1. TOP
  2. [ アンケート ] 投票結果
  3. 「大画面・高画質・高音質」で観たい映画ランキング (第18回アンケート結果)

「大画面・高画質・高音質」で観たい映画ランキング (第18回アンケート結果)

10.22

映画館


 以前行ったアンケートで多くの方々から投票をいただきました。投票してくださった皆様、本当にありがとうございました。そこで今回はみなさんからいただいた票を集計し、ランキングという形で発表させていただきたいと思います。

 映画はやはりより良い環境で観るに越したことはありません。しかし、大画面だからこそより楽しめる作品や、Blu-rayのような高画質・高音質でぜひ観てもらいたい作品などもあると思います。そのような作品がランキングにたくさん入っていますので、ぜひ映画鑑賞においての参考にしていただけたら嬉しいです。

(※ シリーズ作品は1つの作品としてまとめさせていただきました。)

「大画面・高画質・高音質」で観たい映画ランキング
(第18回アンケート結果)


1位 (6票) 金の王冠


2位 (5票)


3位 (1票)



 + 随時、投票受付中

 投票結果は出ましたが、随時、投票を受け付けていますので、ランキングに入っている作品、又は入っていない作品、どちらでも構いませんので、思い出された時やおすすめの作品が増えるたびに投票していただければ嬉しいです。

  • 投票は下部のコメント欄からお願いします。
  • お一人様、重複でなければ何作品でも何回でも投票受け付けております。
  • コメントを確認次第、ランキングへの追加・反映をさせていただきます。

 ちょっと立ち寄った際に、気軽に投票して下されば嬉しいです。



過去のアンケート結果 一覧

関連記事

こんばんは、パッチさん。
楽しみにしてました!
集計お疲れ様でした!
1位のアバターは納得です。
僕も投票しようかと思いました。家のブラウン管テレビでも映像がとても綺麗でした。
今になると、やはりこの映画は映画館で3Dで観るべきだったかなと思います(笑)。
2位は「スターウォーズ」と「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズなんですね!
両方とも全部観ましたがやはり大画面で大迫力で観たい作品ですよね!
「1位・2位」の作品と「3位」の作品の投票数はちょっと差がありますね。それだけ上位3作品が強いってことでしょうかね??!
また新たなアンケートを楽しみにしてます!!
  • 2010/10/22
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんにちは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

一位の「アバター」は納得ですねっ。
興行成績の記録を塗り替えたのも、やはり劇場で観る価値がある作品なのだと思います。

「スターウォーズ」「ロード・オブ・ザ・リング」などは
ほんとに舞台が宇宙だったりファンタジーな世界だったりと
とても壮大ですので大画面でぜひ観たいです。

そうですねぇ、票数が離れていますねぇ。
やっぱり上位の作品はそれだけ強いと思います。
あと有名ですし、多くの方々が鑑賞されている点もあると思います。

はいっ、またアンケートを開催したいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/10/25
  • パッチさん
こんにちはぁ。
集計お疲れ様でした。
1位と2位にものすごく納得です。
アバターは野乃も劇場で見ましたので迫力は確かなもの。
ただ3Dである必要はあまり感じませんでしたけども。
今特別編ってやってるみたいですね。どう違うのかだちょっと気になります。
「もう一度見たい映画」みたいなランキング作って映画館で週変わりにでも上映してくれたらいいのになぁ、なんて思いました。
  • 2010/10/26
  • 野乃狐晴さん
 【野乃狐晴さんへ】

こんばんは、野乃さん。
コメントありがとうございます。

やっぱり「アバター」は映像美は素晴らしいので
いい環境で鑑賞すればするほど楽しめる作品ですよねっ。

そういえば、今劇場で公開されていますねっ。
どのような作品になっているのかわかりませんが観てみたいです。

あと劇場で観るというのは、大画面で大迫力という魅力もありますが
期間限定というのも魅力なのでしょうねっ。
ただどうしても観れなかった作品などあるので
ぜひ観ることができる機会を作ってもらいたいです。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/10/26
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。
新しく母が買った40型のテレビでDVDを観て、思いました。
「やっぱりこれからはブルーレイだ!!」
DVDは僕の25型のブラウン管テレビで観ると綺麗なのですが、同じDVDを40型で観ると、画面の粗さがはっきりわかります。地デジのフルハイビジョンの放送のほうが、DVDより綺麗なんです・・。
やっぱりこれからは「ブルーレイ」ですね!!(笑)
ただ、DVDレンタル店ではまだブルーレイのソフトの数は少ないですね。
あと2,3年したらブルーレイが主流になるのかな???(笑)
  • 2010/11/11
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

やはりブラウン管から液晶に、
さらに画面が大きくなると画質の違いがわかってきますよねっ。
あとフルハイビジョンはほんとに綺麗ですよねっ。
おそらくブルーレイと変わらないと思います。

やはりこれからはブルーレイになっていくでしょうねっ。
DVDよりも容量が大きいので映画のクオリティを下げずに
ディスクに収めることができますので
今後のCGの進歩を考えるとブルーレイが主流になりそうです。

最新作などはブルーレイがけっこう出ていますが
昔の作品はまだまだブルーレイは少ないですねっ。
恋愛映画やヒューマンドラマなどはいいとして
アクションやSF・ファンタジーなどは
ブルーレイで観てみたいです。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/11/11
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。
今日は家電量販店で遅まきながら、「3D」を体感してきました。
今までは「何も自宅で立体映像でなくても・・・。」って感じだったのですが、3Dの凄さを実感しました。
本当に綺麗で、実際にそこに人がいるかのように見え、奥行きも感じられ、ビックリしました。
パッチさんは3Dご覧になったことありますか??
アバターが興行収入1位なのも納得しました。(笑)

  • 2010/11/14
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

3D体験されたんですねっ。
3Dテレビがどんどんと発売されていますし
大きな家電量販店であれば、体験できるコーナーがありますもんねっ。
私も体験したことありますよっ。
とってもリアルな感じで
1シーン1シーンの表現力がアップしますよねっ。

あと映画館でも体験していますが
やっぱり個人的に家庭用ではなく劇場で観たいですねぇ。
家ではテレビが付けているだけみたいな時間が多いので
3Dじゃなくてもいいかなぁと思います。

でもこの先いつかは
3D機能が標準装備されたテレビが当たり前みたいになるのかもしれませんねっ。
技術の進歩はほんとにすごいです。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/11/15
  • パッチさん
STAR WARSはダントツです。
ほかには、load of the ring、マトリックスなどです。
  • 2010/11/30
  • りょ-ちんさん
 【りょーちんさんへ】

こんばんは、りょーちんさん。
コメントありがとうございます。

やはり「スターウォーズ」や「ロード・オブ・ザ・リング」は
世界観が壮大ですし
大迫力の画面で観てみたいですよねっ。
そして「マトリックス」もクオリティの高い映像で
アクションシーンを観てみたいです。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきます。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/11/30
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。

今日「アイアンマン3」を観に行ってきました!
「ユナイテッド・シネマ」という映画館で、遅まきながら「IMAX」と「3D]を体感してきました。迫力が凄かったです!

以前、家電量販店で「3D」の映像は体験したことがあったのですが、映画館では初めてでした。
凄いリアルですね! まるで本当にそこに人がいるかのようでした。
音響も凄かったです。

ストーリーは単純なのですが、最後は続編がある・・、みたいな終わり方でした。

なので、このアンケートで「アイアンマン3」に1票お願いします!

専用メガネをかけなければならない煩わしさと、対応ソフトが少ないため、テレビの3Dはあんまり普及してないみたいですね。
ちょっと残念です。

またオジャマします!
  • 2013/04/26
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「アイアンマン3」鑑賞されたんですねっ。
IMAXの劇場ということで
高画質、高音質で楽しまれたことだと思います。

IMAX以外でも3Dはやっているとは思いますが
IMAX+3Dが一番楽しめるでしょうねっ。
まだまだ劇場は限られていますが
3Dは楽しいですよねっ。

1作目、2作目とエンドロール後に続編を予感させるものはありましたが
やっぱり3作目でもあったんですねっ。
素晴らしいシリーズ作品ですので、どんどんと続けてもらいたいです。

テレビの場合はやっぱり
バラエティ番組、ニュース、スポーツ、ドラマあたりが
メインに鑑賞されている方が多いので
3Dの必要性が低いのかもしれませんねっ。

あとはメガネをかけず観ることができるようになるのが一番だと思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/04/29
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。

一昨日、32型の液晶テレビが届き、昨日ブルーレイレコーダーが届き、今日それらを置くラックが届いたので、今日セッティングが終わりました!
60型とかよりは全然小さいですが、僕の部屋では32型は十分な大きさです。今までの25型のブラウン管テレビよりは画面もはるかに大きいし、近くで見ても画面の粗さがないです。
買って良かったです!(もっと早くに購入しても良かったかな?!とも思います。)(笑)

ただ、DVDを再生すると、映像が小さくなってしまい、設定を変えて、シネマモードにすると大きく観れるのですが、今度はテレビに切り替えたときに、画像が変になってしまったりするので、明日メーカーに問い合わせしようと思っています。

せっかくブルーレイを観れるようになったので、記念に何かブルーレイソフトを買おうかなと思っています。最初の1枚は何にしようか思案中です。(笑)
パッチさんはもうブルーレイお持ちですか?
32型以上はDVDとブルーレイの違いがわかるそうです。
またオジャマします!
  • 2013/10/17
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

とうとうテレビとレコーダーが届いたんですねっ。
今では昔と違って、メーカーが同じであればケーブル1本で繋ぐことができますし
セッティングも楽になりましたよねっ。

私はブルーレイレコーダーはまだ持っていないのですが
テレビで放送される映画などはハイビジョンですので
それらを観ると、やっぱり綺麗だなぁと感じます。

あと画面の切り替えはちょっとめんどくさいですねっ。
私は特に設定などはしていないと思いますが
普通に観れています。
小さくしか観れないとかではなく、切り替える必要があるということなので
おそらくオート設定みたいなのがあるのかもしれませんねっ。

最初の1枚、これはちょっと悩みますよねっ。
でもやっぱり映像美で選ぶのが良いと思いますが
時間が経てば慣れるものだと思いますので
映像美関係なく、マイベストの中から選択するのがいいと思います。

より快適な映画ライフを暮らせると思いますので
ぜひ楽しんでください。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/10/17
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。

今日ビックカメラに問い合わせたのですが、同じ映画のDVDでも、昔発売されたものは(僕の機器で再生するときのように)小さくなってしまい、最近に発売されたDVDは画面いっぱいに映ることもあるようです。
最初にバックドラフトのDVDを観たときに画面が小さくてちょっとショックでしたが、テレビの設定を変えれば画面いっぱいに観れるので、ショックが和らぎました。(笑)
僕が持っているバックドラフトのDVDは7年前の、2006年に発売されたものでした。
今週はまだDVD借りてませんが、近々また映画ライフに戻る予定です!
またオジャマします!
  • 2013/10/18
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

そうなんですねっ。
同じ映画でも最近のDVDではサイズが変更されてて
大きく鑑賞できるんですねっ。

まぁ設定を変えるだけで、普通に鑑賞できるということですし
買いなおすほどではないので良いと思います。

また映画ライフに戻られるということで
ぜひ楽しんでください。

「バックドラフト」に1票入れておきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/10/19
  • パッチさん



【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「「大画面・高画質・高音質」で観たい映画ランキング (第18回アンケート結果)」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/476-9ced2658