1. TOP
  2. [ アンケート ] 投票結果
  3. 復讐(リベンジ)映画ランキング (第48回アンケート結果)

復讐(リベンジ)映画ランキング (第48回アンケート結果)

2012.11.30

タイトルロゴ(REVENGE)


 第48回アンケートでは「復讐(リベンジ)」というテーマで皆さんに投票していただきました。ご協力ありがとうございました。今回はその集計結果をランキングで発表させていただきたいと思います。

 復讐という設定の物語はすごく描きやすいですし、構図としても分かりやすいので多くの映画で使われている設定だと思います。このランキングをぜひ映画鑑賞の際の参考にしていただければ嬉しいです。

 尚、結果が出ましたが、過去のアンケートも含め随時投票を受け付けておりますので、おすすめの作品が増える度に投票していただければ嬉しいです。投票を確認次第、ランキングに反映させていただきたいと思います。

復讐(リベンジ)映画ランキング
(第48回アンケート結果)



1位 (5票) 金の王冠


2位 (3票)


3位 (2票)


4位 (1票)

  • 武士の一分
  • マーキュリー・ライジング
  • 狼よさらば
  • オールド・ボーイ
  • 復讐捜査線
  • マイ・ボディガード
  • スリーパーズ
  • 告白(2010)
  • 処刑ライダー
  • スティング
  • フォー・ブラザーズ
  • パニッシャー
  • ラッキーナンバー7
  • 私が生きる肌
  • 瞳の奥の秘密
  • アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ


 + 随時、投票受付中

 投票結果は出ましたが、随時、投票を受け付けていますので、ランキングに入っている作品、又は入っていない作品、どちらでも構いませんので、思い出された時やおすすめの作品が増えるたびに投票していただければ嬉しいです。

  • 投票は下部のコメント欄からお願いします。
  • お一人様、何作品でも何回でも投票受け付けております。(※ 1作品につき1票)
  • コメントを確認次第、ランキングへの追加・反映をさせていただきます。

 ちょっと立ち寄った際に、気軽に投票して下されば嬉しいです。



過去のアンケート結果一覧

関連記事

こんばんは、パッチさん。

結果とても楽しみにしてました!
集計お疲れ様でした!

やはり「レオン」が1位ですね!
アンケート中に、皆さんの投票を見る度に、ほとんどの人が「レオン」を挙げていたので、予想通りでした!(笑)
やはり「復讐映画」の代表格みたいな作品ですね!

パッチさんのお墨付きを頂いたので(笑)、クリスマスプレゼントに「ミッドナイト・ラン」のDVDを買うことにしました!
他にも4,5本、贈る予定です!
「トゥルーマン・ショー」なんかもいいかなっ?!と思っているのですが、こちらのサイトのランキングも参考にさせていただきますね!
どの映画のDVDを贈ろうか迷うのも、結構楽しかったりします。(笑)

次回のアンケートも楽しみにしてます!
またオジャマします!
  • 2012/12/01
  • マサカズさん
こんばんは。パッチさん
投票の集計お疲れ様でした。
第1位は予想通りでした〜
みなさんが投票されていた中で幾つか気になる作品があったので鑑賞させて頂きます
次回のアンケートも参加させて頂きます。
  • 2012/12/03
  • つっちーさん
パッチさん、こんばんは。

集計お疲れ様でした〜。
「レオン」、納得の1位ですね。
リベンジと同時に純愛を描いた映画でもあり、そこが人気なのでしょうね。

今回は2位に自分の選んだ映画が2本入ってて、自分のセンスがおかしくない事に安堵した次第です(笑)。

またよろしくお願いします!
  • 2012/12/04
  • ララさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

こちらこそ投票ありがとうございました。

「レオン」は強かったですねぇ。
やっぱり復讐からのイメージが強い作品だからでしょうねっ。
ストーリーとしても面白いですし
1位も納得です。

あとクリスマスプレゼントとして
「ミッドナイト・ラン」が決定したんですねっ。
そして他にもたくさんプレゼントされるということで
マサカズさんはプレゼントするのがお好きなんですねっ。

お一人の方か複数の方かはわかりませんが
きっと喜ばれると思います。
レンタルした映画などは返却期日があるので
「消化」というイメージがちょっとありますが
持っているDVDは今すぐ鑑賞しなくてもいいですし
いくつかあると、その時の気分で選んで鑑賞できるのがいいですよねっ。

「トゥルーマン・ショー」もお考えということで
コメディありシリアスありで
設定もまた斬新ですので飽きませんし
何度も鑑賞できる映画かもしれませんねっ。

はいっ、またアンケートご協力お願いします。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/12/05
  • パッチさん
 【つっちーさんへ】

こんばんは、つっちーさん。
コメントありがとうございます。

こちらこそ投票ありがとうございました。

1位は予想通りって感じでしたねっ。
つっちーさんも投票されていましたが
「レオン」はほんとに名作だと思います。

はいっ、このランキングが映画鑑賞のお役に立てれば嬉しいです。
次回のテーマも考えておきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/12/05
  • パッチさん
 【ララさんへ】

こんばんは、ララさん。
コメントありがとうございます。

こちらこそ投票ありがとうございました。

「レオン」はリベンジというテーマに繋がりやすい作品ですし
純愛の描き方が上手いと感じました。

あと、2位の2作品ともララさんが選んだ作品ですねっ。
ララさんのセンスはバッチリだと思いますよっ。
私よりもたくさんの映画を鑑賞されていますし
たくさんの名作・良作をご存じなんだろうなぁと伝わってきます。

はいっ、またアンケートにご協力お願いします。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/12/05
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。

今日、レンタル店のおすすめコーナーにあった、
「セットアップ」
という映画のDVDを観ました。
ダイヤを強奪した3人のうち、1人が裏切って仲間の1人を殺し、もう1人は命は助かり、助かったその主人公が復讐していく・・みたいな内容でした。
マフィアのボスにブルース・ウィリスが出てくるのですが、脇役で、もっと活躍して欲しかったです。
みんなのシネマレビューでは、3点台と評価は非常に低いのですが、個人的には1票入れるほどではないのですが、そこそこ楽しめました。「中の中」って感じです。
パッチさんはご覧になったことありますか??
またオジャマします!
  • 2013/02/02
  • マサカズさん
ほとんど観たものばかりの情報で残念。
そんなに観てるつもりは無かったけど、結構見てる
んだな、と。
もっともっと情報がほしいです。
  • 2013/02/03
  • すしたろーさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「セットアップ」という映画は初めて聞いたタイトルですねぇ。
ただブルース・ウィリスが脇役として投票するということで
ある程度の規模の作品なんでしょうかねぇ。

ただ一般的な評価はイマイチということですが
マサカズさんの好みの感じだということで
こういう発掘があるから面白いんですよねっ。

はいっ、いつでもお待ちしております。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/02/04
  • パッチさん
 【すしたろーさんへ】

こんばんは、すしたろーさん。
コメントありがとうございます。

皆さんに楽しんでいただきながら
おすすめを投票していただくという企画の結果を
ランキングで発表させていただいたものですので
個人ブログではこれ以上は難しいというのが現状です。

情報でいえば
やはり企業が発信している映画情報・企画・特集などが
より参考になるものだと思いますので
そちらも覗いてみてはいかがでしょうか。

できる範囲でこれからも皆さんのお役に立てるような
そして楽しんでいただけるような情報を提供できればと思っています。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/02/04
  • パッチさん
私が生きる肌
瞳の奥の秘密

執念や狂気を感じる怖い復讐でした・・・
  • 2013/09/10
  • alohaさん
 【alohaさんへ】

こんばんは、alohaさん。
コメントありがとうございます。

「私が生きる肌」
「瞳の奥の秘密」
への投票ありがとうございます。

命を賭けて復讐する者からは
狂気や執念を感じて怖いですよねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/09/12
  • パッチさん
いつもDVD観賞の参考にさせて頂いています。

復讐物のお勧めで

「アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ」

を挙げさせてもらいます。

実際にあった事件をベースに1978年に制作された
「悪魔のえじき」という映画のリメイク版です。
復讐後はスッキリしちゃいます!


  • 2013/09/13
  • 紅芋さん
 【紅芋さんへ】

こんばんは、紅芋さん。
コメントありがとうございます。

参考にしていただいているということでとても嬉しいです。
ありがとうございます。

「アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ」に1票ですねっ。
投票ありがとうございます。

鑑賞したことないのですが
「悪魔のえじき」のリメイク作品ということで
ホラーテイストの作品なんでしょうねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/09/15
  • パッチさん



【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「復讐(リベンジ)映画ランキング (第48回アンケート結果)」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/661-9ace4d7d