1. TOP
  2. [ 洋画 関連 ] 気になる企画
  3. 100人の映画通が選んだ本当に面白い映画 第4弾 (TSUTAYA発表)

100人の映画通が選んだ本当に面白い映画 第4弾 (TSUTAYA発表)

2010.12.02

ツタヤのロゴ


 TSUTAYA(ツタヤ)が企画しているイベント「100人の映画通が選んだ本当に面白い映画」(公式サイト)も、今回で4回目となります。第4弾ということで、きっとこの好評なんでしょうねっ。

 映画通が選んだということで毎回隠れた名作を紹介してもらえるので、見逃した名作を知ることができるというのはとっても嬉しいです。ということで、第4弾で選ばれた作品をご紹介したいと思います。

 返金キャンペーン(ある条件のもと、面白くなかったらレンタル料金を返金)の期間は2010年11月25日(木)~12月21日(火)となっていますので、この機会にレンタルされてはいかがでしょうか。あと7つのジャンルごとのおすすめ作品はキャンペーン対象ではありませんが、ツタヤがおすすめする作品ですので、鑑賞されたことのない作品などございましたら参考にしてください。


+ 「100人の映画通が選んだ本当に面白い映画」の企画内容 +
  • 珠玉のこの1本!
    ある条件のもと、面白くなければレンタル料金を返金するという対象作品。
    期間は2010年11月25日(木)~12月21日(火)です。
  • 発掘良品作品
    7つのジャンルごとに、隠れた名作をおすすめしています。
珠玉のこの1本! (返金キャンペーン対象作品)


「みんなが待っていた!」
100人の映画通がレンタル化を待ち望んだ傑作サスペンスこの1本



  • LA コンフィデンシャル L.A.コンフィデンシャル
    【 出演 】 ラッセル・クロウ、ケビン・スペイシー
    【 監督 】 カーティス・ハンソン

 + Story +

 縄張り争いが激化する'50年代のロサンゼルス。街のコーヒーショップで元刑事を含む6人の男女が惨殺される事件が発生した。殺された刑事の相棒だったバド(ラッセル・クロウ)が捜査を開始。殺された女と一緒にいたブロンド美女リン(キム・ベイシンガー)に接近する。彼女はスターに似た女を集めた高級娼婦組織の一員だった。同じ頃、その組織をベテラン刑事のジャック(ケビン・スペイシー)が追っていた。野心家の若手刑事エドも事件を追い、容疑者を射殺。事件は解決したかに見えたが、彼ら3人は底なしの陰謀に巻き込まれていく。



TSUTAYA発掘良品作品 一覧


こんなにも絆は強くできる
観た直後から元気になれる、優れた指導者たちの映画



  • コーチ・カーター コーチ・カーター
    【 出演 】 サミュエル・L・ジャクソン
    【 監督 】 トーマス・カーター
  • フリーダム・ライターズ フリーダム・ライターズ
    【 出演 】 ヒラリー・スワンク、パトリック・デンプシー
    【 監督 】 リチャード・ラグラヴェネーズ


何度観ても面白い、痛快ウエスタンのニューウエイブ



  • シルバラード シルバラード
    【 出演 】 ケビン・クライン、スコット・グレン
    【 監督 】 ローレンス・カスダン
  • ペイルライダー ペイルライダー
    【 出演 】 クリント・イーストウッド
    【 監督 】 クリント・イーストウッド


90年代に強烈な印象を残したサイコスリラー



  • レイジング・ケイン レイジング・ケイン
    【 出演 】 ジョン・リスゴー
    【 監督 】 ブライアン・デ・パルマ
  • ミザリー ミザリー
    【 出演 】 ジェームズ・カーン、キャシー・ベイツ
    【 監督 】 ロブ・ライナー


このキャストこのスケール感
こんな映画はもう作れないかもしれない、面白い一大ウエスタン叙事詩



  • 夕陽のガンマン 夕陽のガンマン
    【 出演 】 クリント・イーストウッド
    【 監督 】 セルジオ・レオーネ
  • ウエスタン ウエスタン
    【 出演 】 ヘンリー・フォンダ、クラウディア・カルディナーレ
    【 監督 】 セルジオ・レオーネ
  • 夕陽のギャングたち 夕陽のギャングたち
    【 出演 】 ロッド・スタイガー、ジェームズ・コバーン
    【 監督 】 セルジオ・レオーネ


名優達の豪華共演が楽しめる、今尚魅力を放つラブ・ストーリーこの3本



  • 星に想いを 星に想いを
    【 出演 】 メグ・ライアン、ティム・ロビンス
    【 監督 】 フレッド・スケピシ
  • 恋におちて 恋におちて
    【 出演 】 ロバート・デ・ニーロ、メリル・ストリープ
    【 監督 】 ウール・グロスバード
  • 恋のためらい フランキー&ジョニー 恋のためらい フランキー&ジョニー
    【 出演 】 アル・パチーノ、ミシェル・ファイファー
    【 監督 】 ゲイリー・マーシャル


これは全て実際に起きた事件である
実話の持つ強みが映画を面白くする実録犯罪



  • 絞殺魔 絞殺魔
    【 出演 】 トニー・カーティス、ヘンリー・フォンダ
    【 監督 】 リチャード・フライシャー
  • 冷血 冷血
    【 出演 】 ロバート・ブレイク、スコット・ウィルソン
    【 監督 】 リチャード・ブルックス


この魅力的な悪い女たち
タフでしたたかで美しいスクリーンを彩る現代の悪女



  • チャイナ・ムーン 魔性の女 チャイナ・ムーン / 魔性の女 白い肌に秘められた殺意
    【 出演 】 エド・ハリス、マデリーン・ストウ
    【 監督 】 ジョン・ベイリー
  • 白いドレスの女 白いドレスの女
    【 出演 】 ウィリアム・ハート、キャスリーン・ターナー
    【 監督 】 ローレンス・カスダン
  • 蜘蛛女 蜘蛛女
    【 出演 】 ゲイリー・オールドマン、レナ・オリン
    【 監督 】 ピーター・メダック




感想


 この「100人の映画通が選んだ本当に面白い映画」の企画も4回目となりました。昔の隠れた名作を紹介する企画ということで、面白い作品でありながら聞いたこともないタイトルもあって、それらを知ることができるのがとても嬉しいです。

 そして今回「珠玉のこの一本!」に選ばれたのは「L.A.コンフィデンシャル」ですが、みなさんは鑑賞されたことがありますか?鑑賞されたことのない方は、この返却キャンペーンの間にレンタルされてみてはいかがでしょう。私は観たことはあるのですが、再び鑑賞したいなぁと思いました。出演者もかなり豪華ですし、見ごたえがあると思います。


ツタヤオンラインのロゴ

アイコン TSUTAYA DISCAS

ツタヤのネット宅配レンタル。
「T-POINT」も使えて、貯まります。
入会金・送料・延滞料は無料です。




書籍化されました


 これまでツタヤが企画してきた「100人の映画通が選んだ本当に面白い映画」が本になりました。第1弾から第4弾で取り上げてきた計89本の作品が紹介されています。本になるなんてすごいですねっ。この企画が好評だということが伺えます。今後もこの企画を続けていってもらいたいです。



「100人の映画通が選んだ本当に面白い映画」の紹介記事一覧

TSUTAYA(ツタヤ)関連の記事一覧

こんばんは、パッチさん。
紹介されてる映画はほとんど観た事ありませんでした・・。
「L.A.コンフィデンシャル」は名前は知っていて、もしかしたら昔みたことあるかもしれません。
ただ、ストーリーを読むと、観た事ないような・・。
出てくる俳優陣が豪華ですね?!
今度借りてみます!!
  • 2010/12/02
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

この企画は隠れた名作を紹介しているので
鑑賞していないものや、初めてタイトルを聞いたものもありますよねっ。
私も3作品しか鑑賞できていないです。

「L.A.コンフィデンシャル」は
濃厚なサスペンスといういいますか
深みがあって余韻も残る作品だと思います。
キャストはラッセル・クロウやガイ・ピアース、そしてケビン・スペイシーなどほんとに豪華です。

また鑑賞してみてください。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/12/02
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。
たった今、「L.A.コンフィデンシャル」のビデオを観ました!
やはり以前に観た事ある映画だったのですが、ほとんど忘れていたので面白かったです。
個人的にはケビン・スペイシーにも最後まで生き残っていて欲しかったですけど・・。(笑)
パッチさんがおっしゃるように、濃厚なサスペンスですね!
観て良かったです!
  • 2010/12/05
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「L.A.コンフィデンシャル」鑑賞されたんですねっ。
以前鑑賞されていたということですが
再鑑賞も楽しんでもらえたようでよかったです。

ケビン・スペイシーの演技はもちろんですが
ほんとに出演者が豪華で見ごたえありますよねっ。
濃厚なサスペンスを見事に演出してくれていると思います。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/12/05
  • パッチさん
まとめていただきまして、ありがとうございます。

TSUTAYAのこの企画はヒットだと思います。
新作ばかりが目に行くところ、TSUTAYAの目で面白いと思う作品を紹介する。
TSUTAYAもお金がかからないし、レンタルも安く出来る。

おすすめ作品を全部を見ているわけではありませんが、「損をした」と思うことはありません。
「面白くなければ返金保証」というような試みも、面白いですよね。

今の時代にあった、良い試みと思い、私も面白そうな作品はレンタルしています。
  • 2010/12/13
  • とんたんさん
 【とんたんさんへ】

こんばんは、とんたんさん。
コメントありがとうございます。

新作というのは劇場公開したばかりということもありますし
自然と注目が集まるものですが
昔の名作だったり、宣伝に力をいれてはいなかったものの面白い作品というのは
ほんとにたくさんありますので
このような過去の作品にスポットを当てた企画というのは
ほんとに有難いと思います。

返金キャンペーンというのもまた画期的ですよねっ。
ツタヤがおすすめしたいという気持ちが伝わってきます。

今回第4弾ということですが
今後も続けていってもらいたい企画ですよねっ。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/12/13
  • パッチさん



【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「100人の映画通が選んだ本当に面白い映画 第4弾 (TSUTAYA発表)」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/488-855bf77c