1. TOP
  2. [ アンケート ] 投票 アンケート
  3. 【第23回アンケート】 おすすめのヒーロー映画は何ですか?

【第23回アンケート】 おすすめのヒーロー映画は何ですか?

2011.02.03

今回でアンケート企画も第23回目を迎えることができました。
これもみなさんのご協力あってこそだと感謝しております。
ありがとうございます。

今回ももしお時間がございましたら参加お願いします。
初めてだという方も気軽に参加してくださいねっ。



今回のテーマは・・・ヒーロー映画です。

これまでたくさんのヒーローが映画の中から生まれていますが
ぜひみなさんがお好きなヒーロー映画を投票してください。

あと
ヒーロー映画の定義はみなさんの判断にお任せします。
みなさんが思うヒーロー映画を投票してください。

お一人様、重複さえなければ何作品でも投票オッケーですし
忘れていた作品を思い出されたり
新たにおすすめが増えた際には
何回でも構いませんので投票しに来ていただけたら嬉しいです。

これまで参加したことのない方も投票大歓迎ですので
気軽に投票お願いします。

結果はランキング形式で発表させていただきますので
ぜひ映画鑑賞の参考にしてください。

たくさんの投票お待ちしております。


投票方法

  • 投票は下部のコメント欄からお願いします。
  • 投票は「作品名」でお願いします。
  • お一人様、何作品でも何回でも投票可能です。
  • 投票結果はランキングという形で発表させていただきます。
    (発表時期は、この記事がトップページで表示されなくなった時ぐらいを目安に考えています)

投票結果が出ました


 多くの方々に投票していただきまして、その票を集計結果をランキングという形で発表させていただきました。ヒーロー映画がご覧になる時の参考になれれば嬉しいです。

過去のアンケート結果 一覧


 これまでのアンケート企画を一覧にしました。過去の企画ということでランキング結果は出ていますが、随時投票を受け付けておりますので、気軽に投票お願いします。コメント欄にて確認次第ランキングへの反映・追加をさせていただきます。
 あとみなさんの映画鑑賞において参考になれれば嬉しいです。

関連記事

管理人のパッチです。
今回も管理人という立場ではありますが
3作品ほど投票させていただきます。

■ 「バットマン ビギンズ」シリーズ
■ 「アイアンマン」シリーズ
■ 「スパイダーマン」シリーズ

ちょっと王道といった感じの作品ばかりになりましたが
好きな作品を3つ選ばせていただきました。

ということで

ぜひみなさんもおすすめのヒーロー映画がありましたら
投票お願いします。

たくさんの投票お待ちしております(^^)
  • 2011/02/03
  • パッチさん
こんにちは、パッチさん。
「アバター」借りられたのですね!
是非「映像美」を楽しんで下さい!(ストーリーもですけど)(笑)。
僕の好きなヒーロー映画は
「アイアンマン」シリーズです!
最初、バットマンビギンズや、スパイダーマンシリーズも考えたのですが、全くパッチさんと同じになってしまうので(笑)、特に好きなアイアンマンシリーズにしました。
よろしくお願いします!!
  • 2011/02/03
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「アバター」の壮大で美しい映像を観たいなぁと思って借りました。
はいっ、また鑑賞したいと思います。

「アイアンマン」シリーズに一票ですねっ。
投票ありがとうございます。
ヒーローにもいろいろとあると思いますが
とりあえずストレートに考えて浮かんだものから考えると
「アイアンマン」を含めた代表的な3作品になりました。

やっぱりヒーロー映画となると
「バットマン ビギンズ」や「スパイダーマン」はまず浮かんできますもんねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
また思い出された際にはいつでもお越しくださいねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/02/03
  • パッチさん
アンケートは今回で3回目の参加です。
いつも参考にさせていただいています。

トランスポーター
バットマンビギンズ
ロッキー
スパイダーマン
ブレイブハート
ルパン三世 カリオストロの城

ヒーロー映画に当てはまらないものがあるかもしれませんが…。
結果楽しみにしてます。
  • 2011/02/08
  • ポチさん
 【ポチさんへ】

こんばんは、ポチさん。
コメントありがとうございます。

たくさんの投票ありがとうございます。
「●●マン」のような誰もが思い浮かべるヒーロー映画でなくても
ヒーローのような存在として活躍する作品はいっぱいありますし
それらもヒーロー映画で全然いいですよっ。

「ブレイブハート」と「ロッキー」はまさに英雄といいますか
ほんとに気持ちを熱くさせてくれる作品なので私も大好きです。
あと「カリオストロの城」を挙げられたのはいいですねぇ。
「ルパン三世」の映画はいっぱいあって、全ては鑑賞していませんが
「カリオストロの城」はルパンがヒーローとして活躍していますもんねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
また結果はランキングで発表させていただきたいと思います。
結果楽しみにしていただいているということで嬉しいです。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/02/08
  • パッチさん
こんにちは\(^O^ )
投票させてもらいますっ
私はあえてバットマンとスパイダーマンを外して…笑

・X-MENシリーズ
・Constantine
・The SPIRIT←シン・シティの監督のやつ
・Public Enemies

私的に、誰かor何かを守るのがヒーローなので^^
まぁ結局ほとんどアメコミ?笑
また何か思い出したら投票しますっ
  • 2011/02/11
  • さん
こんばんは パッチさん

私が好きなヒーロー映画は
『スパイダーマン』シリーズ
『ダークナイト』
『X-men』シリーズ
『インディージョーンズ』シリーズ
ダニエル・クレイヴの『007』

ヒーロー映画というと真っ先に思い浮かべるのが『スパイダーマン』と『ダークナイト』ですね。特に『ダークナイト』はそれまでのアメコミ映画のイメージを一新してくれた作品です。

『X-men』と『インディージョーンズ』はシリーズの作品毎に印象が違っていて、毎回楽しめます。

個人的にそれまでの『007』シリーズはいまいち肌に合わなかったのですが、ダニエル・クレイヴの人間味あふれるボンドは大好きです。

結果楽しみにしています。
  • 2011/02/11
  • 魔法使いの弟子さん
はじめまして。いきなりですが投票させて頂きますm(_ _)m

ヒーローといえば私の場合真っ先に思い浮かぶのはスーパーマンです。鋼の体にスーパーパワーの持ち主ですし、ザ・フラッシュのように超スピードで動けますし、アクアマンのように泳ぎも早いですし、目から熱ビーム、口から冷凍息を吐く上、空はもちろん宇宙空間だって飛べますし、まさしくヒーローの中のヒーローです。ジャスティス・リーグでも中心でしたし。
映画版のクリストファー・リーヴが最高ですが、テレビ版の「ヤングスーパーマン」や「ロイス&クラーク」も面白かったです(^O^)
という事でスーパーマンとその他、以下のヒーローをあげたいと思います。

スーパーマンシリーズドラゴンシリーズ
(ドラゴンへの道他)キックアス
(&ヒットガール)
デアデビル
パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズ
沈黙シリーズ
(セガールです)

アイアンマンやXメンシリーズも好きですがその他という事でよろしくお願いします(^_^;)
  • 2011/02/12
  • ぱるるさん
 【春さんへ】

こんばんは、春さん。
コメントありがとうございます。

4作品の投票ありがとうございます。
やはりアメコミの映画はこれぞヒーローというイメージがあるので
頭に浮かんできやすいと思います。
「コンスタンティン」を挙げられているところがまたいいですねっ。

アンケートにご協力ありがとうございます。
また結果はランキングで発表させていただきます。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/02/12
  • パッチさん
 【魔法使いの弟子さんへ】

こんばんは、魔法使いの弟子さん。
コメントありがとうございます。

5作品の投票ありがとうございます。
やっぱり「スパイダーマン」や「バットマン」は真っ先に浮かぶほど
ヒーローのイメージが強いですよねっ。

「ダークナイト」はほんとに驚きというか
クリストファー・ノーランは素晴らしい「バットマン ビギンズ」シリーズを生み出してくれたと思います。
3作目も制作されるということで楽しみです。

あと007シリーズのイメージを変えたのが
ダニエル・クレイヴですよねっ。
リアルというかかなり人間味溢れていて
手に汗握らせてくれる作品になっていると思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果はランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/02/12
  • パッチさん
 【ぱるるさんへ】

はじめまして、ぱるるさん。
コメントありがとうございます。

5作品の投票ありがとうございます。
「スーパーマン」は昔よく観ていましたし
私も好きな作品です。
テレビ版は観賞したことないので
私のイメージはやっぱりクリストファー・リーヴになっています。

「キック・アス」はあまり詳しくないのですが評価も高いですし
ヒーロー映画の中では今一番観たいです。
沈黙シリーズのセガールはほんとに強くて
まさにヒーローのイメージがありますねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果はランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/02/12
  • パッチさん
こんちわ!! 

ハンコック、ダークナイト、 


です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  • 2011/02/12
  • アダムスさん
一個思い出したので、追加お願いします(^人^)
ヒーローの集大成、リーグ・オブ・レジェンドをすっかり忘れてました!笑

また思い出したら追加させて下さいっ
  • 2011/02/12
  • さん
ハッと思い出しましたのでまたまたお邪魔します(*^_^*)

アベンジャーズチームとしてもまだ出ていませんでしたので…

ハルク(超人ハルク)
ファンタスティックフォー

です。よろしくお願いします(^-^)

いつの日かあるかもしれない?スーパーヒロインアンケートも楽しみにしています。
  • 2011/02/13
  • ぱるるさん
 【アダムスさんへ】

こんばんは、アダムスさん。
コメントありがとうございます。

「ハンコック」と「ダークナイト」ですねっ。
投票ありがとうございます。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果はランキング形式で発表させていただきます。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/02/14
  • パッチさん
 【春さんへ】

こんばんは、春さん。
コメントありがとうございます。

思い出されたということで
再びの投票とっても嬉しいです。
「リーグ・オブ・レジェンド」に一票ですねっ。
鑑賞はしていないのですが
いろいろなキャラクターが登場してくる作品ですよねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
はいっ、思い出された際にはいつでもお越しくださいっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/02/14
  • パッチさん
 【ぱるるさんへ】

こんばんは、ぱるるさん。
コメントありがとうございます。

再びの投票とっても嬉しいです。
「ハルク」と「ファンタスティック・フォー」の2作品の投票ありがとうございます。

今回のアンケートは人物・キャラクターというよりかは
映画自体の投票なんですが
ヒロインを始め、悪役・脇役・モンスターなどの
登場人物やキャラクターのアンケートも面白そうですよねっ。

アンケートにご協力、そしてご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/02/14
  • パッチさん
パッチさん、いつも楽しませてもらってます。

さて今回のヒーロー映画は随分悩みました。
難しかったです。

ずれているかもしれませんが、以下の3作品を選んでみました。

『カリオストロの城』
『ダイハード』
『ポリスストーリー』


よろしくお願いします。
m(_ _)m
  • 2011/02/14
  • なおふみさん
 【なおふみさんへ】

こんばんは、なおふみさん。
コメントありがとうございます。

3作品投票ありがとうございます。
やっぱりヒーロー映画という定義が難しかったですか?
いろいろな映画でヒーローは結果的に生まれるので
私としましても難しかったです。

3作品とも、私としましても大好きな作品ばかりで
「ダイ・ハード」なんかは私もかなり迷った作品です。
あと「ポリス・ストーリー」を選ばれたのがいいですねっ。
もうジャッキーは全ての作品においてヒーローに見えてしまいます。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果はランキングで発表させていただきます。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/02/14
  • パッチさん
こんばんは。

だんだんこのアンケートのお題を考えるのも難しくなってきそうですね。

ヒーローモノはあまり見ませんが、今回も投票させていただきます。
私が好きなヒーローは、以下の三人です。


三つ数えろ
用心棒
ダーティ・ハリー


以前好きな俳優アンケートもありましたが、その時に選んだ俳優と一人もかぶらなかったのが自分でも意外でした。
どれもこの人が演じてるからこそ、という役柄だと思うのですが…。

渋めのヒーローが好きになったのが割と最近だからかもしれません。
  • 2011/02/15
  • crayonさん
 【crayonさんへ】

こんばんは、crayonさん。
コメントありがとうございます。

アンケート企画は何回も行なっているので
テーマを考えるのがちょっとずつ大変になってきました。
でもだからこそテーマを考えるのが楽しくなってきている部分もあります。

3作品の投票ありがとうございます。
「ダーティハリー」のイーストウッドは
ほんとにかっこよくて大好きです。
やっぱりかっこよさで考えると
スパイダーマンやバットマンやアイアンマンよりも
俳優そのままの味が出るキャラクターの方が
滲み出るかっこよさがありますねっ。

好きな俳優が入っていないのは
出演作品によるのかもしれませんねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果はランキングで発表させていただきます。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/02/15
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。
追加で投票させて下さい!
「ダイ・ハード」シリーズと
「スーパーマン」です。
ブルース・ウィリスは「ヒーロー」に当てはまるかわからないのですが、広い意味では(?!)ヒーローかなと思いました。
「スーパーマン」は子供の頃観て、最後に地球の周りを反対方向に回って時間を戻すシーンが、とても印象に残ってます!!
以上よろしくお願いします!
  • 2011/02/21
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

追加で2作品の投票ですねっ。
ブルース・ウィリス演じるマクレーン刑事は立派なヒーローだと思います。
私も投票しようか迷いましたが
頼りがいもあってかっこいいです。

「スーパーマン」は私も子供の頃に観た作品で
シリーズ全て覚えているわけではありませんが
地球の周りを高速で飛んで逆回転させるシーンがありましたねっ。

アンケートにご協力、そしてご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/02/22
  • パッチさん



【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「【第23回アンケート】 おすすめのヒーロー映画は何ですか?」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/517-4f821407