1. TOP
  2. [ アンケート ] 投票結果
  3. 映画初心者におすすめの映画ランキング (第54回アンケート結果)

映画初心者におすすめの映画ランキング (第54回アンケート結果)

2013.06.03

初心者マーク


 第54回アンケートでは「映画初心者におすすめの映画」というテーマで皆さんに投票していただきました。ご協力ありがとうございました。そこで今回は票を集計しランキングという形で発表させていただきたいと思います。

 ランキングとして結果は出ましたが、過去のアンケートも含め随時投票受け付けておりますので、おすすめの作品が増えるたびに投票していただければ嬉しいです。映画をこれから趣味として楽しんでいきたいという方に、このランキングがお役に立てれば嬉しいです。

映画初心者におすすめの映画ランキング
(第54回アンケート結果)



1位 (8票) 金の王冠


2位 (5票)

  • インディ・ジョーンズ

3位 (4票)


5位 (3票)


6位 (2票)


7位 (1票)



 + 随時、投票受付中

 投票結果は出ましたが、随時、投票を受け付けていますので、ランキングに入っている作品、又は入っていない作品、どちらでも構いませんので、思い出された時やおすすめの作品が増えるたびに投票していただければ嬉しいです。

  • 投票は下部のコメント欄からお願いします。
  • お一人様、何作品でも何回でも投票受け付けております。(※ 1作品につき1票)
  • コメントを確認次第、ランキングへの追加・反映をさせていただきます。

 ちょっと立ち寄った際に、気軽に投票して下されば嬉しいです。



過去のアンケート結果一覧

関連記事

こんばんは、パッチさん。

結果とても楽しみにしてました!
集計お疲れ様でした!

バック・トゥ・ザ・フューチャーが、ダントツの一位ですね!
皆さんの投票見てて、1位は、このシリーズかインディ・ジョーンズだと思っていたのですが、インディは2位でしたね!
両方とも子供でも大人でも楽しめる作品なので納得です。

それにしても、テーマがテーマだけに、すごくたくさんの票が集まりましたね!
やはり初心者向けとなると、自分でも楽しめ、他の人も楽しめそうな作品になりますからね!

「スタンド・バイ・ミー」は、タイトルは知っていて有名な作品というのも知っているのですが、未見なので、個人的に観てみたいです。
あと、確かダイ・ハードの最新作が近々DVD化されるらしいので、これも観てみたいです。

最近映画ライフを楽しんでます!(笑)
またオジャマします!
  • 2013/06/04
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」はほんとにたくさんの票を集めましたねっ。
有名な作品なのはもちろん
この作品が嫌いというのを聞いたことがありません。
誰もが楽しめる名作ですねっ。

そして「インディ・ジョーンズ」も人気が高いですねっ。
やはりシリーズ化されるだけあって
誰もが楽しめる作品だと思います。

「スタンド・バイ・ミー」は映画としてはもちろん
音楽も有名ですので
楽しめると思いますよっ。
夏にぴったりの映画だと思います。

「ダイ・ハード」の最新作、もうDVD化されるんですねっ。
昔は劇場公開してから大分経ってからでしたけど
最近はすごく早くてびっくりです。

映画ライフ戻られたということで
ぜひ楽しんでください。

はいっ、いつでもお待ちしております。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/06/05
  • パッチさん
パッチさん、こんばんは。
集計おつかれさまでした!。

映画初心者におすすめの映画、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」がダントツでしたね。先日part2がTV放映していて、何度も観てるはずなのについついまた観てしまいました(笑)。
「インディ・ジョーンズ」も2位でいずれも納得の順位ですね。

7位になるとかなり票が割れていますが、きっと皆さんそれぞれ思い入れがあるんでしょうね〜。

またお邪魔します!

  • 2013/06/10
  • ララさん
 【ララさんへ】

こんばんは、ララさん。
コメントありがとうございます。

こちらこそ投票ありがとうございました。

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」はほんとにすごいです。
幅広い層に愛されるシリーズだと思います。

先日、テレビでやってましたねっ。
私も少し観ましたが
1作目からの繋がりで
雷の電力を利用してマーティを送り出したドクの元に
再び未来からやって来たマーティが駆け寄ってきて
ドクが驚くシーンは好きです。

上手さと面白さがあって
何回観ても楽しめます。

「インディ・ジョーンズ」シリーズも
何度見ても楽しめるというのが
やっぱり魅力なんでしょうねっ。

はいっ、いつでもお待ちしております。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/06/11
  • パッチさん
はじめまして(^^)

自分も1票投じてみます。



『インデペンデンス・デイ』

SF映画の傑作の1つであり
ハリウッドスター、ウィル・スミスの出世作です。

謎の超巨大円盤が地球に飛来
人々はこれを宇宙からの新しい出会いとして歓迎するが、UFOは突然街のど真ん中にレーザー砲を発射…
彼らは地球侵略の為にやって来た悪い宇宙人だったのだ!
気付いた頃には時すでに遅し…街は廃墟と化していた…

だが、このまま黙ってやられる訳にはいかない。
悲しみと絶望の中、人々は勇気を振り絞って宇宙人達に立ち向かってゆく

宇宙からの…独立記念日(インデペンデンス・デイ)を迎える為に!

何時観てもスッキリする
何時観ても楽しめる
単純な取っつきやすさ

これは間違いなく傑作です!
  • 2014/01/23
  • ジバンさん
 【ジバンさんへ】

はじめまして、ジバンさん。
コメントありがとうございます。

「インデペンデンス・デイ」に1票ですねっ。
投票ありがとうございます。

若かりし頃のエネルギッシュなウィル・スミスが見られるので
私も好きな作品です。

あとジバンさんが書いてくださったあらすじ
すごくわかりやすいです。
まだ観ていない方が読んだら、きっと観たくなると思います。
私は文章力がないので、すごく羨ましいです。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2014/01/24
  • パッチさん



【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「映画初心者におすすめの映画ランキング (第54回アンケート結果)」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/701-4d44c826