1. TOP
  2. [ アンケート ] 投票結果
  3. 夏におすすめの映画ランキング (第55回アンケート結果)

夏におすすめの映画ランキング (第55回アンケート結果)

2013.07.02

海にいる女性


 第55回アンケートでは「夏におすすめの映画」というテーマで皆さんに投票していただきました。ご協力ありがとうございました。今回はその結果を集計し、ランキングという形で発表させていただきたいと思います。

 投票結果は出ましたが、過去の映画アンケートも含め随時投票受け付けておりますので、気軽に投票お願いします。コメント欄にて投票確認次第、ランキングに反映させていただきます。このランキングが夏の映画鑑賞にお役に立てればうれしいです。

夏におすすめの映画ランキング
(第55回アンケート結果)



1位 (4票) 金の王冠


2位 (3票)

  • 時をかける少女

3位 (2票)

  • ウォーターボーイズ
  • カリフォルニア・ドリーミング
  • グラン・ブルー
  • フィールド・オブ・ドリームス
  • フリー・ウィリー
  • となりのトトロ

4位 (1票)

  • ラストサマー
  • ジョーズ
  • ハートブルー
  • 南極物語
  • エクソシスト
  • アトランティス/7つの海底都市
  • センター・オブ・ジ・アース
  • パイレーツ・オブ・カリビアン
  • RV
  • ムーンライズ・キングダム
  • SOMEWHERE
  • ファミリー・ツリー
  • プロヴァンスの贈りもの
  • ファインディング・ニモ
  • マンマ・ミーア!
  • HICK ルリ13歳の旅
  • リトル・ミス・サンシャイン
  • ダンシング・ハバナ
  • サマー・タイムマシン・ブルース
  • ぼくたちと駐在さんの700日戦争
  • ダイブ!!
  • リバー・ランズ・スルー・イット
  • レオン
  • ウォーターワールド
  • カクテル
  • トップガン
  • ビッグ・ウェンズデー
  • グローイング・アップ
  • ハウルの動く城
  • 青い珊瑚礁
  • 菊次郎の夏
  • アドベンチャーランドへようこそ
  • 旅するジーンズと16歳の夏
  • あの夏、いちばん静かな海。
  • ファミリー・ゲーム/双子の天使
  • 海辺の家
  • 打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?
  • 遠くの空に消えた
  • めがね
  • 少年時代
  • 色即ぜねれいしょん
  • 69 sixty nine


 + 随時、投票受付中

 投票結果は出ましたが、随時、投票を受け付けていますので、ランキングに入っている作品、又は入っていない作品、どちらでも構いませんので、思い出された時やおすすめ映画が増えるたびに投票していただければ嬉しいです。

  • 投票は下部のコメント欄からお願いします。
  • お一人様、何作品でも何回でも投票受け付けております。(※ 1作品につき1票)
  • コメントを確認次第、ランキングへの追加・反映をさせていただきます。

 ちょっと立ち寄った際に、気軽に投票して下されば嬉しいです。



過去のアンケート結果一覧

関連記事

こんばんは、パッチさん。

結果楽しみにしてました!
集計お疲れ様でした!

「スタンド・バイ・ミー」が1位なんですね!
僕は投票しなかったものの、ストーリーははっきりと覚えている映画です!
正に「夏休み」にぴったりだと思います。

2位の「フィールド・オブ・ドリームス」も好きな映画の1つです。
ラストで、畑の中に作った野球場に向かう車のライトが並んで続いているシーンが好きです!

この中では観たことない映画が多いので、参考にさせていただきますね!
またオジャマします!
  • 2013/07/04
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

こちらこそ投票ありがとうございました。

「スタンド・バイ・ミー」が1位になりましたねっ。
夏におすすめとなると、夏を感じる作品か涼しさを感じる作品がほとんどですが
夏を感じる作品として、思い浮かべやすい作品なのだと思います。

「フィールド・オブ・ドリームス」もいいですよねっ。
「スタンド・バイ・ミー」と同じく
夏を感じる作品だと思いますが
あの広大なトウモロコシ畑がすごく夏の良さを感じます。

マサカズさんが好きなシーンですが
・・・申し訳ないですが、全然覚えていないんですよねぇ。
ストーリーは覚えているものの
細かなシーンとなるとなかなか思い出せないので
また再鑑賞したいです。

はいっ、ぜひ夏の映画ライフにご活用ください。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/07/05
  • パッチさん
もっと邦画が入っているものかと思っていました。

夏の物語といえば、「夏休み、田舎のおじいちゃんおばあちゃんの家にあずけられる少年。」みたいなのがパッと思いつくのですが、意外とそういう映画ないんですよね~w「学童疎開」のイメージから来るのでしょうか?どうでしょうか。

個人的には
◎打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?
・遠くの空に消えた
・めがね
・少年時代
・となりのトトロ
・サマーウォーズ
・色即ぜねれいしょん
・69 sixty nine

です。やはり夏休み・海・プール・スイカ・お祭り・花火・セミの声・少年と美少女の恋などベタなところを見たいです。
  • 2013/07/08
  • グランさん
 【グランさんへ】

こんばんは、グランさん。
コメントありがとうございます。

確かに邦画は洋画と比べると少ないですねっ。
夏といえば、海、夏休み、そして田舎などありますが
田舎のイメージは確かに日本映画に結び付きやすいと思いますので
作品が少ないといえども
そこから邦画がもっと票を集めてもおかしくなかったですねっ。

・打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?
・遠くの空に消えた
・めがね
・少年時代
・となりのトトロ
・サマーウォーズ
・色即ぜねれいしょん
・69 sixty nine
への投票ありがとうございます。

夏の特色なのかもしれませんが
ベタな作品の方が夏を感じるものが多く
楽しめるのかもしれませんねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/07/08
  • パッチさん



【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「夏におすすめの映画ランキング (第55回アンケート結果)」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/710-4da528fb