1. TOP
  2. [ アンケート ] 投票結果
  3. 悪役が魅力的な映画ランキング (第27回アンケート結果)

悪役が魅力的な映画ランキング (第27回アンケート結果)

2011.06.02

バイキンマン


 「悪役が魅力的な映画」というテーマでアンケート行なったところ、たくさんの方々に投票してくださいました。投票してくださった皆様、ご協力ありがとうございました。そこで今回はその集計結果をランキングという形で発表させていただきたいと思います。

 悪役に魅力を感じる映画を観たいなぁという時にでも、このランキングを参考にしていただければ嬉しいです。

 結果は出ましたが、随時投票を受け付けておりますので、みなさんが思う「悪役が魅力的な映画」が新たに増えた時や、思い出された際には投票してくだされば嬉しいです。これまで投票したことのないという方も、気軽に投票お待ちしております。

悪役が魅力的な映画ランキング (第27回アンケート結果)



1位 (8票) 王冠


2位 (5票)


3位 (4票)


4位 (3票)

  • 羊たちの沈黙

5位 (2票)


6位 (1票)



 + 随時、投票受付中

 投票結果は出ましたが、随時、投票を受け付けていますので、ランキングに入っている作品、又は入っていない作品、どちらでも構いませんので、思い出された時やおすすめの作品が増えるたびに投票していただければ嬉しいです。

  • 投票は下部のコメント欄からお願いします。
  • お一人様、重複でなければ何作品でも何回でも投票受け付けております。
  • コメントを確認次第、ランキングへの追加・反映をさせていただきます。

 ちょっと立ち寄った際に、気軽に投票して下されば嬉しいです。



過去のアンケート結果一覧

関連記事

こんばんは、パッチさん。
結果楽しみにしてました!
集計お疲れ様でした!
ダークナイトが1位ですね!
皆さんのコメント読む度に、「あっ、またダークナイトだ!」って思っていたんですけど、やはり堂々の1位ですね!
知らない映画も多いので、また借りるときの参考にさせていただきますね!!
またオジャマします!
  • 2011/06/02
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。
こちらこそ投票していただきありがとうございました。

ほんとに「ダークナイト」は強かったです。
作品としても非常に評価の高い作品ですし
ヒース・レジャーのアカデミー助演男優賞を受賞したあの演技は
やっぱり素晴らしかったと思います。

はいっ、ぜひ参考にしてくださいっ。
いつでもお待ちしてますっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/06/02
  • パッチさん
こんばんわ!!


「レオン」が2位にランクインですねっ。

スタンスフィールドの高級スーツがちょっと擦れたぐらいで、狂ったように人を撃ちまくるシーンや、一服した後、狂気が満ち溢れる後姿に、たくさんの恐怖を与えられましたね。

背中で演技してしまうゲイリー・オールドマンはやっぱり本物です!
  • 2011/06/02
  • inekoさん
 【inekoさんへ】

こんばんは、inekoさん。
コメントありがとうございます。

「レオン」のゲイリー・オールドマンはとても人気がありますねぇ。
人を撃ったことなどとてもちっちゃなことにように
スーツが汚れたことに対してかなり怒っていましたよねぇ。
薬を噛むシーンだったり
ほんとに演技がうまい俳優さんだと思います。

他の作品でもきちんといい仕事をしていますので
安心して観ることができる俳優さんです。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/06/02
  • パッチさん
パッチさん、こんばんは(^▽^)/♪

集計、毎度ご苦労様です☆
1位は予想通りといったところでしょうか。
最近では一般的には「ダークナイト」なのでしょうね。
ああいう作り(設定)ですし@@

ところで「スクリーム」、パッチさんもご覧になられて
いたのですね。さすがでございます☆
私も去年「ブラインド・ホライズン」という映画にネーヴ・
キャンベル嬢が出ているのをを見て久々に「スクリーム」が
見たいなーと思って1~3まで観たところです。
おかげさまで堪能いたしました@@v

「スクリーム」といえば、全く関係ありませんが、昔
某アイドル?歌手が歌ってましたね。
「アイ スクリーム♪ ユー スクリーム♪」
懐かしいです。ということで、次回のアンケートも
期待しております(o^∇^o)ノ
  • 2011/06/03
  • ぱるるさん
 【ぱるるさんへ】

こんばんは、ぱるるさん。
コメントありがとうございます。

こちらこそ投票ありがとうございました。
やはり「ダークナイト」はジョーカーが主役といっていいほど
全面に出ていましたし
悪役の印象が強い作品になっていたと思います。
個人的にはぱるるさんも投票してくださった
「サイコ」がもっと伸びてくるかなぁって思っていましたが
2票で留まっていますねっ。
ただ今後も投票を受け付けていますので
この先徐々に伸びてくるのかなぁと思います。

「スクリーム」は好きな作品ですので
私も随分前になりますが3作目まで鑑賞しました。
ネーヴ・キャンベルは「スクリーム」で一気に人気女優になりましたよねっ。
とっても魅力が出ていましたし、「スクリーム」シリーズで彼女の名前を覚えました。
そういえば、いつか忘れましたが「スクリーム4」が公開されるということで
また「スクリーム」シリーズが注目されるかもしれませんねっ。

榊原郁恵さんの歌ですねっ。
私はリアルタイムでは見ていない・・・もしくは覚えていないぐらい小さな時なのかなっ?
ちょっとわかりませんが、歌はよく知っています。
とっても耳に残るフレーズですねっ。

次回のアンケート、楽しみにしていただきありがとうございます。
まだ何も考えていないのですが・・・
う~ん、テーマを考えるのも難しくなってきましたねぇ。
でも次の記事でアンケートを行いたいと考えていますので
また投票していただければ嬉しいです。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/06/04
  • パッチさん
「天井桟敷の人々」の悪役のラスネールに一票。

これぞ映画史上に残る悪役なのではないかと思います。
それこそ何を考えて、どう動くのかが周りの誰も予想がつかない狂気な恐ろしさがありました。

仲間も恐れる怖さ、という点で「ダークナイト」の
ジョーカーは、このラスネールの延長線上にいるのでは
ないかと思っています。

  • 2011/06/05
  • HideQさん
 【HideQさんへ】

はじめまして、HideQさん。
コメントありがとうございます。

「天井桟敷の人々」のラスネールに一票ですねっ。
投票ありがとうございます。
鑑賞したことありませんが
「ダークナイト」のジョーカーの延長線上にあるということで
とても狂気に満ちたキャラクターなのだなぁと伝わってきました。
やっぱり悪役が良いと作品の質を高めますよねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングへ反映させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/06/05
  • パッチさん
「ダークナイト」最高ですね。
ヒースの演技力が凄いと聞いてDVD買いました。
それからファンになりました。
今夏の「ダークナイトライジング」見に行きます。
  • 2012/04/21
  • odillaさん
 【odillaさんへ】

こんばんは、odillaさん。
コメントありがとうございます。

「ダークナイト」でのヒース・レジャーの演技はほんとに素晴らしかったですよねぇ。
冒頭での仁王立ちからして
ジョーカーの異様な雰囲気が伝わってきます。
ファンになられたのも納得です。

「ダークナイト・ライジング」楽しみですよねっ。
どのような怪人が登場するのか期待したいです。

「ダークナイト」に一票追加しておきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/04/23
  • パッチさん
ダースベイダー、ダースモールなどの、その時々に登場する悪役が全部魅力的
  • 2016/01/14
  • スターウォーズさん
 ダークナイト
 ノーカントリー

をお願いします。

 ノーカントリーは先日、初めて鑑賞しました。ハビエル・バルデムの演技が恐ろしいです。また、気になったので原作本も購入してしまいました。
  • 2016/01/30
  • w.sさん
 【スターウォーズさんへ】

こんばんは、スターウォーズさん。
コメントありがとうございます。

「スターウォーズ」に登場してくる悪役はほんとに魅力的ですよねっ。

ダースベイダーはまさにその代表だと思います。
悪役という括りでなくても
人気のあるキャラクターだと思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきますねっ。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2016/08/31
  • パッチさん
 【w.sさんへ】

お久しぶりです、w.sさん。
コメントの返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

「ダークナイト」
「ノーカントリー」
への投票ありがとうございます。

どちらもほんとに魅力的な悪役だと思います。

あと「ノーカントリー」の原作も購入されたんですねっ。
きっと原作だとまた違った部分やサブストーリーのようなものもあると思いますので
楽しめそうですねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきますねっ。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2016/08/31
  • パッチさん
the Jackal
武器のブローカー自ら実験台に惨殺するシーン、女少佐を射殺するシーン、ラストのバトルと、ぞっとする怖さでこいつに勝る悪役はそうないです。一般での評判がいまいちなのがとても疑問です。
  • 2016/09/12
  • 右利きのリザードマンさん
 【右利きのリザードマンさんへ】

こんばんは、右利きのリザードマンさん。
コメントありがとうございます。

「ジャッカル」への1票ありがとうございます。

私は鑑賞していないのですが
一般の評価はそれほどなんですねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきますねっ。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2016/11/28
  • パッチさん



【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「悪役が魅力的な映画ランキング (第27回アンケート結果)」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/541-800cca4e