1. TOP
  2. [ アンケート ] 投票結果
  3. 泣ける映画ランキング (第50回アンケート結果)

泣ける映画ランキング (第50回アンケート結果)

2013.01.29

涙する赤ちゃん


 第50回アンケートでは「泣ける映画」というテーマで皆さんにおすすめを投票していただきました。投票していただきありがとうございました。今回はその投票結果をランキングで発表させていただきたいと思います。

 結果は出ましたが過去のアンケートも含め、随時投票受け付けておりますので、おすすめ作品が増える度に投票していただければ嬉しいです。投票を確認次第ランキングに反映させていただきます。

泣ける映画ランキング(第50回アンケート結果)



1位 (5票) 王冠


2位 (4票)


3位 (3票)


4位 (2票)


5位 (1票)



 + 随時、投票受付中 +

 投票結果は出ましたが、随時、投票を受け付けていますので、ランキングに入っている作品、又は入っていない作品、どちらでも構いませんので、思い出された時やおすすめの作品が増えるたびに投票していただければ嬉しいです。

  • 投票は下部のコメント欄からお願いします。
  • お一人様、何作品でも何回でも投票受け付けております。
    (※ お一人様、1作品につき1票)
  • コメントを確認次第、ランキングへの追加・反映をさせていただきます。

 ちょっと立ち寄った際に、気軽に投票して下されば嬉しいです。



過去のアンケート結果一覧

関連記事

こんにちは、パッチさん。

結果出たんですね! とても楽しみにしてました。
集計お疲れ様でした!

やはり、「泣ける映画」ということで、投票数も多かったですね!

個人的には自分が投票した、
「セント・オブ・ウーマン/夢の香り」と「ALWAYS・三丁目の夕日」に他の人も投票されてるのが嬉しかったです。

「ニュー・シネマ・パラダイス」は強いですね~。
僕は泣きはしませんでしたが、最後のキスシーンは「あっ!」って思い、とても印象に残ってます。

また次回のアンケートも楽しみにしてます!
またオジャマします!
  • 2013/01/30
  • マサカズさん
パッチさん、こんばんわ。

「泣ける映画」ランクング集計お疲れ様でした。

「ニュー・シネマ・パラダイス」がやはり1位でしたね。
皆さんのコメントを見て多分そうだろうなぁ〜と思ってました。

それにしても今回は作品数が多いですね〜。
最近はあまり「泣ける映画」を見ていないので、今回の結果を参考にまた色々チョイスして見てみたいと思います。

またよろしくお願いします!。
  • 2013/01/31
  • ララさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

楽しみにしていただきありがとうございます。
こちらこそ投票ありがとうございました。

「セント・オブ・ウーマン/夢の香り」
「ALWAYS・三丁目の夕日」
のどちらの作品もマサカズさんがお好きな作品ですので
やっぱり他の方にも投票していただくと嬉しいですよねっ。

「ニュー・シネマ・パラダイス」は泣くまでではなかったですねっ。
私はもう音楽を聴いただけでもウルウルときてしまうぐらいですので
何回観ても泣いてしまいます。

はいっ、次回もアンケートを考えたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/02/01
  • パッチさん
 【ララさんへ】

こんばんは、ララさん。
コメントありがとうございます。

こちらこそ投票ありがとうございました。

「ニュー・シネマ・パラダイス」はやっぱり強いです。
ララさんにもご投票いただいていますが
感動という括りでなくても人気の高い作品ですもんねっ。

ただララさんにご投票いただいた「チャンプ」は
個人的な予想としまして
もっと票を集めるかなぁと思っていたのですが
2票でしたので意外でした。

今後票を集めるのを期待したいです。

はいっ、泣ける映画を観たい時の参考になれれば嬉しいです。

次回もまたテーマを考えておきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/02/01
  • パッチさん
パッチさん集計お疲れ様でした。
さすが「ニュー・シネマ・パラダイス」強いですね〜

ホントみなさん色々鑑賞されてるですね〜毎回いろんな発見があり楽しみです
次回もまたおじゃまさせて頂きます。
  • 2013/02/01
  • つっちーさん
 【つっちーさんへ】

こんばんは、つっちーさん。
コメントありがとうございます。

こちらこそ投票ありがとうございました。

「ニュー・シネマ・パラダイス」はほんとに強いです。
たくさんの方に愛されていますねっ。

ほんとに皆さんたくさん鑑賞されていますし
映画ってほんとにたくさんあるんだなぁと実感させられます。

はいっ、いつでもお待ちしております。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/02/02
  • パッチさん
【泣ける映画ランキング】
「アントキノイノチ」に1票お願いします。

40代になり、身近な人の死に何度か出会って…生きてきました。
生きにくい社会、環境に恵まれない人、悪意のある人、デリケートで傷つきやすく精神的に病んでしまう人…色々な人がいます。
人は、いつかは亡くなると分かっていても、
身近な人の死は、とても辛かったり、トラウマになったりします。
★アノトキノイノチ★が『今の自分につながっているんだよ!!』
という言葉、とっても共感しました☆☆☆
そして私の命も、身近な人につながっていくんでしょうね(*^^*)

(このコメントはブログ掲載可能)
  • 2013/02/07
  • ☆シュノーケリングさん
【泣ける映画ランキング】に
「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」
を1票お願いします。

私も、夫を若くして病気でなくしました。
3人の子供達の中でも、特に、小学2年生だった長男が、お父さん大好きな子で…。

この映画の中で、一生懸命お父さんの面影を追いかける
主人公の少年の『瞳ひとみ』が、
大好きなお父さんを亡くした、息子の瞳と重なり、
涙があふれてとまりませんでした。

長男は父親の死を乗り越えて成長し、今は元気な大学1年生です。

(このコメントは、ブログ掲載可能)
  • 2013/02/07
  • ☆シュノーケリングさん
 【☆シュノーケリングさんへ】

はじめまして、☆シュノーケリングさん。
コメントありがとうございます。

「アントキノイノチ」
「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」
の2作品への投票ありがとうございます。

残念ながらどちらも鑑賞したことがないのですが
どちらも命がテーマの作品ということで
☆シュノーケリングさんの今ある環境だからこそ
感じるものがあったと思いますし
考えさせられる部分があったのでしょうね。

人に限らずペットなどもそうですが
生きとし生けるもの全てに命に限りがあり
必ず待っているものが死なのだと思います。

ある程度の時期になれば心の準備もしなければいけないのですが
わかっていても認めたくない
そして、準備してきたと思っていても
実際に死が目の前に来た時には目を逸らしたくなるものだと思います。

そして、残されたものはそれを乗り越えて受け入れて
先に進んでいかなければいけないんですよねっ。

父親というのはすごく大きな存在だと思いますが
☆シュノーケリングさんのお子さんは今大学生で立派で元気に成長され、安心されていることだと思います。

お子さんを立派に育てた☆シュノーケリングさんを尊敬します。

人生生きていけばいくほど
それだけ死に接する機会が多くなると思いますが
その分、☆シュノーケリングさんに投票していただいた2作品から受けるものが大きくなるんしょうねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/02/07
  • パッチさん
 【秘密コメント(管理人のみ表示可)さんへ】

こんばんは、秘密コメントさん。
コメントありがとうございます。

コメントの返信はFC2動画の方へ希望されていましたが
利用したことがなくちょっとわからかったので
こちらにて返信させていただきます。

当サイトへのコメントの書き込みは
不具合がある場合を除いて、数秒~数分で自動で表示されるようになっております。
そして、管理人のみ表示許可の場合は
文字通り、管理人の私のみが読めるようになっております。

病気されているということで
無理なさらず映画を楽しんでくださいねっ。

そしてこれからも秘密コメントさんを含め
皆さんに楽しんでいただけるような記事を提供していけたらなぁと
思っています。

秘密コメントさんが早く元気になれるよう祈っております。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/02/07
  • パッチさん
パッチさん

はじめまして。ハルリンと申します。
どうしても一票、投票したく投稿させて頂きます。

私がとても感動して無意識に涙が溢れ出してしまった作品は
『オーロラの彼方へ』です。
是非、一票よろしくお願いします。

パッチさんの映画の記事はとても丁寧で素晴らしいですね。
映画がとてっも好きだと言う気持ちが伝わります☆

私はブログを始めたばかりで観た映画の記事も大変少ないのですが、
『オーロラの彼方へ』の記事、お勧め映画として載せています。
もし宜しければ、一読いただけたら幸いです。

  • 2013/02/11
  • harulin*さん
 【harulin*さんへ】

はじめまして、harulin*さん。
コメントありがとうございます。

「オーロラの彼方へ」に1票ですねっ。
投票ありがとうございます。

ヒューマンからファンタジー、そしてサスペンスと
ほんとに色々な要素が詰まった作品なので
多くの方が楽しめる作品になっていますよねっ。
私も大好きな作品です。

あと映画記事を褒めていただきありがとうございます。
これからも楽しんでもらえるような記事を提供できればと思っています。

「オーロラの彼方へ」の記事をご紹介されているということで
また覗かせていただきますねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/02/11
  • パッチさん
パッチさん

投票の参加させて頂きましてありがとうございます。
そしてコメントの返信もありがとうございました。

とても完成度の高い映画記事を掲載したブログに巡り
逢えて嬉しいです。

是非、私のブログにリンクさせて頂きたく投稿させて頂きました。
読ませて頂き、コメント欄より質問もたまにするかも
知れませんが、その際にはよろしくお願いします。

  • 2013/02/11
  • harulin*さん
 【harulin*さんへ】

こんばんは、harulin*さん。
コメントありがとうございます。

こちらこそ投票していただきありがとうございました。
ご参加いただけて嬉しいです。

そしてお褒めの言葉ありがとうございます。
これからもがんばりたいと思います。

リンクの件ですがすごく光栄です。
それではharulin*さんのブログへのリンクも
記事「相互リンク一覧」に追加させていただきますねっ。

質問、もちろんオッケーです。
より作品を楽しんでいただければ嬉しいです。

はいっ、こちらこそよろしくお願いします。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/02/13
  • パッチさん
こんにちは。先日レ・ミゼラブル2012を観てきました。思わず涙が…ヒュー・ジャックマン、ラッセル・クロウはやはり最高!アン・ハサウェイが助演女優賞をとるのを期待します!

レ・ミゼラブル(2012)に一票入れます。
  • 2013/02/23
  • ジョシュさん
 【ジョシュさんへ】

こんばんは、ジョシュさん。
コメントありがとうございます。

「レ・ミゼラブル」に1票ありがとうございます。
先日鑑賞され、しかも涙流されたということですが
やっぱり良かったんですねっ。

予告編でしか観ていませんが
すごくキャストも豪華ですし
アン・ハサウェイの歌声と表情がすごく印象的でした。

あと今日発表されたアカデミー賞で
アン・ハサウェイが見事、助演女優賞に輝きましたねっ。
尚更観てみたいと思いました。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/02/25
  • パッチさん
はじめまして。

偶然こちらに辿り着きまして、いち映画好きとして
僭越ながら投票させて頂きたく思います。

【フィールド・オブ・ドリームス】と【デッドゾー
ン】の2作品に一票宜しくお願い致します。

奇しくも80年代同士のチョイスになってしまいま
したが作品としてはまったくの好対照でニュアンス
の違う泣ける映画であると思います。

騙されたと思って是非一度ご鑑賞して頂ければ嬉し
い限りです。

失礼致しました。
  • 2013/07/13
  • nipagoさん
 【nipagoさんへ】

はじめまして、nipagoさん。
コメントありがとうございます。

偶然ご訪問いただいたということですが
アンケートへご参加いただきとても嬉しいです。
ありがとうございます。

「フィールド・オブ・ドリームス」
「デッドゾーン」
の2作品への投票ありがとうございます。

「フィールド・オブ・ドリームス」はすごく人気の高い作品で
爽やかな感動があっていいですよねっ。

「デッドゾーン」は観たことないのですが
「フィールド・オブ・ドリームス」とは違った感動があるということで
また鑑賞してみたいと思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/07/15
  • パッチさん
ghost
  • 2013/11/16
  • poppingさん
 【poppingさんへ】

こんばんは、poppingさん。
コメントありがとうございます。

「ゴースト」に1票ですねっ。
投票ありがとうございます。

ランキングに反映させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/11/17
  • パッチさん
結果が出ていますが、2作品、投票させてください。
この作品が入ってないのが不思議なくらいですが、

ステラ

私は感情移入しすぎて、何度観ても、号泣です。
でも、嬉しい涙なので、本当に爽やかな気持ちになれます。

あとは、

きみがくれた未来

守りたい人を守れない時の辛さがひしひしと伝わってきて、泣けます。
  • 2014/02/10
  • hatokoさん
 【hatokoさんへ】

こんばんは、hatokoさん。
コメントありがとうございます。

ステラ
きみがくれた未来
の2作品への投票ありがとうございます。

涙にも色々とありますが
嬉し涙というのは気持ちが良く清々しい気持ちになれますよねっ。

あと辛さからの涙もそうですが
いかに感情移入できるかどうかなのでしょうねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2014/02/11
  • パッチさん



【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「泣ける映画ランキング (第50回アンケート結果)」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/672-6a928250