1. TOP
  2. [ アクション映画 ] ヒーローもの
  3. スーパーヒーロー映画ベスト8 (「米EW誌」発表)

スーパーヒーロー映画ベスト8 (「米EW誌」発表)

2011.06.17

タイトルロゴ「HERO」


 アメリカのエンターテインメント・ウィークリー誌が「好きなスーパーヒーロー映画」というテーマで読者アンケートを行い、その結果をランキングという形でベスト8まで発表しましたので、今回そのランキングをご紹介したいと思います。

 ベスト8ということで作品数は少ないのが残念ですし、ヒーロー映画がお好きという方は鑑賞済みの作品が多いと思いますが、これからヒーロー映画を観ていきたいという方に参考になると思いますので、ぜひご覧下さい。

スーパーヒーロー映画ランキング BEST8



  1. ダークナイト ジョーカー ダークナイト (2008年)
    【 支持率 】 48%
    【 監督 】 クリストファー・ノーラン
  2. スーパーマン スーパーマン (1978年)
    【 支持率 】 11%
    【 監督 】 リチャード・ドナー
  3. Mr.インクレディブル Mr.インクレディブル (2004年)
    【 支持率 】 10%
    【 監督 】 ブラッド・バード
  4. スパイダーマン2 スパイダーマン2 (2004年)
    【 支持率 】 8%
    【 監督 】 サム・ライミ
  5. バットマン ビギンズ バットマン ビギンズ (2005年)
    【 支持率 】 7%
    【 監督 】 クリストファー・ノーラン
  6. X-Men ウルヴァリン X-MEN2 (2003年)
    【 支持率 】 6%
    【 監督 】 ブライアン・シンガー
  7. アイアンマン アンソニー アイアンマン (2008年)
    【 支持率 】 5%
    【 監督 】 ジョン・ファヴロー
  8. バットマン バットマン (1989年)
    【 支持率 】 5%
    【 監督 】 ティム・バートン


感想


 スーパーヒーロー映画のベスト8をご紹介させていただきましたが、みなさんがお好きな作品は選ばれていましたでしょうか?米エンターテインメント・ウィークリー誌の読者による投票によって決まったランキングということで、共感できる作品が多かったように思えます。

 1位になった「ダークナイト」の支持率が48%ということで、半数近くの票を集めたというのはすごいなぁと思いました。ヒーロー映画の中でもバットマンは人気の高いヒーローですし、そのバットマンの映画の中でも「ダークナイト」の良い評価はよく耳にしますので、納得の1位だと思いました。

 それにしてもバットマンの映画が3作品もランクインしているのはすごいですねっ。あと「ダークナイト」を始め、「スパイダーマン2」や「X-MEN2」だったりと、1作目ではなく続編がきちんとした評価を受け、投票数を多く集めたというのは嬉しく思いました。

 2000年以降に公開された映画が6作品もランクインしていますが、これはやっぱり映像技術の進歩と関係しているのかもしれませんねっ。ヒーローをきちんとした形で表現するためには、高度なCG技術が必要だったのだと思います。それが近年、ヒーロー映画が数多く生まれてきていることに繋がっているのだと思います。

 今後もどんどんと新しいヒーローを生み出してもらいたいですねっ。ベスト8の中で鑑賞されたことのない作品がございましたら、レンタルの参考にしてもらえたら嬉しいです。

「ヒーロー」関連の記事一覧

「キャラクター・俳優・悪役・監督」のランキング一覧

こんばんは、パッチさん。
この中では観たことあるのが多いのですが、X-MENシリーズはまだ未見なので、観てみたいなーと思います。
それにしても「ダークナイト」は圧倒的に強いですね~。
僕も好きな作品ですが、もう一度観てみたくなりました。
いつも行くDVDレンタル店で、新品3枚で3000円のキャンペーンやってて、ダークナイトもあるんですよね~。プレゼント用に買おうかな??(笑)
今度は「フラガール」を借りてこようと思ってます!
楽天レンタルでの評価もかなり高いし、パッチさんも紹介されているので、楽しみです!!
またオジャマします!!
  • 2011/06/17
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

有名な作品が多くランクインしていますので
鑑賞されたことのある作品は多いですよねっ。
「X-MEN」シリーズの最新作が今公開されていますが
とても良い評価を耳にしますので
最新作を鑑賞する前に
シリーズを鑑賞しておいた方がいいかもしれませんねっ。

「ダークナイト」はやっぱり強いです。
色々なランキングで上位に入ってきますもんねっ。
あと新作3本で3000円というのはやっぱり安いので
プレゼントとしてはいいと思います。
「ダークナイト」は何度観ても楽しめますしねっ。

邦画をレンタルされるのは珍しいですねぇ。
「フラガール」は実話を元に作られているということで
感動もあって楽しめると思います。
ぜひ楽しんでくださいねっ。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/06/18
  • パッチさん



【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「スーパーヒーロー映画ベスト8 (「米EW誌」発表)」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/538-b9a5aad1