1. TOP
  2. [ アンケート ] 投票 アンケート
  3. 【第28回アンケート】 おすすめのスポーツ映画は何ですか?

【第28回アンケート】 おすすめのスポーツ映画は何ですか?

2011.06.06

 アンケート企画も今回で28回目を迎えることができました。これも皆様のご協力あってのことだと感謝しております。本当にありがとうございます。もしよろしければ今回もご参加いただけたら嬉しいです。

 これまで参加されたことのない方も大歓迎ですので、気軽に投票していただければ嬉しいです。過去のアンケートに関しましてもランキングとして結果は出ていますが、随時投票を受け付けておりますので、興味のあるテーマなどございましたら、参加いただけたら嬉しいです。



今回のテーマは・・・「おすすめのスポーツ映画」です。

スポーツにはドラマが詰まっており
スポーツをテーマとした映画はたくさんあります。

そこで皆さんがこれまでに鑑賞された
「おすすめのスポーツ映画」を投票お願いします。

「これはスポーツ映画になるのかなっ?」と
判断が難しい作品に関しましては
皆さんそれぞれの判断にお任せいたします。

なので
皆さんが思う「スポーツ映画」で構いませんので
気軽に投票していただければ嬉しいです。

投票方法も簡単ですので
初めて参加されるという方も気軽に投票してくださいねっ。

結果は後日、皆さんからいただいた票を集計し
ランキングという形で発表させていただきたいと考えています。
映画鑑賞の際のお役に立てれば嬉しいです。

それではたくさんの投票お待ちしております。


投票方法

  • 投票は下部のコメント欄からお願いします。
  • 投票は「作品名」でお願いします。
  • お一人様、何作品でも何回でも投票可能です。(作品の重複は除く)
  • 投票結果はランキングという形で発表させていただきます。
    (発表時期は、この記事がトップページで表示されなくなった時ぐらいを目安に考えています)

投票結果が出ました


 たくさんの方々に投票していただきましたので、その結果をランキングという形で発表させていただきました。映画鑑賞の際の参考にしていただければ嬉しいです。

過去のアンケート結果 一覧


 これまでのアンケート企画を一覧にしました。過去の企画ということでランキング結果は出ていますが、随時投票を受け付けておりますので、気軽に投票お願いします。コメント欄にて確認次第ランキングへの反映・追加をさせていただきます。
 あとみなさんの映画鑑賞において参考になれれば嬉しいです。

関連記事一覧 (別ウィンドウで開きます)


本サイトの管理人、パッチです。
今回も毎度のことながら
管理人という立場ではありますが
少しばかり参加させていただきたいと思います。

■ 「ルディ / 涙のウイニング・ラン」
■ 「ロッキー」
■ 「メジャーリーグ」

こんな感じで選んでみました。

ということで
たくさんの投票お待ちしております(^^)
  • 2011/06/06
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。
スポーツ映画はあまり観る機会が少ないのですが、

「インビクタス/負けざる者たち」
「タイタンズを忘れない」
「ルディ/涙のウイニング・ラン」

でお願いします。個人的には政治がらみの「インビクタス」が一番好きです。一番感動しました。
よろしくお願いします!
  • 2011/06/06
  • マサカズさん
クールランニングでしょうか。
たぶん初めて見た洋画です。
  • 2011/06/06
  • toshibaisさん
最近このサイトを発見して、DVDレンタルの参考にさせて頂いております。

そこで、初めて投票します。

「夢駆ける馬ドリーマー」

競馬の映画です。胸が熱くなりました。
  • 2011/06/06
  • 黄色い背中さん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

3作品の投票ありがとうございます。
「インビクタス 負けざる者たち」は私もすごく迷いました。
なんといっても実話ですし・・・あっ!
考えてみると3作品とも実話ですねっ。

やっぱりスポーツには色々なドラマが詰まっていますし
映画化されやすいのでしょうねっ。
あとアメフト2作品、ラグビー1作品ということで
どれもチームで戦うスポーツですから
絆がまた面白くしているのだと思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/06/06
  • パッチさん
 【toshibaisさんへ】

はじめまして、toshibaisさん。
コメントありがとうございます。

「クールランニング」に1票ありがとうございます。
とても懐かしい作品ですねっ。
この映画でボブスレーという競技を知ったと思います。
コメディタッチで幅広い方々が楽しめる作品ですねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果はランキングという形で後日発表させていただきたいと考えております。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/06/06
  • パッチさん
 【黄色い背中さんへ】

初めまして、黄色い背中さん。
コメントありがとうございます。

映画レンタルの際の参考にしていただいているということで
とても嬉しいです。
そして投票までしていただきありがとうございます。

「夢駆ける馬ドリーマー」に1票ですねっ。
鑑賞したことはないのですが
競馬を映画化した作品はけっこう珍しいですねっ。
カート・ラッセル主演ですし
動物、実話と感動させてくれる要素が詰まっていて
鑑賞してみたいなぁと思いました。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果はランキングという形で後日発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/06/06
  • パッチさん
パッチさんこんばんわ~

スポーツ映画ですか・・・

大好きな分野でわないですが、

まず「レイジング・ブル」は出てきますねっ~

試合シーンの雰囲気や迫力は圧巻的、それは今の映画にないものだと思います。どんな最先端の技術、CGも及ばないでしょう。

あと、デ・ニーロの演技は実にすばらしい。現役の引き締まった体と、引退後の中年のおじさんのようなお腹は、まるで別人!!本当にすごいと思います。

あと、最近のだと「レスラー」かな・・・とにかく泣けます。
  • 2011/06/06
  • inekoさん
 【inekoさんへ】

こんばんは、inekoさん。
コメントありがとうございます。

スポーツ映画は得意の分野ではないということですが
投票してくださりとても嬉しいです。
「レイジング・ブル」と「レスラー」に一票ありがとうございます。

デ・ニーロの役作りはとても有名ですので
ボクサーになるためにきっとかなり努力されたんでしょうねっ。
どんな最先端の技術、CGも及ばないということですが
やっぱり映画は古い新しいに関係なく
名作は名作ですもんねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果はランキングでまた発表させていただきます。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/06/06
  • パッチさん
パッチさん、こんばんは(^▽^)/

今回はオススメのスポーツ映画ですね。
いっぱいありすぎて悩みますぅ@@
「ロッキー」の圧勝かと思いきやそうでもないようで…。
ということで以下よろしくお願いします☆

チャンプ(ボクシング)
ジョーイ(アメフト)
天国から来たチャンピオン(アメフト)
タイタンズを忘れない(アメフト)
さよならゲーム(ベースボール)
がんばれベアーズ(ベースボール?)
フィールド・オブ・ドリームス(一応ベースボール?)
栄光のエンブレム(アイスホッケー)
勝利への旅立ち(バスケット)
ワン・オン・ワン(バスケット)
勝利への脱出(サッカー)
リトル・モー(テニス)
長距離ランナーの孤独(マラソン)
あの空に太陽が(オリンピック女子スキー)
アイス・キャッスル(女子フィギュアスケート)

何かいっぱいになっちゃいました(^^;
個人的には女優の好みで「アイス・キャッスル」一押しです。
「栄光のエンブレム」もそんな感じです(^^;

「あの空に太陽が」とかは選手だった女性が事故で半身不随
になって再起するまでの映画ですのでちょっと違うかも
しれませんが…。あと「フィールド・オブ・ドリームス」も
スポーツ映画かと言われると微妙なところですし(^^;
まあ一応スポーツを題材にしているということでお許し
ください。。ではでは(o^-^o)
  • 2011/06/07
  • ぱるるさん
 【ぱるるさんへ】

こんばんは、ぱるるさん。
コメントありがとうございます。

ぱるるさんはスポーツ映画もたくさん鑑賞されているんですねっ。
たくさんの投票ありがとうございます。
あとわざわざスポーツ名まで書いていただいてありがとうございます。

「ロッキー」はシリーズになっていますし
スポーツ映画の中では人気と知名度が高い作品ですので
票を集めやすいと思いますが
今のところ票は少ないですねっ。

ただ「チャンプ」や「天国から来たチャンピオン」も
とても有名な作品ですので
今後票が伸びてきそうな気がします。

あとこうして見てみると
アメフトとベースボールが多いですねぇ。
やっぱりアメリカで人気の高いスポーツですので
実話にしろそうでないにしろ
映画化されやすいのかもしれませんねっ。

逆に下の4つのスポーツなどは
珍しいなぁと思いました。
マラソンはまだあるかなぁと思いますが
テニスだったりスキーやフィギィアスケートの映画は
私はまだ観たことないので
どんな感じなのかとても気になります。

あとスポーツ映画なのかどうか迷うものもありますよねっ。
スポーツでの戦いやゲームなどで
熱くさせてくれる作品もありますが
ある一人の選手にスポットを当てて
その苦悩や失敗、そしてそこから這い上がっての成功という
ドラマ部分を中心に描いている作品もけっこうたくさんありますもんねっ。

おそらくその点で迷われる方もいるかなぁと思いましたので
「みなさんの判断に任せます」という感じに
幅を持たさせていただきました。
ですので、全然オッケーですよっ。

今回もアンケートにご協力ありがとうございました。
また結果はランキングで発表させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/06/07
  • パッチさん
始めまして。
映画が好きな大学生です。
縁あってこのブログにたどりつき、始めてコメントさせていただきたいと思います。

いままで見たスポーツ映画では、
打撃王
ロッキー
レイジングブル
長距離ランナーの孤独
メジャーリーグ
がんばれベアーズ
俺たちベンチウォーマーズ
ベースケットボール

が好きです。
スポーツもメジャーなものからマイナーなものまで色々あって、よく考えてみたら、かなりスポーツ映画はみていました。
こんな感じでよろしくお願いします(^-^)/
  • 2011/06/07
  • イカロスハーケンさん
こんばんは、パッチさん。
他の方の投票で思い出した作品に1票。
「フィールド・オブ・ドリームス」です!
パッチさんはご覧になられましたか??
最後に、野球場に来る車のライトがずらっと並んでるところは感動しました!
追加でお願いします!!
  • 2011/06/07
  • マサカズさん
『フィールド・オブ・ドリームス』と『ロッキー』で!



それと次回のアンケートはクエンティン・タランティーノ関連がいいです!!
  • 2011/06/07
  • アダムスさん
 【イカロスハーケンさんへ】

はじめまして、イカロスハーケンさん。
コメントありがとうございます。

イカロスハーケンさんは映画がお好きなんですねっ。
これからも楽しんでいただけるようなブログにしていきたいと思います。

8作品の投票ありがとうございます。
スポーツ映画をたくさん鑑賞されているんですねっ。
スポーツにはマイナーなものからメジャーなものまで
ほんとに数多くありますが
観戦となるとあまり機会がありません。
しかし映画を通していろいろなスポーツを知ることができますし
どんなスポーツにもドラマが詰まっているのが素晴らしいですねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果はまた後日ランキングという形で発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/06/07
  • パッチさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「フィールド・オブ・ドリームス」に一票ですねっ。
投票ありがとうございます。
私も何度か鑑賞していますよっ。
トウモロコシ畑が並ぶ田舎の雰囲気や開放感がとっても好きです。
ラストはメジャーリーグに詳しいとより楽しめるらしいのですが
それでも感動しますよねっ。

再度アンケートにご協力ありがとうございました。
また思い出された際にはいつでもお越しくださいねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/06/07
  • パッチさん
 【アダムスさんへ】

こんばんは、アダムスさん。
コメントありがとうございます。

「フィールド・オブ・ドリームス」と「ロッキー」に一票ですねっ。
投票ありがとうございます。
「ロッキー」はアクションもドラマも素晴らしく
いつも熱くさせられる作品です。

次回のアンケートのテーマはまだ考えていませんが
「クエンティン・タランティーノ」というふうにかなり絞ったテーマだと
当サイトのような規模の小さいサイトでは
少し票が集まりにくいかなぁと少し不安があります。
ただもっと多くの方々に訪問していただけるような大きなサイトになった時には
いつかそのようなテーマでアンケートやってみたいなぁと考えております。
ご提案とご希望ありがとうございます。
またそのようなアンケートができた時には参加していただけたら嬉しいです。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングという形で発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/06/08
  • パッチさん
やっぱりロッキーでしょうか。
あれは名作です。
ホント感動で勇気がでました。
ということでロッキーに一票。
  • 2011/06/09
  • ROCKYさん
 【ROCKYさんへ】

はじめまして、ROCKYさん。
コメントありがとうございます。

「ロッキー」に一票ですねっ。
投票ありがとうございます。
「ロッキー」は何回観ても熱くさせられますし
勇気を与えられますよねっ。
素晴らしい作品だと思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきます。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/06/09
  • パッチさん
お久しぶりです。

スポーツ映画は、やはりglory roadですね。
これに勝るスポーツ映画はありません。
実話なんですが、本当に感動しました。
Alicia keysが歌ってる主題歌も良かったです。
絶対見る価値ありますよ。
  • 2011/06/13
  • りょうすけさん
 【りょうすけさんへ】

お久しぶりです、りょうすけさん。
コメントありがとうございます。

「グローリー・ロード」に一票ですねっ。
投票ありがとうございます。
鑑賞したことありませんが
実話の映画は好きですし
主題歌も素敵だということで、また鑑賞してみたいと思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果はランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/06/13
  • パッチさん
 【秘密コメント(管理人のみ表示可)さんへ】

はじめまして。
コメントありがとうございます。

「スイミング・プール」の記事へたまたま訪問していただいたということで
ほんとに難しい作品ですので「んっ?」という感じになってしまいますもんねっ。
少しでも解説がお役に立てれば嬉しいです。

あと「炎のランナー」への投票ありがとうございます。
現在行なっているアンケートで、投票大歓迎ですので
投票していただけて嬉しいです。

あとランキングとして結果が出ている過去のアンケートについても
随時投票を受け付けておりまして
投票を確認次第ランキングへ反映させていただいていますので
もし興味のあるアンケートなどありましたら、投票もしくは映画鑑賞の参考にしていただければ嬉しいです。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果はまた後日ランキングという形で発表させていただきたいと思っています。
映画鑑賞の際の参考になれれば嬉しいです。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/06/15
  • パッチさん



【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「【第28回アンケート】 おすすめのスポーツ映画は何ですか?」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/544-3924bd3f