1. TOP
  2. [ アンケート ] 投票 アンケート
  3. 【第20回アンケート】 クリスマスにおすすめの映画は何ですか?

【第20回アンケート】 クリスマスにおすすめの映画は何ですか?

2010.11.20

今回で20回目を迎えることになったアンケート企画。
これもみなさんのご協力あってこそだと感謝しております。

そこで今回もアンケート企画を行いたいと思いますので
ご参加いただけたら嬉しいです。

これまで参加したことがないという方でも投票大歓迎ですので
気軽に投票してくだされば嬉しいです。



ということで

今回のテーマは・・・・「クリスマスにおすすめの映画」です。

2010年も終わりに差し掛かり
12月の終りにはクリスマスがあります。
街はイルミネーションで彩られ
冬の寒さの中に、ちょっとした温かさを感じさせてくれる時期だと思います。

そこで
みなさんが思う「クリスマスにおすすめの映画」の投票お願いします。

クリスマスを舞台とした作品はいくつかありますし
クリスマスが舞台でなくても
クリスマスに鑑賞すると素敵だなぁと思う作品がたくさんあります。

みなさんが思う、みなさんがクリスマスを感じる映画を
みなさんの判断で構いませんので投票お願いします。

みなさんからいただいた票を集計し
ランキングという形で発表させていただきたいと思います。
その際にはランキングを参考にしていただき
クリスマスを楽しんでいただけたら嬉しいです。

初めて参加されるという方も大歓迎ですので
気軽に投票お願いします。

それでは
お一人何作品でも、何回でも構いませんので
投票お待ちしております。


投票方法

  • 投票は下部のコメント欄からお願いします。
  • 投票は「作品名」でお願いします。
  • お一人様、何作品でも何回でも投票可能です。
  • 投票結果はランキングという形で発表させていただきます。
    (発表時期は、この記事がトップページで表示されなくなった時ぐらいを目安に考えています)

投票結果が出ました


たくさんの方々に投票していただき、その結果をランキングで発表させていただきました。ぜひクリスマス映画を鑑賞される際の参考にしていただけたら嬉しいです。

過去のアンケート結果 一覧


 これまでのアンケート企画を一覧にしました。過去の企画ということでランキング結果は出ていますが、随時投票を受け付けておりますので、気軽に投票お願いします。コメント欄にて確認次第ランキングへの反映・追加をさせていただきます。
 あとみなさんの映画鑑賞において参考になれれば嬉しいです。

管理人のパッチです。
管理人という立場ですが
毎回のことですが少しばかり投票させていただきます。

■ 「ホーム・アローン」
■ 「シザーハンズ」
■ 「ダイ・ハード」

こんな感じで選んでみました。

ぜひみなさんも気軽に投票してくださいねっ。
たくさんの投票お待ちしております(^^)
  • 2010/11/20
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。
あまり「クリスマス」というテーマで思いつくのはなかったのですが、1作品。
「ダイ・ハード2」でお願いします。
ダイ・ハードシリーズはどれも面白いのですが、高校生の頃この映画を2回映画館で鑑賞したのでとても印象に残ってます。
よろしくお願いします!!
  • 2010/11/20
  • マサカズさん
はじめまして。はじめて参加いたします。
いろんな企画であって楽しいですね。

wikipediaのページではいろいろありますが意外に観たことがあるものは少なかったです。http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E6%98%A0%E7%94%BB

「ホームアローン」に自分も一票。

「ポーラー・エクスプレス」
「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」
がクリスマスの印象が強いので投票します。
  • 2010/11/20
  • ヒナタカさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

クリスマスというテーマは少し狭いテーマですので
なかなか難しいかなぁと思ったのですが、
イベントで分けると
比較的映画作品が多いかなぁと思い
今回のテーマに決めさせていただきました。

「ダイ・ハード2」の投票ありがとうございます。
全編通してアクションなのですが
クリスマスの夜に最も運のない男が大活躍する姿は
ほんとにかっこいいと思います。

2回鑑賞されたということで
マサカズさんにとって思い出深い作品ですねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
寒くなってきましたので
お体を崩さぬよう気をつけてくださいねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/11/20
  • パッチさん
 【ヒナタカさんへ】

はじめまして、ヒナタカさん。
コメントありがとうございます。
投票してくださってとても嬉しいです。

3作品の投票ありがとうございます。
「ホーム・アローン」はクリスマスシーズンには
よくテレビなどで放送されるのでとっても印象の強い作品ですよねっ。
「ポーラー・エクスプレス」「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」も
クリスマスを感じる作品で
「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」に関しては
ダークな部分を含んだファンタジーを、とても楽しませてくれる作品だと思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
また結果はランキングという形で発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/11/20
  • パッチさん
タイトル的に「サンタクローズ」ですかね(笑)

キャストアウェイもX'masのシーズンから始まりませんでしたっけ?
  • 2010/11/20
  • タカラさん
パッチさん♪こんにちは★

ご無沙汰をとおり越してしまいました^^
時折ブログは覗かせて頂いてましたが♪

クリスマスですね♪
ちょっと的外れかもしれませんが・・

【恋におちて】
デ・ニーロとストリープの恋が切ないです。
ニューヨークのクリスマス風景が素敵。

【グッドナイト・ムーン】
スーザン・サランドンとジュリア・ロバーツ
心温まるクリスマス♪
ラストのシーンが感動的。

あ!感想付きになってしまいました。。(^^;

他にも【恋しくて】とか
【ランド・オブ・ウーマン/優しい雨の降る街で】とか・・

あ!単に好きな映画を挙げてしまった感が・・・(笑)

でもこれらの映画を12月に観るのって季節も相まって好きです♪
  
  • 2010/11/20
  • アビーさん
こんにちは、パッチさん。
自分も「ホームアローン」に一票です。
金曜ロードショーか何かでまた放送してほしいなぁ~
  • 2010/11/20
  • よっぷさん
 【タカラさんへ】

こんばんは、タカラさん。
コメントありがとうございます。

「サンタクローズ」はタイトルからして
クリスマスに最適な作品ですねっ。
私も観たことあるのですが
とっても楽しかったです。

「キャスト・アウェイ」は残念ながら鑑賞できていないんですよねぇ。
これも票として入れときますねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果はランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/11/20
  • パッチさん
 【アビーさんへ】

こんばんは、アビーさん。
お久しぶりです。

私もブログの方へ時折遊びに行かせてもらってますっ。
クリスマスシーズンがもうすぐということで
今回のテーマにさせていただきました。

たくさんの投票ありがとうございます。
やっぱりアビーさんは恋愛映画やヒューマン作品がお好きですので
たくさんのロマンティックな作品が選ばれていますねっ。

やっぱりクリスマスシーズンには
ロマンティックな恋愛映画が似合います。
「ランド・オブ・ウーマン/優しい雨の降る街で」という作品は初めて知りましたが
ハートフルな作品のようで観てみたいです。

どんどんと寒くなっていきますが
記事にも書かれていたように
夏よりも冬の方がお好きということで
ぜひ映画やドラマと共に、冬を感じて楽しんでいただきたいです。

アンケートにご協力ありがとうございました。
また結果はランキングで発表させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/11/20
  • パッチさん
こんばんはパッチさん!

■ホリデイ
■ペネロピ
■ラブ・アクチュアリー
■天使にラブソングを…

いっぱい投票してしまいました。
あまりひねりもないですが…
やっぱり心温まるものが観たいかなと思いました(^^)
  • 2010/11/20
  • いけさん
 【よっぷさんへ】

こんばんは、よっぷさん。
コメントありがとうございます。

「ホームアローン」に一票ですねっ。
「ホームアローン」はよくテレビで放送されていましたので
私としましてもクリスマスをすごく感じる作品です。

基本コメディですが、ラストで感動させてくれて
温かさを感じる素晴らしい作品ですねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
また結果はランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/11/20
  • パッチさん
 【いけさんへ】

こんばんは、いけさん。
コメントありがとうございます。

たくさんの投票嬉しいです。
最終的には違う作品を選びましたが
私も最初「ラブ・アクチュアリー」を投票しようと思っていました。
そして「ホリデイ」も「天使にラブソングを・・・」も迷った作品です。
「天使にラブソングを・・・」はクリスマスシーズンではない(?)と思いますが
あのゴスペルはすごく感動させられますし
クリスマスをとても感じる作品ですよねっ。

クリスマスはやっぱり心温まる作品がいいですねっ。
ロマンティックな作品が観たくなるシーズンだと思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
また結果はランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/11/20
  • パッチさん
この時期にぴったりのアンケートですね^^

ポーラーエクスプレス
Disney'sクリスマスキャロル

でおねがいします!
この2作品、特にポーラーエクスプレスは、この時期になると絶対見ます^^

みなさんの書かれてる作品も見たくなってきます!

おねがいします♪
  • 2010/11/21
  • だーくさん
「三人のゴースト」(1988米)に一票です。
最近あまり地上波でも放送してないような気がするので、この機会に紹介しちゃいます。

ディケンズの「クリスマス・キャロル」を映画化したものですが、主演がビル・マーレイ(ゴーストバスターズのリーダー)ということで分かる通り、コメディタッチ(ちとブラック)に脚色、また舞台も現代に移しています。
冒頭、北極のサンタクロース一家になぜか敵?が襲来するところから始まります。
それに対しサンタ一家が次々と重火器を持ち出して応戦する…という導入部に呆気にとられると共にいつの間にか映画に引き込まれてしまっていました。
気楽に笑える映画を観たい、というかたにはおススメです♪
  • 2010/11/21
  • 足軽手軽さん
 【だーくさんへ】

こんばんは、だーくさん。
コメントありがとうございます。

もうすぐクリスマスシーズンですので
それに合わせてテーマにしてみました。

2作品の投票をありがとうございます。
どちらもクリスマスにぴったりの作品ですねっ。
ファンタジー作品は特別クリスマスを感じることができると思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
また結果はランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/11/21
  • パッチさん
 【足軽手軽さんへ】

こんばんは、足軽手軽さん。
コメントありがとうございます。

「三人のゴースト」に一票ですねっ。
この映画は鑑賞したことがないのですが
ビル・マーレイが主演ということで
ある程度映画の雰囲気というものが伝わってきました。

サンタクロースと敵の戦いというのは面白いですねぇ。
そしてそこにコメディ要素が加わるので
より面白そうですし
クリスマスを楽しめそうな作品ですねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
また結果はランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/11/21
  • パッチさん
はじめまして、アンケート初参加です。
少し前に当サイトを知り、以来、DVDを借りる際の
参考にさせてもらっています。

現在はホーム・アローンが優勢といったところでしょうか?
私は34丁目の奇跡に1票です。
この作品の脚本・プロデュースもホーム・アローンと同じく
ジョン・ヒューズが手がけているという事で、やはり幅広い
年齢層の心に残る素敵な作品だと思います。
早すぎる死が本当に悔やまれる方です。

また、今回投票はしませんが当サイトで取り上げられている
スモークにもちょっとしたクリスマスの話が出ますよね。
こちらも冬におすすめの心温まる映画だと思います。
  • 2010/11/26
  • さん
 【椛さんへ】

はじめまして、椛さん。
コメントありがとうございます。
参考にしていただいているということで
とっても嬉しいです。

何となくですが「ホーム・アローン」が
現段階では票を多く集めているかもしれません。

「34丁目の奇跡」に一票ですねっ。
投票ありがとうございます。
やっぱりこの作品はクリスマスにぴったりですねっ。
世界中でクリスマスシーズンに一番鑑賞されているかもしれませんねっ。

「スモーク」に出てくるクリスマスのお話は
ほんとに素敵です。
感動を与えてくれますし、観終わった後には心温まる作品だと思います。

やはりクリスマスには心温まる柔らかい雰囲気の作品が観たくなります。
素晴らしいシーズンだですねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果はランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/11/26
  • パッチさん
はじめまして!

感動 映画の検索から来ました☆
凄く細かくて面白いBLOGですね

自分は…もう出ていますが
・ラブアクチュアリー
・ダイハード2
に投票しますpq3・)゛

また思い出したら遊びに来ますね~!!
  • 2010/11/28
  • レナさん
 【レナさんへ】

はじめまして、レナさん。
コメントありがとうございます。

検索からお越しくださったのですねっ。
感動映画のアンケートも以前行っており
ランキングという形で発表させていただいていますので
参考になれれば嬉しいです。

2作品の投票ありがとうございます。
「ラブ・アクチュアリー」はほんとにいろいろな形の愛で溢れていて
クリスマスに観るには最適な作品だと思います。
そして「ダイ・ハード2」では
もっとも聖なる夜に運のない男がテロリストと戦う姿は
ヒーローのようでかっこいいです。
1作目も2作目もラストの終わり方が好きです。

アンケートにご協力ありがとうございました。
はいっ、いつでも気軽に投票しに来ていただけたら嬉しいです。
あと結果はランキングという形で発表させていただきますので
参考にしていただけたら嬉しいです。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/11/28
  • パッチさん
こんばんは、初めまして!

オススメ 映画 の検索でたどり着きました(*^-∀-)

私も映画好きなので、
映画の感想や、オススメの映画など、すごく魅力的なブログだと思いました(*´ω`)

これからも参考にさせていただきます♪


クリスマスにオススメの映画ということですが、私は、

【グリンチ】
【シザーハンズ】
【ホームアローン】

の3作品に投票したいと思います(≧ω≦)


特にグリンチは、クリスマスが近づくと、何度でも見てしまうほど好きな映画なので、とってもオススメです(笑)



ランキングが楽しみです^^*

ではでは。
  • 2010/11/28
  • 亜実里さん
 【亜実里さんへ】

はじめまして、亜実里さん。
コメントありがとうございます。

検索からご訪問してくださったのですねっ。
とっても嬉しいです。
参考になるかはわかりませんが
亜実里さんにとって大切な一本が見つかれば嬉しいです。

3作品の投票ありがとうございます。
「グリンチ」は鑑賞したことないのですが
ジム・キャリー主演の作品ですよねっ。
彼が主演ということですし、彼が扮するグリンチの見た目からして
とっても楽しそうな映画なんでしょうねっ。
また機会がありましたら鑑賞してみたいと思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
また結果はランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/11/28
  • パッチさん
こんにちは。

私がクリスマスに見たい映画は、ラブ・アクチュアリ、トイ・ストーリー、ホームアローン、NOEL、天使のくれた時間、恋のクリスマス大作戦、マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋などです。

クリスマスは心温まる映画やファンタジー映画が見たくなります。
  • 2010/11/30
  • りょ-ちんさん
 【りょーちんさんへ】

こんばんは、りょーちんさん。
コメントありがとうございます。

たくさんの投票ありがとうございます。
どれも夢があって心温まるものですねっ。
やっぱりクリスマスにはサスペンスのような難しいものよりかは
気軽に楽しめるものが自然と観たくなります。

アンケートにご協力ありがとうございました。
また結果はランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/11/30
  • パッチさん
はじめまして。
クリスマスに観たいのはディズニーアニメの
[クリスマスキャロル]
ですかね。
親からX'masプレゼントで貰って毎日観てました。
  • 2010/12/07
  • 通りすがりさん
 【通りすがりさんへ】

はじめまして、通りすがりさん。
コメントありがとうございます。

ディズニーアニメの「クリスマス・キャロル」に一票ですねっ。
投票ありがとうございます。
おそらくミッキーが登場する作品ですよねっ。
特に昔のディズニー映画に登場するキャラクターは
動きが特徴的で愛着が湧くので大好きです。

クリスマスプレゼントとしてもらったというのは素敵ですねっ。
クリスマスの雰囲気をより味わえると思います。
また今観ても懐かしさと共に、クリスマスを味わえるのがいいですねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
また結果はランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/12/07
  • パッチさん
はじめまして。
映画が大好きで、偶然たどり着いたので、アンケートに参加してみたいと思いますっ!

私は『天使がくれた時間』に一票を。

クリスマスにぴったりの最高の映画だと思います。
  • 2010/12/09
  • さくらさん
 【さくらさんへ】

はじめまして、さくらさん。
コメントありがとうございます。

偶然ご訪問されたということで
さらにアンケートに参加していただきとっても嬉しいです。
ありがとうございます。

「天使がくれた時間」に一票ですねっ。
恋愛・ファンタジー作品なので
クリスマスにぴったりですねっ。
私も大好きな作品です。

アンケートにご協力ありがとうございます。
結果は明日、ランキングという形で発表させていただきますので
クリスマス映画を鑑賞される際の参考にしていただけたら嬉しいです。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/12/09
  • パッチさん



【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「【第20回アンケート】 クリスマスにおすすめの映画は何ですか?」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/487-38cd7bd1