1. TOP
  2. [ アンケート ] 投票 アンケート
  3. 【第18回アンケート】 「大画面・高画質・高音質」で観たい映画は何ですか?

【第18回アンケート】 「大画面・高画質・高音質」で観たい映画は何ですか?

2010.10.02

 今回でアンケートも18回目を迎えることができました。これもみなさんのご協力あってこそ続けてこられたと思います。いつもありがとうございます。

 ということで、よろしければ今回もご参加いただけたら嬉しいです。初めてだという方も気軽に投票お願いします。



今回のテーマは・・・「大画面・高画質・高音質」で観たい映画 です。

映画館はもちろんですが
今ではテレビの性能も上がっていますし
Blu-rayだとビデオテープやDVDでは味わえないクオリティですので
家でも、ある程度の環境で映画を楽しむことができます。

ですので今回は
大画面・高画質・高音質での鑑賞をおすすめしたい作品や
大画面・高画質・高音質で鑑賞してみたい作品を
ぜひ投票お願いします。
(Blu-rayやDVDが出ていない作品でももちろんオッケーです。)

初めてだという方も、気軽にご参加ください。
たくさんの投票お待ちしております。


投票方法

  • 投票は下部のコメント欄からお願いします。
  • 投票は「作品名」でお願いします。
  • お一人様、何人でも何回でも投票可能です。
  • 投票結果はランキングという形で発表させていただきます。
    (発表時期は、この記事がトップページで表示されなくなった時ぐらいを考えています)

アンケート結果が出ました


 たくさんの投票をいただきありがとうございました。その結果をランキングで発表させていただきました。結果は出ましたが、随時投票を受け付けていますので、おすすめの作品などございましたら投票お願いします。

過去のアンケート結果 一覧


 これまでのアンケート企画を一覧にしました。過去の企画ということでランキング結果は出ていますが、随時投票を受け付けておりますので、気軽に投票お願いします。コメント欄にて確認次第ランキングへの反映・追加をさせていただきます。
 あとみなさんの映画鑑賞において参考になれれば嬉しいです。

管理人のパッチです。
今回も管理人という立場ですが
少しばかり参加させていただきたいと思います。

■「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズ
■「2001年宇宙の旅」
■「リバー・ランズ・スルー・イット」

ということで
3票ばかり投票させていただきます。

みなさんの投票お待ちしております(^^)
  • 2010/10/02
  • パッチさん
こんにちは、パッチさん。
僕が大画面で観たいのは、
「バックドラフト」
「スターウォーズ」シリーズ
「インデペンデンス・デイ」
です!!
大画面・高画質・高音質で観たいのは、正直言うと「今までみた映画全部!!」となってしまうのですが(笑)、その中でも特に大画面の迫力満点で観たいのを選びました!
大画面で観たいのは山々なのですが、やはり今のテレビが壊れない限り、どうしても新しい液晶テレビを買う気にはなれず、いつも小さい画面で観てます。
また他の映画で思いついたら投票させて下さい!!
  • 2010/10/02
  • マサカズさん
大画面で観たい映画は
「ロードオブザリング」シリーズ
「ダイハード」シリーズ 「アバター」
です。ダイハード2と4は映画館で観ました。特に4に関してはスクリーンで観るのと家で観るのとでは印象がかなり違いました。ロードオブザリングは3作目を特に大画面で観たいと思います。まあ確かに今まで観た映画全て言いたいところですけどね(笑)
  • 2010/10/02
  • レオンさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

3作品の投票ありがとうございます。
「バックドラフト」はマサカズさんの大好きな作品ですし
「インデペンデス・デイ」もパニック映画として素晴らしい作品ですよねっ。
「スターウォーズ」は私も投票しようか迷いました。
やはり舞台が宇宙ということでとても壮大ですし
迫力のあるシーンがたくさんありますもんねっ。

やっぱり映画を鑑賞する上で
いい環境に越したことはありませんもんねっ。
テレビも大きい方がいいですが、小さくても楽しめるのが映画だと思いますので
壊れるまで使った方がいいと思います。

はいっ、また思い出された際にはいつでもお越しくださいねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/10/03
  • パッチさん
 【レオンさんへ】

こんばんは、レオンさん。
コメントありがとうございます。

3作品の投票ありがとうございます。
「ロード・オブ・ザ・リング」は私と同じですねっ。
壮大な物語ですので、見ごたえがあると思います。
そして「ダイ・ハード」シリーズはアクション映画といえばみたいなところがありますので
アクションの魅力を十分に楽しみたいですねっ。
4作目はシリーズの中でもかなり最近ですので
より魅せる映画といいますか、CGの進化によって魅せ方に幅が広くなっているので
より楽しめるのかもしれませんねっ。

あと「アバター」は3Dや映像美で代表される作品ですもんねっ。
その3Dと映像美を味わいたくて、映画館に足を運んだ方も多かったと思います。

これまで観た作品全部を大画面で観たいというのは納得ですねっ。
劇場で観るのと、家で観るのとでは同じ作品でも印象も変わってきますし
より良い環境で観るのが一番ですもんねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
また思い出された際にはいつでもお越しくださいねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/10/03
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。

ネイチャードキュメンタリー映画から2本挙げさせていただきます。

■「 deep blue 」パッチさんがレビューを書かれているディープ・ブルー とは別の作品になります。
・・・とにかく、深海の営みが圧倒的です。


■「 WATARIDORI 」鳥と一緒に空を飛べたら、、って願望が果たせます。ちなみに監督のジャック・ペランは「ニューシネマ・パラダイス」の成長したトト役です。



以上2作品、お願いします。
  • 2010/10/03
  • sonoowaさん
 【sonoowaさんへ】

こんばんは、sonoowaさん。
コメントありがとうございます。

ネイチャードキュメンタリー映画からの投票ありがとうございます。
やっぱり「deep blue」も「WATARIDORI」も大自然と生き物を映した作品ですので
今回のテーマにぴったりだと思います。

どちらも鑑賞はしていないのですが
ネイチャードキュメンタリー映画のランキングみたいなものを
以前、スマステーションで発表されていましたので
それを記事でご紹介させていただきました。
どちらも作品も短いながらも映像で観ることができたのですが
ほんとに感動ですよねっ。
大画面・高画質・高音質で観てみたいです。

アンケートにご協力ありがとうございました。
また結果はランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/10/03
  • パッチさん
はじめまして。
『スターウォーズ』シリーズに1票です。
是非大画面の3Dで見てみたいですね。
作ってくれないかなぁ…
  • 2010/10/06
  • masaさん
 【masaさんへ】

はじめまして、masaさん。
コメントありがとうございます。

「スター・ウォーズ」スリーズに一票ですねっ。
投票ありがとうございます。
やはり壮大な舞台ですし
迫力、そしてスピード感のあるアクションシーンもたくさんありますので
できるだけ環境の整った状態で観たい作品ですねっ。

3Dだときっとレーザー光線など、思わず避けちゃいそうですねっ。
ぜひ観てみたいです。

アンケートにご協力ありがとうございました。
また結果は先になりますが、ランキング形式で発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/10/06
  • パッチさん
こんにちは パッチさん

『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズ
『アバター』
『インセプション』
『ジュラシックパーク』
を投票します。

『アバター』と『インセプション』は川崎のIMAXで見たのですが、やっぱり全然違いました(汗)。もうちょっと安ければいいんですけど…。

  • 2010/10/09
  • 魔法使いの弟子さん
はじめまして。いつも携帯からチェックしていました。

私は定番かもしれませんが、
アルマゲドンに一票です。

あとはホラーの名作という点でS・キングの
シャイニングも良いですよね。
  • 2010/10/09
  • takaraさん
 【魔法使いの弟子さんへ】

こんばんは、魔法使いの弟子さん。
コメントありがとうございます。

4作品の投票ありがとうございます。
やはりSF映画というのは、目で耳で楽しめるものが多いので
できるだけ良い環境で観たいですよねっ。

「アバター」などは、そのような点も手伝って素晴らしい興行成績をもたらしたのだと思います。
「ジュラシックパーク」では大迫力で恐竜たちを見てみたいです。
伝わる迫力の大小によって、印象も変わってくる作品ですもんねっ。

今3Dというのは3か4種類ぐらいあるみたいですねっ。
詳しくは知りませんが、3Dの仕組みが違うと聞きました。
その中でもやっぱりIMAXはすごいと思います。
私も体験しましたが、映像だけでなく音も素晴らしかったです。

ただやっぱりまだ高いですねっ。
もっと安くなってほしです。

アンケートにご協力ありがとうございました。
また結果はランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/10/10
  • パッチさん
 【takaraさんへ】

はじめまして、takaraさん。
携帯の方からご訪問されて下さっているんですねっ。
いつもありがとうございます。
そして、コメントありがとうございます。

「アルマゲドン」は宇宙が舞台ですから
やっぱり迫力のある画面で観てみたいですねぇ。
より地球の危機感というものが感じられて
ラストの感動へと繋がりそうです。

あと「シャイニング」ですねっ。
これは・・・恐ろしいですねぇ。
あのホテル内に怖さが充満している感じですので
より恐怖を感じると思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果はランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/10/10
  • パッチさん

アバターです。
  • 2010/10/10
  • 蚊取り線香さん
 【蚊取り線香さんへ】

こんばんは、蚊取り線香さん。
コメントありがとうございます。

「アバター」に一票ですねっ。
やはりアバターは映像へのこだわりが感じられる作品ですし
映像美は魅力の1つですもんねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
また結果はランキングで発表させていただきます。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/10/11
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。

今回のテーマ、大画面・高画質・高音質という点から、全てにおいて当てはまるとしたら、今だと『アバター』ですね!
この映画の本質からだと、もちろん3Dも必須になってきますが、映像美も音質にもこだわりたい作品だと思います。

あとはやはり『スター・ウォーズ』シリーズ。
SFの中でも王道ですがそれだけに大画面・高画質・高音質で観てみたいです。

個人的に薦めたいのが『ラスト・オブ・モヒカン』です。随分前に観たきりですが、その時でも美しい映像が印象的でした。

今回は以上でお願いします。
  • 2010/10/11
  • ケビンさん
 【ケビンさんへ】

こんばんは、ケビンさん。
コメントありがとうございます。

やはり「アバター」は外せないですよねっ。
映像美ランキングなどがあったら間違いなくランクインしてくると思いますし
1位、もしくは上位に入ってくるのは当たり前のような作品ですもんねっ。
あとやっぱり3Dということで
3Dであれば映像の美しさは必然になってくると思います。
文句なしの作品ですねっ。

そして「スター・ウォーズ」は王道ですが
王道に輝くこのシリーズを最高の環境で鑑賞できれば
ほんとに嬉しいです。
おそらく、より「スター・ウォーズ」の世界にのめり込めるような気がします。

あと「ラスト・オブ・モヒカン」ですが、
鑑賞できていないのですが、画像を探している時に
美しい画像のサンプルとして、よく見かけます。

アンケートにご協力ありがとうございました。
また結果はランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/10/12
  • パッチさん
やっぱりアバター!
  • 2010/10/14
  • mikeさん
 【mikeさんへ】

こんばんは、mikeさん。
コメントありがとうございます。

やっぱり「アバター」はすごいですもんねっ。
3Dもそうですが、とっても綺麗な映像美ですので
目で観て楽しめる部分がたくさんある映画だと思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
また結果はランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/10/15
  • パッチさん
アバター
プライベート・ライアン
スターウォーズ
スパイダーマン
ロッキー
ハリーポッター
ロード・オブ・ザ・リング

シリーズものが多くなりました。
結果楽しみにしてます。
  • 2010/10/19
  • ポチさん
 【ポチさんへ】

こんばんは、ポチさん。
コメントありがとうございます。

7作品の投票ですねっ。
たくさんの投票ありがとうございます。
シリーズ映画が多くなるのはわかります。
やはりシリーズになることにより
舞台や世界観が広がっていきますので
それだけ壮大な作品になるのだと思います。

ポチさんが挙げられた作品は好きなものばかりです。
アンケートにご協力ありがとうございました。
また結果はランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/10/19
  • パッチさん



【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「【第18回アンケート】 「大画面・高画質・高音質」で観たい映画は何ですか?」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/472-91e3ff60