1. TOP
  2. [ アンケート ] 投票 アンケート
  3. 【第49回アンケート】 おすすめのモンスターパニック映画は何ですか?

【第49回アンケート】 おすすめのモンスターパニック映画は何ですか?

12.05

 今回でアンケート企画も49回目を迎えることができました。これも皆さんのご協力あってこそだと感謝しております。いつもありがとうございます。今回もテーマを考えましたので、ご参加いただければ嬉しいです。

 尚、過去のアンケートも結果は出ていますが、随時投票受け付けておりますので、おすすめ映画がありましたら投票お願いします。投票を確認次第ランキングに反映させていただきます。



今回のテーマは・・・「モンスターパニック映画」です。

以前、「パニック映画」というテーマでアンケートを行ったのですが
今回はそこから少しテーマを絞らせていただき
「モンスターパニック映画」にさせていただきました。

モンスターパニックの定義は曖昧かもしれませんが
モンスターが出てきてパニックになっていれば何でもオッケーです。

なので
皆さんが思うモンスターパニック映画を
気軽に投票していただければ嬉しいです。

結果はランキングで発表させていただきますので
ぜひ映画鑑賞の際にお役立てください。

ということで
皆さんの投票お待ちしております。


投票方法

  • 投票は下部のコメント欄からお願いします。
  • 投票は「作品名」でお願いします。
  • お一人様、何作品でも何回でも投票可能です。
    (只し、お一人様1作品につき1票まで)
  • 投票結果はランキングという形で発表させていただきます。
    (発表時期は、この記事がトップページで表示されなくなった時ぐらいを目安に考えています)

投票結果が出ました!


過去のアンケート結果 一覧

 これまでのアンケート企画を一覧にしました。集計結果としてランキングは出ていますが、随時投票を受け付けておりますので、気軽に投票お願いします。コメント欄にて確認次第ランキングへの反映・追加をさせていただきます。みなさんの映画鑑賞において参考になれれば嬉しいです。

関連記事

管理人のパッチです。
運営の立場ではございますが
今回も少しばかり投票させていただきたいと思います。

■ 「ジョーズ」
■ 「トレマーズ」
■ 「ピッチブラック」

とこんな感じで選んでみました。

皆さんのたくさんの投票お待ちしております(^^)
  • 2012/12/05
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。

「モンスターパニック映画」と言えば、個人的にはダントツ、

「トレマーズ」
です。
モンスターを銃で撃ちまくるシーンがとてもスカッとします!

1票お願いします!
またオジャマします!
  • 2012/12/06
  • マサカズさん
ミスト

ラストシーン物凄いですよね。
  • 2012/12/06
  • ピットさん
「ザ・グリード」
豪華客船内で、馬鹿デカいモンスターに追われる話。ありきたりな設定かもしれませんが、最後まで楽しめる内容だったと思います。ラストに思わずニヤリとしました(^^)
  • 2012/12/06
  • クロさん
パッチさん、こんばんは!。
今回のお題「モンスターパニック映画」 、以下の3本に投票させてください。

・「ピラニア3D」(2010)
・「グエムル-漢江の怪物」(2006)
・「アリゲーター」(1980)

「ピラニア3D」は1978年の同名映画のリメイクですが、春休みに浮かれるお馬鹿な学生たちを飢えたビラニアの群れが襲うという、王道パニック映画に3Dと程よいエログロを効かせたなかなかの快作です。
「グエムル-漢江の怪物」は謎の巨大生物に娘をさらわれた一家の戦いを描いた映画です。スケールは大きくないですが、怪物の恐ろしさと家族愛が感じられる異色の映画ですね。
「アリゲーター」はちょっと古いですが、下水道に捨てられたワニが不法投棄の薬物によって大きく育って人を襲う・・・という映画です。公開当時はサブリミナル効果を使っているとか喧伝されてましたねぇ。

以上よろしくお願いします!。
  • 2012/12/06
  • ララさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「トレマーズ」に1票ですねっ。
投票ありがとうございます。

銃で撃ちまくるシーンは良かったですよねぇ。
サバイバルマニアの夫婦が凄かったです。

あとやっぱり「ジョーズ」のように
姿をなかなか現わさなかったので
見えない恐怖、しかし存在を感じるというのが怖くて良かったです。

アンケートにご協力ありがとうございました。
はいっ、いつでもお待ちしております。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/12/07
  • パッチさん
 【ピットさんへ】

こんばんは、ピットさん。
コメントありがとうございます。

「ミスト」に1票ですねっ。
投票ありがとうございます。

鑑賞できていないのですが
いつでも鑑賞できる状態にはあるので
また観てみますねっ。
ラスト楽しみにしておきたいと思います。

ご訪問ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/12/07
  • パッチさん
 【クロさんへ】

こんばんは、クロさん。
コメントありがとうございます。

「ザ・グリード」に1票ですねっ。
投票ありがとうございます。

密閉された空間、そして恐ろしいモンスター。
設定としては定番ですが、やっぱりこれこそ一番ドキドキしますし
楽しめるのだと思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/12/07
  • パッチさん
 【ララさんへ】

こんばんは、ララさん。
コメントありがとうございます。

・「ピラニア3D」(2010)
・「グエムル-漢江の怪物」(2006)
・「アリゲーター」(1980)
の3作品への投票ですねっ。
いつも分かりやすく年代まで載せていただきありがとうございます。

「ピラニア3D」は予告編かCM等で観たことがありますが
オリジナルを鑑賞していないので
3D化されるほどの作品であれば観ておかないといけないなぁと思った記憶があります。

あと「グエムル-漢江の怪物」は確か韓国の作品ですよねっ。
これまた予告編・CM等でしか拝見していないのですが
韓国映画としては珍しいといいますか
恋愛やヒューマンではなく、モンスター系の映画の宣伝に
力を入れている感じでしたので新鮮に感じました。

「アリゲーター」に関しては
観たことあるような・・・みたいな曖昧な感じなのですが
サブリミナル効果が使われていたと知ってびっくりです。

知らなければ気づかないほどの一瞬のことですし
それがどの程度の効果を齎しているのかが気になります。
そして、映画に導入されていたなんて初めて知りました。

アンケートにご協力ありがとうございました。
また思い出された際にはいつでもお越しください。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/12/07
  • パッチさん
「トレマーズ」と
「ザ・グリード」
に一票ずつ!
  • 2012/12/08
  • cocoroさん
「グレムリン」

今思えばあんなに可愛いモンスターなのに、小さい頃は怖かったです(笑)
  • 2012/12/09
  • tamaさん
平成ガメラシリーズ
『ガメラ3』(1999)ですね!
渋谷壊滅と京都駅でのラストバトルは日本映画とは
思えない大迫力です。




  • 2012/12/09
  • ゴロベーダーさん
パッチさんこんばんは。
今回も参加させて頂きます
・アナコンダ
みなさんも一度は絶対観た事があると思います
ありきたりな展開なのですが、何故か印象に残っているんですよ〜
一票よろしくお願いします。
  • 2012/12/09
  • つっちーさん
 【cocoroさんへ】

こんばんは、cocoroさん。
コメントありがとうございます。

「トレマーズ」
「ザ・グリード」
の2作品への投票ありがとうございます。

「トレマーズ」でのケビン・ベーコンは
すごくエネルギッシュでかっこよかったですねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/12/10
  • パッチさん
 【tamaさんへ】

こんばんは、tamaさん。
コメントありがとうございます。

「グレムリン」への投票ありがとうございます。

ほんとに小さい頃観た時は怖い印象がありました。
すごくかわいいと思っていたものが変貌して
暴れまわっている感じがより恐怖に感じていたんでしょうかねぇ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/12/10
  • パッチさん
 【ゴロベーダーさんへ】

こんばんは、ゴロベーダーさん。
コメントありがとうございます。

『ガメラ3』(1999)への1票ですねっ。
投票ありがとうございます。

鑑賞したことないのですが
渋谷壊滅と京都駅でのラストバトルというのは面白そうですねっ。
あと知っている場所だと余計に楽しめそうですねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/12/10
  • パッチさん
 【つっちーさんへ】

こんばんは、つっちーさん。
コメントありがとうございます。

「アナコンダ」に1票ですねっ。
投票ありがとうございます。

何度か鑑賞したことがありますが
巨大な生物って怖いですよねぇ。
そしていつ襲ってくるかわからない状況が
毎回ハラハラドキドキしてしまいます。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/12/10
  • パッチさん
 1.ザ・グリード

 2.遊星からの物体X

 3.スターシップ・トゥルーパーズ

 
 の三本に投票!
  • 2012/12/11
  • 案山子さん
 マーズアタック 

 トレマーズ

 グレムリン
 
 ジョーズ 

に投票します!
  • 2012/12/12
  • tarantinoさん
 【案山子さんへ】

こんばんは、案山子さん。
コメントありがとうございます。

「ザ・グリード」
「遊星からの物体X」
「スターシップ・トゥルーパーズ」
の3作品への投票ありがとうございます。

「遊星からの物体X」は良かったですねぇ。
寄生するモンスターという設定が素晴らしいと思いました。
目の前に姿を現さなくても存在を感じさせ
疑心暗鬼を生み出すところなんかは見事ですねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/12/13
  • パッチさん
 【tarantinoさんへ】

こんばんは、tarantinoさん。
コメントありがとうございます。

「マーズアタック」
「トレマーズ」
「グレムリン」
「ジョーズ」
の4作品への投票ありがとうございます。

「トレマーズ」と「ジョーズ」は私も投票させていただきましたが
2作品とも姿をそれほど見せてはいませんが
存在はしっかりと伝えていたので
より恐怖を感じれるところが魅力だと思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/12/13
  • パッチさん
はじめまして
「エイリアン」に一票をお願いします
  • 2012/12/23
  • モココさん
 【モココさんへ】

はじめまして、モココさん。
コメントありがとうございます。

「エイリアン」に1票ありがとうございます。
周りは宇宙空間、完全に閉鎖された空間で
あのようなモンスターに迫ってくるのですから
すごく怖いです。

モンスター映画の代表作ですねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果はランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/12/27
  • パッチさん



【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「【第49回アンケート】 おすすめのモンスターパニック映画は何ですか?」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/662-e762a5d6