1. TOP
  2. [ アンケート ] 投票 アンケート
  3. 【第48回アンケート】 おすすめの復讐映画は何ですか?

【第48回アンケート】 おすすめの復讐映画は何ですか?

2012.11.09

 今回で第48回目のアンケート企画を迎えることができました。これも皆さんのご協力あってこそだと感謝しております。ありがとうございます。もし興味のあるテーマでしたら、今回もご参加いただければ嬉しいです。

 これまで参加されたことのない方も投票方法は簡単ですので、気軽にご参加いただければ嬉しいです。過去に行ったアンケートに関しましても、結果は出ていますが随時投票受け付けておりますので、投票お願いします。



今回のテーマは・・・「復讐映画」です。

「復讐・リベンジ」という設定で物語が進行していく映画はたくさんあります。
復讐に燃える人・集団だったり、復讐に怯える人・集団など
色々な形で復讐が描かれています。

そこで
これまで皆さんが鑑賞された映画の中の
おすすめの「復讐映画」を投票お願いします。

「復讐」というテーマに該当するかどうかは
皆さんの判断に任せますので
皆さんが思うおすすめの復讐映画を投票していただければ嬉しいです。

結果は票を集計し
ランキングとして発表させていただきますので
皆さんが映画鑑賞される際にお役立て下さい。

たくさんの投票お待ちしております。


投票方法

  • 投票は下部のコメント欄からお願いします。
  • 投票は「作品名」でお願いします。
  • お一人様、何作品でも何回でも投票可能です。
    (只し、お一人様1作品につき1票まで)
  • 投票結果はランキングという形で発表させていただきます。
    (発表時期は、この記事がトップページで表示されなくなった時ぐらいを目安に考えています)

投票結果が出ました!


過去のアンケート結果 一覧

 これまでのアンケート企画を一覧にしました。集計結果としてランキングは出ていますが、随時投票を受け付けておりますので、気軽に投票お願いします。コメント欄にて確認次第ランキングへの反映・追加をさせていただきます。みなさんの映画鑑賞において参考になれれば嬉しいです。

関連記事

管理人のパッチです。
今回も運営する立場ではございますが
少しばかり参加させていただきたいと思います。

■ 「レオン」
■ 「デスペラード」
■ 「ケープ・フィアー」

こんな感じで選んでみました。

皆さんの投票お待ちしております(^^)
  • 2012/11/09
  • パッチさん
こんにちは、パッチさん。

提案させていただいたアンケートのテーマを採用していただいて、とても嬉しいです!(笑)

僕は、
「レオン」
「武士の一分」
「マーキュリー・ライジング」
でお願いします!

やはり真っ先に思いついたのが「レオン」でした。
「武士の一分」は映画館で観て、最後に感動しました。キムタクと壇れいさんの演技が良かったです。
「マーキュリー・ライジング」も、ブルース・ウィルスが、両親を殺された自閉症の少年の復讐を果たす映画で、とても面白かったです。

以上3作品お願いします!
  • 2012/11/09
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

いえいえ、こちらこそテーマを考えてくださってありがとうございました。
早速使わせていただきました。

「レオン」
「武士の一分」
「マーキュリー・ライジング」
の3作品への投票ありがとうございます。

「レオン」は復讐というテーマにぴったりの作品ですし
作品としても素晴らしいので
私も最初に浮かんだのがこの作品です。

そして、「武士の一分」ということで
この作品は映画館で鑑賞されたんですねっ。
テレビで放送されていたのをチラッと観た程度ですが
壇れいさんは綺麗でかわいさがあっていいですよねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
また思い出された際にはいつでもお待ちしております。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/11/11
  • パッチさん
パッチさん、こんばんは!。
今回の「復讐映画」 、私は以下の4本に投票させていただきます。

・「狼よさらば」(1974)
・「ケープ・フィアー」(1991)
・「オールド・ボーイ」(2003)
・「キル・ビル Vol.1」(2003),「キル・ビル Vol.2」(2004)

「狼よさらば」はチャールズ・ブロンソン演じるチンピラに家族を襲われた男が、復讐のため町にはびこる悪人たちを撃ち殺していく話です。西部劇を現代風にした感じで好きな作品です。
「ケープ・フィアー」は弁護士を逆恨みする受刑者を、ロバート・デ・ニーロが恐ろしげに演じてました。あんな人物に逆恨みされたら・・・とゾッとさせられます。
「オールド・ボーイ」は以前にも書きましたが、やはり15年かけた復讐の方法がきつくて・・・復讐と聞いて真っ先に思いつく映画です。
「キル・ビル」は基本夫を殺され子供を奪われた女の復讐譚のはずなんですが、タランティーノ監督の映画オタク趣味が炸裂しててあまりそういう目で見られてないかもしれませんね。

以上よろしくお願いします!。
  • 2012/11/12
  • ララさん
 【ララさんへ】

こんばんは、ララさん。
コメントありがとうございます。

・「狼よさらば」(1974)
・「ケープ・フィアー」(1991)
・「オールド・ボーイ」(2003)
・「キル・ビル Vol.1」(2003),「キル・ビル Vol.2」(2004)
への投票ありがとうございます。

「狼よさらば」は鑑賞したことないのですが面白そうですねっ。
主演がチャールズ・ブロンソンということで
復讐、銃撃がすごく似合っていると思います。

あと「オールド・ボーイ」はまだ鑑賞できていませんが
15年かけた復讐の方法・・・すごく気になりますっ。
ぜひまた観てみますねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/11/13
  • パッチさん
コメント
初めましてパッチさん、今回から僕も参加させてもらいます
今回のテーマ復讐映画は
僕は
[レオン]
[復讐捜査線]
レオンは名作と言ってもいい作品だと思います。
復讐捜査線はメルギブソンが銃を手にした役を観たのが久しぶりでした。真実を求めて復讐して行くメルギブソンがすごくカッコよかったです。
この2作品でよろしくお願いします。
  • 2012/11/13
  • つっちーさん
度々すみません。
もうひとつ忘れていました
レオンよく似た感じなのですが、
マイ・ボディガードをお願いします。
  • 2012/11/13
  • つっちーさん
 【つっちーさんへ】

こんばんは、つっちーさん。
コメントありがとうございます。

アンケートへのご参加とっても嬉しいです。

「レオン」
「復讐捜査線」
「マイ・ボディガード」
の3作品への投票ありがとうございます。

「レオン」は私も投票させていただきましたが
ストーリーはもちろんキャストも見事だなぁと感心させられる作品です。

「復讐捜査線」は鑑賞したことがないのですが
メル・ギブソンは銃がすごく似合いますし
復讐心に燃えるというキャラクターもまた合っていそうですねっ。

「どんでん返し」のアンケートに続き
今回のアンケートへもご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/11/13
  • パッチさん
 【秘密コメント(管理人のみ表示可)さんへ】

こんばんは、秘密コメントさん。
コメントありがとうございます。

「キル・ビル」
「スリーパーズ」
「ケープフィアー」
「デスペラード」
「告白」
の5作品への投票ありがとうございます。

「スリーパーズ」はキャストも豪華ですし
復讐以外にも友情・絆がすごく良かったです。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/11/15
  • パッチさん
マイナー作品チャーリー・シーンの『処刑ライダー』

チャーリーが生霊となって復習します(笑)
  • 2012/11/19
  • takaさん
 【takaさんへ】

こんばんは、takaさん。
コメントありがとうございます。

「処刑ライダー」に1票ですねっ。
投票ありがとうございます。

鑑賞したことないのですが
チャーリー・シーンが生霊となるのはすごいですねぇ。
どのような作品なのか気になります。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/11/19
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。

今回のアンケートですが、
「レオン」
「スティング」
「フォー・ブラザーズ」
に投票します。

皆さんのコメントでも面白そうな作品がたくさんありますね。
アンケート結果楽しみにしてます!
  • 2012/11/19
  • ヨシハルさん
 【ヨシハルさんへ】

こんばんは、ヨシハルさん。
コメントありがとうございます。

「レオン」
「スティング」
「フォー・ブラザーズ」
の3作品への投票ありがとうございます。

復讐というテーマからパッと浮かんでくる作品もありますが
それでも皆さんのコメントを見ていると
これもあった、あれもあったと
気づかされる作品がたくさんあります。

アンケートにご協力ありがとうございました。
はいっ、結果を楽しんでいただければ嬉しいです。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/11/20
  • パッチさん
キルビル
パニッシャー
レオン
ラッキーナンバー7
  • 2012/11/28
  • ミスケさん
 【ミスケさんへ】

こんばんは、ミスケさん。
コメントありがとうございます。

「キルビル」
「パニッシャー」
「レオン」
「ラッキーナンバー7」
の4作品に1票ですねっ。
投票ありがとうございます。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/11/29
  • パッチさん



【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「【第48回アンケート】 おすすめの復讐映画は何ですか?」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/657-7ff64042