1. TOP
  2. [ アンケート ] 投票 アンケート
  3. 【第34回アンケート】 恋人と観る時のおすすめ映画は何ですか?

【第34回アンケート】 恋人と観る時のおすすめ映画は何ですか?

2011.11.04

 今回で34回目のアンケートとなりました。これも皆さんのご協力あってこそだと感謝しております。ありがとうございます。今回のアンケートも興味のあるテーマでございましたら、ご参加いただければ嬉しいです。

 これまで参加されたことのない方も、投票方法は簡単ですので気軽に投票していただければ嬉しいです。あと過去のアンケートにつきましても、随時投票を受け付けておりますので、もしよろしければ覗いていってください。



今回のテーマは・・・「恋人と観る時のおすすめ映画」です。

映画館はデートの定番になっていますが
レンタル屋さんで恋人と「どの映画を観よっか?」なんて言いながら
自宅で鑑賞するのもまた楽しいものですよねっ。

そこで今回は
みなさんが思う「恋人と観る時のおすすめ映画」の投票お願いします。

作品の重複さえなければ
お1人何作品でも、そして何回でも投票オッケーですので
おすすめの作品の数だけ
そしておすすめの作品が増える度に投票してくだされば嬉しいです。

後日、票を集計しランキング形式で発表させていただきますので
映画鑑賞の際の参考にしていただければ嬉しいです。

これまで投票されたことのない方も大歓迎ですので
下部のコメント欄から気軽に投票してくださいねっ。

それではたくさんの投票お待ちしております。


投票方法

  • 投票は下部のコメント欄からお願いします。
  • 投票は「作品名」でお願いします。
  • お一人様、何作品でも何回でも投票可能です。(作品の重複は除く)
  • 投票結果はランキングという形で発表させていただきます。
    (発表時期は、この記事がトップページで表示されなくなった時ぐらいを目安に考えています)

アンケート結果が出ました


  • アンケート結果ランキングはこちら
過去のアンケート結果 一覧

 これまでのアンケート企画を一覧にしました。過去の企画ということでランキング結果は出ていますが、随時投票を受け付けておりますので、気軽に投票お願いします。コメント欄にて確認次第ランキングへの反映・追加をさせていただきます。
 あとみなさんの映画鑑賞において参考になれれば嬉しいです。

「おすすめ マイベスト映画&DVD」の管理人のパッチです。
いつものことですが
管理人という立場ではございますが
少しばかり投票させていただきたいと思います。

■ 「魔女の宅急便」
■ 「ハリー・ポッター」シリーズ
■ 「スクリーム」

というわけでこんな感じで選んでみました。
あえて恋愛映画を外して
アニメ、シリーズもの、ホラーから選びました。

アニメの中でもジブリであれば
比較的、男性女性共に楽しめるかなぁと思いました。

あとシリーズものの中でもファンタジーだと気軽に楽しめると思いますし
続編を消化していく楽しみもあるので
「ハリー・ポッター」シリーズを選びました。。

あとホラーが苦手な女性は多いと思いますが
恋人同士であれば怖がりながらも楽しめるかなぁと選びました。
ただ心霊ものだと怖くて途中で断念してしまう可能性もあるので
ホラー要素以外にも楽しめる要素のある「スクリーム」はどうでしょう。


ということで

みなさんが思う「恋人と観る時のおすすめ映画」の投票お願いいたします。

たくさんの投票お待ちしてります(^^)
  • 2011/11/04
  • パッチさん
P.Sアイラブユー
幸せのレシピ
いい映画です(^_^)
  • 2011/11/04
  • かおりさん
先日リクエストした、アダムスです。

採用ありがとうございます。


僕が投票したい映画は

『フォレスト・ガンプ』
『めぐり逢えたら』
『ゴースト』

この三つです。

 
またヨロシクお願いしますね。

洋画、サイコ~!!
  • 2011/11/04
  • アダムスさん
バレンタインデー
Mr.&Mrs. スミス
デート&ナイト

ジャンルが絞られてないので選定が大変そうですね^^
頑張ってください!
  • 2011/11/04
  • shimanemanさん
 【かおりさんへ】

こんばんは、かおりさん。
コメントありがとうございます。

「P.Sアイラヴユー」「幸せのレシピ」、2作品の投票ありがとうございます。
どちらも鑑賞したことがないのですが
「P.Sアイラヴユー」のストーリーを少し知っていますが
とても面白そうですので
また機会があれば観てみたいなぁと思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/11/04
  • パッチさん
 【アダムスさんへ】

こんにちは、アダムスさん。
コメントありがとうございます。
いえいえ、こちらこそ提案していただきありがとうございました。

3作品の投票ありがとうございます。
「めぐり逢えたら」「ゴースト」なんかは
とてもロマンティックですし
恋人と観るにはぴったりですよねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果はまたランキングで発表させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/11/04
  • パッチさん
 【shimanemanさんへ】

こんにちは、shimanemanさん。
コメントありがとうございます。

3作品の投票ありがとうございます。
2作品ほどアクション映画が入っているのがいいですねぇ。
難しい映画だとどちらかが飽きてしまう可能性がありますが
スカッとする作品は単純に楽しめますもんねっ。

ジャンルを絞っていないと
山ほど浮かんできますよねっ。
私も絞るのに大変でした。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/11/04
  • パッチさん
管理人のパッチさん、はじめまして。
初カキコさせていただきます。

自分のお薦めは、以下の作品です。
「恋しくて」(1987)
「天空の城ラピュタ」(1986)
ベタベタの青春映画と王道ジブリから選んでみました。

これからも訪問させていただきます!
よろしくお願いします!
  • 2011/11/04
  • ララさん
 【ララさんへ】

はじめまして、ララさん。
コメントありがとうございます。

「恋しくて」「天空の城ラピュタ」の2作品の投票ありがとうございます。
恋愛映画にも色々ありますが
「恋しくて」のような青春ラブストーリーは
主人公たちと同世代の方だと照らし合わせて観ることができますし
ある程度大人の方が鑑賞すれば
甘酸っぱい感じを思い出させてくれる感じがしていいですねっ。

「天空の城ラピュタ」は日本で馴染みのあるアニメ映画ですので
何度も鑑賞していますが
それでもテレビで放送されているとついつい観てしまいます。
アドベンチャーのワクワク感や
ちょっとした恋模様も描かれていて飽きずに鑑賞できるのでいいですよねっ。

はいっ、いつでも気軽にお越しください。
アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/11/04
  • パッチさん
こんばんは∩^ω^∩
今回も参加させて頂きます*

「マンマ・ミーア!」
「イエスマン」
「もしも昨日が選べたら」

でお願いします(`(エ)´)ノ彡☆
  • 2011/11/05
  • えもさん
 【えもさんへ】

こんばんは、えもさん。
コメントありがとうございます。

3作品の投票ありがとうございます。
全体的に明るい作品になっていますねっ。
一緒になって笑い合えるというのはいいなぁと思います。
個人的に笑のツボが一緒だと嬉しいです。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/11/05
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。

「ゴースト/ニューヨークの幻」
「不滅の恋・ベートーヴェン」
「恋に落ちたら・・・」

でお願いします!
恋人と観る時のお薦めというちょっと難しいアンケートですね!(笑)
とりあえず3作品選ばせていただきました。
また思い出したらオジャマします!
  • 2011/11/05
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

3作品の投票ありがとうございます。
恋愛映画が中心ですねっ。
やっぱり色々なシーンで自分たちと照らし合わせたり
立場を置き換えるとより楽しめると思います。

自分に置き換えた時に相手が明確に見えているのがいいですよねっ。

ちょっと今回のアンケートは難しかったですか?
まぁ、映画好き同士であれば
何でも楽しめてしまいますもんねっ。
ただ私はこれまで映画好きの方とお付き合いしたことがないので
やっぱり難しい映画だと飽きてしまったりするんですよねぇ。
そういう意味で今回のアンケートが参考になれればいいかなぁと思っています。

はいっ、思い出された際にはいつでもお待ちしております。
アンケートにご協力ありがとうございました。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/11/06
  • パッチさん
はじめまして。ブログランキングからきました。
「マイブルルーベリーナイツ」です!
  • 2011/11/07
  • きゅーさん
前回に続き投票させていただきます。

「ハイスクールミュージカル」
「マンマミーア」

の2作品です。
見てて非常に楽しめる作品だと思います。
恋愛要素や結婚の話などもあるのでテーマには
沿った内容だと思うのでよろしくお願いします。
  • 2011/11/07
  • Lionさん
はじめましてパッチさん!Tamaといいます。

たくさんの素晴らしい映画を教えてくださって
ありがとうございます☆

「美女と野獣」
「眺めのいい部屋」
「妹の恋人」

です。

まだまだ思い浮かびそうなのでまたお邪魔します(^^)
  • 2011/11/07
  • Tamaさん
君に読む物語 です^^
  • 2011/11/07
  • ちあきさん
 【きゅーさんへ】

はじめまして、きゅーさん。
コメントありがとうございます。

ブログランキングから来てくださったのですねっ。
とても嬉しいです。

「マイ・ブルーベリー・ナイツ」に一票ありがとうございます。
鑑賞したことはないのですが
キャストも豪華ですし
また機会がありましたら鑑賞してみたいと思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/11/08
  • パッチさん
 【Lionさんへ】

こんばんは、Lionさん。
コメントありがとうございます。

「ハイスクール・ミュージカル」と「マンマ・ミーア!」への投票ありがとうございます。
どちらも音楽が重要な要素になっている映画で
とても楽しめる作品だと思います。
あと結婚の話が出てくるのは
恋人同士で観るといろいろ思うこともあると思いますしいいですねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/11/08
  • パッチさん
 【Tamaさんへ】

はじめまして、Tamaさん。
コメントありがとうございます。

お褒めの言葉ありがとうございます。
これからも良い映画を紹介できるようにがんばっていきたいと思います。

3作品の投票ありがとうございます。
「美女と野獣」はディズニーの中でも好きな作品です。
「眺めのいい部屋」と「妹の恋人」は観たことがないのですが
「眺めのいい部屋」はいい評判をよく聞くので
また機会がありましたら鑑賞してみたいと思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
また結果は後日ランキングで発表させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/11/08
  • パッチさん
 【ちあきさんへ】

こんばんは、ちあきさん。
コメントありがとうございます。

「きみに読む物語」に1票ありがとうございます。
ストーリーもしっかりしていて
とても楽しめる恋愛映画だと思います。
個人的にも好きな作品です。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/11/08
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。

「きみに読む物語」
「ニュー・シネマ・パラダイス」
「アンドリューNDR114」

を追加でお願いします!
「ニュー・シネマ・パラダイス」以外は一回しか観た事ないのですが、ストーリーを今でも覚えてます。
やはり印象に残る映画とそうでない映画ってあるんですね!

今度は「パルプ・フィクション」を観る予定です!
またオジャマします!
  • 2011/11/08
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

3作品の再投票ありがとうございます。
「きみに読む物語」はとってもロマンティックで
感動もあって素晴らしいですよねっ。
「アンドリューNDR114」もまた感動があり
恋愛も描かれているので
恋人と観ることでより楽しめると思います。

今度は「パルプ・フィクション」を鑑賞される予定なんですねっ。
タランティーノ監督作品ということで
ストーリーもそうですがキャラクターもとてもクセが強いのですが
ハマればすごく楽しめる作品ですので
楽しんでいただければ嬉しいです。

はいっ、いつでもお待ちしております。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/11/08
  • パッチさん
はじめまして!
洋画と聞いて飛んできました^^

"ある日どこかで"と
"シザーハンズ"は
なかなかいいですよ^^b
  • 2011/11/10
  • アンジェロさん
こんにちは

先日ミュージカル映画で投票させていただきましたが、
今回は恋愛映画を投票したいと思います。

「ラブアクチュアリー」
「50回目のファーストキス」

の2作品を投票します。
「ラブアクチュアリー」は一つの作品に様々な恋愛模様が描かれていてとても面白いです。

「50回目のファーストキス」は忘れられるとわかっていながら毎日好きな女性と出会いから始める男を見てこういう男になりたいなと思ったことを覚えています。

どちらもいい作品だと思うのでよろしくお願いします。
  • 2011/11/10
  • Lionさん
 【アンジェロさんへ】

はじめまして、アンジェロさん。
コメントありがとうございます。

「ある日どこかで」と「シザーハンズ」の2作品の投票ありがとうございます。
どちらも恋愛映画でいいですねっ。
最近少しずつ寒くなってきていますし
「シザーハンズ」なんかは寒い季節にぴったりの作品だと思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/11/10
  • パッチさん
 【Lionさんへ】

こんばんは、Lionさん。
コメントありがとうございます。

再度投票していただき嬉しいです。
「ラブ・アクチュアリー」と「50回目のファースト・キス」に1票ですねっ。
投票ありがとうございます。

「ラブ・アクチュアリー」なんかはたくさんの恋愛模様が描かれているので
感情移入できる恋愛が必ずあるので
恋人同士で観るにはぴったりの作品だと思います。

あと「50回目のファースト・キス」での
アダム・サンドラーの強い気持ちには尊敬です。
ラストがまたステキでした。

アンケートにご協力ありがとうございました。
また思い出された際にはいつでもお越しくださいねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/11/10
  • パッチさん
ご無沙汰しております。

「ニューシネマパラダイス」と思ってましたが、
他の方が、投稿してましたね。

それ以外だと、「キスヘのプレリュード」と
「エターナルサンシャイン」かな・・。

あっそうそう。大好きだった青春映画で
「恋しくて」と「セイエニシング」は
外せないと思ってます!

  • 2011/11/16
  • こいもさんさん
 【こいもさんへ】

お久しぶりです、こいもさん。
コメントありがとうございます。

「ニュー・シネマ・パラダイス」に一票入っていますが
他の方の票との重複は全然いいので
1票としてカウントさせていただきますねっ。

全部で5作品の投票ありがとうございます。
恋愛映画はもちろんですが
青春映画も甘酸っぱさがあって
恋人と観るにはぴったりですねっ。

「恋しくて」は青春ラブストーリーですので
外せないというのもわかる気がします。

アンケートにご協力ありがとうございました。
また結果はランキングで発表させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/11/16
  • パッチさん



【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「【第34回アンケート】 恋人と観る時のおすすめ映画は何ですか?」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/581-ed454a81