1. TOP
  2. [ アンケート ] 投票結果
  3. 元気が出る映画ランキング (第26回アンケート結果)

元気が出る映画ランキング (第26回アンケート結果)

05.09

スマイルのロゴ


 第26回目のアンケートでは「元気の出る映画」というテーマで、多くの方々に投票していただきました。投票してくださった皆さん、本当にご協力ありがとうございました。そこで今回は皆さんからいただいた票を集計し、その投票結果をランキングという形で発表させていただきたいと思います。

 映画とは娯楽の1つに過ぎませんが、元気をもらったり笑顔になれる映画がたくさんあります。生きていれば楽しいことはもちろん、辛いこと苦しいことなどもあると思いますが、そんな時に鑑賞してもらいたい作品がたくさん集まりました。ぜひこのランキングを参考に笑顔になってもらいたいと思います。

 あとランキングという形で結果を出させていただいていますが、コメント欄にて随時投票を受け付けておりますので、おすすめの元気が出る映画が新たに増えた時や、忘れていたけれど思い出された作品などございましたら、投票しにお越しいただけたら嬉しいです。コメントを確認次第、ランキングへの反映をさせていただきます。

元気が出る映画ランキング (第26回アンケート結果)



1位 (3票) 王冠


2位 (2票)


3位 (1票)



 + 随時、投票受付中

 投票結果は出ましたが、随時、投票を受け付けていますので、ランキングに入っている作品、又は入っていない作品、どちらでも構いませんので、思い出された時やおすすめの作品が増えるたびに投票していただければ嬉しいです。

  • 投票は下部のコメント欄からお願いします。
  • お一人様、重複でなければ何作品でも何回でも投票受け付けております。
  • コメントを確認次第、ランキングへの追加・反映をさせていただきます。

 ちょっと立ち寄った際に、気軽に投票して下されば嬉しいです。



関連記事

こんばんは、パッチさん。
集計お疲れ様でした!
結果楽しみにしてました!!
1位、2位のはけっこう観たことあるのが多いですが、1票だけのは、自分が投票したもの以外、知らない作品が多いです。
参考にさせていただきますね!

映画ウィークは終わっちゃったけど、これからも時間があれば映画鑑賞しようと思ってます!!(笑)
またオジャマします!
  • 2011/05/09
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

こちらこそ投票ありがとうございました。
やっぱりテーマが広いので
票が偏るというよりかは
たくさんの作品が集まったランキングになったと思います。
ぜひ参考にしてくださいねっ。

2作品とはいかなくても
マサカズさんは普段からよく鑑賞されていますので
映画ウィークから映画ライフに変わっただけだと思います。
ぜひこれからもぜひ映画を楽しんでくださいっ。

はいっ、いつでもお待ちしております。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/05/10
  • パッチさん
パッチさん、こんばんは(*^o^*)
今回もお疲れ様でした☆

パッチさんも投票された「バック・トゥ・ザ・フューチャー」
と「フラッシュダンス」が1位2位に入りましたね♪
お見事です。1位にマイケル・J・フォックスの作品が2つ
入っているのも何だか嬉しいです。パーキンソン病になら
なかったら今でもたくさんの映画で元気な姿を見せてくれ
ているかも…と思うと悲しいです。
小さな体だけどすごくエネルギッシュな動きと演技は私に
いつも元気と勇気を与えてくれましたし…。

そうそう以前、返信欄に書かれていました「三十四丁目の
奇蹟」は今でもアメリカではクリスマス時期にTV放送されて
いるというお話ですが、私も何かで見た記憶がありますが
そうみたいですね。「素晴らしき哉人生!」や「ホワイトク
リスマス」も定番のようです。あちらでは今でも古い映画
とか普通に放送されているのかもです。最近の映画でも
主人公の家族とかがちょっと古めかしいTVでモノクロ映画
を観ているシーンとか結構見ますしね(^^;

そういえばGW前に「みんな元気」という映画を観ました。
ロバート・デ・ニーロがお父さん役でドリュー・バリモア
やケイト・ベッキンセールが子ども役で、家族の絆を取り
もどすという話でしたがなかなか良かったです。でも元気
になるというよりジーンとくる映画でしたので追加投票は
しませんでしたが@@

ということでまた遊びにきます。
それにしても急に暑くなりましたね(^^;
  • 2011/05/10
  • ぱるるさん
 【ぱるるさんへ】

こんばんは、ぱるるさん。
コメントありがとうございます。

こちらこそ投票ありがとうございました。
投票した2作品が上位にランクインして嬉しいです。
マイケル・J・フォックスはほんとに大好きな俳優さんで
安心感と安定感があるといいますか
どのような作品でも彼色に染めてしまうところがすごいです。

パーキンソン病になってしまい彼の演技を観ることはできなくなりましたが
病気に立ち向かう姿などはほんとに素晴らしいなぁと感じます。
過去に記事でも書きましたが、病気後の彼の姿をある番組で観た時
症状が少し見られるものの元気で明るく若々しい彼がいたので嬉しかったです。

「三十四丁目の奇蹟」だけでなく
「素晴らしき哉人生!」や「ホワイトクリスマス」も放送されているんですねっ。
日本でも放送されればいいのになぁなんて思います。
最近の映画のテレビを観ているシーンも、よく考えるとそうですねっ。
日本ではテレビのクオリティに合った映画が放送されがちですが
映画などは古い新しい関係なく楽しめるものですので、どんどん放送してもらいたいです。

「みんな元気」という映画はタイトルも知りませんでしたし、観たことないですねぇ。
デ・ニーロにドリュー・バリモア、そしてケイト・ベッキンセールというのは豪華なキャストですねっ。
ジーンとする作品は好きですので観てみたいです。

はいっ、いつでもお待ちしております。
ほんとに急に暑くなって体がびっくりしています。
体調管理がとても難しい季節になりましたので
体調を崩さぬよう気をつけてくださいねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/05/11
  • パッチさん
『ハイスクールミュージカル』の一番最初のがオススメです!!!
  • 2011/12/13
  • BABAさん
 【BABAさんへ】

こんばんは、BABAさん。
コメントありがとうございます。

「ハイスクール・ミュージカル」に一票ありがとうございます。
本作は鑑賞したことないのですが
ストーリーと共に音楽も楽しめそうな作品ですねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/12/13
  • パッチさん
今、すごく辛くて、何も手につかなくて、でもなんとかしなきゃと思って。
元気が出る映画を探していてこのページにたどり着きました。
人生の様々な場面で、映画や音楽に救われてきました。
また素敵な作品に助けてもらいたくて、探していたんです。

アンケート結果には、私も「そうそう元気になれるよね!」
と賛同できる作品が幾つも挙がっています。
中でもキンキーブーツは私もイチオシです。

まだ観たことがなかった作品を、順番に観ています。

このコメントが誰かの目にとまるのかどうかわかりませんが。

本当にありがとう。

  • 2012/11/03
  • takoさん
 【takoさんへ】

はじめまして、takoさん。
コメントありがとうございます。

元気が出る映画をお探しの時に
当サイトへお越しいただいたということでとても嬉しいです。
そして、少しでもお役に立てたようで嬉しいです。

映画や音楽は気分を変える力を持っているので
人生を楽しませてくれる娯楽だと思います。

そして、賛同できる作品がいくつかあったということですが
1つのことを共有できるのもまたいいですよねっ。

まだ鑑賞されたことのない作品があるということで
このランキングがtakoさんの参考になれれば嬉しいです。

あと「キンキーブーツ」がイチオシということで
1票ランキングに追加させていただきますねっ。

takoさんを元気にさせてくれる映画に出会えれば嬉しいです。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/11/05
  • パッチさん
 【秘密コメント(管理人のみ表示可)さんへ】

こんばんは、秘密コメントさん。
コメントありがとうございます。

「ドラムライン」
「マンマ・ミーア!」
「グース」
「キューティ・ブロンド」
「テルマエ・ロマエ」
の5作品への投票ありがとうございます。

そして記事へのお褒めの言葉ありがとうございます。
文章や表現があまり得意ではないので
できるだけわかりやすくするために
画像で少しごまかしている部分があるのですが
そういっていただけるととても嬉しいです。

最近・・・といっても十数年ですかねっ?
忙しくて長く映画鑑賞されていなかったということで
当サイトを通じて、色々な映画に出会うお手伝いができているのはすごく嬉しいことです。
こちらこそありがとうございます。

あとこれまで行ってきたアンケートはいつでも
大歓迎ですので
おすすめの作品が増えるたびに投票していただければ嬉しいです。
楽しんでいただけてこちらも嬉しく思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/02/07
  • パッチさん
インド映画の「きっとうまくいく」、私のお気に入り映画のトップ3にランクインしました!!
  • 2013/09/05
  • alohaさん
 【alohaさんへ】

こんばんは、alohaさん。
コメントありがとうございます。

「きっとうまくいく」に1票ありがとうございます。

インド映画は中々観る機会が少ないのですが
alohaさんのトップ3に入っているということで
また機会がありましたら鑑賞してみたいと思います。

ランキングに反映させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/09/06
  • パッチさん



【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「元気が出る映画ランキング (第26回アンケート結果)」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/537-adf59750