1. TOP
  2. [ 一覧 ] アンケートの投票結果
  3. アンケートのテーマ候補をメモしておこっと!

アンケートのテーマ候補をメモしておこっと!

08.18

投票ボックス


 定期的にアンケートを行なっていますが、いつもたくさんの方々にご協力いただき、ランキングという形で投票結果を発表させていただいています。アンケートにご参加いただいた皆さん、いつもありがとうございます。

 最近はアンケートのテーマを考えるのにちょっとずつ時間がかかるようになってきたので、メモ代わりに思い浮かんだテーマを記録しておこうかなぁと思いました。なので、浮かんできたテーマを随時追加していていきたいと思います。

 これまで行なったアンケート結果は「おすすめ映画ランキング」で一覧にしてありますので、興味のあるテーマがございましたら、ご参加お待ちしております。

 一度参加されたことのあるテーマでも、以前投票してくださったものと重複していなければ、投票大歓迎ですので、おすすめの作品が増える度に投票してくだされば嬉しいです。

 あと、もし「このようなテーマをやってほしい」「このテーマはどう?」など、何か思い付かれたテーマがございましたら、下部のコメント欄にて仰っていただければ嬉しいです。

 これからもアンケート企画をよろしくお願いいたします。

アンケートのテーマ候補 一覧




関連記事
法廷・裁判映画で癒される映画で親子愛が素晴らしい映画で子供が活躍する映画で子役がすごい映画で勉強になる映画で考えさせられる映画で医療・病気・障害の映画で恋人と一緒に観たい映画で余韻が残るおすすめ映画

となると「私の中のあなた」

いやそういうことじゃないですね。
失礼しました。
  • 2011/08/18
  • 456kyotoさん
こんにちは、パッチさん。
物すごい数のアンケートを考えていらっしゃるんですね!
ざっと目を通すと、「このアンケートにはこれ!」とか、今からいろいろ思い浮かんできます!
このアンケートを全部やるのは何年かかかりそうですね!(笑)
また次のアンケートを楽しみにしてます!!
  • 2011/08/18
  • マサカズさん
 【456kyotoさんへ】

こんばんは、456kyotoさん。
コメントありがとうございます。

「私の中のあなた」は鑑賞していないのですが
確かキャメロン・ディアスの作品ですよねっ?
どのような作品かはあまり知らないのですが
こんなにたくさんのテーマに当てはまるんですねっ。

また挙げていただいたテーマでアンケートを行なった際には
ぜひ投票お願いいたします。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/08/18
  • パッチさん
パッチさんこんばんは。

ランキングのテーマを募集するって斬新ですね。


さて、
①「サントラが素晴らしい映画」ランキングはどうでしょうか。

私個人的に好きな映画を見つけたら、DVDを買い、さらに好きな映画だとサントラも買ったりします。
なんといっても映画には音楽は絶対に欠かせないもの!

②「つまらい続編映画」ランキング

なんだかんだこれはたくさん候補ありそうですね・・・

③「タイトルがすばらしい映画」ランキング

映画を観る前にまずそこを注目しますね。タイトルってより映画の良さ、深さを引き出すポイントになるし、映画制作側のセンスを感じられるものだと思います。

その他気になるものは~
・ギャング・マフィア
・斬新で画期的な映画
・風景がとても美しい映画
・何回も観てしまう、何回観ても楽しめる映画
・ラストがすごい映画
・オープニングがすごい映画

ですね~

どうでしょう~
  • 2011/08/18
  • inekoさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

いつもは頭の中で考えて候補を挙げていき
その中から決めているのですが
「前はどのようなテーマを挙げていたっけなぁ?」と
悩むことが多くなってきたので
ここでメモとして残しておくことにしました。

とにかく浮かんできたものを片っ端から羅列しただけですので
全てを行なうかはわかりませんが
この一覧を参考にアンケートのテーマを決めていきたいと思っています。

はいっ、いつも楽しみにしていただきありがとうございます。
次のアンケートの記事はもう完成しているので
またアップさせていただきたいと思います。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/08/18
  • パッチさん
 【inekoさんへ】

こんばんは、inekoさん。
コメントありがとうございます。

アンケートのテーマを考えるのも少し大変になってきましたので
メモ代わりとして記録しておくと共に
皆さんにもテーマを考えていただければ
今後のアンケートの参考になりますので作ってみました。

「サントラが素晴らしい映画」
「つまらい続編映画」
「タイトルがすばらしい映画」

3つも考えていただきありがとうございました。

実は、サントラに関しては第10回アンケートで
「映画音楽(サントラ)」というテーマで行なわせていただきました。
やっぱり音楽というのは
映画の一部であり、大切な要素ですもんねっ。

あと「タイトルが素晴らしい映画」というのは
ちょっと考え付かなかったですねぇ。
タイトルってほんとに重要で
タイトルだけで惹き付けられることがありますし
映画を鑑賞することでタイトルの意味が伝わってきて
タイトルにより重みと深みが加わることもありますもんねっ。

そして、気になるテーマを挙げていただきありがとうございます。
またアンケートを行なった際に
参加していただければ嬉しいです。

候補を挙げていただきありがとうございました。
一覧に追加させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/08/19
  • パッチさん
こんにちは
何個か思いついたので書きこんで見ました。

「料理が美味しそうな映画」
「ドキュメンタリー映画」
「その国を代表する映画」
「いままでにない異色な映画」
(ジャンルとしては そのた にくくられてしまう映画)
「日本×海外合同作品」
「映画に登場する好きな歌」
  • 2011/10/15
  • 豚身昼斗念さん
 【豚身昼斗念さんへ】

こんばんは、豚身昼斗念さん。
コメントありがとうございます。

たくさんのアンケートテーマを挙げていただきありがとうございます。

よく映画の中で食べ物が登場しますが
すごくおいしそうなものもありますもんねっ。
個人的にはジブリ作品に登場する食べ物は
全ておいしそうに見えてしまいます。

あとドキュメンタリー作品は
実話映画よりもよりリアルですので
魅了されてしまいますし
より心動かされてしまいます。

挙げていただいたテーマを一覧に追加させていただきますねっ。
アンケートをテーマを考える時の
参考にさせていただきたいと思います。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/10/17
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。

「誰もが泣いてしまいそうな映画」
「男性が好きそうな映画」
「女性が好きそうな映画」
「DVD(またはブルーレイ)が欲しくなる映画」
なんていうのはどうでしょうか??

またオジャマします!
  • 2011/10/17
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

アンケートのテーマを考えていただきありがとうございます。

男性と女性で好みってけっこう変わってきますよねっ。
特に恋愛映画だと
感情移入の違いが出てくるので
作品から受ける印象も変わってくると思います。

テーマをたくさん考えていただきありがとうございます。
アンケートの際の参考にさせていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/10/18
  • パッチさん
『死ぬ前にみたい映画』
『映画好きと熱く語りたい映画』
『自分の人生を変えた映画』


この3つのアンケート、どうでしょう???
  • 2011/11/04
  • アダムスさん
 【アダムスさんへ】

こんにちは、アダムスさん。
コメントありがとうございます。

アンケートテーマを3つ考えていただきありがとうございます。
難しい映画だったり、余韻たっぷりの映画だったり
答えをお客さんに委ねてる作品だったりすると
語り合いたい時がありますねぇ。

考えていただきありがとうございました。
一覧に追加させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/11/04
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。

「復讐捜査線」を観て思いついたのですが、
「復讐(リベンジ)映画」
というのはどうでしょう??
ちょっと暗いですかね??(笑)
  • 2012/10/26
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「復讐映画」いいですねぇ。
以前、今思い浮かぶだけでも
「レオン」「ボーン・スプレマシー」など
復讐によって物語が展開してく作品ってけっこうありますもんねっ。

一覧に追加させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/10/27
  • パッチさん
こんにちは、パッチさん。

最近観た「パーカー」や「ゲットバック」を観て思いついたのですが、
「銀行強盗」映画
というのはどうでしょう?
もちろん犯罪なので良くはありませんが、最後に大金を手に入れるシーンなんて、結構面白いと思うのですが・・。

最近はDVD借りてないのですが、近々映画ライフに戻る予定です。

パッチさんが仰っていたように、監督で選ぶのも良いですね。
僕の場合、バックドラフトの「ロン・ハワード」監督から始めようかなと思っています。
でも、その前にこちらのサイトで紹介されている「ミッションインポッシブル3」が観てみたいです。
「1」は昔観て、「2」は、ちゃんとではないのですがテレビでやっているのを少しみて、最新のは先日観たので、「3」が観てみたいです!

またオジャマします!
  • 2013/09/02
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「銀行強盗」というテーマですねっ。
色々な道具や作戦、予期せぬ事態など
ハラハラドキドキさせてくれる設定なので、面白いジャンルだと思います。

「銀行強盗」、もしくは少し幅を持たせて
「強盗、盗み」や「泥棒」にすることで
銀行以外、そしてお金以外の強盗映画も含まれてくるので
「オーシャンズ11」や「ルパン三世」
それこそ、マサカズさんが近々鑑賞したいと仰っている
「ミッション・インポッシブル」シリーズも含まれてくるので
票がより集まって面白くなりそうですねっ。

あとロン・ハワード監督は私も好きです。
「バックドラフト」を始め、「アポロ13」だったり
面白い映画がたくさんありますもんねっ。

はいっ、いつでもお待ちしております。
あとリストに追加させておきますねっ。
アンケートテーマを考える時の参考にさせていただきます。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/09/03
  • パッチさん
 こんにちは、パッチさん

 最近、犯罪映画を観る傾向が強いので犯罪映画なんてどうでしょう。
犯罪映画と一言で言っても警察ものであったりギャングもの、さらにはサスペンスものなどたくさんあります。これらは刑事の心情や犯罪の美学などが描かれているのが素晴らしい点だと思います。
  • 2014/10/02
  • w.sさん
 【w.sさんへ】

こんばんは、w.sさん。
コメントありがとうございます。

「犯罪映画」ですねっ。
アンケートテーマを考えていただきありがとうございます。

過去に「警察・刑事・ポリス」「泥棒・窃盗・強盗」
というテーマではアンケートを行っていますが
それらを合わせたテーマになる感じですかねっ。

またアンケートテーマを考える時の参考にさせていただきます。

お考えいただきありがとうございました。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2014/10/04
  • パッチさん



【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「アンケートのテーマ候補をメモしておこっと!」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/563-2ca40b76