1. TOP
  2. [ アンケート ] 投票結果
  3. 人生に効く映画ランキング (第38回アンケート結果)

人生に効く映画ランキング (第38回アンケート結果)

2012.03.03

手ですくった水


 第38回アンケートでは「人生に効く映画」というテーマで、多くの方々に投票していただきました。投票してくださった皆さん、ご協力ありがとうございました。票を集計し、結果をランキングという形で発表させていただきたいと思います。

 人生に迷った時、人生に疲れた時、人生を豊かにしたい時、人生の色々な場面で力をくれる映画がたくさん揃っていますので、皆さんの映画鑑賞される際にこのランキングが参考になれれば嬉しいです。

 尚、ランキングとして結果は出ましたが、随時投票を受け付けておりますので、おすすめの作品が増えるたびに投票してくだされば嬉しいです。コメント欄にて票を確認後、ランキングに反映させていただきたいと思います。

人生に効く映画ランキング
(第38回アンケート結果)



1位 (3票) 王冠


2位 (2票)


3位 (1票)

  • 東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
  • ショーシャンクの空に
  • 7月4日に生まれて
  • 海の上のピアニスト
  • スラムドッグ$ミリオネア
  • ALWAYS・三丁目の夕日
  • シンドラーのリスト
  • マトリックス
  • プラダを着た悪魔
  • もしも昨日が選べたら
  • きみに読む物語
  • 砂の器
  • 初恋のきた道
  • ホリデイ
  • ブルーバレンタイン
  • ゴットファーザー
  • モ'・ベター・ブルース
  • カサブランカ
  • アメリカンヒストリーX
  • キャンディ
  • パリ、テキサス
  • リービング・ラスベガス
  • 陽のあたる教室
  • トスカーナの休日
  • トーク・トゥ・ハー
  • グラン・トリノ
  • ジェイン・オースティンの読書会
  • 奇跡の海
  • ガタカ
  • スタンド・バイ・ミー
  • 普通の人々
  • 母の眠り
  • バグダッド・カフェ


 + 随時、投票受付中

 投票結果は出ましたが、随時、投票を受け付けていますので、ランキングに入っている作品、又は入っていない作品、どちらでも構いませんので、思い出された時やおすすめの作品が増えるたびに投票していただければ嬉しいです。

  • 投票は下部のコメント欄からお願いします。
  • お一人様、何作品でも何回でも投票受け付けております。(※ 1作品につき1票)
  • コメントを確認次第、ランキングへの追加・反映をさせていただきます。

 ちょっと立ち寄った際に、気軽に投票して下されば嬉しいです。



過去のアンケート結果一覧

こんばんは、パッチさん。
結果とても楽しみにしてました!
集計お疲れ様でした!!
僕の投票したのが上位に入っていて、嬉しかったです!
(たくさん投票したので、当たり前かもしれませんが・・。)
やはり他の人でも自分と同じ「良い映画」(今回は人生に効く映画でしたが)だと思っている人がいるのっていいですね!
また次回のアンケート楽しみにしてます!
  • 2012/03/03
  • マサカズさん
パッチさんこんにちは!。
集計ご苦労様です!。

1位の「いまを生きる」と「ニュー・シネマ・パラダイス」、実は私両方とも未見でして・・・観たらまた自分の人生にいい影響を与えてくれるかもしれませんね。
「ニュー・シネマ・パラダイス」のDVDは家にあるので今度観てみます!。

また次回よろしくお願いします。
  • 2012/03/04
  • ララさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

楽しみにしていただいて、とても嬉しいです。
こちらこそ投票ありがとうございました。

やはり上位にはドラマ・感動ものが多くなりましたので
マサカズさんが投票された作品やお好きな作品が多く入っていますねっ。

自分が投票した作品に票が集まるというのは
その作品に共感している方が他にいらっしゃるということですので
嬉しいですよねっ。

はいっ、次回のテーマも考えておきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/03/05
  • パッチさん
 【ララさんへ】

こんばんは、ララさん。
コメントありがとうございます。

こちらこそ投票ありがとうございました。

「いまを生きる」
「ニュー・シネマ・パラダイス」
どちらも作品もいろいろ感じることのできる作品ですので
また機会がありましたら鑑賞してみてください。

あと「ニュー・シネマ・パラダイス」のDVDをお持ちなんですねっ。
テーマに関係なく
映画としてもとても評価が高い作品ですので
楽しんでいただけると思います。

はいっ、また次回のアンケートテーマ考えておきますねっ
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/03/05
  • パッチさん
普通の人々
に投票します。
m(__)m
  • 2012/03/06
  • wsさん
 【wsさんへ】

こんばんは、wsさん。
コメントありがとうございます。

「普通の人々」に一票ですねっ。
投票ありがとうございます。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/03/06
  • パッチさん
パッチさん、こんばんは(^^)
集計お疲れ様でした。

こう見ると、ロビン・ウィリアムズはすごいですね。
『いまを生きる』
『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』も本当にいい映画ですし、
『レナードの朝』
『ガープの世界』
『奇蹟の輝き』
『バードケージ』
も良かったです。

また次のランキングも楽しみにしています!!

  • 2012/03/06
  • tamaさん
 【tamaさんへ】

こんばんは、tamaさん。
コメントありがとうございます。

こちらこそ投票ありがとうございました。

ほんとにロビン・ウィリアムズはすごいですねぇ。
tamaさんに挙げていただいた作品の
「バードケージ」以外は鑑賞したと思いますが
どれも感動するものばかりです。

これもロビン・ウィリアムズの魅力なんでしょうねっ。
よく緊張と緩和と言ったりしますが
ユーモアとシリアスのバランスが見事なんだと思います。
そして何といっても笑顔がステキですもんねっ。

はいっ、もう少ししたら次のアンケート記事をアップさせていただきたいと思います。
テーマは・・・今から考えますねっ。
またご協力お願いいたします。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/03/07
  • パッチさん
最高の人生の見つけかたに1票入れます。
  • 2012/11/18
  • ジョシュさん
 【ジョシュさんへ】

こんばんは、ジョシュさん。
コメントありがとうございます。

「最高の人生の見つけ方」に1票ですねっ。
投票ありがとうございます。

残りの人生の時間がわかってからの
2人の過ごし方はすごく素敵だと思いました。
いい映画ですねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/11/19
  • パッチさん
「最高の人生の見つけ方」に投票します。
先日観て感動しましたし、考えさせられました。

人は偶然生まれ、必ず死ぬ。
心身共に健康な時は、その有り難みや人生の残された時間を感じる事はあまり無いけど、
失って初めて気付く有り難みや、
「元気なうちにあれをしておきたかった」という後悔がないように
今現在の自分の環境に感謝しつつ、夢を持って実現させていきたいと思う映画でした。
上記の「健康」は、「自然災害」や「若さ」や「大切な人との別れ」等に置き換えられるとも思います。
諸行無常。常なるものは1つも無いのですから。

そして何より、こんな「親友」関係が素敵で憧れます。
  • 2014/04/27
  • 冬色ガールさん
 【冬色ガールさんへ】

こんばんは、冬色ガールさん。
コメントありがとうございます。

「最高の人生の見つけ方」に1票ですねっ。
投票ありがとうございます。

後悔をしない人生を過ごすためにも
観ておきたい1本かもしれませんねっ。

人生の終わりが何となく見えてきて初めて
人生を振り返り、今後やるべきことを考えることが多いと思いますが
いつ病気になるのか、いつ天災に見舞われるかわかりませんので
今を悔いなく過ごしていく必要があるのだと思います。

本作の2人はほんとに楽しそうで
まさに羨ましいほどの親友関係だと思いました。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2014/04/29
  • パッチさん
パッチさん、私も遅ればせながら投票させてください。

母の眠り

死を覚悟した母が、娘に最後に伝える言葉が胸に響きます。一瞬で覚えてしまうくらい、私には効きました。
  • 2014/05/13
  • hatokoさん
 【hatokoさんへ】

こんばんは、hatokoさん。
コメントありがとうございます。

「母の眠り」に1票ですねっ。
投票ありがとうございます。

鑑賞したことがないのですが
娘に最後に伝える言葉というのがどのようなものなのか
すごく気になります。

おそらく子供を持つ前と後で
また違った印象を受けそうな作品ですねっ。

アンケートにご協力ありがとうございます。
ランキングに反映させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2014/05/16
  • パッチさん
 バグダッド・カフェに1票お願いします。
  • 2014/09/16
  • w.sさん
 【w.sさんへ】

こんばんは、w.sさん。
コメントありがとうございます。

「バグダッド・カフェ」に1票ですねっ。
投票ありがとうございます。

ランキングに反映させていただきます。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2014/09/18
  • パッチさん



【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「人生に効く映画ランキング (第38回アンケート結果)」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/611-12cd2ea5