1. TOP
  2. [ 洋画 関連 ] 気になる企画
  3. 最もレンタルされた映画10本 (米オンラインDVDレンタル「Netflix」発表)

最もレンタルされた映画10本 (米オンラインDVDレンタル「Netflix」発表)

2011.10.26

renyal_modvd.jpg


 米オンラインDVDレンタル最大手「Netflix(ネットフリックス)」が、サービスを始めた1998年からこれまでの間で「最もレンタルされた映画のランキングトップ10」を発表しましたので、今回ご紹介したいと思います。

 約13年間の間でどのような映画が一番レンタルされたのか?トップ10がランキングで発表されましたので、レンタルされる際の参考になれれば嬉しいです。

最もレンタルされた映画ランキング 10本
(1998~2011年)


  1. しあわせの隠れ場所 しあわせの隠れ場所 (09)
    【 出演 】 サンドラ・ブロック、ティム・マッグロウ
    【 監督 】 ジョン・リー・ハンコック
  2. クラッシュ クラッシュ (04)
    【 出演 】 サンドラ・ブロック、マット・ディロン
    【 監督 】 ポール・ハギス
  3. 最高の人生の見つけ方 最高の人生の見つけ方 (07)
    【 出演 】 ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン
    【 監督 】 ロブ・ライナー
  4. ベンジャミン・バトン 数奇な人生 ベンジャミン・バトン 数奇な人生 (08)
    【 出演 】 ブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット
    【 監督 】 デビッド・フィンチャー
  5. ハート・ロッカー ハート・ロッカー (08)
    【 出演 】 ジェレミー・レナー、アンソニー・マッキー
    【 監督 】 キャスリン・ビグロー
  6. ディパーテッド ディパーテッド (06)
    【 出演 】 レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン
    【 監督 】 マーティン・スコセッシ
  7. シャーロック・ホームズ (ロバート・ダウニー・Jr.) シャーロック・ホームズ (09)
    【 出演 】 ロバート・ダウニー・Jr.、ジュード・ロウ
    【 監督 】 ガイ・リッチー
  8. インセプション インセプション (10)
    【 出演 】 レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙
    【 監督 】 クリストファー・ノーラン
  9. アイアンマン アンソニー アイアンマン (08)
    【 出演 】 ロバート・ダウニー・Jr.、グウィネス・パルトロウ
    【 監督 】 ジョン・ファブロー
  10. ノーカントリー ノーカントリー (07)
    【 出演 】 トミー・リー・ジョーンズ、ハビエル・バルデム
    【 監督 】 ジョエル・コーエン、イーサン・コーエン


感想


 レンタルされた映画ランキングトップ10をご紹介させていただきましたが、みなさんが鑑賞されたことのある作品はございましたでしょうか?個人的にシリーズものだったりSF・ファンタジーのような大作がもっとランクインしていると思っていたので意外に感じました。

 1位は「しあわせの隠れ場所」になりましたが、これはやっぱりアメフトが盛んなアメリカだからなのでしょうねっ。実話ということもあり、実在する選手を知っている方が多いと思いますので、レンタル数に繋がったのだと思います。

 アメコミでは「アイアンマン」がランクインしていますが、他にも「スパイダーマン」シリーズだったりバットマンシリーズの「ダークナイト」なども人気が高いと思いますので、入っていないのが不思議に感じました。

 あと世界歴代興行成績を塗り替えた「アバター」も入っていませんねぇ。これは映画館で鑑賞した方が多かったからなんでしょうかねっ。日本よりもアメリカの方が映画鑑賞料金が安いこともあって、映画館は日本よりも身近に楽しめる娯楽なのだと思います。

 ということでレンタルされた映画ランキングをご紹介させていただきました。アメリカのランキングですので、日本だとまた違ったランキングになると思いますが、このランキングをぜひ映画鑑賞の際の参考にしていただければ嬉しいです。

関連記事

こんばんは、パッチさん。
この中では5作品観た事あります!
でも1位の「しあわせの隠れ場所」はまだ観てないので、今度借りてこようかと思ってます!
今日、「タイムアクセル12:01」を借りに行ったのですが、その店には置いてなく、代わりに「ナイト&デイ」を借りてきて観ました。「中の上」って感じでした。トム・クルーズがちょっと出来すぎのスパイを演じているのですが、エンターテイメント性の高い映画でした。
パッチさんはご覧になったことありますか??
またオジャマします!!
  • 2011/10/27
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

10作品の中で5作品鑑賞されてるんですねっ。
「しあわせの隠れ場所」は実話ということで
やっぱり主人公のアメフトの選手が有名のようですので
鑑賞された方が多かったのでしょうねっ。

日本では1位にはなっていないと思いますが
感動しそうなストーリーですので、観てみたいです。

「ナイト&デイ」を鑑賞されたんですねっ。
トム・クルーズとキャメロン・ディアスが出ている作品ですよねっ。
予告編でしか観ていないのですが
エンターティメント性はとても高そうでした。

確かにそれほどいい評価は聞かないのですが
肩の力を抜いて、単純に楽しめそうな作品ですねっ。

はいっ、いつでもお待ちしていります。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/10/27
  • パッチさん



【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「最もレンタルされた映画10本 (米オンラインDVDレンタル「Netflix」発表)」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/573-a7834658