン』など、最近
観た映画の偏った私の感想記事にしてみましたが、
最近なんだか、映画の話ばかりになってます(;'∀')

では、また!

  • 2013/09/11
  • harulin*さん
 【harulin*さんへ】

こんばんは、harulin*さん。
コメントありがとうございます。

「死ぬまでにしたい10のこと」に1票ありがとうございます。

この作品を劇場で鑑賞されたんですねっ。
確かにアクションやSF・ファンタジーなどと比べると
ヒューマンドラマを劇場で鑑賞する方は少ないかもしれませんが
すごく重いテーマを扱った作品ですし
より感慨深いものになったと思います。

誰にでも平等に訪れる
「死」がテーマになっていますので
これまでの人生経験によっても受ける印象は違ってくると思いますし
10年後鑑賞すると、また違った印象を与えてくれる作品だと思います。

「マン・オブ・スティール」面白そうですよねっ。
3D鑑賞はレディースデイでも同じということで
2Dで鑑賞されるというのもいいと思いますよっ。

その分、映画が2本観れると思えば
価値観の問題かもしれませんが
私としましてもそちらを選ぶかもしれません。

思い入れのあるシリーズ作品の続編などが公開された際には
3Dで鑑賞するみたいに
使い分けるのが財布にもやさしいですし、いいかもしれませんねっ。

「スマイルアゲイン」という映画はちょっと見たことがないですが
映画がより身近になるプチブームみたいなのはありますよねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
はいっ、いつでもお待ちしております。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/09/15
  • パッチさん
こちらも失礼します♣

『禁じられた遊び』の映画のタイトルの直訳は、

「二人の子供」なので全然変わっちゃってるけど、

禁じられた遊びの方が似合いますね~

でも、ラストで少年が人込みの駅を、

少女を探して走り出す事から、

禁じられた遊びって言われるとイメージ違いますね

オペラ座の怪人と同じ位ダークな邦題なような・・・

  ♧007シリーズは、観た事ないけど

ロシアより愛をこめてとか二度死ぬとかドキッとします

でも、邦題よりも内容だと思うので

タイタニックとか平凡なタイトルだけど

タイタニック以外のタイトルにもできないでしょうから

あははははっ

  ♍私は、『僕の美しい人だから』って映画が

なんかむちゃくちゃ綺麗な邦題な気がしてたんですけど

内容は、いまいちだったなぁ~

原題は、白い場所(white place)なので、

ごっつ変わってる・・・

  ♐綺麗だと想った邦題は、地上より永遠に

   誰が為に鐘は鳴る 戦場にかける橋

   なんか芸術的

ボーイズドントクライって映画のタイトルが

男の子は泣かないって意味で

性同一性障害の女性の内容だったので

グッときました

ラストサマーは、めっちゃ長いらしいけど

ラストサマーって言われるとなんか怖い・・・

レオンとかアンナ・クリスティとか人名だと

そのままだけど、なんか切ない気がする

フランケンシュタイン切なくないけど(笑)
  • 2013/10/13
  • フィンさん
 【フィンさんへ】

こんばんは、フィンさん。
コメントありがとうございます。

「禁じられた遊び」は鑑賞したことがないのですが
原題の「二人の子供」よりも
興味が湧きますしインパクトもありますので良いと思いました。

あと「タイタニック」などはすごくシンプルですが
変に飾らない方が
史実の邪魔になりませんし良いのかもしれませんねっ。

「レオン」「アンナ・クリスティ」などといった
人名をタイトルにしている映画もけっこうありますねっ。
ただ私としてはフィンさんとは逆で
「フランケンシュタイン」は少し切ない感じがします。

綺麗な邦題だということで挙げていただいた
「地上より永遠に」
「誰が為に鐘は鳴る」
「戦場にかける橋」
に1票追加させていただきますねっ。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/10/14
  • パッチさん
 男たちの挽歌をお願いします。
邦題はもちろん、内容も素晴らしい作品です。
  • 2015/04/08
  • w.sさん
 【w.sさんへ】

こんばんは、w.sさん。
コメントありがとうございます。

「男たちの挽歌」に1票ですねっ。
投票ありがとうございます。

確かに素晴らしい邦題だと思います。
原題がどのようなものかは知りませんが
ストーリーとタイトルがすごく一致していると思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2015/04/17
  • パッチさん



【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「邦題が素晴らしい映画ランキング (第57回アンケート結果)」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/725-da8d6f2f