1. TOP
  2. [ アンケート ] 投票結果
  3. ヒューマンドラマ映画ランキング (第21回アンケート結果)

ヒューマンドラマ映画ランキング (第21回アンケート結果)

2011.01.04

子供の抱擁


 以前「ヒューマンドラマ」というテーマで、みなさんのオススメ作品を投票していただきました。投票してくださった皆様、本当にありがとうございます。そこでみなさんからいただいた票を集計し、その結果をランキングで発表させていただきたいと思います。

 みなさんがヒューマンドラマ作品をご覧になられる際の、参考にしていただけたら嬉しいです。

 なお投票結果は出ましたが、随時投票を受け付けておりますので、おすすめのヒューマンドラマ映画が増えるたびにお越しいただけたら嬉しいです。

ヒューマンドラマ映画ランキング (第21回アンケート結果)



1位 (7票) 王冠


2位 (5票)


3位 (4票)


4位 (3票)


5位 (2票)


6位 (1票)



 + 随時、投票受付中

 投票結果は出ましたが、随時、投票を受け付けていますので、ランキングに入っている作品、又は入っていない作品、どちらでも構いませんので、思い出された時やおすすめの作品が増えるたびに投票していただければ嬉しいです。

  • 投票は下部のコメント欄からお願いします。
  • お一人様、重複でなければ何作品でも何回でも投票受け付けております。
  • コメントを確認次第、ランキングへの追加・反映をさせていただきます。

 ちょっと立ち寄った際に、気軽に投票して下されば嬉しいです。



関連記事一覧

ぱっちさんこんにちは

いつもお世話になってます。

ヒューマンドラマといえば、

「オーロラの彼方へ」です♪
  • 2011/01/04
  • rsjmssさん
 【rsjmssさんへ】

こんばんは、rsjmssさん。
コメントありがとうございます。

こちらこそお世話になっております。
「オーロラの彼方へ」へ一票ですねっ。
投票ありがとうございます。

ドラマ要素はもちろん
SFやサスペンスなどほんとに多くの要素を楽しめる作品ですねっ。
幅広い方が楽しめる作品だと思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングへ反映させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/01/04
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。
結果楽しみにしてました!
集計お疲れ様でした!
1位の「ショーシャンクの空に」は強いですね・・。
確かにヒューマンですよね・・!
この作品と「マジェスティック」「グリーンマイル」は
『フランク・ダラボン』という同じ監督なんですね!
知りませんでした・・。
「ニュー・シネマ・パラダイス」はテーマが『映画館』ということで「マジェスティック」と共通ですね!(ちょっとこじ付けかな??!)
これからも皆さんが投票して、僕の投票した映画もランクが上がるといいなって思ってます!!(笑)
  • 2011/01/04
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

こちらこそ投票ありがとうございました。
やっぱり「ショーシャンクの空に」は強いですねっ。
いろいろなランキングで上位にランクインしていますしねっ。

そうですねっ、3作ともフランク・ダラボンの作品です。
あと「ショーシャンクの空に」と「グリーンマイル」は
スティーブン・キング原作です。

「ニュー・シネマ・パラダイス」と「マジェスティック」
どちらも映画館がキーワードとなってる作品ですねっ。
でも、知らないだけかもしれませんが
意外と映画館がテーマの作品って少ないですねっ。

そうですねっ。
今後票が増えていってさらに参考になるランキングになっていってくれたなぁと思います。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/01/04
  • パッチさん
レオン

ショーシャンクの空に

カッコーの巣の上で
  • 2011/01/11
  • ジェシーさん
 【ジェシーさんへ】

こんばんは、ジェシーさん。
コメントありがとうございます。

3作品の投票ありがとうございます。
「ショーシャンクの空に」は私も投票させていただいた作品です。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングへ反映させていただきます。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/01/11
  • パッチさん
お久しぶりです(^-^)/
2回目の書き込みになります。
ヒューマン映画は大好きなので是非参加させてください。

ギルバート・グレイプ
ショーシャンクの空に
グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち
セント・オブ・ウーマン/夢の香り
告発
ライフ・イズ・ビューティフル
ダンサー・イン・ザ・ダーク
ビッグフィッシュ
スウィート・シクスティーン
やさしい嘘
誰も知らない

欲張りすぎましたかね。
結構絞ったのですが;
ほぼヒューマン映画しか見ない人ので許してくださいm(__;)m

追伸:5位の中に私の中のあなたがふたつありますよ
  • 2011/01/11
  • 豚身昼斗念さん
 【豚身昼斗念さんへ】

こんばんは、豚身昼斗念さん。
コメントありがとうございます。

ヒューマン映画が大好きということで
たくさん投票していただきとっても嬉しいです。
ありがとうございます。

最後の3作品は知らないタイトルなのですが
その他は鑑賞済みですし
しかもそれがすべて私も大好きな作品ですので
未鑑賞の3作品をまた機会を見つけて鑑賞してみたいです。

ヒューマン映画からはたくさんの感動を受けるので
ほんとに素晴らしいジャンルですよねっ。
絞っていただいたということですが
たくさんの投票になったのも納得です。

あとご指摘ありがとうございました。
すぐに修正させていただきました。
それに何度もコメントしていただきまして、大変お手数かけました。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングへ反映させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/01/13
  • パッチさん
こんにちは。
初めての投稿です。

私の最近のお薦めはクリントイーストウッド監督のこの2本です。
・グラントリノ
・インビクタス

インビクタスは監督を気にしないで借りたのですが、見終わってからクリントイーストウッドとわかり、あ~やっぱりこの人の作品はいいな。と思いました。
それから不変の名作として、

・リバーランズスルーイット
・ニューシネマパラダイス

それから私的にはヒューマンに分類されるのですが、フランケンシュタイン。(コッポラー製作)ヒューマン駄目ですかね(笑)やっぱりホラーなのかなぁ?

  • 2011/02/05
  • なおTさん
 【なおTさんへ】

はじめまして、なおTさん。
コメントありがとうございます。

5作品の投票ありがとうございます。
「グラン・トリノ」「インビクタス / 負けざる者たち」は
どちらもイーストウッド監督作品ですねっ。
やっぱり監督によって作品の雰囲気が出るので
好きな監督さんっていますよねっ。
私もイーストウッド監督の雰囲気が好きです。

あと「リバー・ランズ・スルー・イット」もまた
ロバート・レッドフォード監督らしさが出ていて好きです。
「ニュー・シネマ・パラダイス」は多くの方々から愛されている名作だと思います。

あと「フランケンシュタイン」もヒューマンで全然いいですよっ。
ロバート・デ・ニーロが演じていましたが
やはりフランケンシュタインとして生まれてきた、そして生み出された彼の人生を考えると十分ヒューマンだと思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングへ反映させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/02/05
  • パッチさん
我が谷は緑なりき
怒りの葡萄
ジョン・フォード監督の描く人間模様、好きです。

陽だまりのグラウンド
なんだか心に残った作品です。

  • 2011/04/09
  • wataruさん
 【wataruさんへ】

こんばんは、wataruさん。
コメントありがとうございます。

3作品の投票ありがとうございます。
ジョン・フォード監督は
「好きな映画監督」のアンケートで投票していただきましたもんねっ。
作品は観ていないので、また観てみたいと思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングへ反映させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/04/10
  • パッチさん
八日目、トト・ザ・ヒーローの2本をお薦めします。どちらもジャコ・ヴァン・ドルマル監督作品です。トト・ザ・ヒーローは残念ながらいまだにDVD化されていないんですよね。
  • 2011/08/09
  • トライアンドトライさん
 【トライアンドトライさんへ】

こんばんは、トライアンドトライさん。
コメントありがとうございます。

2作品の投票ありがとうございます。
2作品ともジャコ・ヴァン・ドルマル監督ということで
お気に入りの監督さんなんですねっ。

「トト・ザ・ヒーロー」はDVD化されていないということですが
いい映画でもDVD化されていない作品って
意外と多いですよねぇ。
少しずつはDVD化されていっているのだと思いますが
映画って数え切れないほどあるので
なかなか作業も大変なんでしょうかねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/08/09
  • パッチさん
こんにちわ

パッチさん

初めて投稿さしていただきます

私は「アンドリュー」がお勧めです。

アンドリューは

人間になりたいロボットを描いた作品で

とても感動的です。

是非・・・

  • 2012/01/07
  • jpkunnさん
 【jpkunnさんへ】

はじめまして、jpkunnさん。
コメントありがとうございます。

「アンドリューNDR114」に一票ですねっ。
投票ありがとうございます。
とっても感動する映画ですよねっ。
ロビン・ウィリアムズが素晴らしい演技をしていて
アンドリューの気持ちがすごく伝わってきました。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/01/08
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。

前回(ずっと前ですが)と同様、このジャンルでも邦画の
「ALWAYS・三丁目の夕日 ’64」
に1票入れさせていただいていいですか?

ずーっと観たいなと思っていたものの、他の映画のDVD借りたりしてましたが、今日観ることができて、すっきりしました。
途中はウルウルくるところもありました。

よろしくお願いします!
  • 2013/03/16
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

こちらの方にも「ALWAYS・三丁目の夕日 ’64」に1票ですねっ。
投票ありがとうございます。

人気のシリーズですので
もしかしたら次もあるかもしれませんねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/03/18
  • パッチさん
 【秘密コメント(管理人のみ表示可さん)へ】

こんばんは、秘密コメントさん。
コメントありがとうございます。

「レオン」に1票ですねっ。
私も大好きな作品で何回も鑑賞したことのある作品です。

レオンとマチルダの関係性や距離感が素晴らしいですし
素晴らしい作品だと思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/07/01
  • パッチさん
【招かれざる客】に一票お願い致します。

名匠スタンリー・クレイマーによる名作、いろ
んな事を考えさせられる社会派の人間ドラマで
す。出演する俳優人も素晴らしい!

自分はこの作品に出会った事でより映画が好き
になりました、それだけ素晴らしい作品である
と断言致します。

こちらのサイトで少し気になったのですが、ク
ラシックと言われる様な昔の映画を見られてい
る方が少ないようですね。

60年代、50年代の作品も大変素晴らしい作
品がゴロゴロしていますので是非興味を持って
頂きたいという想いもあってこちらの作品を投
票させて頂きました。

では失礼致します。
  • 2013/07/14
  • nipagoさん
 【nipagoさんへ】

こんばんは、nipagoさん。
コメントありがとうございます。

「招かれざる客」に1票ありがとうございます。

鑑賞したことはないのですが
やはりタイトルと評判はよく耳にしていたので観てみたいです。

それにnipagoが映画をより好きになった作品ということなので
素晴らしい作品なんだろうなぁと伝わってきました。

確かに比率でいえば
クラッシック作品を鑑賞されている方は少ないかもしれませんねっ。
でも、中には新旧問わず、そしてジャンルも幅広く鑑賞されている方もいるので
素晴らしいなぁといつも尊敬しています。

映像の画質などの違いはあれど
新旧関係なく楽しめるのが映画だと思いますので
私も含めて、多くの方に
当サイトのアンケートなどを通して発信できればなぁと思います。

徐々にではあると思いますが
名作と呼ばれる作品は、必ず票を集めていくと思いますので
より参考になるようなランキングになっていければ嬉しいです。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/07/16
  • パッチさん
こんにちわー。
またよらせてもらいますー。
  • 2013/07/18
  • yasudakeiさん
 【yasudakeiさんへ】

こんばんは、yasudakeiさん。
コメントありがとうございます。

はいっ、いつでもお待ちしております。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/07/19
  • パッチさん
ヒューマンドラマ大好きです。明るいものから暗いものまで数えあげるときりがないですね・・・。

ショーシャンクの空に
ニューシネマパラダイス
きっとうまくいく
歓びを歌にのせて
オールアバウトマイマザー
今を生きる
カッコーの巣の上で
暗い日曜日
アラバマ物語
我が家の楽園
私の中のあなた


  • 2013/09/05
  • alohaさん
 【alohaさんへ】

こんばんは、alohaさん。
コメントありがとうございます。

ショーシャンクの空に
ニューシネマパラダイス
きっとうまくいく
歓びを歌にのせて
オールアバウトマイマザー
今を生きる
カッコーの巣の上で
暗い日曜日
アラバマ物語
我が家の楽園
私の中のあなた
のたくさんの投票ありがとうございます。

ヒューマンドラマがお好きということで
たくさんの作品を挙げていだきましたが
やはり「ショーシャクの空に」は押さえておきたいところですねっ。

今やベタといわれるかもしれませんが
良いものは良いですもんねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/09/06
  • パッチさん
into the wild
一番好きです!
  • 2013/12/20
  • なるきさん
 【なるきさんへ】

こんばんは、なるきさん。
コメントありがとうございます。

「イントゥ・ザ・ワイルド」に1票ですねっ。
投票ありがとうございます。

鑑賞したことはないのですが
ショーン・ペン主演のロードムービーということで
ぜひ観てみたいなぁと思いました。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/12/23
  • パッチさん



【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「ヒューマンドラマ映画ランキング (第21回アンケート結果)」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/503-04d1472c