1. TOP
  2. [ 洋画 関連 ] 気になる企画
  3. スティーブン・キングが選んだ2010年の映画トップ10 (「米EW誌」発表)

スティーブン・キングが選んだ2010年の映画トップ10 (「米EW誌」発表)

2010.12.24

スティーブン・キング


 スティーブン・キングがコラムを連載している米エンタテインメント・ウィークリー誌で、「2010年の映画トップ10」を発表しましたので、今回ご紹介したいと思います。

 2010年に公開された映画の中から、スティーブン・キングが鑑賞した作品の中からベスト10を選んでいます。まだ日本で公開されていない作品もランクインしていますが、スティーブン・キングがどのような作品を選んだのかぜひご確認ください。

スティーブン・キングが選んだ2010年の映画ランキング トップ10


  1. Let Me In モールス
    【 出演 】 クロエ・モレッツ、コディ・スミット=マクフィー
    【 監督 】 マット・リーブス
  2. ザ・タウン ザ・タウン
    【 出演 】 ベン・アフレック、レベッカ・ホール
    【 監督 】 ベン・アフレック
  3. インセプション インセプション
    【 出演 】 レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙
    【 監督 】 クリストファー・ノーラン
  4. ソーシャル・ネットワーク ソーシャル・ネットワーク
    【 出演 】 ジェシー・アイゼンバーグ、アンドリュー・ガーフィールド
    【 監督 】 デビッド・フィンチャー
  5. テイカーズ テイカーズ
    【 出演 】 ヘイデン・クリステンセン、マット・ディロン
    【 監督 】 ジョン・ラッセンホップ
  6. キック・アス キック・アス
    【 出演 】 アーロン・ジョンソン、ニコラス・ケイジ
    【 監督 】 マシュー・ボーン
  7. Splice スプライス
    【 出演 】 エイドリアン・ブロディ、サラ・ポーリー
    【 監督 】 ビンチェンゾ・ナタリ
  8. モンスターズ モンスターズ / 地球外生命体
    【 出演 】 スクート・マクネイリー、ホイットニー・エイブル
    【 監督 】 ギャレス・エドワーズ
  9. ジャッカス3D ジャッカス3D
    【 出演 】 ジョニー・ノックスビル、スパイク・ジョーンズ
    【 監督 】 ジェフ・トレメイン
  10. グリーン・ゾーン グリーン・ゾーン
    【 出演 】 マット・デイモン、グレッグ・キニア
    【 監督 】 ポール・グリーングラス


感想


 スティーブン・キングが選んだ2010年の映画トップ10はどうでしたか?やはりまだ日本公開されていない作品があるので何とも言えないのですが、スティーブン・キングが選んだということでどれも鑑賞してみたいなぁと思いました。

 そして一位に選ばれたのが、スウェーデンのホラー映画「ぼくのエリ 200歳の少女」をマット・リーブス監督がリメイクした「モールス」です。「ぼくのエリ 200歳の少女」は鑑賞していないのですがとても評価が高い作品です。

 あとスティーブン・キングはリメイク版の「モールス」を、「過去10年で最高のホラー映画」と称しているみたいです。これは最高の褒め言葉ですねっ。なので「モールス」とオリジナル版の「ぼくのエリ 200歳の少女」をぜひ観てみたいなぁと思いました。

 あと全部観てみたいのですが個人的にマット・デイモンが好きなので、「ボーン・スプレマシー」と「ボーン・アルティメタム」でもコンビを組んだポール・グリーングラス監督とマット・デイモンの作品「グリーン・ゾーン」を観てみたいなぁと思いました。

 ということで、スティーブン・キングが選んだトップ10で気になる作品がございましたら、鑑賞されてはいかがでしょうか。映画鑑賞の際の参考になれれば嬉しいです。

「スティーブン・キング」関連の記事一覧

「2010年の映画ランキング」関連記事一覧

「有名人が選んだ映画」関連の記事

スティーブン・キングの小説・DVD・Blu-ray 一覧

こんばんは パッチさん

『トイストーリー3』『ブラックスワン』『ヒックとドラゴン』『The fighter』などを入れずに『Let me in』『Splice』『モンスターズ』『ジャッカス』をランクインさせてくるあたりが、スティーブン・キングらしいなと思いました。

『Let me in』と『キック・アス』は個人的に注目しているクロエ・モレッツが出ているので、是非見てみたいです。
  • 2010/12/26
  • 魔法使いの弟子さん
 【魔法使いの弟子さんへ】

こんばんは、魔法使いの弟子さん。
コメントありがとうございます。

ほんとにスティーブン・キングらしいチョイスになっていると思います。
スティーブン・キングが年間どれほどの作品数を鑑賞しているのかわかりませんが
「Let me in」「Splice」など好みのジャンルを中心に
鑑賞されているんでしょうねっ。

クロエ・モレッツはあまりよく知らないのですが
「キック・アス」はけっこう評判も高いので
観てみたいなぁと思いました。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/12/29
  • パッチさん



【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「スティーブン・キングが選んだ2010年の映画トップ10 (「米EW誌」発表)」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/493-41ec0cff