1. TOP
  2. [ アクション映画 ] カンフー
  3. ジャッキー・ザ・ベスト! ジャッキー・チェンの映画ベスト5 (「映画.com」発表)

ジャッキー・ザ・ベスト! ジャッキー・チェンの映画ベスト5 (「映画.com」発表)

2011.04.10

ジャッキー・チェン


 ジャッキー・チェン(成龍)の作品は日本でも人気が高いですが、これまでのジャッキー映画が「アクション」「ドラマ」「ギャグ」の3つの部門に分けてトップ5までのランキングが「映画.com」で発表されましたので、今回ご紹介したいと思います。

 まずこのランキングは誰がどのように決めたのかなぁと疑問を持ちますが、それでも個人的に好きな作品もたくさんランクインしていて嬉しかったです。ぜひジャッキー・チェンがお好きという方はご覧下さい。

アクション BEST5


  1. ポリス・ストーリー 香港国際警察 ポリス・ストーリー / 香港国際警察
    【 公開 】 1985年
    【 監督 】 ジャッキー・チェン
  2. スパルタンX スパルタンX
    【 公開 】 1984年
    【 監督 】 サモ・ハン・キンポー
  3. ベスト・キッド 2010 ベスト・キッド
    【 公開 】 2010年
    【 監督 】 ハラルド・ズワルト
  4. 酔拳2 酔拳2
    【 公開 】 1994年
    【 監督 】 ラウ・カーリョン
  5. ドラゴン・キングダム ドラゴン・キングダム
    【 公開 】 2008年
    【 監督 】 ロブ・ミンコフ

 + 感想 +

 やはりジャッキーといえばアクションですよねっ。1位の「ポリス・ストーリー」は何回も観ていますが、毎回ジャッキーのアクションの凄さに驚かされます。あと「酔拳2」が入っているのが嬉しいです。「酔拳2」の時のジャッキーの役はけっこう好きですし、ドラマとアクションのバランスがとてもいい作品だと思います。



ドラマ BEST5


  1. ベスト・キッド 2010 ベスト・キッド
    【 公開 】 2010年
    【 監督 】 ハラルド・ズワルト
  2. ファースト・ミッション ファースト・ミッション
    【 公開 】 1985年
    【 監督 】 サモ・ハン・キンポー
  3. 奇蹟 ミラクル 奇蹟 / ミラクル
    【 公開 】 1989年
    【 監督 】 ジャッキー・チェン
  4. プロジェクトBB プロジェクトBB
    【 公開 】 2006年
    【 監督 】 ベニー・チャン
  5. 香港国際警察 / NEW POLICE STORY 香港国際警察 / NEW POLICE STORY
    【 公開 】 2004年
    【 監督 】 ベニー・チャン

 + 感想 +

 ジャッキーの映画はストーリー関係なしに、やっぱり「今回はどんなアクションを魅せてくれるのだろう」と期待してしまうのですが、「香港国際警察 / NEW POLICE STORY」はとてもストーリーがよくできていましたし、ジャッキーの演技も良かったです。

 あと「ベスト・キッド」のオリジナル版は観ているのですが、リメイク版の「ベスト・キッド」はまだ鑑賞できていないので観てみたいなぁと思いました。



ギャグ BEST5


  1. 酔拳 酔拳
    【 公開 】 1978年
    【 監督 】 ユエン・ウーピン
  2. プロジェクトA プロジェクトA
    【 公開 】 1983年
    【 監督 】 ジャッキー・チェン
  3. ベスト・キッド 2010 ベスト・キッド
    【 公開 】 2010年
    【 監督 】 ハラルド・ズワルト
  4. プロジェクトA2 / 史上最大の標的 プロジェクトA2 / 史上最大の標的
    【 公開 】 1987年
    【 監督 】 ジャッキー・チェン
  5. ラッシュアワー ラッシュアワー
    【 公開 】 1998年
    【 監督 】 ブレット・ラトナー

 + 感想 +

 ジャッキー映画は比較的コメディ要素が入っている作品が多いので、選べとなると難しいですが、「プロジェクトA」の「イエッサー」と敬礼するシーンなどとても印象に残っています。あとジャッキー・チェンとマギー・チェンのやり取りはいつも楽しませてくれます。

 あとジャッキー・チェンの作品に数多く出演しているサモ・ハン・キンポー。太っているけどカンフーの凄腕ということで、ジャッキーと共にアクションシーンを盛り上げてくれますし、コメディ部分がとっても面白いので、彼の出ているジャッキー作品はどれも好きです。



関連記事

ジャッキー・チェン主演映画のDVD・Blu-ray・DVD-BOX 一覧

ジャッキーチェンの映画は、面白い
  • 2012/12/25
  • 劉 芽依さん
 【劉 芽依さんへ】

こんばんは、劉 芽依さん。
コメントありがとうございます。

ジャッキーの映画は私も大好きです。
日本では馴染みの深い俳優さんですし
これからもたくさんの映画を作っていってもらいたいです。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/12/27
  • パッチさん



【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「ジャッキー・ザ・ベスト! ジャッキー・チェンの映画ベスト5 (「映画.com」発表)」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/500-27216965