1. TOP
  2. [ アクション映画 ] ヒーローもの
  3. スーパーヒーローのベストコスチュームトップ20 (「CinemaBlend.com」発表)

スーパーヒーローのベストコスチュームトップ20 (「CinemaBlend.com」発表)

2012.07.13

ヒーローたち


 「CinemaBlend.com」が「スーパーヒーローのベストコスチューム」のランキングをトップ20まで発表しましたので、今回そのランキングをご紹介したいと思います。

 単にヒーロー映画ランキングというわけではなく、コスチュームに注目したランキングですので、映画鑑賞の参考になるかわかりませんが、ヒーロー映画がお好きな方に楽しんでいただければ嬉しいです。

スーパーヒーローのベストコスチュームランキング トップ20
- Best Dressed: Ranking The Top 20 Superhero Costumes -



  1. ロールシャッハ 「ウォッチメン」 ロールシャッハ
    【 作品 】 「ウォッチメン」
    【 俳優 】 ジャッキー・アール・ヘイリー
  2. アイアンマン アイアンマン
    【 作品 】 「アイアンマン
    【 俳優 】 ロバート・ダウニー・Jr
  3. キャプテン・アメリカ キャプテン・アメリカ
    【 作品 】 「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」
    【 俳優 】 クリス・エヴァンス
  4. スーパーマン スーパーマン
    【 作品 】 「スーパーマン」
    【 俳優 】 クリストファー・リーヴ
  5. アメイジング・スパイダーマン スパイダーマン
    【 作品 】 「アメイジング・スパイダーマン」
    【 俳優 】 アンドリュー・ガーフィールド
  6. バットマン 「ダークナイト」 バットマン
    【 作品 】 「ダークナイト
    【 俳優 】 クリスチャン・ベール
  7. ブレイド ブレイド
    【 作品 】 「ブレイド
    【 俳優 】 ウェズリー・スナイプス
  8. ヒット・ガール 「キック・アス」 ヒット・ガール
    【 作品 】 「キック・アス」
    【 俳優 】 クロエ・グレース・モレッツ
  9. ロケッティア ロケッティア
    【 作品 】 「ロケッティア」
    【 俳優 】 ビル・キャンベル
  10. ヘルボーイ ヘルボーイ
    【 作品 】 「ヘルボーイ」
    【 俳優 】 ロン・パールマン
  11. クロウ 飛翔伝説 エリック
    【 作品 】 「クロウ/飛翔伝説」
    【 俳優 】 ブランドン・リー
  12. バットマン バットマン
    【 作品 】 「バットマン」
    【 俳優 】 マイケル・キートン
  13. シャベルマン 「ミステリー・メン」 シャベルマン
    【 作品 】 「ミステリー・メン」
    【 俳優 】 ウィリアム・H・メイシー
  14. マイティ・ソー クリス・ヘムズワース ソー
    【 作品 】 「マイティ・ソー」
    【 俳優 】 クリス・ヘムズワース
  15. エイブ・サピエン 「ヘルボーイ」 エイブ・サピエン
    【 作品 】 「ヘルボーイ」
    【 俳優 】 ダグ・ジョーンズ
  16. スパイダーマン スパイダーマン
    【 作品 】 「スパイダーマン
    【 俳優 】 トビー・マグワイア
  17. ブラック・ウィドウ 「アベンジャーズ」 ナターシャ・ロマノフ / ブラック・ウィドウ
    【 作品 】 「アベンジャーズ」
    【 俳優 】 スカーレット・ヨハンソン
  18. ヒューマン・トーチ 「ファンタスティック・フォー」 ヒューマン・トーチ
    【 作品 】 「ファンタスティック・フォー / 超能力ユニット」
    【 俳優 】 クリス・エヴァンス
  19. プロフェッサーX 「X-メン」 プロフェッサーX
    【 作品 】 「X-メン」
    【 俳優 】 パトリック・スチュワート
  20. X-Men ウルヴァリン ウルヴァリン
    【 作品 】 「ウルヴァリン: X-MEN ZERO」
    【 俳優 】 ヒュー・ジャックマン


感想


 ヒーローのコスチュームランキングをご紹介させていただきましたが、皆さんがお好きなヒーローや映画作品はランクインしていましたか?

 1位には「ウォッチメン」のロールシャッハが選ばれましたが、「ウォッチメン」は観たことないので正直わからないのですが、見た目はすごくかっこいいです。ダークというか悪の要素も少し漂っているので、魅力を感じました。

 2位の「アイアンマン」は私も好きです。テストを繰り返してアーマーを作り上げていく過程が描かれているので余計に愛着湧いているのかもしれませんが、すごくかっこいいです。

 あと「アメイジング・スパイダーマン」が5位で「スパイダーマン」が16位、「ダークナイト」が6位で「バットマン」が12位と、オリジナルとリメイクが同時にランクインしているのはすごいですねっ。

 しかもどちらもオリジナルよりもリメイクの方が順位が上なんです。「アメイジング・スパイダーマン」はまだ鑑賞していませんが、キャストも変わりどのような作品になっているのか気になるので、また観てみたいです。

ヒーロー映画


 ヒーロー映画はマンガ(アメリカンコミック)やアニメの原作ありきの場合が多いので、その原作ファンを裏切らないように、まず見た目のコスチュームのクオリティなどが重要になってくると思います。

 それにはどうしてもCGなどの進歩が影響しているのでしょうねっ。おそらく「スパイダーマン」あたりからではないでしょうか。スパイダーマンのコスチュームはもちろん、あのスピード感満載のアクションなど全く違和感はありませんでしたし、初めて観た時はびっくりしました。

 なので近年ヒーロー映画が増えてきているのも納得ですねっ。キャラクターや世界観は昔では難しかったと思います。まだ世界にはたくさんのヒーローがいると思いますので、今後どのようなヒーローがスクリーンに登場するのか楽しみです。

 ということで、ヒーローのコスチュームランキングをご紹介させていただきました。ヒーロー映画をご覧になる時の参考になれれば嬉しいです。

関連記事

こんにちは、パッチさん。

ヒーロー・コスチュームということで、ん?コスチューム?とツッコミたくなるようなのがランクインしてたりしますが、うれしいネタなので細かいことなしです。

やったロール・シャッハ!♪ヽ(´▽`)/好きなキャラクターです。いきなりテンション上がりました。特徴はなんと言ってもあのマスク。実際に動いてるシーンを観ないとわからないと思います。是非パッチさんにも観て欲しいです。

もひとつ嬉しいのが、ヒットガールですね。続編も早く観たいです。

個人的にはアイアンマンかな。
  • 2012/07/13
  • ケビンさん
パッチさんこんばんは。

スーパーヒーローのベストコスチューム、いいですね!
1位のロールシャッハ(「ウォッチメン」)は社会不適格者ですが、信念を曲げない孤高のヒーローといった感じで実にかっこいいです。「たとえ世界が滅んでも絶対に妥協はしない」・・・しびれる台詞でした。

バットマンのコスチュームは、「ダークナイト」よりもティム・バートン版「バットマン」の方が好きです。もっと言えば「バットマン・リターンズ」の方が好きです(笑)。

また寄らせてもらいます〜。
  • 2012/07/13
  • ララさん
 【ケビンさんへ】

こんばんは、ケビンさん。
コメントありがとうございます。

ケビンさんはヒーロー映画がお好きですので
たくさんの作品を鑑賞されていると思いますが
やはり1位のロール・シャッハはご存知なんですねっ。

しかも、お好きなキャラクターということで
確かに画像でですが、すごく味わい深いキャラクターで
バックボーンも興味深いなぁと思いました。

なので、また映画も観てみたいと思います。

ヒットガールもいい感じですねっ。
「キック・アス」は見たいと思っているのですが
制作会社(?)か提供元(?)の関係で
TSUTAYAでしかレンタルされていないようなんですよねぇ。

ちょっと遠いのでたまにしか利用しないのですが
その時にでもレンタルしたいと思います。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/07/17
  • パッチさん
 【ララさんへ】

こんばんは、ララさん。
コメントありがとうございます。

1位のロールシャッハお好きなんですねっ。
鑑賞したことがないのですが
孤高のヒーローというのは惹かれます。

また挙げていただいたセリフかっこいいですねぇ。
ぜひ映画を観てみたいと思います。

あとクリストファー・ノーラン版よりも
ティム・バートン版の「バットマン」の方がお好きということで
今観てもクオリティの高いコスチュームですし
すごく良かったですよねぇ。

あと「バットマン」と「バットマン・リターズ」での
コスチュームの違いはちょっと忘れてしまいましたが
ペンギンやキャットウーマンなど
すごく魅力的なキャラクターが出ていましたので好きな作品です。

はいっ、いつでもお待ちしております。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/07/17
  • パッチさん



【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「スーパーヒーローのベストコスチュームトップ20 (「CinemaBlend.com」発表)」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/630-ed2a5d45