1. TOP
  2. [ アンケート ] 投票 アンケート
  3. 【第44回アンケート】 ディズニー&ピクサーの好きなアニメーション映画は何ですか?

【第44回アンケート】 ディズニー&ピクサーの好きなアニメーション映画は何ですか?

2012.07.24

 今回でアンケート企画も44回目を迎えました。もうそんなにやっていたんですねっ、びっくりです。ということで、今回もテーマを考えましたのでお暇な時にでもご参加いただければ嬉しいです。

 これまで参加されたことのないという方も大歓迎ですので、気軽に投票お願いします。尚、結果は出ていますが、過去のアンケートに関しましても随時投票受け付けておりますので、興味のあるテーマがありましたら投票お願いします。投票を確認次第、ランキングに反映させていただきたいと思います。



今回のテーマは・・・「ディズニー&ピクサーのアニメーション映画」です。

ディズニー・ピクサーの最新作品「メリダとおそろしの森」の公開に伴い
作品紹介やCG技術の進歩などの特集だったり
ピクサーのジョン・ラセターと宮崎駿の関係を描いた特集など
たまたまテレビ番組で観る機会がありましたので
今回「ディズニー&ピクサーのアニメーション映画」というテーマにさせていただきました。

ディズニーとピクサーの作品はたくさんありますが
これまで皆さんが鑑賞された中の
おすすめの「ディズニー&ピクサーのアニメーション映画」を投票してください。

重複さえしなければ
お一人様何作品でも何回でも構いませんので
おすすめ作品の数だけ投票お願いいたします。

これまで投票されたことのない方も
投票方法は簡単ですので
ご参加いただければ嬉しいです。

ということで
皆さんの投票お待ちしております。

【※ 参考サイト:「Wikipedia」の「ディズニー作品」ページ (別ページで開きます)】


投票方法

  • 投票は下部のコメント欄からお願いします。
  • 投票は「作品名」でお願いします。
  • お一人様、何作品でも何回でも投票可能です。
    (只し、お一人様1作品につき1票まで)
  • 投票結果はランキングという形で発表させていただきます。
    (発表時期は、この記事がトップページで表示されなくなった時ぐらいを目安に考えています)

投票結果が出ました


過去のアンケート結果 一覧

 これまでのアンケート企画を一覧にしました。集計結果としてランキングは出ていますが、随時投票を受け付けておりますので、気軽に投票お願いします。コメント欄にて確認次第ランキングへの反映・追加をさせていただきます。みなさんの映画鑑賞において参考になれれば嬉しいです。

関連記事

当サイトの管理人パッチです。
運営の立場ですが
今回も少しばかり参加させていただきたいと思います。

■ 「トイ・ストーリー」
■ 「カーズ」
■ 「アラジン」

という感じで3作品選ばせていただきました。

皆さんの投票お待ちしております(^^)
  • 2012/07/24
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。

これって以前にスマステでやっていましたね!
ではさっそく、

モンスターズ・インク
トイ・ストーリー・シリーズ
アラジン

パッチさんと結構かぶってますが、今のところベストですねこれが。

モンスターズ・インクも来年あたり続編がありそうなので楽しみです。
  • 2012/07/25
  • ケビンさん
 こんにちは。 
ディズニー・ピクサー映画は、元気が出ますよね! 

 トイ・ストーリー
 モンスターズ・インク
 ピーターパン
 白雪姫
         ですかね。

トイ・ストーリーは全作大好きです!
白雪姫は魔女の印象が強いです。でも好きです! 
  • 2012/07/25
  • タランティーノさん
こんばんは。
いつもDVD鑑賞の参考にさせて頂いてます。
今回のアンケートも参加させて下さい。

ライオンキング
トイストーリー
塔の上のラプンツェル

あと
魔法にかけられて
はアニメーション作品に該当しますでしょうか?

こちらの3(+1)作品に投票お願いします。
  • 2012/07/25
  • ヨシハルさん
こんばんは。

私は
ライオンキング
シンデレラ
塔の上のラプンツェル
ですね!

ライオンキングはいつみても
泣いてしまいます。
  • 2012/07/27
  • マキさん
 【ケビンさんへ】

こんばんは、ケビンさん。
コメントありがとうございます。

スマステで以前似たような企画ありましたねっ。
映像でランキングを観るのはやはり楽しかったです。

「モンスターズ・インク」
「トイ・ストーリー・シリーズ」
「アラジン」
の3作品の投票ありがとうございます。

「モンスターズ・インク」は投票はしていませんが
キャラクターもかわいらしいですし
感動もあって良かったですよねぇ。

「モンスターズ・インク」の続編があるんですか?
どのようなストーリーになるのか楽しみです。

アンケートにご協力ありがとうございました。
また結果はランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/07/27
  • パッチさん
 【タランティーノさんへ】

こんばんは、タランティーノさん。
コメントありがとうございます。

ディズニー・ピクサー映画は何回観てもいいですよねっ。
メッセージ性もあって
ジブリ作品と共に大好きなアニメーション映画です。

「トイ・ストーリー」
「モンスターズ・インク」
「ピーターパン」
「白雪姫」
の4作品の投票ありがとうございます。

「トイ・ストーリー」シリーズは3作目まで制作されていますし
どんどんとキャラクターに愛着が湧いてくるので
私も好きなシリーズです。

アンケートにご協力ありがとうございました。
また結果はランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/07/27
  • パッチさん
 【ヨシハルさんへ】

こんばんは、ヨシハルさん。
コメントありがとうございます。

参考にしていただけてとても嬉しいです。
アンケートの結果が出ましたら
また参考になれれば嬉しいです。

「ライオンキング」
「トイストーリー」
「塔の上のラプンツェル」
「魔法にかけられて」
の4作品の投票ありがとうございます。

「魔法にかけられて」は正確にいうと
実写アニメーションというジャンルになるんですかねっ?
でも全然いいですよっ。

「塔の上のラプンツェル」はまだ観ていないのですが
映像美も素晴らしい感じだったので
また観てみたいです。

アンケートにご協力ありがとうございました。
また結果はランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/07/27
  • パッチさん
 【マキさんへ】

こんばんは、マキさん。
コメントありがとうございます。

「ライオンキング」
「シンデレラ」
「塔の上のラプンツェル」
の3作品の投票ありがとうございます。

「ライオンキング」は誕生から描かれていて
成長過程を見れるので
色々なところで感動しますよねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
また結果はランキングで発表させていただきます。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/07/27
  • パッチさん
こんにちは。
初投票です。

「WALL・E/ウォーリー」
「トイ・ストーリー」
「カールじいさんの空飛ぶ家」

の3つでお願いします!!

トイストーリーは遅ればせながら最近、初観賞。
めちゃくちゃ楽しくって、なぜもっと早く観なかったんだろうと後悔(笑)
カールじいさんは冒頭十数分の回想シーンにやられました。
ウォーリーは映像のクオリティに脱帽です。

よろしくお願いしまーす。
  • 2012/07/28
  • ゆず豆さん
 【ゆず豆さんへ】

こんばんは、ゆず豆さん。
コメントありがとうございます。

早速アンケートに参加してくださったんですねっ。
とてもうれしいです。
ありがとうございます。

「WALL・E/ウォーリー」
「トイ・ストーリー」
「カールじいさんの空飛ぶ家」
の3作品の投票ありがとうございます。

「トイ・ストーリー」シリーズは私も投票させていただきましたが
子供から大人まで幅広い層が楽しめる作品になっていて
感動もあるので大好きです。

「カールじいさんの空飛ぶ家」はまだ鑑賞できていないのですが
よく見る風船のシーンなんかは
とても色鮮やかで綺麗ですし
ゆず豆さんが仰っている冒頭のシーンも含めて観てみたいです。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果はまた後日ランキングで発表させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/07/29
  • パッチさん
ディズニーの映画も好きなんですけど残酷描写が無くて残念に思う事も多々ありますねぇ(-_-)
昔の方のディズニー映画の方が暗さがあって好きですねぇ!(^^)!
ピノキオが、なんか怖かったなぁ~
でも、最近のニモも好きでしたねぇ~
海の中の物語が観たいですねぇ~
ディズニーのシンデレラって続編あったんですね(笑)
一番最初のをデパートの子供が遊ぶコーナーで20回位観たので、
これしかないって決めつけてました(笑)
『OVA』って… アメリカもOVAしてくれるんですねぇ~
スレイヤーズでOVAがあったので日本でしかしないと想ってましたよ(笑)
ディズニーの映画でアイドルやTVの役者さんを使う事が嫌ですねぇ~
日本のテレ東のアニメの声優さんをフルに使ってって感じですねぇ~
声優が神だと想ったアニメは、ドラえもんですけどディズニーじゃないですね(笑)
ディズニーとピクサーってなんでしょう?
魔法にかけられてって映画ありましたが、その製作は、
ディズニーとピクサーらしいですね。
  • 2012/07/29
  • 未来へ向かってさん
 【未来へ向かってさんへ】

こんにちは、未来へ向かってさん。
コメントありがとうございます。

アニメーションということで
子供も鑑賞するので残酷な描写は控えていると思います。

あと劇場公開はされていませんが
続編も多く制作されているので
好きな作品などは続編も観てみたいです。

声優に関してはあまり詳しくないのでわかりませんが
声優さんではなく俳優さんでも
全然違和感なくキャラクターにぴったり合っている場合もありますので
個人的にはそれほど嫌ではありません。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/07/30
  • パッチさん
パッチさん 暑中お見舞い申し上げます。

ディズニーアニメと言えば「トイ・ストーリー」の三部作は外せません。

この作品でCGアニメを知った様な気がします。
大人が観ても楽しめる作品ですよね。

「リトル・マーメイド」と「ターザン」も好きです。これはピクサーじゃなかったかな・・・。

ディズニーアニメの魅力は映像も素晴らしいし、音楽も良いって事ですよね。

あと他の方が書いていらして「塔の上のラプンツェル」は観に行きたかったのですが、震災後でシネコンが閉鎖されていて、観られなかったので残念でした。

よろしくお願いします。






  • 2012/08/02
  • yumiさん
 【yumiさんへ】

こんばんは、yumiさん。
暑中お見舞い申し上げます。

ほんとに暑い日が続いていますねぇ。
熱中症に気を付けてくださいねっ。

「トイ・ストーリー」
「リトル・マーメイド」
「ターザン」
の3作品の投票ありがとうございます。

「トイ・ストーリー」といえば
アカデミー賞も受賞していますし
ピクサー初の長編フルCGアニメーションでしたので
最初観た時はそのクオリティに驚かされました。

あと「リトル・マーメイド」はほんとに美しい映像を魅せてくれますし
音楽もすごく良くて
今も頭の中にすぐ流せるぐらい印象に残っています。

当時、お近くのシネコンが閉鎖されたということですが
震災の被害は大丈夫でしたでしょうか?
私のところには直接被害はありませんでしたが
被害の範囲がものすごく広かったので
色々な形で生活に影響は出ていましたもんね。

「塔の上のラプンツェル」は観ていませんが
髪の毛の描写が凄そうですので私も観てみたいです。

アンケートにご協力ありがとうございました。
また結果は後日ランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/08/02
  • パッチさん
ライオン・キング
  • 2012/08/03
  • かずきっちょさん
パッチさん お返事ありがとうございます。

震災の被害は自宅の壁なども少し亀裂が入ってしまったりしましたが、ケガなどはなかったので大丈夫です。

シネコンは安全策を取ってしばらく閉鎖されてしまっていたみたいです。

「塔の上のラプンツェル」はまだ観ていませんが、ほんとに大きなスクリーンで観たかったですー。(ノ_・。)
  • 2012/08/03
  • yumiさん
こんにちは*

ピーターパン
トイストーリーシリーズ

です^^
やっぱりピクサーといえばトイストーリーなのか
トイストーリーを選ぶ方が多いですね♪

モンスターズインクの続編ができるらしいので、
今から楽しみです!


あ。
ここには関係ないんですけど、
先日メメントを鑑賞したので、
こちらのサイトの解説を見させていただき
「ほぉ・・・。そうだったのか。。。」と納得しました。
やっぱり1回見ただけでは、
私の頭の固さでは追いつけない難しい内容でしたw

こちらのサイトでメメントを知り、
あらすじなどを見て「見たい!」と思って鑑賞に至ったので、
素晴らしい映画に出会わせてくださったことに
感謝の気持ちでいっぱいです!!

クリストファー・ノーラン監督の作品は
「インセプション」など
頭をフル回転させて見るべき作品が多いですねw
  • 2012/08/04
  • AzusAさん
こんにちは。
トイストーリ
ライオンキング
ウォ―リです。

この3つは、感動します。
  • 2012/08/05
  • ビーさん
 【かずきっちょさんへ】

こんばんは、かずきっちょさん。
コメントありがとうございます。

「ライオン・キング」に一票ですねっ。
投票ありがとうございます。

シリーズ化もされていますし
私も好きな作品です。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/08/06
  • パッチさん
 【yumiさんへ】

こんばんは、yumiさん。
こちらこそご返事ありがとうございます。

お怪我の方はなかったということで安心しましたが
ご自宅の被害以上に
精神へのダメージが大きかったでしょうね。

劇場などの大きなスクリーンでは
迫力のある作品や映像美がすごい作品などが
観たくなりますが
「塔の上のラプンツェル」はほんとに綺麗な映像なので
スクリーンだと圧倒されそうですもんねっ。

髪の毛といえば「塔の上のラプンツェル」ですが
最新作の「メリダとおそろしの森」で描かれている髪の毛はすっごくリアルで
過去の作品と比較して、最もCG技術の進歩が見られるところらしいですよっ。
この前、テレビで言ってましたので
「メリダとおそろしの森」もまた劇場で観てみると楽しめるかもしれませんねっ。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/08/06
  • パッチさん
 【AzusAさんへ】

こんばんは、AzusAさん。
コメントありがとうございます。

「ピーターパン」
「トイ・ストーリー」シリーズ
の2作品への投票ありがとうございます。

やはり「トイ・ストーリー」シリーズは人気が高いです。
1作目だけでなく続編も素晴らしい作品になっているので
そのあたりも評価に繋がっているのでしょうねっ。

あと、当サイトを参考に「メメント」を鑑賞されたんですねっ。
とっても嬉しいです。

10分間の記憶を辿りながら
どんどんと過去がわかっていくあたりなんかは
すごく斬新な構成となっていますが
その分、ほんとに理解するのが難しいですよねぇ。

正解かどうかはわかりませんが
解説と解釈が少しでもお役に立てて良かったです。

あと確かに「インセプション」もそうですよねぇ。
クリストファー・ノーラン監督は難しい設定が好きなのかもしれません。
彼の他の作品も含めて
何度か観ることによって
また新たな発見があるかもしれませんねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/08/06
  • パッチさん
 【ビーさんへ】

こんばんは、ビーさん。
コメントありがとうございます。

「トイ・ストーリー」
「ライオン・キング」
「ウォーリー」
に一票ですねっ。
投票ありがとうございます。

おもちゃ、動物、ロボットなど
愛くるしいキャラクターの成長や絆が見られて
ほんとに感動させてくれますよねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/08/06
  • パッチさん
お久しぶりです。
ディズニー映画ですと、

トイ・ストーリー3
モンスターズ・インク
美女と野獣

が好きです。
  • 2013/09/25
  • 豚身昼斗念さん
 【豚身昼斗念さんへ】

お久しぶりです、豚身昼斗念さん。
コメントありがとうございます。

トイ・ストーリー3
モンスターズ・インク
美女と野獣
の3作品への投票ありがとうございます。

「トイ・ストーリー3」は子供だけでなく
大人が観ても楽しめますし感動がありますよねっ。

「モンスターズ・インク」もまたちょっとした感動があって好きです。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/09/26
  • パッチさん



【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「【第44回アンケート】 ディズニー&ピクサーの好きなアニメーション映画は何ですか?」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/634-3a587ca9