1. TOP
  2. [ SF ファンタジー映画 ] アドベンチャー
  3. 「ハリー・ポッター」に登場するアイテムで実在したら重宝する10個のアイテムは? (「BuzzSugar」 発表)

「ハリー・ポッター」に登場するアイテムで実在したら重宝する10個のアイテムは? (「BuzzSugar」 発表)

2011.07.17

ハリーとヴォルデモート


 エンタテインメントサイト「BuzzSugar」が、「ハリー・ポッター」シリーズ最終章となる「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」の公開を記念して、「ハリポタ」シリーズに登場するアイテムで実在したら重宝する10個のアイテム(10 Harry Potter Items I Wish Were Real)を発表しましたので、今回ご紹介したいと思います。

 杖だったり箒といったメジャーなアイテムから、ちょっとマイナーなものまでリストアップされていますので、おそらく「ハリー・ポッター」が大好きだという方でないとわからないものがあると思います。

 なので、「ハリー・ポッター」シリーズを全て鑑賞済みの方や原作を読まれている方は、もしよろしければ覗いていって下さい。

「ハリポタ」に登場するアイテムで実在したら重宝するモノは?
- 10 Harry Potter Items I Wish Were Real -


  • 初めての杖 魔法の杖
    魔法使いの必需品。ほとんどの呪文を唱える際に必要。
    人が杖を選ぶのではなく、杖が持ち主を選ぶ。
  • 体が消えたハリー 透明マント
    身にまとうと完全に透明になることができるマント。
    かつてはハリーの父が所有していた。
  • 空飛ぶハリー クイディッチ用ほうき
    空を飛ぶことができる箒。
    箒の種類によって、価格と性能が異なる。
  • 逆転時計 逆転時計(タイムターナー)
    短時間のタイムトラベルを可能にする魔法道具。
    ハーマイオニーが全科目履修する為に使用していた。
  • ポートキーでの移動 移動キー(ポートキー)
    定められた場所に瞬間移動できる魔法がかかった物体。
    誰でも何人でも触れるだけで使用可能。
  • ポリジュースを飲むロン ポリジュース薬
    服用すると変身したい人物と全く同じ外見になる。
    作る際には、毛など変身したい人物の一部が必要。
  • 広いテントの中 魔法のテント
    外から見ると一見普通の小さなテントだが
    中は何人もが暮らせるほど広大になっている。
  • 記憶を抜き出すダンブルドア 憂いのふるい(ペンシーブ)
    保存しておいた記憶を「憂いのふるい」に入れると
    記憶の中に入り込んだかのように追体験できる水盆。
  • 幸運の薬 フェリックス・フェリシス
    服用すると希望通りに事態が展開する薬。
    ハリーがスラグホーンから褒美としてもらった。
  • お菓子を食べるハリーとロン 魔法のお菓子
    ホグワーツ特急で販売している魔法のお菓子。
    「百味ビーンズ」「蛙チョコ」などがある。


感想


 「ハリー・ポッター」シリーズに登場してくるアイテムの中から選んだ実際にあったら重宝したいアイテム10個を紹介させていただきましたが、みなさんがほしいアイテムはございましたでしょうか?

 1回鑑賞しただけではなかなか覚えていないアイテムがけっこうありますので、「どのようなアイテムだったかなぁ?」と考えるものが多いと思いますが、説明文を読んだ上で考えてみると、魅力的な魔法のアイテムばかりだなぁと思いました。

 興味のあるものといえば全部になるのですが、個人的には「魔法の杖」と「魔法の箒」が欲しいなぁと思いました。杖で魔法を使うことができ、箒で空を自由に飛ぶことができますもんねっ。一番欲しいものとなると箒かなっ?渋滞や信号など関係なく、ドライブ感覚で自由に飛んでみたいです。

 他には「魔法のテント」も欲しいです。外見は一見小さなテントに見えても、中に入ってみるとすっごく広い空間というのはほんとに魅力的です。見た目が少し気になりますが自宅としても利用できますし、旅行先でホテル代わりに十分仕えると思います。「魔法のテント」を持っていれば旅行の回数が増えそうです。

 あとは「逆転時計」も欲しいところなんですが、タイムトラベルすることにより時系列に影響を及ぼすというのは、色々な映画を観て学習しているので持たない方が良さそうですねっ。

 その他では服用すると希望通りになるという「フェリックス・フェリシス」は欲しいかなっ?大学受験、就職活動、恋愛、色々と人生のターニングポイントで仕えそうなアイテムですが、私としましては自分で何とかできる事柄に関しては、自分の努力で何とか乗り越えてみたいので、1度しか使えないのであれば私自身を含め、私の大切な人たちの重い病気や事故などの時に使いたいです。それが一番後悔しない使い方だと思いました。

 ということで、今回は「死の秘宝 パート2」の公開を記念して魅力的な魔法のアイテム10個を紹介させていただきました。「死の秘宝 パート2」ではどのような魔法のアイテムが出てくるのか?そして壮大となった「ハリー・ポッター」シリーズの結末はどのようになるのか?ぜひ期待したいと思います。

シリーズの紹介作品

「ハリー・ポッター」関連の記事

映画「ハリー・ポッター」シリーズのDVD・Blu-ray・原作本・小説・サントラ音楽

私は、本当に実現してほしいです。  とくに、透明マントと魔法の杖がほしいなーーーーー。   そして、私は、ハーマヨニー役としてハリーと一緒に共演したいです。 それが、私の、夢です・・・。
  • 2011/07/18
  • 大ファンありささん
 【大ファンありささんへ】

こんにちは、ありささん。
コメントありがとうございます。

ありささんは「ハリー・ポッター」の大ファンなんですねっ。
夢が詰まっていて
ほんとに楽しめるファンタジーアドベンチャーだと思います。

透明マントと魔法の杖、どちらもほんとに魅力的なアイテムですよねっ。
あとハリーを演じていたダニエルがお好きということで
ハーマイオニー役を演じて共演したいんですねっ。
1作目から7作目まで一緒に共演できたら
ほんとに嬉しいことだと思います。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/07/19
  • パッチさん



【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「「ハリー・ポッター」に登場するアイテムで実在したら重宝する10個のアイテムは? (「BuzzSugar」 発表)」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/554-555c01c2