1. TOP
  2. [ 日本映画 ] 邦画
  3. 心を揺さぶる実話映画(邦画)ランキング (「ハリウッドチャンネル」発表)

心を揺さぶる実話映画(邦画)ランキング (「ハリウッドチャンネル」発表)

2013.09.21

ひまわりと青い空


 モバイル版ハリウッドチャンネルが「心を揺さぶる実話映画(邦画)」というテーマで調査を行い、その結果をトップ10のランキングで発表されましたので、今回ご紹介したいと思います。

 実話をもとにした日本映画(邦画)はたくさんありますが、理由はわかりませんがトップ10にランクインしている作品は2000年以降の作品ばかりです。邦画が好きだという方の参考になれれば嬉しいです。

心を揺さぶる実話映画(邦画)ランキング


  1. フラガール フラガール (06)
    【 出演 】 松雪泰子, 豊川悦司, 蒼井優
    【 監督 】 李相日
  2. 1リットルの涙 1リットルの涙 (04)
    【 出演 】 大西麻恵, かとうかずこ, 鳥居かほり
    【 監督 】 岡村力
  3. 余命1ヶ月の花嫁 余命1ヵ月の花嫁 (09)
    【 出演 】 榮倉奈々, 瑛太, 手塚理美
    【 監督 】 廣木隆一
  4. 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン (07)
    【 出演 】 オダギリジョー, 樹木希林
    【 監督 】 松岡錠司
  5. RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語 RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語 (10)
    【 出演 】 中井貴一, 高島礼子, 本仮屋ユイカ
    【 監督 】 錦織良成
  6. 君が踊る、夏 君が踊る、夏 (10)
    【 出演 】 溝端淳平, 木南晴夏, 五十嵐隼士
    【 監督 】 香月秀之
  7. おにいちゃんのハナビ おにいちゃんのハナビ (10)
    【 出演 】 高良健吾, 谷村美月, 宮崎美子
    【 監督 】 国本雅広
  8. Life 天国で君に逢えたら Life 天国で君に逢えたら (07)
    【 出演 】 大沢たかお, 伊東美咲, 真矢みき
    【 監督 】 新城毅彦
  9. おっぱいバレー おっぱいバレー (08)
    【 出演 】 綾瀬はるか, 青木崇高, 仲村トオル
    【 監督 】 羽住英一郎
  10. アブラクサスの祭 アブラクサスの祭 (10)
    【 出演 】 スネオヘアー, ともさかりえ, 本上まなみ
    【 監督 】 加藤直輝


感想


 心揺さぶる実話映画ランキングをご紹介させていただきましたが、みなさんがお好きな作品はございましたか?私は邦画をあまり鑑賞していないので、鑑賞済みの作品は少なかったですが、実話映画は好きですので少しずつでも鑑賞していきたいと思いました。

 それにしても10作品全てが2000年以降というのはどうしてなんでしょうねぇ。対象が若い方中心だったのかわかりませんが、もう少し過去の作品が入っていても良かったのになぁと思いました。

 1位の「フラガール」は鑑賞しましたが、フラダンスもとても綺麗でしたし、感動も与えてくれてとても良かったです。意外としずちゃんの演技も良くて泣かされちゃいました。

 ということで、邦画の「心揺さぶる実話映画ランキング」をご紹介させていただきました。ぜひ映画鑑賞の際の参考にしていただければ嬉しいです。

関連記事

こんばんは。
実話を元にした映画はどれもハズレがないですよね。

僕が好きな実話を元にした映画は

パッチ・アダムス
アンストッパブル
幸せのちから
ターミナル
あたりです。

実話を元にした映画でまだ見てない作品はたくさんあると思うのでこれからどんどん見ていこうと思います。
  • 2013/09/21
  • ベンジャミンさん
 【ベンジャミンさんへ】

こんばんは、ベンジャミンさん。
コメントありがとうございます。

実話を元にした映画というのは
「真実」という重みが加わるので
より作品に深みだったり、感動が増すのでいいですよねっ。

「パッチ・アダムス」は私も大好きな作品で
この作品から「パッチ」というハンドルネームを付けました。

確かに実話映画は他にもたくさんあると思いますし
今後も実話の映画化はされていくと思いますので楽しみです。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/09/22
  • パッチさん



【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「心を揺さぶる実話映画(邦画)ランキング (「ハリウッドチャンネル」発表)」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/569-b02854e4