1. TOP
  2. [ アンケート ] 投票 アンケート
  3. 【第22回アンケート】 おすすめのコメディ映画は何ですか?

【第22回アンケート】 おすすめのコメディ映画は何ですか?

2011.01.09

今回で22回目のアンケートを迎えることができました。
これも皆様のご協力あってこそと感謝しています。
ありがとうございます。

ということで

今回もアンケートに参加していただけたら嬉しいです。
初めて参加される方も大歓迎ですので
気軽に参加していってください。



今回のテーマは・・・コメディ映画です。

個人的にコメディ映画はそれほど鑑賞はしておらず
レンタル屋さんに足を運んでもなかなか手を伸ばさないジャンルです。
ただ、テレビなどで放送されているのを観ると
やっぱり楽しめるんですよねぇ。
その度にジャンル関係なく鑑賞していかないとなぁと感じます。

ということで

みなさんのおすすめのコメディ映画を投票お願いします。
みなさんからいただいた票を集計し
ランキングという形で発表させていただきたいと思います。

結果が出た際には、ランキングを参考にコメディ映画を鑑賞できればいいなぁと思っています。
そして、みなさんがコメディ映画を鑑賞される際の参考になれれば嬉しいです。

みなさんの投票お待ちしております。
初めてだという方も気軽に投票してくださいねっ。


投票方法

  • 投票は下部のコメント欄からお願いします。
  • 投票は「作品名」でお願いします。
  • お一人様、何作品でも何回でも投票可能です。
  • 投票結果はランキングという形で発表させていただきます。
    (発表時期は、この記事がトップページで表示されなくなった時ぐらいを目安に考えています)

投票結果が出ました


 みなさんから投票していただいた票を集計し、結果をランキングという形で発表させていただきました。ぜひコメディ映画を鑑賞される際の参考にしてください。

過去のアンケート結果 一覧


 これまでのアンケート企画を一覧にしました。過去の企画ということでランキング結果は出ていますが、随時投票を受け付けておりますので、気軽に投票お願いします。コメント欄にて確認次第ランキングへの反映・追加をさせていただきます。
 あとみなさんの映画鑑賞において参考になれれば嬉しいです。

関連記事


管理人のパッチです。
今回のアンケートも管理人という立場ではありますが
少しばかり投票させていただきたいと思います。

■ 「ミッドナイト・ラン」
■ 「トゥルーマン・ショー」
■ 「ビッグ」

コメディ映画という定義が個人的に難しく思えましたので
すごく迷いましたが
3作品を投票させていただきたいと思います。

ということで

ぜひみなさんも投票してくださいっ。
たくさんの投票お待ちしております(^^)
  • 2011/01/09
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。
「裸の銃を持つ男」シリーズ、
「ショウタイム」
「アナライズ・ミー」
でお願いします!

ロバート・デ・ニーロはどんなジャンルの役もこなしますね!

「裸の・・」シリーズはくだらないけど、笑ってしまいます!
  • 2011/01/09
  • マサカズさん
あけましておめでとうございます。パッチさん、今年もよろしくお願いしますね。

コメディのランキング、きましたね。
笑って楽しみたい時、けっこうパッケージを読んで面白そうなDVDを借りるのですが、コメディの場合は騙されたと感じてしまうことが多いんですよね。
だから、このランキングも大いに参考にしたいと思ってます。



『少林サッカー』
『黄金狂時代』
『天使にラブソングを』

以上3作品お願いします。
m(_ _)m
  • 2011/01/09
  • なおふみさん
1、ターナー&フーチすてきな相棒


2、マーヴェリック


3、愛しのローズマリー

4、ベイビートーク


5、ポリスアカデミー


最近はコメディ少ないですね。
  • 2011/01/09
  • kaoさん
ブルーストリークめっちゃおもろいっすよ!

メリーに首ったけもキャメロン超可愛いです!

キャメロンで普通じゃないっていう作品もいいですよ。
  • 2011/01/10
  • タカラさん
ブルース オールマイティ
ふたりの男とひとりの女

マスク
  • 2011/01/10
  • ジェシーさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

3作品の投票ありがとうございます。
ロバート・デ・ニーロといえば
マフィアだったりと怖い役のイメージがありますが
コメディを演じるとそのギャップもあって、より楽しめちゃいますよねっ。
あと裸のシリーズは
畳み込むように笑いが詰まっていますもんねっ。
ついつい観てしまうシリーズ作品です。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/01/11
  • パッチさん
 【マサカズさんへ】

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

早速コメディのアンケートをやらせていただきました。
3作品の投票ありがとうございます。

「黄金狂時代」はチャップリンの作品ですねっ。
有名な作品ですが鑑賞したことがないのでぜひ観てみたい作品です。
「少林サッカー」はほんとに豪快ですし
エンターティメントを詰め込んだ作品で私も好きです。
「天使にラブソングを」のウーピー・ゴールドバーグはいいですよねっ。
あと聖歌隊の歌声も美しいので、何度観ても楽しめる作品です。

アンケートにご協力ありがとうございました。
また結果はランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/01/11
  • パッチさん
 【kaoさんへ】

こんにちは、kaoさん。
コメントありがとうございます。

5作品の投票ありがとうございます。
「マーヴェリック」は私も好きな作品で
メル・ギブソンとジョディ・フォスターの掛け合いがとてもおもしろいですねっ。
「愛しのローズマリー」のジャック・ブラックは
シリアスもコメディのどちらもできる俳優さんですので
ラブコメディに最適な俳優さんだと思います。

最近は不況も影響しているのか
ヒットしやすいジャンルを考えて制作されているのかもしれませんねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果はランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/01/11
  • パッチさん
 【タカラさんへ】

こんばんは、タカラさん。
コメントありがとうございます。

「ブルー・ストリーク」
「メリーに首ったけ」
「普通じゃない」の3作品の投票ありがとうございます。

キャメロン・ディアスはとってもかわいいですよねっ。
「メリーに首ったけ」では髪がショートで
おちゃめな感じもあって素晴らしい女優さんだなぁと感じました。
「普通じゃない」ではユアン・マクレガーと共演していましたねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果はランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/01/11
  • パッチさん
 【ジェシーさんへ】

こんにちは、ジェシーさん。
コメントありがとうございます。

3作品の投票ありがとうございます。
どれもジム・キャリーが出演している作品ということで
ジェシーさんがお好きな俳優さんなんですねっ。
ジム・キャリーのコメディはやっぱり面白いですし
「マスク」なんかは彼だからこそ素晴らしい作品になったと感じます。

アンケートにご協力ありがとうございました。
また結果はランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/01/11
  • パッチさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

コメディ映画でお気に入りは
ブルース・オールマイティ
ライアーライアー
スクール・オブ・ロック
ホーム・アローン
などです。
  • 2011/01/12
  • りょうすけさん
もう一作品プラスで、アバウト•ア•ボーイ
  • 2011/01/12
  • 、りょうすけさん
明けましておめでとうございます!
自分もコメディ映画はほとんど観ていないので、ここのコメントもぜひ参考にしたいです~

・『トッツィー』でお願いします

ダスティン・ホフマンが女装して人気ドラマの女優になってしまう。っていう話なんですが、力抜いて楽しめました。
エディー・マーフィーの映画も好きなんですが、星の王子など昔に観たので思い出せない(笑)
  • 2011/01/12
  • アオイさん
 【りょうすけさんへ】

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

4作品の投票、そして追加で1作品の投票ありがとうございます。
ジム・キャリーの作品が2作品入っていますねっ。
やっぱりジム・キャリーはコメディに欠かせない俳優さんだと思います。
あと「ホームアローン」は
毎年クリスマスに鑑賞したくなっちゃいます。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果はランキングで発表させていただきます。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/01/13
  • パッチさん
 【アオイさんへ】

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

あまりコメディは鑑賞されていないということで
ぜひ結果が出ましたら参考にしてくださいっ。

「トッツィー」に1票ですねっ。
鑑賞したことがないのですが
ダスティン・ホフマンが女装というのはイメージできないですねぇ。
どのような作品なのかとっても気になります。

あとエディ・マーフィはコメディ映画には欠かせない人物ですねっ。
「星の王子ニューヨークへ行く」は私も大好きな作品で何度も見ています。
もう私は投票し終わりましたが、この作品を思いついていたら
投票していたかもしれません。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果はランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/01/13
  • パッチさん
こんばんは パッチさん

私の好きなコメディ映画は
『キング・オブ・コメディ』
『ミッドナイトラン』
『愛しのローズマリー』
『メリーに首ったけ』
『黄金狂時代』

コメディ映画はあまり詳しくないので有名なものばかりですが…。


  • 2011/01/16
  • 魔法使いの弟子さん
 【魔法使いの弟子さんへ】

こんばんは、魔法使いの弟子さん。
コメントありがとうございます。

5作品の投票ありがとうございます。
コメディ映画はあまり鑑賞されていないということですが
きちんと有名どころは押さえていらっしゃるので
私とは違うなぁと感じました。

コメディ映画でよく挙げられる
「キング・オブ・コメディ」や「黄金狂時代」は観ていないのでいつか鑑賞したいと思っています。
やっぱりチャップリンの作品は押さえておかなけばいけませんねっ。

アンケートにご協力ありがとうございます。
結果はランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/01/17
  • パッチさん
パッチさん少し遅れましたが、あけましておめでとうございます。

コメディ映画って期待してハズれだった時の落胆が半端ないので、積極的に見ようとは思わないのですが、期待しない分、予想以上に面白い作品に出会うと絶対誰かに教えたくなります。

今回4作品挙げさせてください。
  
  
■【トゥルーマン・ショー】
そっか、これってコメディなんですね。
ラストであまりに感動したもんでコメディのイメージなかったです。


■【ウエディング・シンガー】
アダム・サンドラー/ドリュー・バリモア
ベタなロマンティック・コメディですけど、これが意外と。。。


■【お父さんのバックドロップ】 
父親役:宇梶剛士/息子役:神木隆之介
「中島らも」好きにはたまらない一作だと思います。
プロレスラーの父親がプロレス嫌い息子の信頼を得ようとする物語です。

  
■【花田少年史 幽霊と秘密のトンネル】
映画好きブロガーの方が割りと何人も面白いという評価をしてたので試しに見てみたら予想以上に笑えました。 
人気漫画が原作だそうです。  
  • 2011/01/18
  • sonoowaさん
お久しぶりです。
コメディ映画ということで、私も好きなジャンルですので、ぜひ投票させてください。


アパートの鍵貸します
チャンス
摩天楼はバラ色に
ナイト・オン・ザ・プラネット
サイドウェイ
スパングリッシュ 太陽の国から来たママのこと
JUNO/ジュノ


ちょっと多いですが、好きなジャンルといことで、お願いします。

ウディ・アレンが大好きなのですが、あの方のを全部入れてしまうとかなりの量になりますので、やめておきます。


定義の話ですが、コメディ=喜劇ですよね。悲劇に対して喜劇というなら、かなり広い範囲でもいいんじゃないでしょうか。
ラブコメとかドラメディって言葉もあるみたいですし。


でも例えばパッチ・アダムスにはどちらの要素もあって、どうしようという感じですが…。
  • 2011/01/18
  • crayonさん
 【sonoowaさんへ】

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

4作品の投票ありがとうございます。
私もなかなかコメディ映画を手に取らないのですが
観るとほんとに楽しめて、今まで観ていなかったのを後悔することもあります。
せめて名作と呼ばれる作品は押さえておきたいですよねっ。

「トゥルーマン・ショー」はコメディなのかちょっとわからないのですが
コメディ要素を含むということで私も投票させていただきました。

「ウエディング・シンガー」のアダム・サンドラーとドリュー・バリモア、
「50回目のファースト・キス」でも共演していますが
ほんとに2人がお似合いで私も好きな作品です。
当時「ウエディング・シンガー」をカップルで観ると幸せになれるというのが確かありましたよねっ。

あと邦画2作品はタイトルこそ知っていますが
鑑賞できていません。
そして評価も知りませんでしたが
「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」はけっこう評判がいいんですねっ。
マンガが原作というのも知りませんでした。
また機会を見つけて鑑賞してみたいと思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果はランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/01/19
  • パッチさん
 【crayonさんへ】

こんばんは、crayonさん。
コメントありがとうございます。

お好きなジャンルということで
たくさんの投票ありがとうございます。
お恥ずかしいことに「摩天楼はバラ色に」しか鑑賞したことありません。
「アパートの鍵貸します」なんてほんとに有名な作品ですもんねっ。
ジャンル関係なしに、評判の高い作品や名作と呼ばれるものは
観ないと損ですので
また観ていきたいと思いました。

あとウディ・アレンがお好きなんですねっ。
私も好きなのですが、多くの作品を鑑賞できていないですが
間の使い方が好きです。

ジャンルの定義はいつも迷うのですが
コメディやヒューマンは特にわからなくなってしまいます。
ほとんどの映画に少なくともコメディ要素が入っていたりしますので
その比率で考えるのですが
悲劇と喜劇・・・これまた難しいですねぇ。
これもまた個人的に境界線が難しいものに思えます。

そう考えると「パッチ・アダムス」のように曖昧な作品などは
いくら良い作品であっても票が伸びにくいのでしょうねっ。

コメディに限らず、ジャンルの定義というのは
ほんとにいつになっても難しいです。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果はランキングで発表させていただきます。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/01/19
  • パッチさん
はじめまして。
最近、気になる映画を見つくした感があって、迷っていた折にこのサイトを見つけ、参考にさせていただいています。

コメディ映画ならピンクパンサー(2006)ですね。リメイク版なのですが、クルーゾーのバカっぷりに拍車がかかっています。やらかした後に騒動を全部無視していくスタイルが最高です。
やはり2よりも1がおもしろいのはシリーズものの宿命でしょうか。

似たようなのでもうひとつTAXiシリーズがすきです。
いちおうカーアクションなのでしょうが、バカっぷりは引けを取りません。


僕はアクションが好きなのでコメディだとこんなところです。ジャッキーはアクションにいれたいので…。
  • 2011/01/20
  • masaさん
 【masaさんへ】

はじめまして、masaさん。
コメントありがとうございます。

気になる映画は一通り鑑賞されたということで
本サイトを参考にしていただいているのはとっても嬉しいです。
ありがとうございます。
映画紹介は少ないですが、気になる映画ランキングの紹介や
みなさんの投票によって作られるランキングなどもありますので
映画選択の参考になれれば嬉しいです。

「ピンク・パンサー(2006)」と「TAXi」シリーズの投票ありがとうございます。
「ピンク・パンサー」シリーズは観たことありませんが
スティーヴ・マーティンはコメディがとってもうまいので
ぜひ観てみたいです。
あと「TAXi」シリーズは
カーアクションはもちろん
コメディを目当てに鑑賞するぐらい好きなシリーズです。

アンケートにご協力ありがとうございました。
アクションがお好きということで
アクションはもちろん、他にもいろいろなテーマで過去にアンケートを開催しましたので
気になるテーマがありましたら
投票してくだされば嬉しいです。

コメディの投票結果は後日ランキングで発表させていただきます。
ご訪問ありがとうございました(^^)


  • 2011/01/20
  • パッチさん
こんにちは
オススメコメディをジャンル別?に書き逃げしていきまーす
SFコメディ
銀河ヒッチハイクガイド
アメリカンなコメディ
スーパーバッド

感動コメディ
僕らの未来に逆回転(BE KIND REWIND)

映画はいいっすねー
  • 2011/01/22
  • 通りすがりさん
 【通りすがりさんへ】

こんばんは、通りすがりさん。
コメントありがとうございます。

ジャンル別に投票ありがとうございます。
「銀河ヒッチハイク・ガイド」
「スーパーバッド」
「僕らのミライへ逆回転」
の3作品ですねっ。
残念ながらどれも観たことないのですが
タイトルは興味をそそられるものばかりですねっ。
また機会がありましたら鑑賞してみたいと思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果はランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/01/23
  • パッチさん



【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「【第22回アンケート】 おすすめのコメディ映画は何ですか?」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/506-51186e95