1. TOP
  2. [ ホラー映画 ] ホラー スリラー
  3. ゾンビ映画ベスト15 (ホラー映画サイト「HORROR-MOVIES.CA」発表)

ゾンビ映画ベスト15 (ホラー映画サイト「HORROR-MOVIES.CA」発表)

2013.03.15

地面を這うゾンビ


 ホラー映画情報サイト「HORROR-MOVIES.CA」がFacebookのコミュニティメンバー14000人に「あなたの好きなゾンビ映画は何ですか?」と投票を呼びかけ、その結果を「ゾンビ映画ベスト15」というランキングで発表されましたので、今回ご紹介したいと思います。

 ホラー映画専門サイトのFacebookメンバーということは、ホラー映画好きの方々による投票となっていますので、より参考になるゾンビ映画ランキングとなっていると思います。ぜひ映画鑑賞の際にお役立てください。

ゾンビ映画ランキング ベスト15
- The 15 Best Zombie Films of all Time -


  1. ゾンビ ゾンビ (78)
    【 出演 】 デビッド・エンゲ、ケン・フォリー
    【 監督 】 ジョージ・A・ロメロ
  2. 死霊のえじき 死霊のえじき (86)
    【 出演 】 ロリー・カーディル, テリー・アレクサンダー
    【 監督 】 ジョージ・A・ロメロ
  3. ナイト・オブ・ザ・リビングデッド ナイト・オブ・ザ・リビングデッド/ゾンビの誕生 (68)
    【 出演 】 デュアン・ジョーンズ
    【 監督 】 ジョージ・A・ロメロ
  4. ショーン・オブ・ザ・デッド ショーン・オブ・ザ・デッド (04)
    【 出演 】 サイモン・ペグ、ケイト・アシュフィールド
    【 監督 】 エドガー・ライト
  5. バタリアン バタリアン (85)
    【 出演 】 クルー・ギャラガー, ジェームズ・カレン
    【 監督 】 ダン・オバノン
  6. ゾンビランド ゾンビランド (10)
    【 出演 】 ウディ・ハレルソン, ジェシー・アイゼンバーグ
    【 監督 】 ルーベン・フライシャー
  7. ナイト・オブ・ザ・リビングデッド 死霊創世記 ナイト・オブ・ザ・リビングデッド/死霊創世記 (90)
    【 出演 】 トニー・トッド, パトリシア・トールマン
    【 監督 】 トム・サヴィーニ
  8. 28日後・・・ 28日後... (03)
    【 出演 】 キリアン・マーフィ
    【 監督 】 ダニー・ボイル
  9. サンゲリア サンゲリア (79)
    【 出演 】 イアン・マカロック, ティサ・ファロー
    【 監督 】 ルチオ・フルチ
  10. ゾンビーノ ゾンビーノ (06)
    【 出演 】 クサン・レイ, ビリー・コノリー
    【 監督 】 アンドリュー・カリー
  11. ブレインデッド ブレインデッド (93)
    【 出演 】 ティモシー・バルム
    【 監督 】 ピーター・ジャクソン
  12. ドーン・オブ・ザ・デッド ドーン・オブ・ザ・デッド (04)
    【 出演 】 サラ・ポーリー
    【 監督 】 ザック・スナイダー
  13. バイオハザード バイオハザード (02)
    【 出演 】 ミラ・ジョヴォヴィッチ
    【 監督 】 ポール・W・S・アンダーソン
  14. ZOMBIO 死霊のしたたり ZOMBIO/死霊のしたたり (85)
    【 出演 】 ジェフリー・コムズ, ブルース・アボット
    【 監督 】 スチュアート・ゴードン
  15. ザ・ホード 死霊の大群 ザ・ホード/死霊の大群 (09)
    【 出演 】 クロード・ペロン, ジャン=ピエール・マルタンス
    【 監督 】 ヤニック・ダアン、バンジャマン・ロシェ


感想


 ホラー映画サイト「HORROR-MOVIES.CA」から発表された「ゾンビ映画ベスト15」をご紹介させていただきましたが、皆さんがお好きな作品はランクインしていましたか?

 以前、「Hell Horror」というホラー映画サイトが発表したゾンビ映画ランキングをご紹介させていただきましたが、少しの違いはあれどランクインしている作品がたくさんかぶっていましたので、両方とも参考になるなぁと思いました。

 あとやはりジョージ・A・ロメロ監督はすごいですねっ。以前のゾンビ映画ランキングでもそうですが、今回も3作品ランクインしていますし、なんといっても今回はその3作品が1~3位まで占めているのはびっくりしました。

 私はそれほどゾンビ映画を観てはいないのですが、こうしてランキングを見比べることにより「押さえておくべきゾンビ映画」が見えてくるのがいいですねっ。

 そしてランキングを見ていて思ったのですが、昔の作品だけでなく2000年以降の映画もけっこうランクインしているので、CG技術等の進化が良い方向に取り入れられているジャンルなんだなぁと思いました。今後も面白いゾンビ映画がどんどんと出てくるかもしれませんねっ。

 ということで、ホラー映画サイトが発表したゾンビ映画のランキングをご紹介させていただきました。ぜひ皆さんが映画鑑賞される際の参考になれれば嬉しいです。

「ゾンビ映画」関連の記事一覧

「ホラー映画」関連の記事一覧

パッチさん、こんばんは。
今回の「ゾンビ映画ベスト15」、これまたいいですね〜(笑)。

今回はホラー映画好きの人達の投票という事で「バタリアン」「サンゲリア」「ZOMBIO/死霊のしたたり 」が選ばれてるのも納得ですね。
個人的には「REC/レック」(2007)とかランクインしてるともっと良かったですが(笑)。

またおじゃまします!
  • 2013/03/15
  • ララさん
 【ララさんへ】

こんばんは、ララさん。
コメントありがとうございます。

ララさんはゾンビ映画はお得意のジャンルだと思いますので
ホラー映画好きの方々が選んだ作品に共感といった感じですねっ。

「REC/レック」は鑑賞したことないのですが
調べてみるとシリーズ化されているんですねっ。
すごく怖そうな感じですので観るのに勇気いりそうですが観てみたいです。

はいっ、いつでもお待ちしております。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/03/18
  • パッチさん



【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「ゾンビ映画ベスト15 (ホラー映画サイト「HORROR-MOVIES.CA」発表)」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/659-f7223e31