1. TOP
  2. [ アンケート ] 投票結果
  3. ヒーロー映画ランキング (第23回アンケート結果)

ヒーロー映画ランキング (第23回アンケート結果)

2011.02.23

タイトルロゴ「HERO」


 「ヒーロー映画」というテーマでみなさんに投票していただきました第23回アンケート企画、今回もたくさんの票が集まりまして、投票してくださったみなさんには深く感謝しております。本当にありがとうございました。票を集計し、その結果をランキング形式で発表させていただきたいと思います。

 ヒーロー映画を観たいという時に、このランキングがみなさんの参考になれれば嬉しいです。あと、集計結果は出ましたが随時投票を受け付けておりますので、新しくおすすめ映画が増えたり思い出された際には、投票してくだされば嬉しいです。みなさんの思うヒーロー映画をぜひ投票してください。

ヒーロー映画ランキング
(第23回アンケート結果)



1位 (6票) 金の王冠


2位 (5票)


3位 (4票)


4位 (3票)

  • スーパーマン (78)
  • キック・アス

5位 (2票)


6位 (1票)



 + 随時、投票受付中 +

 投票結果は出ましたが、随時、投票を受け付けていますので、ランキングに入っている作品、又は入っていない作品、どちらでも構いませんので、思い出された時やおすすめの作品が増えるたびに投票していただければ嬉しいです。

  • 投票は下部のコメント欄からお願いします。
  • お一人様、重複でなければ何作品でも何回でも投票受け付けております。
  • コメントを確認次第、ランキングへの追加・反映をさせていただきます。

 ちょっと立ち寄った際に、気軽に投票して下されば嬉しいです。



過去のアンケート結果一覧

関連記事

こんばんは、パッチさん。
結果楽しみにしてました!集計お疲れ様でした!!
バットマンシリーズが1位になったんですね!
僕も投票しようかと思った作品なので納得です。
アイアンマン2のエンドロールでも続きをにおわせるシーンがあったんですね!観ませんでした・・。(残念)
でも、アイアンマン3が制作されたら必ず観るつもりです!!(笑)
個人的には「X-MEN」を観てみたいです!!
またオジャマします!!
  • 2011/02/23
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

楽しみにしていただいて嬉しいです。
こちらこそ投票ありがとうございました。

やはりクリストファー・ノーラン監督の「バットマン」シリーズ
特に「ダークナイト」はほんとに良かったですもんねっ。
「アイアンマン2」のエンドロール後にも
ちょっと映像が残っていましたが
「アイアンマン3」をぜひ制作してほしいですよねっ。

「X-MEN」シリーズもいろいろな登場人物がいますし
楽しめると思います。

はいっ、いつでもお越しください。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/02/23
  • パッチさん
流れ者です^p^
記念に一票。

ぶっちぎりでウォッチメンです!
  • 2011/03/05
  • 名無しさん
こんにちは、パッチさん。

アンケート中に参加できませんでしたが、この映画ランキングも好きなジャンルのひとつなので、投票させて下さいね。

・バットマンシリーズ(ノーラン作品)
・スパイダーマンシリーズ
・アイアンマンシリーズ
とこの3シリーズ作品は、パッチさんと同じですね。

バットマンは『ダークナイト』を観てから好きになった作品です。またノーラン作品にも興味を持ったのが『ダークナイト』がきっかけでしたので、今後もノーラン作品は見逃せませんね!
そして『スパイダーマン』はシリーズ作品としても完成度の高いので大好きです。リブートされる今後の『スパイダーマン』が果たしてどうなるのか?気になりますね。
そして『アイアンマン』、元々さほど期待していなかったのですが、観てすぐに気に入りました♪なんといってもダウニーJR.がいいですね。

・スーパーマン(クリストファー・リーブ)
・キック・アス

やっぱりヒーローもんの原点と言えば、『スーパーマン』でしょう。自分にとっても好きになったヒーロー映画の原点といってもいいくらい思い入れのある映画です。
そして『キック・アス』はつい最近ようやく鑑賞しました。昨年公開されて、観たいとずっと思っていましたが、単館上映が多かったこともあって観逃していました。今年になって人気が出たことから上映館が拡大されてようやく念願かなって観れました。良い感じでした♪これはパッチさんにもお薦めしたい作品ですね。

さて、上のコメントにもありましたが、『アイアンマン3』の制作に関してはもう公式で発表されていますので、公開は決定だと思います。多分、再来年の2013年あたりくらいになるのではないでしょうか!?
その前にマーベルの一大プロジェクト「アベンジャーズ」の公開が来年公開ということで非常に楽しみですね。
それに先駆けて今年、『マイティ・ソー』『キャプテン・アメリカ: ザ・ファースト・アベンジャー』と公開されますが、どちらも非常に楽しみです。ちなみに『マイティー・ソー』にはオスカーを獲ったナタリーやハリウッド進出になる浅野忠信も出演します。今年はこの他にも『X-MEN』等、結構ヒーロー映画が登場するようですよ。

ただし、もっと楽しみなのは、来年でしょうね。
シリーズ最後の噂のある『ダークナイト』の続編や新生『スパイダーマン』、『スーパーマン』そして『アベンジャーズ』と目白押しです。
その中でも『スーパーマン』ですが、前作『スーパーマン リターンズ』が不作だっただけに、新作が気になるところです。何といっても監督がザック・スナイダーでさらにはプロデュースにノーランも加わるとのこと。最近ではダイアン・レインの出演も決定他、ケビン・コスナーやヴィゴ・モーテンセンの出演も噂されています。ということで非常に楽しみです。

とながながとコメントしてしまいましたが、それだけ好きなジャンルなのでお許しください<(_ _)>ではまた(^-^*)/
  • 2011/03/05
  • ケビンさん
 【流れ者さんへ】

はじめまして、流れ者さん。
コメントありがとうございます。

記念に一票、とっても嬉しいです。
「ウォッチメン」に一票ですねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングへ反映させていただきます。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/03/07
  • パッチさん
 【ケビンさんへ】

こんばんは、ケビンさん。
コメントありがとうございます。

たくさんの投票ありがとうございます。
ケビンさんはヒーロー映画を映画館でたくさん鑑賞されていますし
レビューもたくさんされているので
ヒーロー映画はお好きなジャンルですもんねっ。

まずは私が投票させていただいた3作品を
ケビンさんも投票していただいたので嬉しいです。

やっぱり「ダークナイト」は衝撃でしたっ。
DVDを持っているのですが、「バットマン」に対するイメージが変わったのが「ダークナイト」です。
ティム・バートン監督の「バットマン」シリーズも
ダークさがあり、とても楽しめるものなのですが
「ダークナイト」では雰囲気が変わり
よりバットマンの世界を深く感じ楽しませてもらいました。

「スパイダーマン」シリーズはやっぱり完成度が高いですよねっ。
ただやっぱり気になるのが、次ですよねっ。
これまでの3作品にかなりの満足度があるだけに
なかなかのプレッシャーだと思います。
世界観を守りつつも新しいものを導入してくると思いますので
どのような作品になるのか不安と期待でいっぱいです。

「アイアンマン」はやっぱりダウニー・Jrに限りますねっ。
原作は読んでいませんが
ほんとにぴったりだと思いますし
今では彼以外には考えられません。

そして、「スーパーマン」と「キック・アス」
「スーパーマン」は子供の時に食い入るように観ていましたので
私としましても原点だと思います。
「キック・アス」はほんとに評判いいですねぇ。
全く悪い評価が聞こえてこないです。
なので、ほんとに観たいなぁとずっと思っていました。
やっぱりケビンさんは鑑賞済みなんですねっ。
ぜひ観てみたいと思います。

「アイアンマン3」の制作が発表されていたんですねっ。
それは知りませんでした。
ほんとに面白いシリーズですので、期待が高まります。

そして「アベンジャーズ」「マイティ・ソー」「キャプテン・アメリカ: ザ・ファースト・アベンジャー」
あまり詳しくないのですが
3つともサミュエル・L・ジャクソンが「アイアンマン」の時と同じ役で出演する作品ですよねっ?
「アイアンマン」を調べていた時に
サミュエル・L・ジャクソンが6か7作品の契約をしていると知って
どういうことかなぁと思って調べて知りました。
内容はあまり知らないのですが
1作品ではなくすべて観ることでより楽しめそうですねっ。

あとナタリー・ポートマンと浅野忠信が出るというのも
また嬉しい情報ですねっ。
より観たくなりました。

あと「ダークナイト」の続編が制作されるというのは知っていましたが来年公開なんですねっ。
やっぱりクリストファー・ノーランのセンスは素晴らしいので
大きな期待を持って待ちたいと思います。

あと「スーパーマン」の新作は知りませんでした。
しかもクリストファー・ノーランも参加するということで
どのような感じになるのか楽しみです。

アンケートにご協力、そしてたくさんの情報ありがとうございました。
ランキングへ反映させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/03/07
  • パッチさん
・バットマンシリーズ(ノーラン作品)
・スパイダーマンシリーズ
・アイアンマンシリーズ
・ダークマン
・キック・アス
でお願いします
  • 2012/09/10
  • キャンベルさん
 【キャンベルさんへ】

こんばんは、キャンベルさん。
コメントありがとうございます。

・バットマンシリーズ(ノーラン作品)
・スパイダーマンシリーズ
・アイアンマンシリーズ
・ダークマン
・キック・アス
に一票ですねっ。
投票ありがとうございます。

ランキングに反映させていただきます。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/09/11
  • パッチさん



【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「ヒーロー映画ランキング (第23回アンケート結果)」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/521-8c495a09