1. TOP
  2. [ アンケート ] 投票結果
  3. パニック映画ランキング (第35回アンケート結果)

パニック映画ランキング (第35回アンケート結果)

2011.12.19

恐竜と人


 第35回アンケートでは「おすすめのパニック映画」というテーマで、皆さんに投票していただきました。投票してくださった方々、ありがとうございました。そこで今回は集計結果をランキング形式で発表させていただきたいと思います。

 尚、アンケート結果は出ましたが、今回のアンケートはもちろん過去のアンケートも随時投票を受け付けておりますので、おすすめの作品が増える度に投票してくだされば嬉しいです。投票はコメント欄からお願いいたします。

おすすめのパニック映画ランキング
(第35回アンケート結果)



1位 (3票) 金の王冠

  • ジョーズ
  • クローバーフィールド/HAKAISHA

2位 (2票)


3位 (1票)



 + 随時、投票受付中

 投票結果は出ましたが、随時、投票を受け付けていますので、ランキングに入っている作品、又は入っていない作品、どちらでも構いませんので、思い出された時やおすすめの作品が増えるたびに投票していただければ嬉しいです。

  • 投票は下部のコメント欄からお願いします。
  • お一人様、重複でなければ何作品でも何回でも投票受け付けております。
  • コメントを確認次第、ランキングへの追加・反映をさせていただきます。

 ちょっと立ち寄った際に、気軽に投票して下されば嬉しいです。



過去のアンケート結果一覧

関連記事

こんばんは、パッチさん。
結果楽しみにしてました!
集計お疲れ様でした!
「ジョーズ」は僕も観たことありますが、あの音楽がいいですよね!緊迫感を表している音楽だと思います。
「クローバーフィールド/HAKAISYA」はまだ未見なのですが、以前レンタル店で借りようか迷った記憶があります。
僕の投票した作品はまだ1票ばかりなので、これから増えていけばいいなと思います。
また次のアンケート楽しみにしてます!
またオジャマします!
  • 2011/12/19
  • マサカズさん
パッチさん、こんばんは。

「ジョーズ」はやはり海洋パニック映画の傑作ですよね〜1位も当然の結果ですね。

「クローバーフィールド/HAKAISYA」は近年観た映画の中でも1、2を争うぐらいドキドキした映画でしたので選んでみましたが、結果1位ということで良かったです。

「鳥」はウン十年前?にテレビ放映を観ただけなのではっきり覚えていません・・・機会があれば改めて見直してみます。

集計お疲れ様でした。
次のアンケートも又参加させていただきます。
それでは(^_^)v
  • 2011/12/20
  • ララさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

楽しみにしていただきとても嬉しいです。
こちらこそ投票ありがとうございました。

「ジョーズ」の音楽はいいですよねぇ。
今ではテレビ番組などでも使われるぐらい
怖さや緊迫感を表現する代名詞みたいなものになっていますしねっ。

「クローバーフィールド/HAKAISYA」は私も未見なんですが
鑑賞しようと思って止めた記憶があります。
なぜ止めたのかは全く思い出せないのですが
また観てみたいと思います。

やはりパニック映画というのは
アクション、SF、ホラー、サスペンスなど
色々な場面で用いられる要素ですので
票がなかなか集まりにくいと思います。
でもこれから少しずつ票が増えていって
人気の作品は自ずとランキングが上がっていくと思いますので
これからですねっ。

はいっ、次回のアンケートもまた投票していただければ嬉しいです。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/12/21
  • パッチさん
 【ララさんへ】

こんばんは、ララさん。
コメントありがとうございます。

「ジョーズ」は海洋パニック映画の傑作というのは納得です。
サメの怖さはもちろんですが
海の怖さも伝わってきて、素晴らしい作品だと思います。

「クローバーフィールド/HAKAISYA」は近年で1、2位を争うドキドキ感というのは
素晴らしい褒め言葉ですねっ。
私はまだ鑑賞できていないので
また鑑賞してみたいと思います。

最近ではモノクロ映画がテレビで放送されているのを観ていないので
きっとララさんが鑑賞されたのは
けっこう前なんでしょうねっ。
ただ古い新しいなど関係ないのが映画ですので
もっと昔の作品をテレビで放送してもらいたいなぁって思います。
あっ、もちろんノーカットで。

こちらこそ投票ありがとうございました。
次のアンケートのテーマはまだ考えていませんが
ご参加いただければ嬉しいです。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/12/21
  • パッチさん
以前からときどき覗かせていただいています!参考になる記事ばかりで映画好きの私はとても助かっています。これからも更新がんばってください。メリークリスマス。
  • 2011/12/24
  • USAさん
 【USAさんへ】

はじめまして、USAさん。
コメントありがとうございます。

時々当サイトに訪問してくださっているということで
とても嬉しいです。
そして、参考になる記事ばかりというお褒めの言葉ありがとうございます。

これからもUSAさんの映画鑑賞のお役に立てるような記事を
紹介していけるように頑張りたいと思います。

ご訪問ありがとうございました。
メリークリスマス♪
USAさんにとって素晴らしいクリスマスになりますように(^^)
  • 2011/12/25
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。
今日やっと「SUPER8/スーパーエイト」のDVD観ました!
「中の中」でした。
子供達が主人公なので、子供向けかもしれないです。
内容は映画作りをしている子供達が撮影中、たまたま列車事故をカメラで撮り、その頃街全体に停電などさまざまな異常現象が起こり、子供達が謎の解明に乗り出す・・・
みたいな内容なのですが、「グーニーズ」と「ET」を足して2で割ったような感じで、すごい期待してたので、イマイチに思えました。でも、つまらなくはなかったです!

今度は何を借りようかと思案中です!(笑)
またオジャマします!
  • 2012/01/21
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

先日仰られていた「SUPER8/スーパーエイト」を鑑賞されたんですねっ。
中の中ということで
期待は超えなかったみたいで、ちょっと残念でしたねっ。

以前、「SUPER8/スーパーエイト」に関してのレビューを
他のサイトさんでけっこう見たのですが
期待しすぎて少し楽しめなかったという記事がほとんどでした。

CMや劇場の予告編を見ましたが
あれはどうしても期待してしまいますもんねっ。
まぁでも、どんな感じか見てみたいです。

何か借りようか迷われているんですねっ。
私は最近たまたまですが邦画を見る機会が多くて
「君に届け」と「キサラギ」は
個人的に良かったです。

特に「君に届け」は私のツボにハマりすぎて
もう5回ぐらい観てしまいました。
また機会がありましたら鑑賞してみてください。

はいっ、いつでもお待ちしております。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/01/22
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。

今日は「コンテイジョン」という、伝染病のパニック映画を観ました!
マット・デイモンやケイト・ウィンスレットなど有名な俳優がでているのですが、「中の中」って感じでした。
「アウトブレイク」と同様、未知のウイルスが蔓延していき、世界のいたるところで多数の死者がでていくのですが、何とかワクチンを開発し・・・、みたいな内容なのですが、最後にどんでん返しがあり、楽しめました。でも、個人的にはアウトブレイクのほうが上です。
パッチさんはご覧になったことありますか??
またオジャマします!
  • 2012/10/28
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「コンテイジョン」は見ていないのですが
けっこう新しい作品ですねっ。

ウィルスの伝染によるパニック映画となると
ほんとに「アウトブレイク」に似ていますねぇ。

「アウトブレイク」の方が面白かったということですが
パニック映画は、ハズレが少ないといいますか
ある程度の底上げがされるジャンルだと思いますので
まだ安心して鑑賞できるのが魅力だと思います。

はいっ、いつでもお待ちしております。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/10/29
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。

今日は二コール・キッドマン主演の
「インベージョン」
という映画のDVDを観ました!

スペースシャトルが地球への帰還の際に、地球外生命体のウイルスが地球に入ってしまい、人が眠っている間に増殖してしまう特性があり、かかった人はゾンビ化する・・・、みたいな内容なのですが、
ダニエル・クレイグも出演していて、ストーリーは単純なのですが、面白かったです!
1票お願いします!

パッチさんが仰っていたように、サスペンスよりアクションとかSFのほうが外れが少ないのかなと思います。
いつもレンタル店のサスペンスコーナーから選んでいたのですが、今日はアクション映画やSF映画のコーナーから面白そうなのを探してきました。
サスペンスコーナーには面白そうだと思うのはもうほとんどなくなってしまったので、これからはアクションなどのコーナーを見てみようと思います。
今日も他に数本、面白そうなのを見つけました。
また近いうちに借りてこようと思います!
またオジャマします!
  • 2013/06/21
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「インベージョン」を鑑賞されたということで
ニコール・キッドマンもダニエル・クレイグもマサカズさんがお好きな俳優さんなので
ある程度の底上げがあって
安心して鑑賞できるのがいいですねっ。

あと、ストーリーはよくある設定かもしれませんが
よくあるということは、それだけ面白くなりやすいということですもんねっ。
とてもいいことだと思います。

やっぱりアクションやSFの方が当たりは多いですよねっ。
そちらもマサカズさんがお好きなジャンルですし
掘り出し物がけっこう見つかるかもしれませんよっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/06/21
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。

今日は、ブラッド・ピット主演の
「ワールド・ウォー Z」
という映画のDVDを借りて観ました。

謎の伝染病が世界各地で広がり、感染するとゾンビみたいになるのですが、主人公が国連に頼まれて何とか解決策を見つけ出す・・、みたいな内容でした。
面白かったので、1票お願いします!
最近は、映画のDVDを観るときは、映画エンジョイセットが欠かせません・・。(笑)
またオジャマします!
  • 2014/04/20
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「ワールド・ウォー Z」を鑑賞されたんですねっ。

CMか予告編で見たかぎりですが
面白そうだなぁと思っていた作品です。

タイトルを見ると安易な感じがしてスルーしそうですが
ブラッド・ピットが主演ということで
世界観がより壮大に感じれるのは不思議です。

またまた映画エンジョイセットで鑑賞されたということで
欠かせないアイテムになりました。

ちなみに私はこの間
ビールとミックスナッツのセットで映画鑑賞しました。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2014/04/22
  • パッチさん



【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「パニック映画ランキング (第35回アンケート結果)」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/590-1a4c1477