1. TOP
  2. [ アクション映画 ] アクション
  3. 俳優自ら体を張った危険なアクション映画ランキング ベスト15 (「SmaSTATION!!」発表)

俳優自ら体を張った危険なアクション映画ランキング ベスト15 (「SmaSTATION!!」発表)

2012.08.26

スマステーションのロゴ


 2012年8月11日(日)に放送されたSMAPの香取慎吾さん司会で送る番組「SmaSTATION!!(スマステ)」で、劇団ひとりさんと土田晃之さんをゲストに向かえて「俳優自ら体を張った危険なアクション映画ベスト15」というランキングを発表しましたので、今回ご紹介したいと思います。

 危険なアクションシーンはたくさんありますが、ほとんどの場合スタントマンを起用してることが多いです。しかし、中には自らアクションをこなす俳優さんもいます。その方がリアリティも増しますし、アクションシーンがより激しく感じます。

 ということで、アクションシーンがお好きな方はこのランキングを参考に映画鑑賞されてはいかがでしょうか。

俳優自ら体を張った危険なアクション映画ベスト15


  1. イーサン・ハント ミッション・インポッシブル ミッション:インポッシブル (96)
    【 出演 】 トム・クルーズ
    【 監督 】 ブライアン・デ・パルマ
  2. チョコレート・ファイター チョコレート・ファイター (09)
    【 出演 】 ジージャー・ヤーニン
    【 監督 】 プラッチャヤー・ピンゲーオ
  3. デス・プルーフ in グラインドハウス デス・プルーフ in グラインドハウス (07)
    【 出演 】 ゾーイ・ベル
    【 監督 】 クエンティン・タランティーノ
  4. ソルト ソルト (10)
    【 出演 】 アンジェリーナ・ジョリー
    【 監督 】 フィリップ・ノイス
  5. チャーリーズ・エンジェル チャーリーズ・エンジェル (00)
    【 出演 】 キャメロン・ディアス、ドリュー・バリモア
    【 監督 】 マックG
  6. プロジェクトA プロジェクトA (84)
    【 出演 】 ジャッキー・チェン
    【 監督 】 ジャッキー・チェン
  7. バイオハザード バイオハザード (02)
    【 出演 】 ミラ・ジョヴォヴィッチ
    【 監督 】 ポール・W・S・アンダーソン
  8. ボーン・アイデンティティー ジェイソン・ボーン ボーン・アイデンティティー (03)
    【 出演 】 マット・デイモン
    【 監督 】 ダグ・リーマン
  9. Mr.&Mrs.スミス Mr.&Mrs.スミス (05)
    【 出演 】 ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリー
    【 監督 】 ダグ・リーマン
  10. マッハ! マッハ!!!!!!!! (04)
    【 出演 】 トニー・ジャー
    【 監督 】 プラッチャヤー・ピンゲーオ
  11. アンジェリーナ・ジョリー トゥームレイダー トゥームレイダー (01)
    【 出演 】 アンジェリーナ・ジョリー
    【 監督 】 サイモン・ウェスト
  12. ヒット・ガール 「キック・アス」 キック・アス (10)
    【 出演 】 クロエ・モレッツ
    【 監督 】 マシュー・ヴォーン
  13. 007 慰めの報酬 007 / 慰めの報酬 (09)
    【 出演 】 ダニエル・クレイグ
    【 監督 】 マーク・フォースター
  14. アルティメット アルティメット (06)
    【 出演 】 シリル・ラファエリ、ダヴィッド・ベル
    【 監督 】 ピエール・モレル
  15. ナイト&デイ ナイト&デイ (10)
    【 出演 】 トム・クルーズ、キャメロン・ディアス
    【 監督 】 ジェームズ・マンゴールド


感想


 スマステで発表された「俳優自ら体を張った危険なアクション映画ベスト15」をご紹介させていただきましたが、皆さんがお好きなアクション映画はランクインしていましたか?

 1位には「ミッション・インポッシブル」が選ばれていますが、これは予想した通りでした。トム・クルーズはスタンドを使わないというので有名ですし、そして彼の代表するアクション映画といえば「ミッション・インポッシブル」ですもんねっ。

 トム・クルーズは2作品入っていますが、アンジェリーナ・ジョリーも3作品も入っているので、この2人はほんとにすごいですねぇ。すごく危険なシーンが多かったですが、この2人はアクションが好きなんだなぁと伝わってきました。

 あとゲストの土田さんも仰っていましたが、やっぱりジャッキー・チェンは凄いですねっ。危険なアクションでいえば一番だと思います。私もジャッキー・チェンのアクションは好きなので、もっと上位に入っていてもおかしくないのになぁと思いました。

 個人的にはマット・デイモン主演の「ボーン・アイデンティティー」が入っていたのが嬉しかったです。戦闘アクションもカーアクションも素晴らしいですし、2作目3作目とどんどんスピード感と激しさが増しているので、素晴らしいシリーズ作品だと思います。

 ランクインしている中で気になったのは、2位の「チョコレート・ファイター」です。4年間のトレーニングしただけあって、すごくリアルで激しいアクションになっていましたし、体当たりの演技が素晴らしかったのでぜひ観てみたいです。

 ということで、スマステで発表された映画ランキングをご紹介させていただきました。ぜひ映画鑑賞の際にお役立てください。

「スマステーション!!」で発表された映画関連記事

「アクション」関連の記事一覧




【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「俳優自ら体を張った危険なアクション映画ランキング ベスト15 (「SmaSTATION!!」発表)」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/641-fcc25ad2