1. TOP
  2. [ アンケート ] 投票 アンケート
  3. 【第19回アンケート】 おすすめの「かっこいい映画」は何ですか?

【第19回アンケート】 おすすめの「かっこいい映画」は何ですか?

2010.10.26

今回もアンケート企画を行いたいと思います。
もし時間がありましたらご参加お願いします。

これまで参加されたことのない方も気軽に投票お願いします。



今回のテーマは・・・・「かっこいい映画」です。

登場人物だったり、セリフだったり
アクションシーンだったり、ストーリーだったりと
かっこいいと思う映画はたくさんあると思います。

そして、ストーリーがイマイチだったとしても
かっこいいシーンがあることにより
評価が少しだけ上がることもあると思います。

ということで

みなさんがこれまで鑑賞してきた映画の中の
おすすめの「かっこいい映画」を投票してください。

みなさんが思い感じる「かっこいい映画」で結構です。
下部のコメント欄から投票お願いします。

みなさんの投票お待ちしております。


投票方法

  • 投票は下部のコメント欄からお願いします。
  • 投票は「作品名」でお願いします。
  • お一人様、何作品でも何回でも投票可能です。
  • 投票結果はランキングという形で発表させていただきます。
    (発表時期は、この記事がトップページで表示されなくなった時ぐらいを目安に考えています)

アンケート結果が出ました


 多くの方々に投票していただき、その票を集計してランキングという形で発表させていただきました。ぜひかっこいい映画を鑑賞される際の参考にしてください。

過去のアンケート結果 一覧


 これまでのアンケート企画を一覧にしました。過去の企画ということでランキング結果は出ていますが、随時投票を受け付けておりますので、気軽に投票お願いします。コメント欄にて確認次第ランキングへの反映・追加をさせていただきます。
 あとみなさんの映画鑑賞において参考になれれば嬉しいです。

管理人のパッチです。
今回も管理人という立場ではございますが
少しばかり投票させていただきたいと思います。

■ 「デスペラード」
■ 「レザボア・ドッグス」
■ 「ガタカ」

3作品だけ投票させていただきました。
この中では「ガタカ」だけ少し異質かなっ?

ということで
みなさんの投票お待ちしております(^^)
  • 2010/10/26
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。

やっぱり、『レオン』ですかね~♪
マチルダといる時は、不器用さが目立ちますが、仕事の時は別人ですね。すべてにおいて「かっこいい!」

『ダークナイト』のバットマン。表の顔とのギャップ、自らをヒーローとせず戦う姿は「かっこいい」

『キッス・オブ・ザ・ドラゴン』ひとり孤独に闘う男、このジャット・リーは「かっこいい」

『トップガン』トム・クルーズのかっこ良さの原点!

こんなとこですかね~!
  • 2010/10/26
  • ケビンさん
パッチさんこんにちは~ 久しぶりにコメントします。
考え始めるとアレもカッコいい、これもカッコいいと思って迷ってしまいますね(笑)

『グラン・トリノ』
時代遅れ丸出しのアメリカ人ガンコ親父が、時代の変化を実感しつつも、古きよきアメリカの誇りを捨てない姿がカッコいいです。

『許されざる者』
これもクリント・イーストウッドです。西部劇ですが。自分の黒い過去を捨てきれない、伝説のアウトローの悲しき宿命というものを描いていてカッコいいです。

『ロッキー』
落ちぶれたボクサーのロッキーが、死ぬほどトレーニングする姿…そして自分自身に勝つためのラストの戦い。男の憧れです。
  • 2010/10/26
  • アオイさん
こんにちは、パッチさん。
「バック・ドラフト」
「交渉人」
「セント・オブ・ウーマン」
でお願いします!
バックドラフトではなんといってもカート・ラッセルの血の気の多い消防士。
交渉人では最後のケビン・スペイシーと犯人との駆け引き。
「セント・オブ・ウーマン」ではラストのアル・パチーノの演説。
他にも思いついたらまた投票させてください!!
  • 2010/10/26
  • マサカズさん
こんにちはぁ。

かっこいいと聞いて思いつくのは車ばっかりってちょっと問題ですかね。(苦笑
「ワイルド・スピード」・・・ヴィンさんのカーアクション。
「トランスフォーマー」・・・シャイヤ・ラブーフさんのSF。オートボットの変形が最高!
「トランスポーター」・・・ジェイソン・ステイサムさんのカーアクション。
「007」・・・先代さんからしか知らないんですが・・・(笑。

どれをとっても役者さんというより車がメインかも。
こんなんでもいいですか?(><)
  • 2010/10/26
  • 野乃狐晴さん
こんにちは。

「大脱走」・・・役者さんも豪華だけど、どのキャラクターもみーんなかっこいい。つくづく贅沢な映画だと思います。

「テルマアンドルイーズ」・・・女性のかっこよさ。ラストシーンが秀逸だと思います。

「用心棒」・・・自分が生まれる前の映画ですが今見てもすこしも色あせがない。三船敏郎すげー。黒澤監督すげー。

「壬生義士伝」・・・「かっこいい」とはこういう生き方だよな、と。中井貴一の演技もよかったー。
  • 2010/10/26
  • 柴犬コロちゃんさん
 【ケビンさんへ】

こんばんは、ケビンさん。
コメントありがとうございます。

「レオン」のレオンは不器用でありながら
仕事でのプロフェッショナルな部分がかっこいいですよねっ。

「ダークナイト」でのバットマンもかっこいいですねっ。
見た目やアクションもそうですが
闇の世界で、闇の存在として生き続ける姿はかっこいいです。

あとジェット・リーはどの作品でもかっこいいのですが
「キス・オブ・ザ・ドラゴン」での彼はアクションとドラマの両方良かったです。

そして「トップガン」は音楽も戦闘機もトム・クルーズもすべてかっこいい作品だと思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
また結果はランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/10/26
  • パッチさん
 【アオイさんへ】

お久しぶりです、アオイさん。
コメントありがとうございます。

「グラン・トリノ」「許されざる者」、やっぱりイーストウッドはかっこいいですよねっ。
若い時はもちろんですが、年齢と共に渋さも出ていて
ほんとに素晴らしい俳優さんだと思います。

そして「ロッキー」は男として熱くさせられる作品ですよねっ。
三流のボクサーが噛ませ犬として挑戦するタイトル戦
這い上がろうと必死でトレーニングを積み
自分の存在価値をリングで見出すところはほんとにかっこいいです。

アンケートにご協力ありがとうございました。
また結果はランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/10/26
  • パッチさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

3作品の投票ありがとうございます。
「バックドラフト」でのカート・ラッセルはまさに消防士さんといった感じで
消防士としてのかっこよさと、兄としてのかっこよさがありますよねっ。

「交渉人」のケビン・スペイシーはほんとにかっこよかったです。
まさに交渉のプロといった感じがありましたねっ。

「セント・オブ・ウーマン」の演説シーンは何度観てもいいです。
アル・パチーノの演技力も素晴らしいですもんねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
はいっ、またいつでも投票してください。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/10/26
  • パッチさん
 【野乃狐晴さんへ】

こんばんは、野乃さん。
コメントありがとうございます。

たくさんの投票ありがとうございます。
やはり野乃さんはアクション映画がお好きですし
そして車の映画がお好きですので、野乃さんらしさがあっていいと思います。

「ワイルド・スピード」といえば、カーアクションが有名ですので
スピード感のあるシーン満載でかっこいいですよねっ。
あと「トランスフォーマー」も、いろいろな乗り物が出てきますし
アクションはすごく迫力がありました。

「トランスポーター」のジェイソン・スティサムはほんとにかっこいいですよねっ。
カーアクションもそうですが
彼の運び屋としてのスタイルもかっこいいです。
「007」シリーズのボンドはかっこいいですし
ボンドカーもシリーズ通していろいろ出てくるので大好きです。

車が登場する映画というものはとてもかっこいいですので
素晴らしいチョイスだと思いますよっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
また結果はランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/10/26
  • パッチさん
 【柴犬コロちゃんさんへ】

こんばんは、柴犬コロちゃんさん。
コメントありがとうございます。

4作品の投票ありがとうございます。
「大脱走」のスティーブ・マックイーンはほんとにかっこいいですよねっ。
音楽も大好きな作品です。

「用心棒」は世界に誇れる作品ですし
もう設定や雰囲気だけでもかっこよさが伝わってくると思います。

あと2作品は鑑賞していないのですが
また観てみたいと思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
また結果はランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/10/26
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。

■ 「デスペラード」  私もコレ好きです。バンデラスと、他2名が出てきて3人揃うシーンは鳥肌が立ちます。楽器でそんなコトできんのか、ってツッコミを思わず忘れます。

■ 「エリン・ブロコビッチ」  ジュリアロバーツが奔走する姿に気が付けば拳を握ってガンバレって祈ってる自分がいました。これが実話なのも驚き。


■ 「ルパン3世カリオストロの城」  つい先日、テレビで再々・・放送してましたね。全員カッコ良過ぎ。名台詞の応酬なんだけど、特に銭形警部の最後の台詞は永遠に残りますね。
  • 2010/10/27
  • sonoowaさん
 【sonoowaさんへ】

こんばんは、sonoowaさん。
コメントありがとうございます。

3作品の投票ありがとうございます。
「デスペラード」は私と一緒ですねっ。
あの仲間の2人もほんとにいい味出していて
ギターケースが機関銃になったり、バズーカになったりと
とっても面白かったです。

「エリン・ブロコビッチ」もいいですよねっ。
自由奔放でわが道を行くといった感じで
法律とは無関係のように思えましたが、何事にも必死にがんばる彼女の姿は素敵でした。

「カリオストロの城」はルパン映画の中でも評価の高い作品ですよねっ。
私も大好きな作品で、宮崎駿監督らしさも出ていますし
銭形警部のラストもとっても綺麗で良かったです。

アンケートにご協力ありがとうございました。
また結果はランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/10/29
  • パッチさん
こんばんはパッチさん(^^)

私は4つの作品を投票させていただきます。
ジャンルは様々ですが、どれも大好きな映画です!!

『ファイドクラブ』
『3時10分、決断のとき』
『告発』
『キンキーブーツ』

登場人物たちが一人一人個性があってかっこいいです!!


アンケートはいつも映画を見るときに参考にしてます!!
結果を楽しみにしてます☆
  • 2010/10/29
  • いけさん
こんばんは、パッチさん。
・・・すみません、一点追加させてください。
↑「いけさん」のエントリー見て思い出しました。
自腹で購入したDVD2枚の内、1枚がコレでした。
忘れんなよ、自分、、、毎回、お手数かけます。

・・・それは、、

■ 「キンキーブーツ」 です。 

倒産寸前の靴工場の頼りない社長が、夜の街で出会ったドラッグクイーン(男)が履くニーハイピンヒールブーツで起死回生を狙うっていう物語です。これも実話がもとになっている映画です。このドラッグクイーンのパフォーマンスがカッコイイんですよ。。オススメです。
  • 2010/10/29
  • sonoowaさん
 【いけさんへ】

こんばんは、いけさん。
コメントありがとうございます。

4つの映画の投票ありがとうございます。
「ファイトクラブ」はブラッド・ピットの肉体も素晴らしく、とてもかっこよかったです。
あと「告発」がかっこいいというのはいいですねっ。
ラストのケビン・ベーコンはかっこよかったです。

アンケートにご協力ありがとうございました。
参考にしていただいているということで、とても嬉しいです。
また結果はランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/10/31
  • パッチさん
 【sonoowaさんへ】

こんばんは、sonoowaさん。
コメントありがとうございます。

いえいえ、再びの投票とても嬉しいです。
DVDをお持ちということで
とっても好きな作品なのですねっ。

「キンキーブーツ」は鑑賞したことないのですが
ストーリーからしてとても面白そうですねっ。
実話ということですし、なおさら観てみたいです。

アンケートにご協力ありがとうございました。
また思い出された際にはいつでもお越しください。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/10/31
  • パッチさん
セルラー
ライアンかっこいいですよ

パッチギ!
なんといってもアンソンがかっこいいです!!
  • 2010/10/31
  • かぉさん
こんにちわ。
かっこいい映画を数点、選ぶというのは難問ですね。(笑)
あえて、選んでみますが、

アメリカ映画では、「ペーパー・ムーン」
中国映画では、「ラスト・コーション」
日本映画では、今年の傑作である
「花のあと」「告白」「必死剣鳥刺し」「悪人」
ですね。
外国映画は、健忘症のせいで1本にしぼれましたが、
日本映画は、印象が強すぎて1本にしぼるの、とても
ムリでした。

あ、思い出しちゃった。アルゼンチン映画の
「瞳の奥の秘密」もカッコよかったですね。

  • 2010/10/31
  • 愛飢男さん
 【かぉさんへ】

こんばんは、かぉさん。
コメントありがとうございます。

「セルラー」と「パッチギ!」ですねっ。
投票ありがとうございます。
やはり出演者がかっこいいということで
その登場人物の描き方によっては、しびれるほどかっこよくなりますもんねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
また結果はランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/11/01
  • パッチさん
 【愛飢男さんへ】

こんばんは、愛飢男さん。
コメントありがとうございます。

かっこいい映画というのは
鑑賞すればするほど増えていくものですので
選ぶのも、そして思い出すのも大変かもしれませんねっ。

邦画・洋画を含め、たくさんの投票ありがとうございます。
これまでのアンケートで愛飢男さんが投票してくださった作品もいくつかありますねっ。
今年の邦画は評価がとても高いので
多くの日本映画が入ってくるのは嬉しいことです。

アンケートにご協力ありがとうございました。
また結果はランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/11/01
  • パッチさん
「96時間」
誘拐された娘の救出の為 頭や体を使いこなし何でもありのこの映画、やり過ぎを通り越しカッコ良さすら感じました。
「マトリックス」
やや難解なストーリーながらアクション、衣装などビジュアル的にはカッコ良かったです
「仮面の男」
とっても男くさい映画ですごくカッコ良いなあって思いました。ディカプリオよりガブリエル・バーンや4銃士にはすごくしびれました
  • 2010/11/01
  • レオンさん
 【レオンさんへ】

こんばんは、レオンさん。
コメントありがとうございます。

「96時間」は観ていないのですが
リーアム・ニーソン主演の作品ですよねっ。
リーアム・ニーソンは落ち着いた役の作品しか観ていないので
奮闘する彼を観てみたいです。

「マトリックス」は当時にしては斬新な映像でしたし
ストーリーは複雑ですがとってもかっこいいシーン満載ですよねっ。

当時「タイタニック」で人気がすごかったディカプリオが主演の「仮面の男」ですが
ディカプリオよりも他の登場人物の方がかっこよかったですよねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
また結果はランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/11/02
  • パッチさん
こんにちは。
「カサブランカ」(1942米)に一票入れさせてください。

クリント・イーストウッドのニヒルなカッコよさが好きなのですが、どうしても作品を絞り込めませんでした。
「セント・オブ・ウーマン」のアル・パチーノも捨てがたいのですが、「ゴッドファーザー」とどっちにするか決められなくて…それでけっきょく「カサブランカ」。

惚れた女の為に無償で尽力する…という今ではベタと言われそうなプロットですが、今日までこの映画の亜流は作られ続けているので、原点という意味もあるかなと。
わたし自身が自己満足におちいりやすいヤツなので、この手のシチュエーションはツボにはまるのでした♪
  • 2010/11/02
  • 足軽手軽さん
こんばんは パッチさん

私がかっこいいと思う映画は
『紅の豚』
『マトリックス』
『リベリオン』
『ダークナイト』
『レオン』
『ゴッドファーザー』

『紅の豚』『レオン』は主人公の生き方が”男”を感じさせます。『マトリックス』『リベリオン』はアクションがかっこ良すぎます。『ゴッドファーザー』は言うまでもなく、マーロン・ブランドとアル・パチーノですね。

たくさんですが、よろしくお願いします。

  • 2010/11/03
  • 魔法使いの弟子さん
 【足軽手軽さんへ】

こんばんは、足軽手軽さん。
コメントありがとうございます。

「カサブランカ」に一票ですねっ。
投票ありがとうございます。
クリント・イーストウッドやアル・パチーノなど
かっこいいキャラクターを演じる俳優さんがほんとに多いので
かっこいい映画を選ぶのはほんとに難しいと思います。

ベタというのは、同じ軌跡を辿った作品が多いからこそ感じることであって
原点にある「カサブランカ」は素晴らしい作品だと思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
また結果はランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/11/03
  • パッチさん
 【魔法使いの弟子さんへ】

こんばんは、魔法使いの弟子さん。
コメントありがとうございます。

6作品の投票ですねっ。
「紅の豚」のマルコは見た目は豚ですし
「レオン」のレオンは不器用な男ですが、彼らの生き方はほんとにかっこいいですよねっ。
あと「マトリックス」のアクションなんかは
当時かなり斬新でしたし、その後の多くの作品にも影響を与えるほど素晴らしいアクションを魅せてくれていたと思います。
「ゴッドファーザー」は男から見てかっこいいと思える作品ですねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果はランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/11/03
  • パッチさん
こんにちは^^

かっこいい映画…
最初に思いついたのは、

エリン・ブロコビッチです!

あんなかっこいい女性の映画は見たことない!
というぐらいジュリア・ロバーツが良かったです^^
そして実話というのがすごい!

お願いします^^
  • 2010/11/04
  • だーくさん
 【だーくさんへ】

こんばんは、だーくさん。
コメントありがとうございます。

「エリン・ブロコビッチ」に1票ですねっ。
ジュリア・ロバーツが演じたエリンはほんとにパワフルで
弁護士とは程遠い感じがしますが
彼女の想いというのはほんとに強く伝わってきました。
とてもかっこいい女性だと思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果はランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/11/05
  • パッチさん



【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「【第19回アンケート】 おすすめの「かっこいい映画」は何ですか?」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/478-cb74df66