1. TOP
  2. [ アンケート ] 投票 アンケート
  3. 【第56回アンケート】 おすすめのバッドエンド映画は何ですか?

【第56回アンケート】 おすすめのバッドエンド映画は何ですか?

2013.07.08

 いつもアンケートにご協力ありがとうございます。これも皆さんのご協力あってこそだと感謝しております。今回もテーマを考えましたので、ご参加いただければ嬉しいです。

 投票方法は簡単ですので、これまで参加されたことのない方も気軽に投票お願いします。結果は後日ランキングで発表させていただきますので、映画鑑賞の際にお役立てください。

 尚、これまで過去に行ったアンケートも随時投票受け付けておりますので、おすすめの作品が増えるたびに投票していただければ嬉しいです。確認次第、ランキングに反映・追加させていただきます。

おすすめのバッドエンド映画は何ですか?


今回のテーマは・・・「バッドエンド映画」です。

ハッピーエンドで終わる方が気持ちはいいものですが
バッドエンドだからといって決して作品として悪いわけではなく
考え深いものがあったり
救いようがなくやりきれないラストだからこそ
余韻が楽しめるものもあると思います。

そこで
皆さんがこれまで鑑賞された映画の中の
バッドエンドのおすすめ映画を投票お願いします。

バッドエンドかどうかの判断は
皆さんの捉え方に任せますので
皆さんが思うバッドエンド映画を投票していただければ嬉しいです。

それでは
たくさんの投票お待ちしております。


投票方法

  • 投票は下部のコメント欄からお願いします。
  • 投票は「作品名」でお願いします。
  • お一人様、何作品でも何回でも投票可能です。
    (只し、お一人様1作品につき1票まで)
  • 投票結果はランキングという形で発表させていただきます。
    (発表時期は、この記事がトップページで表示されなくなった時ぐらいを目安に考えています)

投票結果が出ました


過去のアンケート結果 一覧

 これまでのアンケート企画を一覧にしました。集計結果としてランキングは出ていますが、随時投票を受け付けておりますので、気軽に投票お願いします。コメント欄にて確認次第ランキングへの反映・追加をさせていただきます。みなさんの映画鑑賞において参考になれれば嬉しいです。

管理人のパッチです。
運営の立場ではございますが
今回も参加させていただきたいと思います。

■ 「セブン」
■ 「プレッジ」
■ 「ダンサー・イン・ザ・ダーク」
■ 「21グラム」
■ 「猿の惑星」
■ 「バタフライ・エフェクト」
■ 「フェイク」
■ 「マレーナ」
■ 「ミリオンダラー・ベイビー」

バットエンドかどうかの判断がすごく難しく迷いましたが
こんな感じで選んでみました。

それでは
皆さんの投票お待ちしております(^^)
  • 2013/07/08
  • パッチさん
バッドエンドの映画は多々あると思いますがまず考えもせずに思い浮かぶのはダントツで「ミスト」です。

これを思い浮かべるとこれ以外思い出せなくなりましたw

たった一つの投票ですがよろしくお願いしますm(_ _)m
  • 2013/07/08
  • Daiさん
『ファニーゲーム』に一票入れさせて下さい。
徹頭徹尾救いのない作品だからこそ語り続けられていると思います。
  • 2013/07/09
  • 通りすがりさん
「ミスト」かな…この終わりは想像できなかっただけに衝撃が大きかった。何見ても泣くことなかった娘もこの映画だけは泣いてた。
  • 2013/07/09
  • emiさん

バットエンドで単純に思い浮かぶのは「インファナル・アフェア」三部作です。あの余韻を残すラストは切なくなります。

また、「ダークナイト」も印象に残っています。
ハービーの正義を無駄にしないために、ハービーの罪を被るバットマンの姿が印象に残っています
  • 2013/07/09
  • w.sさん
 【Daiさんへ】

こんばんは、Daiさん。
コメントありがとうございます。

二度目の参加嬉しいです。

「ミスト」への投票ありがとうございます。

まだ鑑賞できていないのですが
ラストによって評価が分かれるようで
これを思い浮かべるとこれ以外思い出せなくなりましたと仰られるほど
衝撃なラストなんですねっ。

また鑑賞してみたいと思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/07/09
  • パッチさん
 【通りすがりさんへ】

こんばんは、通りすがりさん。
コメントありがとうございます。

「ファニーゲーム」に1票ありがとうございます。

救いようのない、観ていられない作品というのは
他にもありますが
そういう映画って印象に強く残っているので
語り続けられるのでしょうねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/07/09
  • パッチさん
 【emiさんへ】

こんばんは、emiさん。
コメントありがとうございます。

「ミスト」に1票ありがとうございます。

鑑賞できていないのですが
ラストの衝撃は何度か耳にしています。
それにしても
何見ても泣くことなかった娘さんが
「ミスト」で泣いたというのはすごいですねっ。
それだけ衝撃のラストだったということですもんねっ。

また鑑賞してみたいと思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果はランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/07/09
  • パッチさん
 【w.sさんへ】

こんばんは、w.sさん。
コメントありがとうございます。

「インファナル・アフェア」三部作
「ダークナイト」
に1票ありがとうございます。

「インファナル・アフェア」は1作目しか見ていないのですが
余韻がいいですよねっ。
リメイクもされていますし素晴らしい作品だと思います。

あと「ダークナイト」はジョーカーで有名ですが
ハービー・デントもすごくいいキャラクターで
物語に良いスパイスを与えてくれていますよねっ。
そしてストーリーがしっかりしているからこそ愛される作品になったのだと思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/07/09
  • パッチさん
こんにちは、パッチさん。

僕は、
「ミスト」
ですね~。
今でもストーリーをしっかり覚えているほど、印象に残ってます。
衝撃のラストは本当に衝撃でした!
今回はこの1本に絞らさせていただきますね!

またオジャマします!
  • 2013/07/10
  • マサカズさん
「ミリオンダラー・ベイビー」に投票
  • 2013/07/11
  • バートさん
よく参考にさせていただいている者ですが、はじめて投稿します。

「シンプルプラン」に一票です。
悪いことはするもんじゃない、と心から思わせてくれる映画です。
  • 2013/07/11
  • いわさん
夏の映画に続き二回目です。
映画のアンケートなかなか面白いですねwww
今回は「ドニーダーコ」を投票させていただきたいと思います。
はっきりとしたバッドエンドか忘れてしまいましたが、映画館で見て帰りがずっと重い気分だったことを覚えています。
よろしくお願いします。
  • 2013/07/11
  • グランさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「ミスト」への投票ありがとうございます。
今でも覚えていらっしゃるほど衝撃のラストということで
やはり、多くの方にインパクトをもたらす作品のようですねっ。

インパクトのあるラストだからこそ
好き嫌いの分かれる作品だと思いますが
ハッピーエンドではない分
マサカズさんにはちょっとマイナス点になったと思います。

私はそれほど関係なく楽しめるのですが
やっぱりバッドエンド映画はハッピーな時に観るのがいいと思いますので
また元気いっぱいの時にでも鑑賞してみたいと思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
はいっ、いつでもお待ちしております。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/07/12
  • パッチさん
 【バートさんへ】

こんばんは、バートさん。
コメントありがとうございます。

「ミリオンダラー・ベイビー」に1票ですねっ。
投票ありがとうございます。

前半のサクセスストーリーの雰囲気から紅一点
後半ではすごく考えさせられる深いテーマを扱っており
ものすごく余韻が残りました。

素晴らしい作品ですよねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/07/12
  • パッチさん
 【いわさんへ】

こんばんは、いわさん。
コメントありがとうございます。

当サイトを参考にしていただいているようで
とても嬉しいです。
そして、アンケートに参加していただきありがとうございます。

「シンプル・プラン」に1票ありがとうございます。
やっぱりお金というのは必要なものですが
大金を目にすると人は変わるものなのかもしれませんねっ。
お金はすごい力を持っていると思います。

ただやっぱりいわさんも仰るように
悪いことはするもんじゃないですねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
また思い出された際にはいつでもお待ちしております。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/07/12
  • パッチさん
 【グランさんへ】

こんばんは、グランさん。
コメントありがとうございます。

アンケート企画を楽しんでいただき、とっても嬉しいです。

「ドニーダーゴ」に1票ありがとうございます。
バッドエンド映画というのは
考えさせられるものだったり
やりきれない、救いようもないものだったりと
余韻が残るものが多いと思います。

そういう意味でバッドエンド映画は
印象に残りやすいのかもしれませんねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
また思い出された際には気軽に投票してくださいねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^
  • 2013/07/12
  • パッチさん
パッチさん、こんばんは!。

今回の「バッドエンド映画」 、私は以下の2作品に投票させていただきます。

・「ノー・マンズ・ランド」(2001)
・「ミスト」 (2007)

「ノー・マンズ・ランド」はボスニア紛争で敵対する二人の兵士を描いた反戦映画です。国連平和維持軍やマスコミがいかに無力かを示すブラックなラストにはショックを受けました。
「ミスト」は他の皆さんもあげてますが、近年ではダントツで気が滅入るラストですね。救われてるのに救われない、何ともやるせない最後でした。

よろしくお願いします!
  • 2013/07/12
  • ララさん
前から観させて頂いてたのですが参加は初めてです。
ミュンヘン
狼たちの午後
カッコーの巣の上で
セブン
真夜中のカーボーイ
嫌いですがミストは間違いないですね
  • 2013/07/12
  • おじさん
こんにちは、パッチさん。
3回目です。
投票も結果も、毎回楽しませてもらってます。

さてさて、今回のテーマはすごく考えがいがありますね!
自分がこれまで見てきた映画の中で、どうしても好きなものを心に残してしまうタイプので、『えっ!やだ!』みたいなラストのものは思い浮かべるのになかなか苦労しました。

そんな中から出たのは以下です。

・セブン
・世界でいちばん不運で幸せな私
・クルーエルインテンションズ

ですかね。
クルーエルインテンションズに限っては好きなんですけどね。

いかがでしょう。
結果を楽しみにしています。
  • 2013/07/13
  • ピースさん
パッチさん、こんばんは。

ご無沙汰しております。

いつも参考にしております。

「ドッグヴィル」

「マンダレイ」

「ドニ―ダーコ」

「ミスト」

「セブン」

「ダンサー イン ザ ダーク」

「ファントム オブ パラダイス」

「行き行きて神軍」

「サイコ」

まとまりが無いですが各一票投票します。

結構あるものですね。


  • 2013/07/14
  • コウジさん
 【ララさんへ】

こんばんは、ララさん。
コメントありがとうございます。

・「ノー・マンズ・ランド」(2001)
・「ミスト」 (2007)
の2作品への投票ありがとうございます。

「ミスト」はほんとにたくさんの方々が挙げていらっしゃる作品で
しかも評価が分かれていて
そういう意味でも大成功なんじゃないかなぁって思いました。

やるせなさというのはすごく歯がゆくて
救いが用意されていない分
個人個人が消化しないといけないところが魅力なんでしょうねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/07/15
  • パッチさん
 【おじさんへ】

はじめまして、おじさん。
コメントありがとうございます。

以前からご訪問いただいているということで
とても嬉しいです。
そして、アンケートへのご参加もありがとうございます。

「ミュンヘン」
「狼たちの午後」
「カッコーの巣の上で」
「セブン」
「真夜中のカーボーイ」
への投票ありがとうございます。

多くの方々が「ミスト」を挙げていらっしゃるのですが
おじさんはあまりお好きではないんですねっ。

おそらく、バッドエンド過ぎるということだと思いますが
これほどまでに観た人によって
色々な意見があるのは面白いなぁと思いました。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/07/15
  • パッチさん
 【ピースさんへ】

こんばんは、ピースさん。
コメントありがとうございます。

3回目のご参加ありがとうございます。
投票と結果、共に楽しんでいただいているということで
とても嬉しいです。

・セブン
・世界でいちばん不運で幸せな私
・クルーエルインテンションズ
への投票ありがとうございます。

ピースさんはバッドエンドよりもハッピーエンドがお好みなんですねっ。
私も基本はハッピーエンドがいいですが
バッドエンドにすることによって
より深みが出たり、考え深いものになったりする作品もあるので
それがバッドエンドの魅力なんだと思います。

「クルーエルインテンションズ」はお好きな作品ということで
バッドエンドですが
最後でスカッとするラストが用意されていますもんねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/07/15
  • パッチさん
 【コウジさんへ】

こんばんは、コウジさん。
コメントありがとうございます。

参考にしていただきありがとうございます。

「ドッグヴィル」
「マンダレイ」
「ドニ―ダーコ」
「ミスト」
「セブン」
「ダンサー イン ザ ダーク」
「ファントム オブ パラダイス」
「行き行きて神軍」
「サイコ」
への投票ありがとうございます。

考えてみるとけっこうあるんですよねっ。
ハッピーエンドの流れからの裏切りとして
バッドエンドが用意されていたり
どんでん返しの映画などにも中にはあると思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/07/15
  • パッチさん
ディパーテットに1票です( ´ ▽ ` )ノ
ディパーデットかな❓初めて観た時にあのラストに鳥肌でした❗
  • 2013/07/15
  • kjさん
 【kjさんへ】

こんばんは、kjさん。
コメントありがとうございます。

「ディパーテッド」に1票ですねっ。
投票ありがとうございます。

キャストがほんとに豪華ですし
演技力のある俳優さんが揃っているというのも魅力ですねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/07/16
  • パッチさん
初めてコメントさせていただきます(^^*)
わたしもミリオンダラーベイビーに1票!

グラントリノもバッドエンドで考えさせられる内容と思います( ´△`)

最近クリント監督作品を色々観ていますが…
投げかけてくる作品が多くて…
映画の中で答えを導くんじゃなくて観る側に考えさせる感じが素敵だなと思っていますヽ(・∀・)ノ
  • 2013/07/18
  • はるるんさん
 【はるるんさんへ】

初めまして、はるるんさん。
コメントありがとうございます。

「ミリオンダラー・ベイビー」
「グラントリノ」
に1票ありがとうございます。

どちらもイーストウッド監督作品ということで
やはり作品には監督の特色というものが出ますよねっ。

私も「ミリオンダラー・ベイビー」に投票させていただきましたが
前半部分から一気に雰囲気が変わり
後半では重たいテーマを扱っていたので
すごく考えさせられました。

一体何が正解だったのか?
はるるんさんが仰る通り、観る側に考えさせる感じは
余韻を楽しめるのでいいですよねっ。
素敵だと思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/07/20
  • パッチさん
セブン
ミスト
テキサスチェーンソービギニング
に投票お願いします!
  • 2013/07/21
  • SHさん
 【SHさんへ】

こんばんは、SHさん。
コメントありがとうございます。

「セブン」
「ミスト」
「テキサス・チェーンソー ビギニング」
に1票ありがとうございます。

「セブン」は私も投票させていただきましたが
バッドエンドの上手さがあって
大好きな作品です。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/07/22
  • パッチさん
パッチさん、はじめまして。
私が投票する映画は「隣人は静かに笑う」です。
この映画は数あるテロや爆弾魔を題材とした映画の中でも異色のラストでした。初めて観たときは「こんなん作ってエエのぉ?」と思うくらいホントにバッドエンドです。そらレンタル禁止になるわぁ。「ブローン アウェイ/復讐の序曲」を観たあとはもっとバッドです。
  • 2013/07/23
  • kazunchuさん
 【kazunchuさんへ】

はじめまして、kazunchuさん。
コメントありがとうございます。

「隣人は静かに笑う」
に1票ありがとうございます。

確かに異色な作品ですねっ。
レンタル禁止になったのは知りませんでしたが
それだけ衝撃が強いのだと思います。
バッドエンドでしたが、素晴らしいラストでした。

「ブローン アウェイ/復讐の序曲」は鑑賞したことないのですが
真逆の作品なんでしょうかねっ。
落差が大きい分、衝撃も大きかったことだと思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/07/23
  • パッチさん
やっぱり有名どころで「猿の惑星」でしょうか?
個人的にはアル・パチーノのスカーフェイスも捨てがたいんですが…
それから90年頃のスウェーデン映画で(タイトル失念)核戦争で人類が滅亡下かに思われた時、2人の男と1人の女そして1頭のシェパードだけがシェルターに避難して助かるってのがありました。助かった男女ははじめは1対1でセックスを、そして3P。その後、男2人はホモを経験。そして女はシェパードとの獣姦を経て、3人は快楽の果てに人間の最大のタブーである「殺人」による快楽を求める。ってのがありました。コレなんかは3人と1頭の犬だけで救いのない話に仕上げてあると思います
  • 2013/07/26
  • クロツ大尉さん
何人かの方がお勧めしておりますがワタシも「ミスト」を推します。
ネタバレしない程度に評価だけチェックしてかなり衝撃的だとわかってわざわざ映画館に観に行ったのですが、いろんな意味で裏切られました。
最初のウチはCGが甘かったり展開に無理があったり突っ込みどころ満載でしたが、だけど最後の5分でそれまで観たすべてのことがどうでもよくなるくらいの衝撃を受けました。
あそこまで観るものを裏切るのはすごいことだと思いますね。
思ってた展開と全く違うし、アメリカ映画でも稀な結末パターンでしょう。
「絶望」とは何かを観た気がしました。
あまりに重すぎる結果でスタッフロールが終わって電気が点くまで立てませんでした。
「立たなかった」映画はたくさんあれど、「立てなかった」映画ははじめてです。
ある意味「良く出来た作品」だと思います。
※原作とはラストが違うらしいです。
  • 2013/07/27
  • かおるさん
 【クロツ大尉さんへ】

こんばんは、クロツ大尉さん。
コメントありがとうございます。

「猿の惑星」と
あと捨てがたいということで「スカーフェイス」にも
1票入れておきますねっ。
投票ありがとうございます。

「猿の惑星」は最初から絶望といった感じですが
ラストでさらに絶望を味わう作品ですよねっ。

あとご紹介されたスウェーデンの映画ですが
狭い空間と限られた少人数で描かれている作品というのは
個人的に好きな設定なのですが
そのようなぶっ飛んだ作品もあるんですねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/07/29
  • パッチさん
 【かおるさんへ】

こんばんは、かおるさん。
コメントありがとうございます。

「ミスト」に1票ですねっ。
投票ありがとうございます。

多くの方々が挙げられている作品ですが
衝撃的だと事前に知りながらも、色々な意味で裏切られたというのは
素晴らしい褒め言葉ですねっ。

そしてエンドロール中は
立たずに電気が付くのを待つ方が多いですが
立てなかったというのも素晴らしい褒め言葉だと思います。

余韻を楽しむということはよくありますが
叩き付けられるというか
余韻を感じざるを得ないというのも
「ミスト」の力なんでしょうねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/07/29
  • パッチさん
こんにちは。映画を観る上でよく参考にさせてもらってます。

僕はセブンに一票。
ラストはとても考えさせられますからね。

アクションシーンや映像美、人間関係も結構私の好みです。
  • 2013/07/31
  • ヒュームさん
 【ヒュームさんへ】

こんばんは、ヒュームさん。
コメントありがとうございます。

映画鑑賞の際に参考にしていただいているということで
とても嬉しいです。

そして
「セブン」に1票ありがとうございます。

私も好きな作品で
ヒュームさんと同じく
アクションシーンや映像美、人間関係などすごく好みです。

音楽や間をうまく使って
作品の雰囲気を作り出していたと思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/07/31
  • パッチさん
こんにちは。

バッドエンド映画なら
「レクイエムフォードリーム」
「死の王」(監督ブッゲライトだったよーな)
「風が吹くとき」(映画か微妙なライン)
でしょうか。
レクイエム~はだれも死んでいないはずなのになあ…
  • 2013/08/01
  • ユキミックさん
 【ユキミックさんへ】

こんばんは、ユキミックさん。
コメントありがとうございます。

「レクイエム・フォー・ドリーム」
「死の王」
「風が吹くとき」
の3作品への投票ありがとうございます。

残念ながらどれも鑑賞したことがないのですが
「死」があるからバッドエンドではなく
バッドエンドにも色々な形があるんですねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/08/03
  • パッチさん
 【秘密コメント(管理人のみ表示可)さんへ】

こんばんは、秘密コメントさん。
コメントありがとうございます。

邦画でも全然いいですよっ。
どのアンケートでも洋画が占める割合が大きいのですが
今回のアンケートでは特にその傾向があったので
洋画限定のアンケートと思ってしまいますよねっ。
気を使っていただきありがとうございます。

そして
「悪の教典」に1票ありがとうございます。
鑑賞はしたことありませんが
予告等を見た感じすごく怖そうでしたし面白そうでした。
あと本の方もちょっと読んでみたいです。

アンケートにご協力ありがとうございます。
結果はランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/08/05
  • パッチさん



【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「【第56回アンケート】 おすすめのバッドエンド映画は何ですか?」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/711-020f3ba1