1. TOP
  2. [ アンケート ] 投票 アンケート
  3. 【第50回アンケート】 おすすめの泣ける映画は何ですか?

【第50回アンケート】 おすすめの泣ける映画は何ですか?

2013.01.09

初日の出 富士山


明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

今年も映画の素晴らしさを伝えていければと思っています。
そして私を含め、皆さんにとって大切な1本となる映画に
たくさん出会えることを願っています。

ということで、新年一発目はアンケート企画です。今回で50回目を迎えることができました。これも皆さんのご協力あってこそだと感謝しております。いつもありがとうございます。今回もテーマを考えましたので、ご参加いただければ嬉しいです。



今回のテーマは・・・「泣ける映画」です。

泣ける映画というのは
多くの方に好まれる作品だと思います。
そこで皆さんがこれまで鑑賞された中の泣ける映画を
投票お願いします。

よく「全米が泣いた!!」といったキャッチフレーズがありますが
個々が育った環境だったり、経験があるからこそ
感情移入の深さが増し
他の人にとっては何でもない作品だとしても
その人にとって泣ける映画となることもあります。

なので
皆さんが泣いた作品であれば何でもオッケーですので
おすすめの泣ける作品がございましたら
投票お願いします。

投票は後日集計し、ランキングとして発表させていただきますので
映画鑑賞の際にお役立てください。

たくさんの投票お待ちしております。


投票方法

  • 投票は下部のコメント欄からお願いします。
  • 投票は「作品名」でお願いします。
  • お一人様、何作品でも何回でも投票可能です。
    (只し、お一人様1作品につき1票まで)
  • 投票結果はランキングという形で発表させていただきます。
    (発表時期は、この記事がトップページで表示されなくなった時ぐらいを目安に考えています)

アンケート結果が出ました!


  • アンケート結果ランキングは コチラ
過去のアンケート結果 一覧

 これまでのアンケート企画を一覧にしました。集計結果としてランキングは出ていますが、随時投票を受け付けておりますので、気軽に投票お願いします。コメント欄にて確認次第ランキングへの反映・追加をさせていただきます。みなさんの映画鑑賞において参考になれれば嬉しいです。

関連記事

管理人のパッチです。
今回も運営の立場ではございますが
少しばかり参加させていただきたいと思います。

■ 「グッド・ウィル・ハンティング 旅立ち」
■ 「シンドラーのリスト」
■ 「パッチ・アダムス」
■ 「ロレンツォのオイル / 命の詩」
■ 「ニュー・シネマ・パラダイス」

今回はちょっと迷いましたので
5作品選ばせていただきました。

ということで
皆さんの投票お待ちしております(^^)
  • 2013/01/09
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。

泣ける映画ですね!

僕は、
「武士の一分」
「名犬ラッシー」
「ALWAYS・三丁目の夕日」
「セント・オブ・ウーマン/夢の香り」
でお願いします。

「武士の一分」は映画館で観て、最後に涙が出そうになりました。
「名犬ラッシー」はあまりメジャーな映画ではないのかもしれませんが、個人的に大好きな映画の一つで、最後は泣きました。この映画のDVDを自分用に買おうか迷ってます。やはりDVDとして自分で持っておきたい映画ってありますよね?!
「ALWAYS・三丁目の夕日」は、個人的に邦画の中では一番感動した映画です! (ちなみにこのシリーズの最新作はまだ観れてません・・・。(汗))
「セント・オブ・ウーマン/夢の香り」は、なんといっても最後のアル・パチーノの演説と、主人公の高校生が「無罪」になって、会場中が拍手の嵐になったときは、ぞくぞくしました。
この映画のDVDを持っているのですが、最後のほうを何度観てもジーンときます。

以上4作品お願いします!
また思い出したら投票させていただきますね!
またオジャマします!
  • 2013/01/09
  • マサカズさん
僕の泣ける映画は、

「チャンプ」
「リトル・ダンサー」
「ビッグフィッシュ」
です!

お察しの通り、父と息子の物語に弱いです。
涙もろいので、もっともっとあるのですが、きりがなさそうなので3作品に抑えておきます!(笑)
  • 2013/01/10
  • tamaさん
パッチさん、明けましておめでとうございます。
50回とはすごいですね!

今回は

「レナードの朝」
「ライフ・イズ・ビューティフル」
「パーフェクト・ワールド」
「ペイ・フォワード」

の4作品に投票します。
本年もどうぞ宜しくお願いします。
  • 2013/01/10
  • ヨシハルさん
パッチさん 明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

「マイ・フレンド・フォーエバー」
「アイ・アム・サム」
「ペイ・フォワード」
3作品お願いします。
  • 2013/01/10
  • つっちーさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「武士の一分」
「名犬ラッシー」
「ALWAYS・三丁目の夕日」
「セント・オブ・ウーマン/夢の香り」
の4作品への投票ありがとうございます。

どの作品も色々なアンケートで投票していただいた作品ですねっ。
それだけマサカズさんにとって大切な映画なのだと思います。

「名犬ラッシー」は確かに物語としては知っていますが
映画の感想はあまり耳にしたことがないので
それほど有名ではないのかもしれません。
ただDVDを持っておきたいほどの作品ということで
安い時にでも買っておくといいかもしれませんねっ。

「ALWAYS・三丁目の夕日」は邦画の中で一番感動された作品ということですので
家族愛(?)だったり親子愛(?)あたりが
マサカズさんのツボなのかもしれませんねっ。

「セント・オブ・ウーマン」のラストは確かにゾクゾクといった感動がありました。
アル・パチーノが叫んだ瞬間、涙が流れたのを覚えています。

アンケートにご協力ありがとうございました。
はいっ、思い出された際にはいつでもお待ちしております。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/01/11
  • パッチさん
 【tamaさんへ】

こんばんは、tamaさん。
コメントありがとうございます。

「チャンプ」
「リトル・ダンサー」
「ビッグフィッシュ」
の3作品への投票ありがとうございます。

確かに3作品とも親子愛が涙を誘う作品ですねっ。
そして親子の中でも父と息子がツボということで
より感情移入しやすいのだと思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
涙もろいとのことですので
また思い出された際には、いつでも投票しに来てくださいねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/01/11
  • パッチさん
 【ヨシハルさんへ】

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

何となく始めた企画でしたが
まさか50回も続けることができるなんて思っていませんでした。
私もびっくりです。

「レナードの朝」
「ライフ・イズ・ビューティフル」
「パーフェクト・ワールド」
「ペイ・フォワード」
の4作品への投票ありがとうございます。

私は投票していなかったですが
「ライフ・イズ・ビューティフル」は完全に忘れていました。
もうあれはすごく感動しましたし
切ないけれども、温かみを感じる素晴らしい作品ですねっ。

「ペイ・フォワード」のラストは良かったですねぇ。
音楽も良かったですし、一気に涙が流れました。

アンケートにご協力ありがとうございました。
改めまして
本年もよろしくお願いします。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/01/11
  • パッチさん
 【つっちーさんへ】

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

「マイ・フレンド・フォーエバー」
「アイ・アム・サム」
「ペイ・フォワード」
の3作品への投票ありがとうございます。

3作品とも子供が活躍する作品ですねっ。
「マイ・フレンド・フォーエバー」は昔鑑賞して以来観ていませんが
最近DVD化されましたので
ぜひもう一度観てみたいと思います。

「アイ・アム・サム」は映画館で鑑賞しましたが
終始ウルウルしていたのを覚えています。

アンケートにご協力ありがとうございました。
また思い出された際にはいつでもお越しください。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/01/11
  • パッチさん
いつも拝見させて頂き、観たい映画の参考にさせて頂いてます。

自分は「アルマゲドン」、「バックドラフト」、「ペイフォワード」、まだまだありますが思い出せませんが自分も涙脆いので涙が出そうになる映画は多々あります…(笑)
  • 2013/01/11
  • daidaiさん
パッチさん、こんばんは!。

「泣ける映画」、私は以下の3作品に投票したいと思います。

「汚れなき悪戯」(1955)
「チャンプ」(1979)
「ニュー・シネマ・パラダイス」(1989)

「汚れなき悪戯」は12人の修道士達に育てられている子供と、とある人物?とのお話です。キリスト教の教えが強く描かれた作品ですが、少し悲しく、しかし心暖まるラストには涙々です。
「チャンプ」は以前も書きましたが、父親の再起を信じる息子のけなげさにただただ涙です。
「ニュー・シネマ・パラダイス」はラスト、アルフレードが編集したカットフィルムを上映する場面で泣かない映画好きはいないでしょう。

以上よろしくお願いします。
  • 2013/01/11
  • ララさん
初めて投票させていただきます。
ニュー・シネマ・パラダイスに1票お願いします。
  • 2013/01/12
  • たくさん
今晩は。
涙にも色々ありますが、以下の作品に投票させて頂きます。

・running on empty~旅立ちの時
・less than zero
・ラ・ バンバ

旅立ち~リバーの演技が最高です。

less~若き日のロバート・ダウニー・Jrにつきる。こんなに大物になるとは当時思ってもなかったけど、納得の演技です。
映像の色彩感覚も素晴らしく、まさにmy best の1つ。

ラ・バンバ~ただの音楽題材映画じゃないです。ラストカットは秀逸!泣けるランクで紹介するのは意外に思われるかもしれませんが、見てない人は是非見てほしい。

どうもオジャマしました。
  • 2013/01/12
  • greenseaさん
あけましておめでとうございます、パッチさん。

涙腺が弱いので泣いた映画は数々ありますが、その中でも厳選してみました。


「ニュ-・シネマ・パラダイス」
「アイ・アム・サム」
「いまを生きる」
「レナードの朝」
「海の上のピアニスト」
「サイダー・ハウス・ルール」
「タイタンズを忘れない」

今年もよろしくお願いします。
  • 2013/01/12
  • ケビンさん
 【daidaiさんへ】

はじめまして、daidaiさん。
コメントありがとうございます。

映画鑑賞の際に参考にしていただいているということで
とても嬉しいです。

「アルマゲドン」
「バックドラフト」
「ペイフォワード」
の3作品への投票ありがとうございます。

どれも感動しますよねっ。
「バックドラフト」の兄弟愛は素晴らしかったです。
そして「ペイフォワード」のラストは涙が止まりませんでした。

アンケートにご協力ありがとうございました。
また思い出された際には気軽に投票しに来てくださいねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/01/14
  • パッチさん
 【ララさんへ】

こんばんは、ララさん。
コメントありがとうございます。

「汚れなき悪戯」(1955)
「チャンプ」(1979)
「ニュー・シネマ・パラダイス」(1989)
の3作品への投票ありがとうございます。

「チャンプ」はここまで票数はそれほどですが
涙する映画の代表作という感じですので、今後投票数も増えていきそうですねっ。

あと3作品とも子供がポイントとなる作品になっていますが
ララさんのツボなのかもしれませんねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
また思い出された際にはいつでもお越しください。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/01/14
  • パッチさん
 【たくさんへ】

こんばんは、たくさん。
コメントありがとうございます。

初めてのご投票とっても嬉しいです。

「ニュー・シネマ・パラダイス」への投票ありがとうございます。
ラストシーンはほんとに感動しますよねっ。
あの音楽を聴いただけで少しウルっときてしまいます。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきます。
また思い出された際にはいつでもお越しくださいねっ。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/01/14
  • パッチさん
あけましておめでとうございます!

久しぶりの投票ですが、
覚えてますでしょうか・・・??w

私の「おすすめの泣ける映画」は・・・

・ALWAYS三丁目の夕日 シリーズ
・アイ・アム・サム
・ビッグ・フィッシュ
・最高の人生の見つけ方
・私の中のあなた
・火垂るの墓

です^^
  • 2013/01/14
  • AzusAさん
時をかける少女
(アニメなのですがこれは本当にいいアニメ映画です)
  • 2013/01/14
  • あん☆さん
 【greenseaさんへ】

こんばんは、greenseaさん。
コメントありがとうございます。

「旅立ちの時」
「レス・ザン・ゼロ」
「ラ・ バンバ」
の3作品への投票ありがとうございます。

どれも鑑賞したことがないのですが
ロバート・ダウニー・Jrは好きな俳優さんですので
彼の演技、そして素晴らしい映像を観てみたいです。

「ラ・バンバ」は音楽をテーマにした作品ということですが
ラストカットは秀逸ということで、とても気になりました。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/01/14
  • パッチさん
 【ケビンさんへ】

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

「ニュ-・シネマ・パラダイス」
「アイ・アム・サム」
「いまを生きる」
「レナードの朝」
「海の上のピアニスト」
「サイダー・ハウス・ルール」
「タイタンズを忘れない」
の7作品への投票ありがとうございます。

「ニュー・シネマ・パラダイス」はこれまで多くの方に挙げていただきましたが
やはりラストシーンは感動しますよねっ。

そして同じくジュゼッペ・トルナトーレ監督作品の
「海の上のピアニスト」にも投票されていますが
音楽もすごく素敵で
1990の感情が音楽に表れていて良かったです。

アンケートにご協力ありがとうございました。
また思い出された際にはいつでもお待ちしております。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/01/14
  • パッチさん
初めてコメントさせていただきます。
私は映画を見ても泣くことは少ないのですが、「アルマゲドン」はつい涙が出てしまいました。クライマックスのウィルスのシーンは今でも忘れられません。
邦画では「海猿」です。最近はマンネリ化してますが一番最初のものはグッとくるものがありました。
ジブリ作品でもひとつ挙げておきたいものがあります。「火垂るの墓」です。感動ではなく戦争の悲惨さ、兄弟愛に自然と涙があふれました。私が今まで見てきた映画の中で最も泣いた映画です。

・アルマゲドン
・海猿
・火垂るの墓

  • 2013/01/14
  • YUKIさん
 【AzusAさんへ】

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

もちろん覚えていますよっ。
前回はご投票ありがとうございました。

・ALWAYS三丁目の夕日 シリーズ
・アイ・アム・サム
・ビッグ・フィッシュ
・最高の人生の見つけ方
・私の中のあなた
・火垂るの墓
の6作品への投票ありがとうございます。

「ビッグ・フィッシュ」のラストは良かったですよねぇ。
すごく感動しました。

あと「最高の人生の見つけ方」で
「最高の美女とキスをする」という項目を達成したときは
すごく素敵だなぁと思いました。

アンケートにご協力ありがとうございました。
また思い出された際には気軽にお越しくださいねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/01/15
  • パッチさん
 【あん☆さんへ】

こんばんは、あん☆さん。
コメントありがとうございます。

「時をかける少女」に1票ですねっ。
投票ありがとうございます。

これまでたくさん映画化やドラマ化されてきた小説ですが
アニメも良かったですよねぇ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/01/15
  • パッチさん
 【YUKIさんへ】

はじめまして、YUKIさん。
コメントありがとうございます。

・アルマゲドン
・海猿
・火垂るの墓
の3作品への投票ありがとうございます。

「アルマゲドン」のラストでのブルース・ウィリスは良かったですねっ。
私もあのシーンはすごく印象に残っています。

そしてシリーズとして大ヒットしている邦画「海猿」は
確か3作目までは鑑賞しました。
海上保安官として成長する姿が描かれていて良かったです。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/01/15
  • パッチさん
初めまして、パッチさん。
私もいくつか投票させていていただきます。

「マイ・フレンド・フォーエバー」
「バタフライ・エフェクト」
「わが谷は緑なりき」

30作品近く思い当たったのですが、厳選しすぎで3作品という結果に^^;
しかし私も挙げてないですが、ショーシャンクやシックスセンス、シザーハンズなどの有名所の感動作品が意外とないんですね。

まあそれはともかく投票結果楽しみにしております。
  • 2013/01/17
  • ノワールさん
こんにちは、久しぶりに投票したいと思います!
皆さんとツボは違うとは思いますが、私が実際泣いた作品です。

・ブルーバレンタイン
・麦の穂を揺らす風
・ワイルドバレット
・オーケストラ!

ワイルドバレットは感動モノではありませんが、家族の愛にやられました。
オーケストラ!は、メラニーロランがユダヤ系であることを踏まえて観ると、すごく心を揺さぶられました。

  • 2013/01/17
  • チョチョさん
 【ノワールさんへ】

はじめまして、ノワールさん。
コメントありがとうございます。

「マイ・フレンド・フォーエバー」
「バタフライ・エフェクト」
「わが谷は緑なりき」
の3作品への投票ありがとうございます。

「マイ・フレンド・フォーエバー」良かったですよねっ。
私も大好きな作品です。

「バタフライ・エフェクト」は4種類のエンディングがあるのですが
劇場公開されたエンディングは切なさに溢れていて感動しました。

「ショーシャンクの空に」は印象として爽やかな感動でしたので
「泣ける」というイメージにはあまり繋がりにくいのかもしれませんねっ。
あと個々のツボというのがあると思いますので
それを優先に挙げられた方が多かったので
現時点で票に繋がっていないのかもしれません。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/01/18
  • パッチさん
 【チョチョさんへ】

お久しぶりです、チョチョさん。
以前コメントを下さったチョチョポフスキさんですねっ。
コメントありがとうございます。

・ブルーバレンタイン
・麦の穂を揺らす風
・ワイルドバレット
・オーケストラ!
の4作品への投票ありがとうございます。

「ワイルドバレット」は鑑賞したことがないのですが
感動ものではなくても
ポイントで涙を流してしまうことってありますよねっ。

そして「オーケストラ!」も鑑賞したことがないのですが
音楽映画は好きですので
また機会がありましたら鑑賞してみたいと思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/01/18
  • パッチさん
毎度楽しく拝見させて頂いております。
これからも更新頑張って下さいね。応援しております。

レナードの朝
グラントリノ
サイモンバーチ
デッドマン・ウォーキング
ブルーバレンタイン
君のためなら千回でも
遠い空の向こうに
マイフレンドフォーエバー
セントオブウーマン 夢の香り
ビッグフィッシュ
世界最速のインディアン
クレイマークレイマー
オーロラの彼方へ
エレファントマン
ロレンツォのオイル
ザ・ダイバー
生きてこそ

この17作品に投票させて頂きます。
あまりにも数が多くなってしまいました…すいません(笑)

  • 2013/01/18
  • タルさん
こんにちは。

アルマゲドン、奇跡のシンフォニーに入れます。
  • 2013/01/18
  • ジョシュさん
こんばんは。

「I AM SAM」
「天使にラブ・ソングを…」
「ロレンツォのオイル」
「タイタンズを忘れない」
「世界最速のインディアン」
「グッド・ウィル・ハンティング 旅立ち」
「海を飛ぶ夢」
でお願いします。

涙もろいので他にもありますが特に好きな作品をあげました。悲しい作品よりも温かみのある作品が好きですね。
  • 2013/01/18
  • ずんさん
 【タルさんへ】

こんばんは、タルさん。
コメントありがとうございます。

楽しんでいただいているということでとても嬉しいです。
そして応援ありがとうございます。
これからも更新がんばっていきたいと思います。

レナードの朝
グラントリノ
サイモンバーチ
デッドマン・ウォーキング
ブルーバレンタイン
君のためなら千回でも
遠い空の向こうに
マイフレンドフォーエバー
セントオブウーマン 夢の香り
ビッグフィッシュ
世界最速のインディアン
クレイマークレイマー
オーロラの彼方へ
エレファントマン
ロレンツォのオイル
ザ・ダイバー
生きてこそ
のたくさんの投票ありがとうございます。

この中で一番最近観たものだと
「世界最速のインディアン」なんですが
いくつになっても夢を追い続ける姿はほんとうに素敵でした。

これが実話を元に制作されたというのも
より涙する原因なんでしょうねっ。

あと「ロレンツォのオイル」のラストには
涙涙で号泣してしまいました。
息子を思う愛に感動でしたねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
また思い出された際には気軽にお越しください。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/01/20
  • パッチさん
 【ジョシュさんへ】

こんばんは、ジョシュさん。
コメントありがとうございます。

「アルマゲドン」
「奇跡のシンフォニー」
の2作品への投票ありがとうございます。

「アルマゲドン」でブルース・ウィリスが一人残ったシーンは感動しましたねっ。
音楽もまた素敵でした。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/01/20
  • パッチさん
 【ずんさんへ】

こんばんは、ずんさん。
コメントありがとうございます。

「I AM SAM」
「天使にラブ・ソングを…」
「ロレンツォのオイル」
「タイタンズを忘れない」
「世界最速のインディアン」
「グッド・ウィル・ハンティング 旅立ち」
「海を飛ぶ夢」
の7作品への投票ありがとうございます。

「グッド・ウィル・ハンティング 旅立ち」は個人的に大好きな作品で
友情や愛情がすごくツボにはまった作品です。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/01/20
  • パッチさん
こんにちは。
初めての投票です。

「いまを生きる」
「戦場のピアニスト」

「いまを生きる」は父に勧められて、借りて観たものです。個人的に最初はタイトルだけ見てあまり気が進まなかったのですが、観てみれば思わず涙しました。あんな最後になるとは予想もしていなかったです。

「戦場のピアニスト」は内容的にも泣けますが、最後のドイツ軍人に助けられるシーンが涙を誘いました。劇中で演奏されたショパンのピアノ曲もこの作品の世界観を深めるポイントだと思います。

よろしくお願い致します。
  • 2013/01/21
  • リラさん
 【リラさんへ】

こんばんは、リラさん。
コメントありがとうございます。

初めてのご投票とっても嬉しいです。

「いまを生きる」
「戦場のピアニスト」
の2作品への投票ありがとうございます。

「いまを生きる」は高校生など
人生の岐路の時期に鑑賞しておくのに良い作品ですよねっ。
あんな先生がいたら私の人生も
もしかしたら変わっていたのかなぁなんて思います。

「戦場のピアニスト」は鑑賞したことがないのですが
物語だけでなく音楽もまた素敵そうですので
また機会がありましたら鑑賞してみたいと思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/01/21
  • パッチさん
はじめまして。

「ニューシネマパラダイス」
カタルシスに号泣!
「カリートの道」
無念に号泣!
「嫌われ松子の一生」
成就に号泣!

これからも応援しまーす(^ー^)ノ
  • 2013/01/22
  • あきづきさん
 【あきづきさんへ】

はじめまして、あきづきさん。
コメントありがとうございます。

「ニューシネマパラダイス」
「カリートの道」
「嫌われ松子の一生」
の3作品への投票ありがとうございます。

「ニュー・シネマ・パラダイス」でのあのラストシーンを見ると
伏線が効いていますし
カタルシスなハッピーエンドがすごく気持ちいいですよねっ。

「嫌われ松子の一生」は観たことないのですが
号泣されたということで
また機会がありましたら鑑賞してみますねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきます。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/01/23
  • パッチさん
初めまして・・・

初コメさせて頂きます。

泣ける映画は、数知れずですが最近(?でもないか?)
の物になるかと・・・

①おくりびと
笹野高史さんの名セリフに、心も涙腺もドッカーンです。

②海洋天堂
あのアクション俳優の、ジェット・リーがこんなに優しい父親も
演じれるのか。と思いました。
彼の素晴らしい演技と、切なくも純粋な恋心にキュンキュンしちゃいます。

③フラガール
南海キャンディーズのしずちゃんには、やられました。
それと、ラストシーン。
映画ではなく、現在目の前で起きてるような気持ちでラストのシーンは観てました。

④ハーモニー
お涙ちょうだい。的な映画かと思って韓国映画なめてました。
実話だけに、重く心に響きました。

どうぞ、バスタオルをご用意して観て頂きたいものです。
あと、現在上映中の『ラ・ミゼラブル』これも号泣ものでした。
  • 2013/01/23
  • ゴンタの母さん
フェデリコ・フェリーニ監督の
「道」
に一票!!!
  • 2013/01/23
  • ジェルソミーナさん
 【ゴンタの母さんへ】

はじめまして、ゴンタの母さん。
コメントありがとうございます。

「おくりびと」
「海洋天堂」
「フラガール」
「ハーモニー」
「レ・ミゼラブル」
の5作品への投票ありがとうございます。

残念ながら「フラガール」以外は鑑賞できていないのですが
「おくりびと」はアカデミー賞を受賞して
日本映画界を盛り上げてくれた作品ですので
また機会ありましたら鑑賞してみたいです。

あとジェット・リーはアクション俳優として有名ですが
「ダニー・ザ・ドッグ」を観た時に
意外と演技も上手くて私もびっくりしました。
今後もアクション以外でも頑張ってもらいたいです。

そして「フラガール」ですが
しずちゃんのシーン・・・良かったですよねぇ。
私もあのシーンで泣いてしまいました。
ラストシーンはまさに芸術といった感じで良かったです。

あと「レ・ミゼラブル」、早くも鑑賞されたんですねっ。
キャストも豪華で壮大ですし
ぜひ私も観てみたいです。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきますので
ぜひ映画鑑賞の際にお役立てください。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/01/24
  • パッチさん
 【ジェルソミーナさんへ】

こんばんは、ジェルソミーナさん。
コメントありがとうございます。

フェデリコ・フェリーニ監督の 「道」に1票ですねっ。
投票ありがとうございます。

鑑賞したことはないのですが
フィギィアスケートの高橋大輔選手が銅メダルを獲った時に
この「道」の曲が使われていましたが
とてもいい曲だなぁと思いました。
また機会がありましたら鑑賞してみたいと思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/01/24
  • パッチさん
はじめましてっ!
おススメ映画で検索していたところ、楽しそうなイベントが開催されていたので参加させていただきます。

内容や評価に関係なく、実際に涙の出た映画は
『ジョーイ』
『ディープ・インパクト』
です。

よろしくっ!
  • 2013/01/25
  • 青森みがんさん
 【青森みがんさんへ】

はじめまして、青森みがん。
コメントありがとうございます。

検索からお越しいただいたということでとても嬉しいです。
そして、企画にも参加していただきありがとうございます。

『ジョーイ』
『ディープ・インパクト』
の2作品への投票ありがとうございます。

「ジョーイ」は鑑賞したことがないのですが
調べてみるととても好きな感じの物語ですし
また機会がありましたら鑑賞してみたいと思います。

「ディープ・インパクト」では
色々な人々のドラマが描かれているので
私も好きな作品です。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/01/25
  • パッチさん



【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「【第50回アンケート】 おすすめの泣ける映画は何ですか?」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/666-3d71d503