1. TOP
  2. [ アンケート ] 投票結果
  3. 刑務所映画ランキング (第47回アンケート結果)

刑務所映画ランキング (第47回アンケート結果)

2012.11.06

獄中


 第47回目のアンケートでは「刑務所映画」というテーマで多くの方々に投票していただきました。ご協力ありがとうございました。そこで今回はその投票結果をランキングで発表させていただきます。

 尚、結果は出ていますが過去のアンケートも含め随時投票受け付けておりますので、おすすめの作品が増える度に投票していただければ嬉しいです。投票を確認次第、ランキングに反映させていただきます。

 ぜひ映画鑑賞の際の参考にしていただければ嬉しいです。刑務所が舞台の映画を楽しんでください。

刑務所映画ランキング
(第47回アンケート結果)



1位 (11票) 王冠


2位 (8票)


3位 (4票)


4位 (3票)


5位 (2票)


6位 (1票)

  • ザ・ロック
  • 刑務所の中
  • 休暇
  • ナチュラル・ボーン・キラーズ
  • サード
  • 暴力脱獄
  • アメリカンヒストリーX
  • カッコーの巣の上で
  • スリーデイズ
  • グリーンフィンガーズ
  • 板尾創路の脱獄王
  • 父の祈りを
  • ダンサー・イン・ザ・ダーク
  • スリーパーズ
  • ハーモニー 心をつなぐ歌
  • HELL ヘル
  • プリズン・ブレイク (ドラマ)


 + 随時、投票受付中

 投票結果は出ましたが、随時、投票を受け付けていますので、ランキングに入っている作品、又は入っていない作品、どちらでも構いませんので、思い出された時やおすすめの作品が増えるたびに投票していただければ嬉しいです。

  • 投票は下部のコメント欄からお願いします。
  • お一人様、何作品でも何回でも投票受け付けております。(※ 1作品につき1票)
  • コメントを確認次第、ランキングへの追加・反映をさせていただきます。

 ちょっと立ち寄った際に、気軽に投票して下されば嬉しいです。



過去のアンケート結果一覧

こんばんは、パッチさん。
結果楽しみにしてました。
集計お疲れ様でした!

「ショーシャンクの空に」はダントツの1位ですね。納得です。
皆さんの投票を見て、

「グリーンマイル」
「告発」
「デッドマン・ウォーキング」
に追加投票していいですか??

個人的には自分が投票した、「スリーデイズ」がこれから伸びていくといいなと思っています。(個人的にとても面白かったので。)

また次回のアンケートも楽しみにしてます!
またオジャマします!
  • 2012/11/06
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

こちらこそ投票ありがとうございました。
楽しみにしていただき、とっても嬉しいです。


「ショーシャンクの空に」はやはり強かったです。
作品としてもメジャーですが
刑務所というテーマに結び付きやすい作品だと思います。

そして新たに
「グリーンマイル」
「告発」
「デッドマン・ウォーキング」
に投票ありがとうございます。

「スリーデイズ」はまだ1票だけですが
まだ比較的新しい作品ということで
まだまだ伸びていく可能性がありますねっ。


はいっ、次回もテーマ考えたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/11/06
  • パッチさん
はじめまして!
少し前から映画を借りるときの参考に見に来ています。
パッチさんの文章は読んでいてこちらも楽しくなるので、ついつい見に来てしまいます。


今週借りた
『天使にラブソングを』と
『オーロラの彼方へ』
面白かったです!


『グリーンマイル』
『アルカトラズからの脱出』
に投票してもいいですか?

また来ます!
  • 2012/11/09
  • ずんさん
 【ずんさんへ】

はじめまして、ずんさん。
コメントありがとうございます。

当サイトを映画を鑑賞される際の参考にしていただいているということで
とても嬉しいです。

長く映画レビューを続けていますが
文章力や表現力が全然向上しないのが自分でもびっくりなのですが
読んでいて楽しくなると仰っていただけるのは、すごく嬉しいです。
ありがとうございます。

「天使にラブソングを」「オーロラの彼方へ」の2作品
どちらも大好きな作品です。

「天使にラブソングを」は続編もありますが
どちらもみんなの気持ちが1つになっていく過程が
面白おかしく描かれていますし
何よりも歌が素晴らしいですもんねっ。

そして、「オーロラの彼方へ」は
ヒューマンドラマからファンタジー
そして、サスペンスへとどんどんストーリーが展開していくので
最後まで飽きることなく楽しめる作品ですねっ。

そして、『グリーンマイル』 と『アルカトラズからの脱出』
の2作品に1票ですねっ。
もちろん大歓迎です。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきたいと思います。

はいっ、いつでもお待ちしております。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/11/11
  • パッチさん
パッチさん、こんばんは。
集計おつかれさまでした!。

「ショーシャンクの空に」は凄い人気ですね〜IMDBでも1位ですからね。
自分は未見なので一度見てみないといけないなぁ・・・。

今回追加で「大脱走」に投票させてください。
S・マックイーンが好きなのにすっかり忘れてました(恥)。

またお邪魔します。
よろしくお願いします!。
  • 2012/11/12
  • ララさん
 【ララさんへ】

こんばんは、ララさん。
コメントありがとうございます。

こちらこそ投票ありがとうございました。

「ショーシャンクの空に」はほんとに人気が高いですねっ。
私も投票させていただきましたが
毎年1度は鑑賞したくなる作品です。

IMDBという大きなグローバルなサイトで
1位というのはほんとにすごいことですよねっ。
鑑賞されていないということですので
また機会がありましたら鑑賞してみたくださいっ。

そして、「大脱走」に1票ですねっ。
投票ありがとうございます。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきますねっ。

はいっ、いつでもお待ちしております。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/11/13
  • パッチさん
はじめまして。監獄映画では…
*ショーシャンク
*スリーパーズ
*ハーモニー(韓流映画)←おすすめ!
*グリーンマイル
*Hell
*プリズンブレイク(こちらはドラマ)

監獄もの好きなので、こちらを参考にミッドナイトエクスプレスを見て見ようと思います。
ありがとうございました❗
  • 2015/04/17
  • aiさん
 【aiさんへ】

はじめまして、aiさん。
コメントありがとうございます。

*ショーシャンク
*スリーパーズ
*ハーモニー
*グリーンマイル
*Hell
*プリズンブレイク
の6作品への投票ありがとうございます。

おすすめとして挙げていただいている「ハーモニー」は
鑑賞したことがないのでとても気になります。
全体的に韓国映画はあまり鑑賞できていないのですが
良い評価をけっこう聞きますので
他の作品も含めて鑑賞していきたいです。

あと海外ドラマはそれほど観ていないのですが
「プリズン・ブレイク」はハマってしまうほど面白かったです。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2015/04/20
  • パッチさん



【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「刑務所映画ランキング (第47回アンケート結果)」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/656-324a45e2