1. TOP
  2. [ 洋画 関連 ] クイズ 問題
  3. 映画クイズ Part10 ~画像問題~

映画クイズ Part10 ~画像問題~

2011.06.13

クエスションマーク(ハテナマーク)


 久しぶりに前回「映画クイズ(画像問題)」を行いましたが、まだ画像の方が余っていましたので、第10回「映画クイズ(画像問題)」を行いたいと思います。

 それほど大したクイズではありませんので、気軽に挑戦していただければ嬉しいです。ぜひ楽しんでいってください。

Q1 「この画像は何の映画でしょうか?」

人物画

映画のシーンというか
単なる人物画が描かれたスケッチブックの画像のようですが。 この女性、そしてこれを描いた人物(男性です)は誰なのでしょうねっ?

さて、この画像のシーンが出てくる映画はなんでしょう?




Q2 「この画像は何の映画でしょうか?」

佇む男

ある人物が大きな荷物と不気味なマスクを持っていますねぇ。
これはある映画のオープニングシーンです。

さて、この画像のシーンが出てくる映画はなんでしょう?




Q3 「この画像は何の映画でしょうか?」

スケッチブックを持った男

「MERRY CHRISTMAS」と描かれた紙を持った男性が写っていますねぇ。
そして手前に写っているのは女性かなっ?

さて、この画像のシーンが出てくる映画はなんでしょう?




Q4 「この画像は何の映画でしょうか?」

謎のゲーム機

ヘンテコで少し不気味な機械が写っていますねっ。
この機械は一体何なのでしょうねっ?

さて、この画像のシーンが出てくる映画はなんでしょう?


 ビッグ


Q5 「この画像は何の映画でしょうか?」

隠れる男

黒人の男がいますが、これだけではちょっと難しいですねぇ
でも、よく見ると何か赤い点々が見えるけど、これは・・・?

さて、この画像のシーンが出てくる映画はなんでしょう?


 プレデター



チャレンジありがとうございました


 第10回目の映画クイズ(画像問題)に挑戦していただきありがとうございました。正解した問題はございましたでしょうか?鑑賞した作品がなかった、または問題が難し過ぎたという方はほんとに申し訳ありません。今後クイズになった作品を鑑賞された時に、「このシーンだったのかぁ」というふうに楽しんでいただければ嬉しいです。

 1問目の「タイタニック」の画像、これはディカプリオ演じるジャックが、ケイト・ウィンスレット演じるローズを描いていたシーンがありましたが、その絵ですねっ。すごくケイト・ウィンスレットに似ているので、そこから結びついたという方もいたのではないでしょうか。

 2問目の「ダークナイト」ですが、これはやっぱりマスクがポイントだと思います。ただこのマスクをジョーカーが被っていたのはオープニングのみなのですが、とてもインパクトのあるシーンでしたのでわかった方が多かったのでは?と思います。

 3問目の「ラブ・アクチュアリー」は個人的に好きなシーンを選んでみました。そして4問目の「ビッグ」は子供が大人になるきっかけとなった機械の画像です。

 5問目の「プレデター」ですが、これは赤い点々がポイントです。プレデターは3つの赤いレーザーを放つのですが、それを覚えていたという方は正解されたかもしれませんねっ。

 クイズに挑戦していただきありがとうございました。少しでも楽しんでいただければ嬉しいです。ちょっと問題を考えるのは難しいなぁと感じますが同時に楽しさもあるので、またクイズを考えて作ってみたいと思います。その時はまた挑戦していただけたら嬉しいです。

クイズの解答一覧



過去の映画クイズ一覧

こんばんは、パッチさん。
クイズ問題ですね!
依然としてどういう訳か、クイズ問題だけ下のほうに行くにつれて左側が欠けてしまうのですが、(僕のパソコンがおかしいのでしょうが)、問題と答えは表示できたので、挑戦してみました!
正解したのは「タイタニック」と「ビッグ」でした!
「ダークナイト」も「プレデター」も観たことあるのですが、思いつきませんでした・・・。(汗)観直さないといけませんね~。
でも、タイタニックとビッグはすぐにわかりましたよ~!(笑)
「ラブ・アクチュアリー」は観たことないので、観てみたいです。
またオジャマします!!
  • 2011/06/13
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

またレイアウトが崩れて表示されているんですねっ?
私のパソコンでは特に変化がないので
ちょっと原因がわからないのですが
お使いのブラウザによって表示のされ方が微妙に違ってくるので
それが原因なのかもしれませんねっ。
他にもレイアウトが崩れて表示されている方もいると思いますので
分かり次第修正したいと思います。
教えていただきありがとうございます。

今回は2問正解されたんですねっ。
おめでとうございます。

「ビッグ」の機械はとても印象的ですもんねっ。
ただ登場シーンが多くはなかったので
どうかなぁと思って問題にしてみました。

「プレデター」はちょっと難しいですねっ。
ヒントとなるものが3つの赤いレーザーの点しかないので
なかなか思い出せないと思います。

「ラブ・アクチュアリー」は9(?)か11(?)のいろいろな恋愛が描かれていて
とても楽しめる恋愛映画ですので
また機会がありましたら鑑賞してみてください。

クイズに挑戦していただきありがとうございました。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/06/13
  • パッチさん
パッチさん、こんばんは(^▽^)/

映画クイズ企画ですね。ということでやってみましたが…

何と2番以外は正解でした。前回ぼろぼろだったので
嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ
2番の仮面は言われてみるとそうだったような気もしますが
正直よく覚えてないです…。
まあ「タイタニック」も当てずっぽうでしたし(^^;

「ビッグ」は5~6回は観ています。なぜか数年に1度のペース
で年末年始にテレビで放送されるのです。面白いのでその度
観ますけどね。
「ラブアクチュアリー」は大好きな映画ですのですぐにわか
りました。このシーンは切なかったです。
でも夫役のキウェテル・イジョフォーも「キンキーブーツ」
でオカマのローラちゃんを好演してましたのでどっちも
応援したくなるんですよね(^^;
「プレデター」はまあまあ自信がありました。これもテレビ
放送で何度も観てますからね。

ということで今回も楽しかったです☆
こういう企画もひと息つけていいですよね(o^-^o)
  • 2011/06/14
  • ぱるるさん
 【ぱるるさんへ】

こんばんは、ぱるるさん。
コメントありがとうございます。

今回は映画クイズです。
ちょっとした気晴らしにと思いまして作ってみました。
挑戦していただきありがとうございます。

4問正解されたんですねっ。
おめでとうございます。
「ダークナイト」のこのオープニングシーンは個人的にとても印象強く残っていて
背中だけでジョーカーの性格を描いていたように感じました。

「ビッグ」を5~6回鑑賞されているというのはすごいですねぇ。
私は2回ほど鑑賞していますが
コメディや恋愛、そして感動などたくさんの要素が詰まっていますので
何回観ても楽しめる作品ですよねっ。

「ラブ・アクチュアリー」は好きなシーンがたくさんあるのですが
その中でも比較的インパクトの強い画像を選んでみました。
キウェテル・イジョフォーという俳優をあまり存知ないのですが
夫役であり「キンキーブーツ」にも出演しているんですねっ。
「キンキーブーツ」は観ていないのですが
とても評判のいい作品ですし、また観てみたいと思います。

「プレデター」は難しいかなぁと思いましたが
よくテレビでも放送されていましたもんねっ。
私も何回か鑑賞した作品です。

楽しんでいただけて良かったです。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/06/15
  • パッチさん
毎度です~。ビッグが未見でした(TT)

画像問題全部見てきました☆
どの回も1個ずつわからなかった…

次回は頑張ります!

(当方ブログからリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?)

  • 2011/06/15
  • shimanemanさん
 【shimanemanさんへ】

こんばんは、shimanemanさん。
コメントありがとうございます。

「ビッグ」は未見ということですが
その他は正解されたんですねっ。
ほんとにすごいなぁと思います。

あと他の画像クイズにも挑戦していただきありがとうございます。
1つずつわからなかったということですが
それでも成績いいですねぇ。
それだけたくさんの映画を鑑賞されているということだと思います。

次回もまた考えて作ってみたいと思います。

リンクの件、全然オッケーですよっ。
記事内に紹介のような形でリンクを張っていただいても構いませんし
サイドのリンク集に張っていただいても構いません。

もし相互リンクのご依頼ということでしたら
こちらの「相互リンク一覧」の記事に
shimanemanさんのブログへのリンクを追加させていただきますので
いつでも仰ってくださいねっ。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/06/15
  • パッチさん
007のボンドガールのランキングで浜みえの写真が間違って若林えいこのものになっています。途中で死ぬのは若林、浜は最後まで生きています。
修正願います。
  • 2011/06/15
  • 無礼度武瑠宇さん
 【無礼度武瑠宇さんへ】

こんばんは、無礼度武瑠宇さん。
コメントありがとうございます。

間違いのご指摘ありがとうございます。
すぐに修正させていただきたいと思います。
教えていただきありがとうございました(^^)
  • 2011/06/15
  • パッチさん
ふふ、この企画大好きなのです。
次回も楽しみにしていますね☆

リンクの件も感謝ありがとうございます。
もし問題なければ相互もお願いしたいと思います。

いつも紳士的で綺麗な文章ですよね!
今後も参考にさせていただきます(^^)b
  • 2011/06/16
  • shimanemanさん
 【shimanemanさんへ】

こんばんは、shimanemanさん。
コメントありがとうございます。

この企画を楽しんでいただいているようでとても嬉しいです。
また次もがんばって作ってみたいと思います。

リンクの件オッケーですよっ。
「相互リンク一覧」の記事にshimanemanさんのブログへのリンクも追加させていただきますねっ。
「相互リンク一覧」の記事へのリンクは
トップページのサイドバー下部にありますので
またお暇な時にでも覗いてみてください。
「ブログタイトル」や「説明文」など変更してほしいところなどありましたら
いつでも仰ってくださいねっ。

紳士的で綺麗なんてとんでもないです。
もっと文章力がほしいなぁと日々思っています。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/06/16
  • パッチさん



【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「映画クイズ Part10 ~画像問題~」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/480-4df86038