1. TOP
  2. [ 洋画 関連 ] 気になる企画
  3. 100人の映画通が選んだ本当に面白い映画 第25弾 (「TSUTAYA」発表)

100人の映画通が選んだ本当に面白い映画 第25弾 (「TSUTAYA」発表)

2012.09.24

ツタヤのロゴ


 TSUTAYA(ツタヤ)から第25弾「100人の映画通が選んだ本当に面白い映画」として4本の隠れた良作が発表されましたので、今回ご紹介したいと思います。

 今回初めてDVD化されたものもありますので、この機会に鑑賞されてはいかがでしょうか。ぜひ参考にしてください。

「100人の映画通が選んだ本当に面白い映画」 第25弾

現代の愛を限りない優しさで包む
名匠キャロル・リードの心打つラブストーリー



  • フォロー・ミー フォロー・ミー (72)
    【 出演 】 ミア・ファロー、トポル、マイケル・ジェイストン
    【 監督 】 キャロル・リード

 + Story +

 会計士のチャールズは妻のベリンダの行動に疑問を抱いていた。彼は私立探偵のクリストフォローに妻の行動を探るように依頼する。ベリンダはただ単に日常の倦怠を散歩によって紛らわせていただけだったのだが、クリストフォローの尾行に気づいて以来、次第に探偵自身に好意を抱いていく……。ささいな疑惑から夫婦間の危機が生じる様を描く。さりげなく爽やかな幕切れが非常にここちよい後味を残す。ロマンティックなラブ・ストーリー。



この映画を観て誰もが帽子を逆にかぶったはず
スタローンの代表作が羽佐間道夫氏の吹き替えで蘇る



  • オーバー・ザ・トップ オーバー・ザ・トップ (87)
    【 出演 】 シルヴェスター・スタローン
    【 監督 】 メナヘム・ゴーラン

 + Story +

 妻子を捨てトラック運転手として生きる男(シルヴェスター・スタローン)が、病気の妻に会うため10年ぶりに再会した息子と旅に出る。二人の間にできた溝は深く、息子は頑なになっている。男は、得意のアーム・レスリングを通して親子の絆の再生を試みるのだが・・・。



町中から慕われる教師
“マドモアゼル”の秘密は脳裏に永遠に焼きつく



  • マドモアゼル マドモアゼル (66)
    【 出演 】 ジャンヌ・モロー
    【 監督 】 トニー・リチャードソン

 + Story +

 魔性の女の行状をフランスの名女優、ジャンヌ・モロー主演で描いたサスペンス。フランスのある村で、不審火が続けて起きるなどといった悪質な悪戯が相次いで発生していた。村人たちは犯人を近くに住むイタリア人男性マヌーの仕業と見て追求するが、真犯人はマドモアゼル(ジャンヌ・モロー)と呼ばれる美しい女教師だった。



愛する家族を奪われた男の狂気に満ちた復讐劇



  • 追想 追想 (75)
    【 出演 】 フィリップ・ノワレ
    【 監督 】 ロベール・アンリコ

 + Story +

 ドイツ占領下のフランス。医師のジュリアンは連合軍の反撃による混乱を予感して、妻子を田舎の古城に避難させる。しかし数日後、城を訪れた彼の前にひろがっていたのは惨殺された妻子の姿だった。怒りに燃えたジュリアンは、城に残るドイツ兵にたった一人で復讐を開始する・・・。





感想


 第25弾「100人の映画通が選んだ本当に面白い映画」で発表された4本の良作を紹介させていただきましたが、皆さんが鑑賞されたことのある作品はありましたか?

 私は「オーバー・ザ・トップ」しか鑑賞したものはありませんでしたが、その「オーバー・ザ・トップ」が日本語吹き替えを収録して新たにDVD化されたということで、吹き替え派という方はより楽しめると思います。

 あと「フォロー・ミー」はこれまでVHS(ビデオ)化さえもされていなかったということですので、今回待望の初DVD化となったみたいです。過去の名作を映画館で上映する「午前十時の映画祭」でもかなり評判が良かったようですので、ぜひ観てみたいです。

 ということで、今回は4本の良作を紹介させていただきました。今回初DVD化されたもの、新たにDVD化されたものばかりですので、ぜひ映画鑑賞の際にお役立てください。


ツタヤオンラインのロゴアイコン TSUTAYA DISCAS

ツタヤのネット宅配レンタル。
自宅に居ながらレンタルできる。
「T-POINT」も使えて、貯まります。
入会金・送料・延滞料は無料です。




書籍化されました


 これまでツタヤが企画してきた「100人の映画通が選んだ本当に面白い映画」が本になりました。第1弾から第4弾で取り上げてきた計89本の作品が紹介されています。本になるなんてすごいですねっ。この企画が好評だということが伺えます。今後もこの企画を続けていってもらいたいです。




「100人の映画通が選んだ本当に面白い映画」の紹介記事一覧

TSUTAYA(ツタヤ)関連の記事一覧

 【秘密コメント(管理人のみ表示可)さんへ】

はじめまして、秘密コメントさん。
コメントありがとうございます。

ツタヤの発掘良品の企画、参考にしていただいているようで嬉しいです。
初めてDVD化されたものなども紹介されているので
とても参考になる企画だと思います。

あと間違いのご指摘ありがとうございました。
早速修正させていただきました。

「マドモアゼル」、そして間違った「マドモワゼル24時間の恋人」
2作品とも鑑賞したことの作品なのですが
前者が後味は良くないが衝撃的
そして後者は秘密コメントさんのお好みの作品ということで
どちらも鑑賞してみたいです。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/10/02
  • パッチさん



【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「100人の映画通が選んだ本当に面白い映画 第25弾 (「TSUTAYA」発表)」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/646-e952f99e