1. TOP
  2. [ 洋画 関連 ] サントラ音楽 原作本 映画化情報
  3. 1枚の絵で見事に表現しているオシャレでセンスある映画ポスター PART2 (49枚)

1枚の絵で見事に表現しているオシャレでセンスある映画ポスター PART2 (49枚)

2013.11.07

アベンジャーズのヒーローたち


 以前、映画をシンプルに表現したポスター(63枚)をご紹介しましたが、その第2弾といたしまして今回は49枚の映画ポスターをご紹介したいと思います。

 映画を観たからこそわかる、映画の特徴を捉えシンプル且つ簡略して表現されたポスターとなっています。公式のものではなく世界中の色々な方々がデザインしており、どれもオシャレでセンスがあって感心させられます。ぜひ覗いていってみてください。

 尚、今回紹介している映画ポスター49枚の中には、過去に行った「映画クイズ」で使用したものも含まれていますので、まずそちらを楽しんでいただければ嬉しいです。ぜひ、チャレンジしてみて下さい。



1枚の絵で見事に表現しているオシャレでセンスのある映画ポスター
PART2 (49枚)

ダークナイト


ダークナイトの口紅

穴の向こうにジョーカー

ジョーカーの顔

トランプのジョーカー



ガタカ


ガタカの遺伝子



グリーンマイル


グリーンマイルのネズミ



グレムリン


グレムリンの禁止事項



マトリックス


マトリックスの緑の文字列



21グラム


心臓と21グラム



インセプション


インセプションの駒



スーパーマン


鳥でも飛行機でもない



スター・ウォーズ


2つのライトセーバー



アバター


青と白の人



シャイニング


ドアに赤い文字



メン・イン・ブラック(MIB)


黒いサングラスとネクタイ



ブルース・ブラザース


2つの帽子とサングラス



13日の金曜日


ある日のカレンダー



ユー・ガット・メール


メールの着信マーク



ファイト・クラブ


青い顔と赤い顔



ファインディング・ニモ


ネット検索



ユージュアル・サスペクツ


革靴



タイタニック


海に浮かぶハート



キング・コング


塔にキング・コングの手



アポロ13


月の向こうに地球



ミザリー


ミザリーの拷問グッズ



ブレードランナー


雨の中を飛ぶ鳩



エルム街の悪夢


フレディのボーダー服



グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち


数学の難問



プレデター


プレデターの光線



インディ・ジョーンズ/最後の聖戦


聖杯と二人



トゥルーマン・ショー


番組人生からの脱出



ショーンシャンクの空に


箱の中に革靴

破れたポスター



アイ,ロボット


赤と青のロボット



「ジェイソン・ボーン」シリーズ
アイデンティティースプレマシーアルティメイタム


マット・デイモンの横顔

走るシルエット

銃を持つ男のシルエット



マルコヴィッチの穴


小さいドア



スナッチ


豚と犬



ロボコップ


ロボコップの目



HERO/英雄


飛んでくるたくさんの矢



インビジブル (画像はきちんと表示されています)


表示できない画像



メリー・ポピンズ


赤い傘



リング


ビデオテープ



インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア


血が出ているテープ



パルプ・フィクション


おかしな髪型が二つ



美女と野獣


手を繋ぐ美女と野獣



シン・レッド・ライン


兵隊と赤い文字



プライベート・ライアン


1人の兵隊



感想


 49枚の映画ポスターをご紹介させていただきましたが、皆さんのお好きな映画ポスターはございましたか?どれもオシャレでセンスがあるデザインで、しかもシンプル(ミニマルデザイン)に表現されているので素晴らしいなぁと思いました。

 映画ポスターを探していると、有名・人気の映画はたくさんのミニマルデザインポスターが製作されているのはもちろんですが、それほど有名でない映画でも作りやすさや表現しやすいという理由もあって、たくさんのポスターが作られていました。

 個人的に「ガタカ」なんかは、「遺伝子」と「有刺鉄線」の2つが表現されていて、遺伝子に縛られているという映画内容が上手く表現されていると思います。このようなちょっと捻ったデザインは好きです。

 あと「グレムリン」と「スーパーマン」も好きです。ちょっとしたクイズやなぞなぞにも使われそうな表現で面白いなぁと思いました。

 そして「13日の金曜日」「ユー・ガット・メール」「ファインディング・ニモ」なんかは、鑑賞していなくても映画タイトルがわかるデザインになっていますよねっ。こういうのもオシャレで好きです。

 あと「インビジブル」の表示されていない画像は私が作ってみました。既存のもので、特にデザインはしていませんが、ちょっとした発想次第で映画を表現できるものなんだぁと思いました。

 ということで、第2弾では49枚の映画ポスターをご紹介させていただきましたが、楽しんでいただきましたでしょうか?またオシャレでセンスある映画ポスターが見つかりましたら、第3弾でご紹介できたらなぁと考えております。

オシャレでセンスのある映画ポスターの記事

「ポスター」関連の記事一覧

こんばんは、パッチさん。

面白いですね~。
以前のも面白かったですが、今回もいいですね~。
パッチさんのクイズで見たことあるのもありましたが、「グリーンマイル」や「アバター」が印象に残りました。
パッチさんが考えられた「インビジブル」は観たことないのですが、タイトルから判断して、良く出来てるなぁと思いました。どんな映画なんでしょうか??

少しずつですが、新しいパソコンに慣れてきました。
字体も以前と違い、最初は読みにくいなと思ったのですが、慣れてきました。
僕は「光」ではなく、ADSLなのですが、それでも以前よりスイスイ動くようになりました!

今日は「パーカー」のDVDのほうを少し観てみたのですが、画質はブルーレイと見分けがつかないほどきれいでした。32型くらいじゃ、違いがよくわかりませんね~。パッチさんは何型のテレビでご覧になってますか??
このパソコンに、もう少し慣れてきたら映画ライフに戻る予定です!
またオジャマします!
  • 2013/11/08
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

以前のポスタークイズで使ったポスターのほとんどが含まれているので
見たことのあるポスターもいくつかあったと思います。

「インビジブル」は簡単に言うと透明人間の話です。
映画タイトルからポスターを探していた時に
どのような作品なら作りやすいのかなぁと色々な映画を思い浮かべていたら
ふと思いついたので作ってみました。

実は他にも思いついたものはあったのですが
画像ソフト(?)をあんまり使いこなせないので断念しました。

あとやっぱり昔のパソコンとは違って
容量が全然違うので
負荷がそれほどかからない分、サクサク動きますもんねっ。

やっぱりDVDとブルーレイは32型のテレビだとそれほど違いがないんですねっ。
私のテレビは・・・ちょっときちんとは覚えていませんが
マサカズさんと同じく32型だと思います。

はいっ、いつでもお待ちしております。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/11/08
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。

この記事のトップに、アベンジャーズのヒーローたちが載ってますが、パッチさんはもう「アベンジャーズ」はご鑑賞済みですか??
とても面白かったので、DVDをプレゼント用にしようかとも思ったのですが、高めなので別のDVDにしました・・・。
やはりユニバーサルやワーナーなど大手でないとDVDも安くならないですね?!
僕はいつもDVDはアマゾンで買ってます!
またオジャマします!
  • 2013/11/10
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「アベンジャーズ」のポスターを載せたんですが
残念ながら鑑賞していないんです。
とりあえずまだ観ていない「ハルク」「キャプテン・アメリカ」の映画を観てから鑑賞しようと考えています。

あと「アベンジャーズ」って大手ではないんですねっ。
大作なので、てっきり大手だと思っていました。
そうなると、大手でないにしても
2作目などが公開される時などをきっかけに安くなったりするんでしょうかねっ?

はいっ、いつでもお待ちしております。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/11/11
  • パッチさん
素敵すぎて、思わず見入ってしまいました!
こういう作品ってどうやって集めてるんですか?
  • 2014/04/11
  • カズヒロさん
 【カズヒロさんへ】

こんばんは、カズヒロさん。
コメントありがとうございます。

素敵と仰っていただきありがとうございます。
といっても私がデザインしたわけではありませんが
ほんとにセンスのある人がいるんだなぁと
感心させられます。

集め方というのは
特に決まったサイトからとかではなく
普通に画像検索から見つけてきたものばかりです。

世界の多くのデザイナーだったり映画好きの方が
見事に映画の世界観をシンプルに表現しているので
ご紹介させていただきました。

この記事だけでなく
以前にも63枚ほどポスターをご紹介させていただいているので
そちらもまた楽しんでいただければ嬉しいです。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2014/04/14
  • パッチさん



【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「1枚の絵で見事に表現しているオシャレでセンスある映画ポスター PART2 (49枚)」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/691-9771c723