1. TOP
  2. [ アンケート ] 投票結果
  3. 演技が上手い映画女優ランキング (第25回アンケート結果)

演技が上手い映画女優ランキング (第25回アンケート結果)

2011.04.14

 第25回アンケートのテーマ「演技が上手い映画女優」ということで、たくさんの方々に投票していただきました。ほんとにありがとうございました。そこで今回は、みなさんからいただいた票を集計し、ランキングという形で発表させていただきたいと思います。

 結果は出ましたが随時投票を受け付けておりますので、演技が上手いなぁと思われる女優さんが新たに現れた際には、コメント欄にてぜひ投票お願いします。

 あと男性編は前回のアンケートで行なっており、結果をランキングで発表させていただいておりますので、そちらのランキングも合わせて楽しんでいただけたら嬉しいです。

演技が上手い映画女優ランキング (第25回アンケート結果)



1位 (5票) 王冠

  • メリル・ストリープ

2位 (4票)

  • ヴィヴィアン・リー

3位 (2票)

  • イングリッド・バーグマン
  • ケイト・ブランシェット
  • オードリー・ヘップバーン
  • ズーイー・デシャネル
  • ニコール・キッドマン
  • ケイト・ウィンスレット

4位 (1票)

  • ナオミ・ワッツ
  • サンドラ・ブロック
  • キャシー・ベイツ
  • キャサリン・ヘプバーン
  • グレタ・ガルボ
  • べティ・デイビス
  • フランソワーズ・ロゼー
  • シモーヌ・シニョレ
  • フェイ・ダナウェイ
  • ジュリエッタ・マシーナ
  • ダイアン・キートン
  • ロミー・シュナイダー
  • シャーリー・マクレーン
  • ソフィア・ローレン
  • ジェーン・フォンダ
  • ヴァネッサ・レッドグレーヴ
  • ジョディ・フォスター
  • マリオン・コティヤール
  • ヘレン・ミレン
  • シャルロット・ゲンズブール
  • エリザベス・テイラー
  • ヒラリー・スワンク
  • ミア・ファロー
  • ジョーン・フォンテイン
  • レイチェル・ワイズ
  • グウィネス・パルトロウ
  • ダコタ・ファニング
  • ヘレナ・ボナム=カーター
  • キャリー・マリガン
  • レイチェル・マクアダムス
  • クリステン・スチュワート
  • シアーシャ・ローナン
  • スーザン・サランドン
  • シャーリーズ・セロン
  • ジュリア・ロバーツ


 + 随時、投票受付中

 投票結果は出ましたが、随時、投票を受け付けていますので、ランキングに入っている女優、又は入っていない女優、どちらでも構いませんので、思い出された際には投票していただければ嬉しいです。

  • 投票は下部のコメント欄からお願いします。
  • お一人様、重複でなければ何人でも何回でも投票受け付けております。
  • コメントを確認次第、ランキングへの追加・反映をさせていただきます。

 ちょっと立ち寄った際に、気軽に投票して下されば嬉しいです。



過去のアンケート結果一覧

関連記事

こんばんは、パッチさん。
結果楽しみにしてました!
集計お疲れ様でした!
メリル・ストリープが堂々の一位ですね!納得です!
自分も投票したので嬉しかったです。
1票だけの女優さんは知らない人も多いので、これから色々映画を観て覚えていこうと思います!
またオジャマします!
  • 2011/04/14
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

こちらこそ投票ありがとうございました。
マサカズさんも投票してくださった
メリル・ストリープが1位になりました。
やっぱり彼女の持つパワーはすごいなぁと思います。

私も知らない女優さんがたくさんいるので
映画を鑑賞していって少しずつでも
覚えていきたいです。

はいっ、いつでもお越しくださいねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/04/14
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。
集計お疲れ様です。

予想通りの1位だった気がします。
そして3位にケイト・ブランシェットが入っているのが良いですね。

2位のヴィヴィアン・リーは名前は知ってても、スカーレットも観ていないので、あぁそうなんだ知ることができ良かったです。

こうしてみると、オードリーやバーグマン、フェイ・ダナウェイとけっこう往年の女優がランクインしてますよね!やっぱりその辺は演技が光っていたのでしょうね。
  • 2011/04/15
  • ケビンさん
 【ケビンさんへ】

こんばんは、ケビンさん。
コメントありがとうございます。

こちらこそ投票ありがとうございました。
1位がメリル・ストリープだというのは
予想されていましたか?
やはりいろいろな映画賞での実績などもありますし
票を集めたのだと思います。

そしてケイト・ブランシェットが入っているのは
私も嬉しいです。
そして私もスカーレット演じるヴィヴィアン・リーを観ていませんので
どのような演技なのか観てみたいです。

往年の女優さんが残してくれた名作も
もっと観ていかないとなぁと感じるランキングとなりました。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/04/16
  • パッチさん
こんばんは(^o^)
集計お疲れ様でした!
ヴィヴィアン・リー、他にも投票された方がいてくれて嬉しいです(*^_^*)
オスカーを授賞した「風と共に去りぬ」は何度も観てますが観る度に感動します。明日は明日の風が吹くと言うスカーレットの最後の台詞のせいかもしれません。私の中ではオスカー受賞作の一番です。もちろん「カサブランカ」も大好きですが。「風と~」以上に好きなのが「哀愁」です。観る度に号泣してしまいます(ToT)「別れのワルツ(蛍の光)」の曲が流れる中、キャンドルが一本一本消えていくレストランでのシーンも素敵ですし、ヴィヴィアン・リー演じるマイラの美しさ、可愛いらしさは素晴らしすぎます。勝気なスカーレットもいいんですけどね。パッチさんもいつかぜひご覧になってくださいね(^_^)vそうそう再度オスカーを授賞した「欲望という名の電車」のすさまじい演技も素晴らしかったです。こちらは一回観ればいいかなーという感じですが(^-^;
  • 2011/04/18
  • ぱるるさん
 【ぱるるさんへ】

こんばんは、ぱるるさん。
コメントありがとうございます。

こちらこそ投票ありがとうございました。
「風と共に去りぬ」はオスカー受賞作の中で一番ということで
何回も鑑賞されているほど大好きな作品なんですねっ。
私も子供の頃に観ているのですが
ほとんど眺めているに近い感じでしたので
きちんと観たいなぁってずっと思っています。

あとさらに大好きだという「哀愁」
これに関してはあまりストーリーを知らないのですが
キャンドルが一本一本消えていくレストランでのシーンというのは素敵ですねぇ。
音楽も素敵だということで
きっと音楽を聴くだけでそのシーンが甦ってくるのが伝わってきます。

はいっ、ヴィヴィアン・リーの作品をまた観てみたいと思います。
おすすめありがとうございます。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/04/18
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。
スーザン・サランドンに一票お願いします。
「ロレンツォのオイル」での、母親役がとても印象に残ってます!
ランキング見たら、まだ誰も一票入れていないんですね・・。
個人的には「ザ・クライアント・依頼人」での弁護士の役も良かったです。
僕的には、好きな女優というよりも、「演技がうまい女優」って感じです!

今年の夏に公開される、「トランスフォーマー」の最新作は3Dみたいなので、絶対観に行きたいです!
まだ映画館での3Dは体験してないので、今から楽しみです!!
またオジャマします!
  • 2011/05/04
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

スーザン・サランドンに一票ですねっ。
確認はしていなかったですが、一票も入っていなかったとは知りませんでした。
私が投票する際に浮かんだ女優さんですので
他に票を集めていてもおかしくない女優さんだと思うんですけどねっ。

「ザ・クライアント 依頼人」は観たような気もするし
観ていないような気もする作品なんですが
スーザン・サランドンの弁護士役が思い出せないということは
観ていないのと同じですので、また観てみたいと思います。
私としましては「ロレンツォのオイル」もそうですが
「デッドマン・ウォーキング」の彼女がとても印象に残っています。

「トランスフォーマー」の3Dはとても迫力がありそうですよねぇ。
私もちょこちょこと3Dの鑑賞はしているのですが
全編3Dの映画はまだ観たことないので
ちょっと観てみたいです。

はいっ、いつでもお待ちしております。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/05/04
  • パッチさん
メリル・ストリープ
ケイト・ウィンスレット
シャーリーズ・セロン
ジュリア・ロバーツ
ヴィヴィアン・リー


  • 2013/09/05
  • alohaさん
 【alohaさんへ】

こんばんは、alohaさん。
コメントありがとうございます。

メリル・ストリープ
ケイト・ウィンスレット
シャーリーズ・セロン
ジュリア・ロバーツ
ヴィヴィアン・リー
の4名の女優さんへの投票ありがとうございます。

メリル・ストリープなんかは
アカデミー賞の常連といった感じですので
誰もが認める大女優ですよねっ。

ランキングに反映させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/09/06
  • パッチさん



【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「演技が上手い映画女優ランキング (第25回アンケート結果)」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/533-7e30021f