1. TOP
  2. [ アンケート ] 投票結果
  3. 警察・刑事・ポリス映画ランキング (第41回アンケート結果)

警察・刑事・ポリス映画ランキング (第41回アンケート結果)

2012.05.15

警察官


 第41回アンケートでは「警察・刑事・ポリス映画」というテーマで多くの方々に投票していただきました。ご協力ありがとうございました。ということで、今回はその結果をランキングで発表させていただきたいと思います。

 尚、投票結果は出ましたが随時投票を受け付けておりますので、おすすめの作品がありましたら下部のコメント欄から投票していただければ嬉しいです。あと過去のアンケートも同様に随時投票受け付けておりますので、気になるテーマなどありましたら投票よろしくお願いします。

警察・刑事・ポリス映画ランキング
(第41回アンケート結果)



1位 (2票) 王冠


2位 (1票)



 + 随時、投票受付中

 投票結果は出ましたが、随時、投票を受け付けていますので、ランキングに入っている作品、又は入っていない作品、どちらでも構いませんので、思い出された時やおすすめの作品が増えるたびに投票していただければ嬉しいです。

  • 投票は下部のコメント欄からお願いします。
  • お一人様、何作品でも何回でも投票受け付けております。(※ 1作品につき1票)
  • コメントを確認次第、ランキングへの追加・反映をさせていただきます。

 ちょっと立ち寄った際に、気軽に投票して下されば嬉しいです。



過去のアンケート結果一覧

パッチさんこんばんは。
集計お疲れ様でした~。

今回の「警察・刑事・ポリス映画ランキング」は票が割れましたね~。自分の選んだ4作品中3作品が1位に入っててうれしかったです。

ランキングを見てて気付きましたが、「ロボコップ」も「マッドマックス」も警察ものに分類できますね。「シャーキーズ・マシーン」懐かしい・・・。

また次回よろしくお願いします!。
  • 2012/05/16
  • ララさん
 【ララさんへ】

こんばんは、ララさん。
コメントありがとうございます。

こちらこそ投票ありがとうございました。

今回のテーマでは特別飛び抜けて票を集めた作品はありませんでした。
テーマからパッと真っ先に浮かぶ作品はなかったからかもしれませんねっ。

ララさんが投票してくださった作品が
3作品も入ったのはすごいです。
あと、他の方も共感してくださっているというのもうれしいですねっ。

そして毎回のことですが
ランキングを見て「あっこの作品もあったなぁ」と気づくことってありますよねっ。

はいっ、次回もまたテーマを考えておきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/05/17
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。
お久しぶりです!
結果楽しみにしてました!
集計お疲れ様でした!

このランキングでは、ダントツの1位というのは無かったですね!
最近は全然といっていいほどDVD借りてないのですが、また映画ライフに戻りたいです!
このランキングも参考にさせていただきますね!
次回のアンケート、楽しみにしてます!
またオジャマします!
  • 2012/05/19
  • マサカズさん
パッチさん、こんばんは(^o^)/

刑事映画アンケート、予想以上に混戦でしたね。投票はしませんでしたが、よくテレビ放送されているという点で「ダイハード」かな~なんて思っていましたが(^_^;

私も結構あげさせて頂きましたが、どちらかと言うとテレビドラマの方がぽんぽん頭に浮かんできました。特にアメリカのドラマはよく観てますし。

ということで次回のお題も期待してます☆
あと古い分で参加できなかったアンケートにも書き込ませてくださいね。
  • 2012/05/22
  • ぱるるさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

結果楽しみにしていただきありがとうございます。
こちらこそ投票ありがとうございました。

今回は飛び抜けて票を集めた作品はありませんでしたねぇ。
また少しずつ票を集めて
より参考になるランキングになっていければ嬉しいです。

映画ライフにまた戻られるということで
ぜひ楽しんでください。

またアンケートのテーマ考えておきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/05/22
  • パッチさん
 【ぱるるさんへ】

こんばんは、ぱるるさん。
コメントありがとうございます。

ほんとに混戦で、ダントツの作品はありませんでした。
あと私もやっぱり「ダイハード」なんかはよく放送されていますし
有名な作品なので一位になると思っていました。

私は海外ドラマはそれほど見ていないのですが
観た数少ない中でもいくつか刑事ものがありますし
日本のドラマでも刑事ものは多いので
ドラマだともっとはっきりとしたランキングになっていたかもしれませんねっ。

次回のアンケートもテーマ考えておきたいと思います。
はいっ、古いアンケートも大歓迎ですので覗いていってください。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/05/22
  • パッチさん
私の好きなポリス映画は「ブルースチール」です。
女性監督で女性が主役、リアル感たっぷりでクールな映像がとても好きです。
ジェイミー・リー・カーティスの作品ではホラーの「テラー・トレイン」がお気に入りです。

コメディでは、ジョンベルーシの「ブルースブラザーズ」が一番。
当時、「帝国の逆襲」、「007ムーンレイカー」「レイダース」、「マッドマックス」など話題作目白押しで週末のナイター上映をよく見に行きました。
昔は入替が無かったから続けて2回見るのが当たり前で、出てから友人とモスバーガーで映画について長い間語り合ってました。とても懐かしいです。

私の場合、子どもが小さいため映画館に良く機会やWOWOWの映画を観る時間も制限される始末です。

現在は、短時間で多くの映画を観るため、作品に対する印象が希薄になってしまうのが残念です。

もう少しこのような状態が続くと思いますが、少し落ち着いたら長年会っていない映画友達とじっくり話しをしたいと思います。


  • 2012/05/25
  • ライカーさん
 【ライカーさんへ】

こんばんは、ライカーさん。
コメントありがとうございます。

「ブルースチール」「ブルースブラザーズ」への投票ありがとうございます。

「ブルースチール」は鑑賞したことがないのですが
ジェイミー・リー・カーティスは好きな女優さんですので
また機会がありましたら観てみたいです。

あと今では映画館で座席指定が一般的になっていて
一回ごとに入れ替えされていますが
昔は何度も観れたので良かったですよねぇ。

あのシーンをもう一度見たいということで
1日に何度も観たことがありますし
2本立て上映の場合などは
2本目→1本目という順番で観ることができましたし
今思えばあれも良かったなぁと思います。

あと、作品への思い入れや余韻というのは確かに少なくなっていますよねっ。
レンタル、録画に始まり
映画というものが生活にどんどん密着していっているので
1つの作品に考えを巡らす時間があまりないかもしれませんねっ。

映画を観るのもいいですが
映画を共有するのもまた楽しみ方の一つだと思いますので
ぜひ映画友達と盛り上がってくださいっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/05/27
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。

昨日、
「L.A.ギャングストーリー」
という映画のDVDを観ました!
とても面白かったです。

ショーン・ベンがマフィアのボスで、1949年ころロサンゼルスを牛耳っていて、警察や検事も買収してて、誰も手出しできないときに、警察の本部長(ニック・ノルティ)が、ある巡査部長(ジョシュ・ブローリン)に、「警官としてでなく、有志を募ってやつと『戦争を始めろ』」と命じ、巡査部長(ライアン・ゴズリング)や他の警官を集め、たった5人でショーン・ベンを倒しに行く・・・、みたいな内容なのですが、実話を基に作られた映画らしく、とても面白かったです。
テンポも速く、あっという間に2時間が過ぎました。
このジャンルで1票お願いします!
パッチさんはこの映画、ご覧になりましたか??
「準新作」だったので、比較的最近の映画だと思います。

またオジャマします!
  • 2013/12/21
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「L.A.ギャングストーリー」を鑑賞されたんですねっ。
観たことはありませんが
ほんとにすごい豪華なキャストにびっくりです。

構図としては「アンタッチャブル」に少し似ている感じですが
実話を元につくられているということで
題材からすごく重厚な作品になっていそうですねっ。

「L.A.ギャングストーリー」に1票ありがとうございます。
ランキングに反映させていただきますねっ。

はいっ、いつでもお待ちしております。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/12/23
  • パッチさん
こんにちは、パッチさん。
L.A.コンフィデンシャルに一票お願いします。
先日、鑑賞してハードボイルドな雰囲気とくせ者俳優たちによる演技合戦によって一気にハマりました。おそらく、私のマイベストムービーの一本に入ると思います。
  • 2015/08/30
  • w.sさん
 【w.sさんへ】

こんばんは、w.sさん。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

「L.A.コンフィデンシャル」に1票ですねっ。
投票ありがとうございます。

昔に鑑賞したのですが
何かしながら観ていたのかストーリーを理解できなかったのは覚えています。
なのでもう一度観たい映画の1本です。

雰囲気もよくキャストも豪華ですので
見ごたえのある映画ですよねっ。

w.sさんのマイベストムービーに入るということで
また再鑑賞してみますねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2015/09/30
  • パッチさん



【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「警察・刑事・ポリス映画ランキング (第41回アンケート結果)」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/621-4da41803