1. TOP
  2. [ 恋愛映画 ] ラブストーリー ラブコメディ
  3. 何度でも見たい!大人のハリウッド恋愛映画ベスト11 (「SmaSTATION!!」発表)

何度でも見たい!大人のハリウッド恋愛映画ベスト11 (「SmaSTATION!!」発表)

08.16

スマステーションのロゴ


 2013年8月10日(土)に放送されたSMAPの香取慎吾さん司会の番組「SmaSTATION!!」では、水谷豊さんと伊藤蘭さんをゲストに迎え「何度でも見たい!大人のハリウッド恋愛映画ベスト11」という恋愛映画のランキングが発表されましたので、今回ご紹介したいと思います。

 ハリウッド恋愛映画というランキングは以前にも「SmaSTATION!!」で発表されていますので、そちらも合わせて楽しんでいただければ嬉しいです。ぜひ映画鑑賞の際にお役立てください。

何度でも見たい!大人のハリウッド恋愛映画ベスト11


  1. ゴースト ゴースト/ニューヨークの幻
    【 出演 】 パトリック・スウェイジ, デミ・ムーア
    【 監督 】 ジェリー・ザッカー
  2. ロミオ&ジュリエット ロミオ&ジュリエット
    【 出演 】 レオナルド・ディカプリオ, クレア・デーンズ
    【 監督 】 バズ・ラーマン
  3. ユー・ガット・メール ユー・ガット・メール
    【 出演 】 メグ・ライアン、トム・ハンクス
    【 監督 】 ノーラ・エフロン
  4. マディソン郡の橋 マディソン郡の橋
    【 出演 】 クリント・イーストウッド, メリル・ストリープ
    【 監督 】 クリント・イーストウッド
  5. ウェディング・シンガー ウェディング・シンガー
    【 出演 】 ドリュー・バリモア、アダム・サンドラー
    【 監督 】 フランク・コラチ
  6. 恋におちて 恋におちて
    【 出演 】 ロバート・デ・ニーロ、メリル・ストリープ
    【 監督 】 ウール・グロスバード
  7. ラブ・アゲイン ラブ・アゲイン
    【 出演 】 スティーブ・カレル, ライアン・ゴズリング
    【 監督 】 グレン・フィカーラ、ジョン・レクア
  8. ラブ・アクチュアリー ラブ・アクチュアリー
    【 出演 】 ヒュー・グラント、キーラ・ナイトレイ
    【 監督 】 リチャード・カーティス
  9. レ・ミゼラブル レ・ミゼラブル
    【 出演 】 ヒュー・ジャックマン、ラッセル・クロウ
    【 監督 】 トム・フーパー
  10. 恋愛適齢期 恋愛適齢期
    【 出演 】 ジャック・ニコルソン, ダイアン・キートン
    【 監督 】 ナンシー・マイヤーズ
  11. セックス・アンド・ザ・シティ2 セックス・アンド・ザ・シティ2
    【 出演 】 サラ・ジェシカ・パーカー、キム・キャトラル
    【 監督 】 マイケル・パトリック・キング


水谷豊さんと伊藤蘭さんのお気に入り恋愛映画


水谷豊さんのお気に入り恋愛映画

  • 卒業 ベンジャミン 卒業
    【 出演 】 アン・バンクロフト, ダスティン・ホフマン
    【 監督 】 マイク・ニコルズ

伊藤蘭さんのお気に入りの恋愛映画

  • アニー・ホール アニー・ホール
    【 出演 】 ウディ・アレン、ダイアン・キートン
    【 監督 】 ウディ・アレン



感想


 スマステから発表された「何度でも見たい!大人のハリウッド恋愛映画ベスト11」のランキングをご紹介させていただきましたが、皆さんのお好きな恋愛映画はランクインしていましたか?

 スマステは映画専門の番組ではないので、いつも比較的有名な作品がランクインしてきます。なので鑑賞されたことのある作品がいくつかあったと思います。

 ただ、香取さんも仰っていましたが「タイタニック」がランクインしていないのは意外でしたねっ。2位発表の時点で、私も「タイタニック」がてっきり1位だと思ってました。視聴者の投票によるランキングだと思いますが、有名&ベタ過ぎるというのもあって避けた人が多かったのかなっ?

 ランキングには比較的新しい作品が多いですが、ゲストの水谷豊さんと伊藤蘭さんがお気に入りとして挙げていた「卒業」「アニー・ホール」なんて、まさに「大人のハリウッド恋愛映画」というテーマにぴったりだなぁと思いました。

 あと何よりも印象的だったのが、ゲストの水谷豊さんと伊藤蘭さん御2人の仲の良さです。テレビだからではなく、普段から仲の良いご夫婦なんだろうなぁというのが伝わってきました。今回のテーマにぴったりのゲストですねっ。

 ということで、「何度でも見たい!大人のハリウッド恋愛映画ベスト11」をご紹介させていただきました。恋愛映画を鑑賞される際にお役に立てれば嬉しいです。

「SmaSTATION!!(スマステーション)」関連の記事一覧

「恋愛映画」関連の記事一覧

レ・ミゼラブルが恋愛映画という印象はなかったな。
タイタニックが入らなかったのは若者たちの恋物語だからじゃないかと思ったけど、ロミオ&ジュリエットが2位だから違うか・・・。
  • 2013/08/23
  • バートさん
 【バートさんへ】

こんばんは、バートさん。
コメントありがとうございます。

「レ・ミゼラブル」は鑑賞していないのですが
印象ではそれほど恋愛映画という感じではなかったんですねっ。

「タイタニック」は以前「スマステ」から発表されたランキングで1位になっていたので
不思議に思っていたのですが
投票に参加された方々が
女性よりも男性の方が多かったのかもしれません。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/08/24
  • パッチさん



【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「何度でも見たい!大人のハリウッド恋愛映画ベスト11 (「SmaSTATION!!」発表)」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/718-bc0e17f8