1. TOP
  2. [ アンケート ] 投票 アンケート
  3. 【第46回アンケート】 動物が魅力的な映画は何ですか?

【第46回アンケート】 動物が魅力的な映画は何ですか?

2012.09.20

 アンケート企画も今回で第46回目を迎えることができました。ここまで続けられたのはとっても嬉しいです。これも皆さんのご協力あってこそだと感謝しております。いつもありがとうございます。興味のあるテーマでしたら今回もご参加いただければ嬉しいです。

 過去に行ったアンケートも結果は出ていますが随時投票受け付けており、確認次第ランキングに反映させていただいていますので、興味のあるテーマがございましたら気軽に投票お願いします。



今回のテーマは・・・「動物が魅力的な映画」です。

映画には人間だけでなく動物が登場する作品がたくさんあり
色々な種類の動物がスクリーンで活躍しています。

その中で皆さんが鑑賞された作品の中で
おすすめの「動物が魅力的な映画」がございましたら
投票お願いいたします。

動物が主役の作品はもちろん
脇役で登場する作品でもオッケーですので
皆さんが思う「動物が魅力的な映画」を投票お願いします。

お一人様何作品でも投票オッケーですので
おすすめの数だけ投票してください。

あと、これまで参加されたことのない方も
投票方法は簡単ですので気軽に投票してくださいねっ。

ということで
たくさんの投票お待ちしております。


投票方法

  • 投票は下部のコメント欄からお願いします。
  • 投票は「作品名」でお願いします。
  • お一人様、何作品でも何回でも投票可能です。
    (只し、お一人様1作品につき1票まで)
  • 投票結果はランキングという形で発表させていただきます。
    (発表時期は、この記事がトップページで表示されなくなった時ぐらいを目安に考えています)

アンケート結果が出ました


  • アンケート結果ランキングはこちら
過去のアンケート結果 一覧

 これまでのアンケート企画を一覧にしました。集計結果としてランキングは出ていますが、随時投票を受け付けておりますので、気軽に投票お願いします。コメント欄にて確認次第ランキングへの反映・追加をさせていただきます。みなさんの映画鑑賞において参考になれれば嬉しいです。

関連記事

管理人のパッチです。
今回も運営の立場ではございますが
少しばかり投票させていただきたいと思います。

■ 「マスク」
■ 「マイ・ドッグ・スキップ」
■ 「スナッチ」

「スナッチ」ではちょっと登場シーンが少ないですが
3作品とも犬のジャック・ラッセル・テリアが出ている映画になっちゃいました。

この前のアカデミー作品賞を受賞した「アーティスト」でも話題になりましたが
ジャック・ラッセル・テリアって映画によく登場してきますねっ。
偶然なんですかねっ?
それとも演技が上手い犬種なのかなっ?

というわけで
こんな感じで選んでみました。

皆さんの投票お待ちしております(^^)
  • 2012/09/20
  • パッチさん
こんにちは

最近見た中で

「Mr.ズーキーパーの婚活動物園」

が面白かったので一票あげておきます
  • 2012/09/20
  • makiさん
パッチさん、こんばんは。

今回の「動物が魅力的な映画」 、私は以下の2本に投票させていただきます。

・「南極物語」(1983)
・「K-9/友情に輝く星」(1988)

今回不得手なジャンルなので、2本しか浮かびませんでした(笑)。
「南極物語」はベタかもしれませんが、置き去りにされた犬たちの苦闘、ラストにタロ、ジロが駆け寄ってくるところがぐっと来ましたね。
「K-9/友情に輝く星」はあまり有名じゃないかもしれませんが、ジム・ベルーシ演じる刑事と警察犬コンビの活躍を書いた映画です。この警察犬がなかなか演技達者、ラストで刑事をかばう犬の姿には意外にほろりとさせられた覚えがあります。

以上よろしくお願いします!。
  • 2012/09/20
  • ララさん
 【makiさんへ】

こんばんは、makiさん。
コメントありがとうございます。

「Mr.ズーキーパーの婚活動物園」
に1票ですねっ。
投票ありがとうございます。

鑑賞したことはないのですが
タイトルからしてコメディタッチの作品なんですかねっ。
動物園ということで
たくさんの色々な動物が出てきて楽しそうですねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきます。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/09/20
  • パッチさん
 【ララさんへ】

こんばんは、ララさん。
コメントありがとうございます。

・「南極物語」(1983)
・「K-9/友情に輝く星」(1988)
の2作品の投票ありがとうございます。

「南極物語」は実話としても映画としても有名ですので
邦画の中では私も一番最初に浮かんだ作品です。

「K-9/友情に輝く星」は鑑賞したことありませんが
警察犬ということで
コンビの間に友情や絆が芽生えていくような感じで面白そうですねっ。
ラストの刑事を庇うというのは想像しただけでも
感動しちゃいます。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/09/20
  • パッチさん
お久しぶりです、パッチさん。
最近はDVD借りてないのですが、ちょくちょくこちらのサイトは覗かせていただいてました!

僕は、
「南極物語」(邦画版)
「南極物語」(洋画版)
「名犬ラッシー」(2005)

でお願いします!
「南極物語」は、邦画も洋画も両方いいんですよねー。パッチさんはご覧になったことありますか?

「名犬ラッシー」のほうは、ピーター・オトゥールが公爵の役を演じているのですが、いい味だしているんですよねー。最後は泣きました。

以上3作品お願いします!!
  • 2012/09/20
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

お久しぶりです、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

ちょくちょく覗いていただいているようでとても嬉しいです。
最近はDVDを鑑賞できていないとのことですので
また映画生活される際にでも参考にしていただければ嬉しいです。

「南極物語」(邦画版)
「南極物語」(洋画版)
「名犬ラッシー」(2005)
の3作品への投票ありがとうございます。

「南極物語」の邦画版は昔鑑賞しましたよっ。
洋画版はまだ鑑賞できていないので
また鑑賞してみたいと思います。

「名犬ラッシー」はアニメで少し鑑賞した程度で
映画作品は鑑賞できていないですねぇ。
ピーター・オトゥールの演技とラスト、ぜひ観てみたいです。
動物ものはすぐに泣いてしまいますので
きっと私も泣いてしまうと思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
また結果は後日ランキングで発表させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/09/21
  • パッチさん
こんにちは、パッチさん。

『ターナ&フーチ』
『フリー・ウィリー』

パッと浮かんだのはこの2作品だけでした。

『ターナ&フーチ』結構古い映画ですが、タイトル合ってるかな?トム・ハンクスの若い頃の作品です。トム・ハンクスが好きでよく観てた頃に出会った映画です。
『フリー・ウィリー』2もあったと思いますが、観たのは1の方。感動作品です。

よろしくお願いします。
  • 2012/09/21
  • ケビンさん
 【ケビンさんへ】

こんばんは、ケビンさん。
コメントありがとうございます。

『ターナー&フーチ すてきな相棒』
『フリー・ウィリー』
の2作品の投票ありがとうございます。

タイトル調べてみたところ「ターナー&フーチ すてきな相棒」でした。
たぶん鑑賞したことないと思いますが
トム・ハンクスのコミカルの演技は好きなので観てみたいです。

あと「フリー・ウィリー」は私も感動しました。
イルカは知っていましたが、シャチも頭良いんだなぁと感心させられました。

アンケートにご協力ありがとうございました。
また後日ランキングで結果を発表したいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/09/24
  • パッチさん
こんばんは。
いつも楽しい記事ありがとうございます。

今回もとりあえず自分がレビューを書いている作品から3つを。

「犬と歩けば ~チロリとタムラ~」
「サージェント・ぺッパー ぼくの友だち」
「皇帝ペンギン」

でお願いします。
「犬と歩けば」と「サージェント・ぺッパー ぼくの友だち」は犬なんですけど、やっぱり犬って賢いなぁと・・・そして尋常じゃなく可愛いなぁと・・・。
「皇帝ペンギン」はドキュメンタリー作品ですがドラマチックに仕上げていて感動作品でした。

ではでは。
  • 2012/09/24
  • ゆず豆さん
 【ゆず豆さんへ】

こんばんは、ゆず豆さん。
コメントありがとうございます。

「犬と歩けば ~チロリとタムラ~」
「サージェント・ぺッパー ぼくの友だち」
「皇帝ペンギン」
の3作品への投票ありがとうございます。

3作品ともレビューとして紹介済みなんですねっ。
私は残念ながら3作品とも鑑賞したことはないのですが
やっぱり犬ってかわいいですよねっ。

ペットとしても身近な動物ですし
余計に愛着が湧きます。
だからこそ心動かされるのでしょうねっ。

「皇帝ペンギン」などのドキュメント作品は
実話映画とも違い、まさにリアルな映像を観ることができるので
映像にすごく力があっていいですよねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
また結果は後日ランキングで発表させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/09/26
  • パッチさん
マイ・ドッグ・スキップ
ベイブ
ライオン・キング
ベートーベン
グース
マスク
ドクタードリトル
もののけ姫
  • 2012/10/04
  • ぽちさん
 【ぽちさんへ】

こんばんは、ぽちさん。
コメントありがとうございます。

マイ・ドッグ・スキップ
ベイブ
ライオン・キング
ベートーベン
グース
マスク
ドクタードリトル
もののけ姫
たくさんの投票ありがとうございます。

「マイ・ドッグ・スキップ」は私も投票させていただきましたが
ほんとに犬がかわいかったです。
あと「グース」もいいですねっ。
空を鳥たちと一緒に飛ぶシーンはよかったです。

アンケートにご協力ありがとうございました。
また結果はランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/10/06
  • パッチさん
もののけ姫
ガーフィールド
  • 2012/10/11
  • ズブリさん
 【ズブリさんへ】

こんばんは、ズブリさん。
コメントありがとうございます。

もののけ姫
ガーフィールド
の2作品への投票ありがとうございます。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果はランキングで発表させていただきます。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/10/12
  • パッチさん



【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「【第46回アンケート】 動物が魅力的な映画は何ですか?」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/647-7241a19d