1. TOP
  2. [ アンケート ] 投票 アンケート
  3. 【第37回アンケート】 乗り物・マシンが魅力的な映画は何ですか?

【第37回アンケート】 乗り物・マシンが魅力的な映画は何ですか?

2012.01.18

 今回でアンケート企画が37回目を迎えることができましたのも、皆さんのご協力があってこそだと感謝しております。いつもありがとうございます。今回もよろしければご参加いただければ嬉しいです。

 これまで参加されたことのないという方も、投票方法は簡単ですので気軽に参加してくださいねっ。尚、過去に行なったアンケートも随時投票を受け付けておりますので、興味のあるテーマがございましたらご参加ください。コメントを確認次第、ランキングに反映させていただきたいと思います。



今回のテーマは・・・「乗り物・マシンが魅力的な映画」です。

車やバイクはもちろん
その他にもたくさんの乗り物やマシンが映画には登場してきます。

そこで皆さんがこれまでに鑑賞してきた中で
魅力的な乗り物やマシンが登場するおすすめ映画の投票お願いいたします。

投票結果は後日、ランキングという形で発表させていただきます。
皆さんが映画鑑賞される際の参考になれれば嬉しいです。

これまで投票された事のない方も大歓迎ですので
気軽に投票してくださいねっ。

それでは
たくさんの投票お待ちしております。


投票方法

  • 投票は下部のコメント欄からお願いします。
  • 投票は「作品名」でお願いします。
  • お一人様、何作品でも何回でも投票可能です。(お一人様、1作品につき1票まで)
  • 投票結果はランキングという形で発表させていただきます。
    (発表時期は、この記事がトップページで表示されなくなった時ぐらいを目安に考えています)

投票結果が出ました!


 たくさんの方々のご協力により、集計結果をランキングという形で発表することができました。結果は出ましたが随時投票お待ちしておりますので、おすすめが増える度に投票してくだされば嬉しいです。

過去のアンケート結果 一覧

 これまでのアンケート企画を一覧にしました。集計結果としてランキングは出ていますが、随時投票を受け付けておりますので、気軽に投票お願いします。コメント欄にて確認次第ランキングへの反映・追加をさせていただきます。みなさんの映画鑑賞において参考になれれば嬉しいです。

関連記事

「おすすめ マイベスト映画&DVD」の管理人パッチです。
毎回のことですが
今回も管理人という立場ではございますが
少しばかり参加させていただきたいと思います。

■ 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」
■ 「世界最速のインディアン」
■ 「スター・ウォーズ」

という感じで
たくさんありすぎてかなり迷いましたが
3作品選ばせていただきました。

みなさんはおすすめ作品の数だけ投票してくださいねっ。

それでは
たくさんの投票お待ちしております(^^)
  • 2012/01/18
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。
今回も参加させていただきますね!

「バックドラフト」
「ステルス」
「トランスフォーマーシリーズ」
「アイアンマンシリーズ」
「SPACE BATTLESHIP ヤマト」
「パールハーバー」

とりあえず、以上6作品でお願いします。
「バックドラフト」は大好きな作品なので、「消防車がかっこいい」と強引に選びました。(笑)
「ステルス」は飛行機ものが好きなので、選びました。
「トランスフォーマーシリーズ」と「アイアンマンシリーズ」も好きな作品です!
「SPACE BATTLESHIP ヤマト」は映画館で観たかったなと思います。CGとかも、不自然さは無かったです!
「パールハーバー」は映画館で観て、とても印象に残っています。日本のゼロ戦がかっこよかったです!
以上、よろしくお願いします!!
またオジャマします!
  • 2012/01/18
  • マサカズさん
パッチさんこんばんはー

私も
「バックトゥーザフューチャー」
デロリアンが真っ先に浮かびました☆

また思いついたらコメントします(*^^*)
  • 2012/01/18
  • kaoさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

たくさんの投票ありがとうございます。
どれもマサカズさんがお好きとおっしゃっていた作品ばかりで
納得といった感じです。

「バックドラフト」は鑑賞したあと
ほんとに消防士さんがかっこよく思えましたし
尊敬してしまいますよねっ。
自分の命の危険もあるのに他人の命を守る仕事というのはかっこよすぎます。

あと「トランスフォーマー」なんかは
マシンのオンパレードですし
機械音がまた迫力をより表現していると思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
また思い出された際にはいつでもお越しくださいねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/01/19
  • パッチさん
 【kaoさんへ】

こんばんは、kaoさん。
コメントありがとうございます。

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に一票ですねっ。
投票ありがとうございます。

デロリアンはほんとにかっこいいなぁと思います。
タイムトラベルができる凄い車なのに
なんというかレトロっぽいところがあって好きです。

アンケートにご協力ありがとうございました。
はいっ、思い出された際には投票してくだされば嬉しいです。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/01/19
  • パッチさん
スピードレーサー
バットマンシリーズ
そして…ワイルドスピードシリーズですね~^^

基本的に車輪が付いているようなタイプが
好きです☆

ワイルド・スピードなんかは日本車が派手な
カスタムで登場することが多いので観ていて
胸が熱くなります!

  • 2012/01/19
  • shimanemanさん
パッチさんこんばんわ!。
今回もアンケートに参加させて頂きます。

「マッドマックス2」 (1981)
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 シリーズ(1985~90)
「007/私を愛したスパイ」(1977)

乗り物で思いついたのは以上3作品です。

「マッドマックス2」は荒廃した世界を走るぼろぼろの改造車が印象深いですね。もちろんマックスの乗るインターセプターもかっこいいです。

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」、何といってもデロリアンでしょう。3作目に出てくる旧アメ車ホイールをはいたバージョンが好きですね。

007シリーズにはいろんなボンドカーが出てきましたが、その中でも「007/私を愛したスパイ」の潜水艦になるロータスはかっこよかった・・・。

宜しくお願いします。
  • 2012/01/19
  • ララさん
こんばんは。
そしてあけましておめでとうございます。(少し遅いでしょうか)
今回は乗り物ということですが、SFやカーアクションをよく観るので絞ることがあまりできませんでした。

「バックトゥーザフューチャー」シリーズ
 やっぱり初めに浮かんだのはデロリアンでした。

「トランスフォーマー」シリーズ
 子供の頃の願いが叶った作品です。まったく予想を裏切りませんでした。

「特攻野郎Aチーム」
 ヘリのアクロバット飛行や戦車が飛ぶ(落ちる?)のを初めて見ました。

「トランスポーター」シリーズ
 カーアクションでは自分の中で1番です。

「007」シリーズ
 観てない作品もありますがボンドカーはいつも楽しみにして観ています。

「TAXi」
 3でスクーターに乗ったサンタが駐車場から出る瞬間、透けて消えてるように見えるのは私だけでしょうか?

「デイブは宇宙船」『Meet Dave』
 小型異星人の乗ったエディマーフィ型の宇宙船が地球にやってくる話です。乗り物で通るでしょうか?

 一部余談のようなコメントですがご容赦ください。
 結果を楽しみにしています。
  • 2012/01/19
  • Lionさん
 【shimanemanさんへ】

こんばんは、shimanemanさん。
コメントありがとうございます。

「スピードレーサー」
「バットマン」シリーズ
「ワイルドスピード」シリーズ
の3作品の投票ありがとうございます。

どれもマシンが主役といっていいほど魅力的で
かっこいいですよねっ。

特に「ワイルド・スピード」なんかは
車が好きな人にはすごくおすすめできると思います。
ほんとにかっこよく
エンジン音もまたすごいですもんねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/01/20
  • パッチさん
 【ララさんへ】

こんばんは、ララさん。
コメントありがとうございます。

「マッドマックス2」 (1981)
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 シリーズ(1985~90)
「007/私を愛したスパイ」(1977)
の3作品に一票ですねっ。
投票ありがとうございます。

「マッドマックス」のインターセプターはほんとにかっこいいです。
確か何作目かで燃えてしまいましたが
観ていて「もったいない」って思っちゃいました。

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のデロリアンはやっぱりいいですよねっ。
3作目のデロリアンがお好きということですが
ホイールまでは見ていなかったです。
また見ておきたいと思います。

あとボンドカーは毎回違っていて
それぞれ特徴があって楽しめますよねっ。
あの潜水艦になった時はほんとにびっくりしました。
あれを見た時はテンションが上がりますよねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/01/20
  • パッチさん
 【Lionさんへ】

こんばんは、Lionさん。
コメントありがとうございます。

こちらこそ少し遅れましたが
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

7作品の投票ありがとうございます。
やっぱりデロリアンはかっこいいですよねっ。
何度見てもかっこいいなぁと思っちゃいます。

「トランスフォーマー」では色々な車の種類が出てきますし
重機なども登場するのでいいですよねっ。
あとそれらが変形するのですからかっこいいですよねっ。

「トランスポーター」シリーズは私も大好きです。
確かそれほどカスタマイズされていなかったと思いますが
あのアウディはかっこいいです。
仕事ができる男にぴったりの車だと思います。

「TAXi」シリーズもたくさん作品ありますが
カスタマイズされたタクシーはすごくかっこいいと思います。
3作目も鑑賞しているはずなのですが
スクーターに乗ったサンタが駐車場から出る瞬間、透けて消えてるように見えるというのは
ちょっと覚えていないですねぇ。
また鑑賞した際にはチェックしておきたいと思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/01/20
  • パッチさん
『トレーニング・デイ』
『デス・プルーフ』
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 シリーズ

この3つに投票お願いします。

トレーニング・デイのモンテカルロはサイコーです。

  • 2012/01/20
  • アダムスさん
 【アダムスさんへ】

こんばんは、アダムスさん。
コメントありがとうございます。

「トレーニング デイ」
「デス・プルーフ」
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 シリーズ
に一票ですねっ。
投票ありがとうございます。

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」は私も投票させていただきました。
デロリアンはやっぱりかっこいいです。
あと「デス・プルーフ」は鑑賞したことはないのですが
予告編などで観た限り、世界観も含めてかっこよかったです。

「トレーニング デイ」は鑑賞したのですが
モンテカルロまでは確認していなかったですねぇ。
また鑑賞する際には見ておきますねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/01/22
  • パッチさん
はじめまして

私も管理人さんと同じ世界最速のインディアンに一票
42年前のバイクで世界最高速って・・・・・凄すぎ!

それと「AKIRA」の金田バイク
誰も一票いれてくれないから、初めて書き込みました。
  • 2012/01/22
  • junkさん
 【junkさんへ】

はじめまして、junkさん。
コメントありがとうございます。

「世界最速のインディアン」
「AKIRA」
に一票ですねっ。
投票ありがとうございます。

あの古いバイクで記録を出すなんてほんとにすごいですよねぇ。
そしてかっこよかったです。

あと「AKIRA」のバイクもかっこいいです。
「世界最速のインディアン」とは真逆といった感じで
一見重量感がある感じですが
乗り手が思う動きを忠実に実現してくれそうでいいですよねっ。
かっこいいです。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/01/23
  • パッチさん
こんにちわパッチさん~

ミニミニ大作戦
大空港
バックトゥザフューチャー
バルカン超特急
サブウェイパニック
激突
トップガン
taxi

かなり多いですね。ほとんどの映画に乗り物のシーンが出てくるかもしれないですね~あえて乗り物の映画って言ったら上記の作品が頭に浮かんできたので、てきとーに並べてみました。


集計よろしくお願いします(*^^*)



  • 2012/01/23
  • inekoさん
 【inekoさんへ】

こんばんは、inekoさん。
コメントありがとうございます。

たくさんの投票ありがとうございます。
どれも乗り物が重要な要素となる作品ばかりですねっ。
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」は私も投票させていただきましたが
デロリアンはほんとにかっこいいです。

あと「トップガン」もかっこいいですよねっ。
音楽もまた良くて
戦闘機のシーンと音楽が合っていて
すごくワクワクします。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/01/23
  • パッチさん



【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「【第37回アンケート】 乗り物・マシンが魅力的な映画は何ですか?」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/599-ab32c520